過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


1月31日:木曜日、天気・晴れ

今、話題の深夜アニメが『墓場鬼太郎』。日曜日の朝にやっている『ゲゲゲの鬼太郎』とは、かなり違う。
深夜の鬼太郎は、原作を忠実に描いているのがマニアにうれしい。絵のタッチが昔ながらで不気味さがある。
しかも、声優は『初代・鬼太郎』『初代・ねずみ男』を演じていた『野沢雅子』と『大塚周夫』なのがポイント高い。
もちろん、目玉のオヤジは、いつも同じ。全体的に暗く、決して、鬼太郎が正義の味方ではない。しかも、根暗。
昭和三十年代的な感じの背景も素晴らしい。それとは逆に、日曜日の鬼太郎は、テレビ的な正統派の明るい鬼太郎である。
こっちの特徴は『猫娘』がやたらと『美少女』な点で、違う意味でポイント高い。(笑) マニアックな大きなお友達に向けた感じ。
これはこれでいいと思う。深夜の鬼太郎の今回も『猫娘』の話。美少女・猫娘的には、深夜の猫娘のがなんとなくエロチックでいい。
小学生でありながらあの体格は、どう見ても今の時代である。白いブラウスに赤の吊りスカートはどちらも共通にもかかわらず
なんで深夜の猫娘のが萌えるのだろうか。化け猫バージョンとのギャップが大きな要因であることは言うまでもない。
鬼太郎と身長差が余りにもありすぎるのは、いかがなものか。日曜の猫娘は、常に美少女なのも萌えである。
しかも鬼太郎と身長がほとんどない。同じキャラクターでありながら、こうも違うのは、演出以外にもデザインによるのはわかる。
どっちがすきかといえば、どっちも好きといえる。そうとしか答えられない。今回の鬼太郎は、深夜も日曜の朝のもどっちも好き。
マニア的には、深夜の鬼太郎のがファン層が多いと思うが、比較する意味でも楽しい試みではないかと思う。
では、今日の川柳です。リメイクで復帰というなら、今ならヤッターマンだが、鬼太郎も見逃せないと思いません。
『ちょっとイヤ 革靴はいてる ゲゲゲの鬼太郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月30日:水曜日、天気・雨

今日も昨日と同じ場所で同じようなロケに参加してくる。早めに終わったのでさっさと帰ってみた。
話は変わって、皆さんもメッセンジャーというのをやっていると思う。メキシコとは時差があるので
メッセをするのも以外にも気を使うものである。いわゆる、日本の午前中がメキシコで夜なのでメッセをするのは
だいたいが午前中である。ぼくにとって、唯一のネットを自由に使えるのが午前中なので、それが難しい。
メールの返事を書きながら、日記を書いて、その途中にメッセをする。しかも、スペイン語で・・・・・・(笑)
しかも、複数の人とメッセするので、間違えて日本語で返事をしてしまうことが多い。すると『読めないよ』と返事が来る。
そりゃ、そうだ。(笑) てな感じなので、日本語で返事を書いたり、スペイン語で書いたり、以外にややこしくて忙しい。
スペイン語を日本でも勉強しているとは言え、まだまだわからないことのが多いので、メッセをしていても難しい。
日本語的な言い回しがないので、訳すのに時間がかかる。今、心の底から欲しいのが、スペイン語の電子辞書。
でも高くて買えない。(T_T) なんとか欲しいなぁと思うけど、なかなか手に入らない。今度、メヒコに行くときには
持って行きたいですね。中古でいいので、使ってない方はぜひ譲ってください。では、今日の川柳です。
『夕食時 知らない親父が 座ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月29日:火曜日、天気・曇り

久しぶりの仕事である。久しぶりに会ったNマネさんが担当。御無沙汰してました。m(_ _)m
それにしても寒かった。室内の撮影なのに、外より寒いってどーなのよ。(笑) とりあえず、サクッと撮影する。
が、意外に長くて、夜までかかる。でも、ロケ弁がケータリングなので温かいものが食べられてよかった。
しかも、おかわり自由。(笑) 盛りが多くておいしかった。それにしてもなんとかならんのか、わからないのが朝と夜の通勤ラッシュ。
特に東横線はすごい。早く家を出たのに、来た電車に乗れない。2本も見逃したところでやっと乗れた。
それでも満員。別に、座りたいとは思わないけど、普通に乗りたいもんだ。仕事に行くまでに疲れてしまう。
こんなの、毎日やってる会社勤めの人はホントに大変だと感心する。素直に頭が下がる思いである。m(_ _)m
明日も仕事なので、さっさと寝ないといけませんね。明日起きられないからな。では、今日の川柳です。
『飛ばないで 歩いて逃げる 鳩の群れ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月28日:月曜日、天気・晴れ

ぼくは、大学に行ったことがない。最終学歴は、高卒なのです。なので、大学に行ってみたい。夢は、学食を食べること。
そんな話をしていたら『ウチの大学でよければ来てみない』と、言われたのでそのお誘いに素直に行ってみることにした。
てなわけで都内某所の一流大学の正門で待ち合わせ。その大学は、駅伝や吹奏楽で有名なのである。
この日は、試験日とのことで、学生の数も少ないらしい。でも、卒業式と就職説明会があるとかでそれなりの学生も多い。
まずは、学食である。せっかくなので○大定食というのを食べてみる。『言っておくけど、まずいからね』と最初に言われる。
確かにご飯に味噌汁、フライが三品だけのシンプルな定食である。値段は290円。激安である。それだけに決しておいしいとはいえない。
今度は、オムライスかカツカレーでも食べてみたい。外が寒いので、学食内でおしゃべりしてみる。いつの間にかエロトーク。
なぜか、ウチらが集まると自然とエロトークになる。しかも、止まらない。さらに、とても際どい話で、放送禁止的な単語が普通に口が出てくる。
なのに、普通に真面目に話している。真剣にエロトークなのである。『細いより長いのもどうかと思う』とか『太くて短いのはイマイチ』
『演技するのはわかるけど、しすぎるのに注意』とか『巨乳もほどほどに』などなど、楽しいエロトークでした。
時間が来たので、学食を追い出されて、駅前のマックに移動して、再びエロトーク再開。そこでもずーーーっとしゃべりっ放し。
そこまで話し続けるほどネタがあるなと、自分でも感心するほどである。とにかく、いろんな話をしてました。
次回は、他の大学の学食で食べてみたいですね。もしかしたら、貴方の大学に行くかも・・・・・では、今日の川柳です。
『判決が 全裸5年の 裁判長』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月27日:日曜日、天気・晴れ

今日は、都内某所の怪しいスナックで新年会&夢のコラボがあったので、それに参加してきました。
昼から翌朝までやってるので、とりあえず昼間に昼食を食べながら、数人で集まって行ってみる。
お店に入ると、すでに満員。しかも昼間からすでに出来上がっている人、多数。(笑) しかも、日曜日なので普段は学校に行ってる
学生さんが多く、平均年齢が低いので、いつもの常連さんたちはなんとなく肩身が狭い。夕方近くなると続々と集まる
危険な人々。(笑) 『どっからどうみても、皆さん、普通のサラリーマンとOLさんですよね』と、学生さんの一言は重い一言。
でも、誰が見てもそう見えるだろう。皆さん、お堅い職業なのです。なので、服で隠れている部分にガッツリ入っているのです。
また、なんか書いてある人も普通。夜になると、夢のコラボが始まる。まずは、公開プレピ。気がつけば背中や胸が針の山状態。
さらに、人間落書き帳と化している人もチラホラ。すでに店内は超満員。入りきれずに、椅子を通路に出して全員立ち飲み状態。
そして、公開ピアッシングが始まる。最初は、予約した人がチラホラ空けていたのに、それを見て『私も』『ぼくも』てな感じで、
続々と身体にパスパス開けていく改造家の皆さん。見ていてすごい光景でした。気がつけば、店内の熱気でものすごく暑い。
すると、男性陣が普通に半裸になって行く。『ここは、二丁目か』てな感じでした。また、パンツ一丁の人もいたり
下着姿でうろうろする若き女王様たち。現役の女子○生の女王様ってどーなのよって感じです。とにかく、みんな若くてイケメンと美女ばかり。
見たこともない器具がテーブルに普通に並んでいるのは、見ていて壮観である。とてもここには書けません。そんな怪しい器具ばかり。
そんなイベントが朝まで続きました。いや、ホントに人間の体の神秘ってのを見た気がしました。すごいよ、人って。
また、こんなイベントがあったら、参加したいですね。マジです。だって、楽しいんだもん。では、今日の川柳です。
『縄の痕 身体に残る 相撲取り』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月26日:土曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、明日千秋楽の大相撲について、絡んでみたい。今場所は、あの某横綱が復帰したとあって
数年振りに大入り満員の状態とのこと。良くも悪くも活気があって大変よろしい。しかも、客入りもよく、
ニュースや新聞には毎日一面を飾るほど。日本の国技がこんなに盛り上がっているのは、何年ぶりだろうね。
なんだかんだと、悪口いってるけど、あの横綱がいなきゃ、どーにもなんないってことが、これで証明されちゃったわけで
元横綱の某理事長は頭が痛いのではないでしょうか。(笑) 結局、あの横綱が出てこないことには興行が成り立たないって事だから
何をしても、何を言っても許さなきゃいかんわな。これで、へそを曲げて、引退なんてことになったら、さらに大騒ぎだし
来場所からは、客が入らなくなるから、審議委員会が何を言おうと、相撲を取ってくれるだけでヨシとしなきゃ。
で、明日の千秋楽で、横綱同士の優勝決定戦らしい。こりゃ、盛り上がるわな。視聴率も上がるだろうね。
でもね、よく考えれば、この2人横綱って『日本人じゃない』でしょ。外人が日本の国技を盛り上げてる現実ってどーよ。
それで、どっちが勝つかってたくさんの日本人が見に来るんだから、どっか違ってると思う。ぼくの場合は、どっちが勝っても
興味はないけどね。プロレスに例えたら『ブッチャーVSハンセン』みたいなもんでしょ。馬場も猪木も、外人同士のシングルマッチを
シリーズの最終戦のメインにもってくるようなことはしなかったわけで、今の相撲って、プロレス以下ですか????
では、今日の川柳です。今夜は、小学生みたいに、明日のことを考えると寝られないですよ。(笑) 寝るけどね。
『雪山で 遭難しちゃった 雪男』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月25日:金曜日、天気・晴れ

それにしても、寒い日が続きますね。風が強くて死にそうです。今日もスペ語の授業に行った後に
都内に買出しに行って来ました。これがまた、風が強いのはともかく、寒くてつらかった。(T_T)
買うもんは買ったのはいいが、途中で寄り道した。エキストラ復帰に伴い、新しい服を買ってみる。
もちろん、金はないので、激安の物しか買えない。しかし、ぼくがよく行く問屋街には、それこそ安い服がたくさん売っている。
某安売りの有名ショップよりも安い。100円のYシャツ、ネクタイ。300円のジャンパー、500円・三足の靴下。
つい、買い捲っちゃいました。材料だけでも両手に紙袋で持ちきれないのに、さらに服まで買ったので
帰りはウチまで引きずって帰ってきました。(笑) 早速、帰宅した後、袋から出してみる。
が、さすが100円のYシャツだけに、ぺらっぺらだし、生地は薄いし、はっきり言って『なんだこりゃ』って感じでした。
そりゃ、そーだな。300円のジャンパーは、洗ったら縮みそうだし、靴下なんて3回履けそうにない。
安物買いの銭失いって言葉があるけど、それを地でいってる感じな自分に凹みました。(T_T)
やっぱり、ある程度はお金ってないとダメだな。食べ物も着る物も、最低レベルではなく、もう少しレベルを上げないとダメだね。
では、今日の川柳です。最近、食い物のレベルが日増しに下がってきている。メヒコにいたときのがいいもん食ってた気がする。
『歩道橋 歩き続けて もう3年』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月24日:木曜日、天気・晴れ

今日は自主的休業。つーか、マスク作りやらなきゃ・・・・・・(笑) てなわけで、やっちゃいるんですよ。
でもね、一向に作業が進まないのは、なぜ・・・・・ そんな話しはどーでもよくて、今度の日曜日に『1人で温泉に入れない』
事情のある人たちと、新年会&イベントしてきます。しかも、昼間から。翌朝まで・・・・・・・(笑)
この日に限り、スペシャルゲストも登場。公開ブレピを開催するらしい。いやぁ、楽しみです。
改造人間の皆さんが一堂に会すってのは、ある意味貴重です。こんな機会は、たぶんこれが最初で最後だと思う。
どうなることやら・・・・さらに翌週は、大学で学食を食べるという秘密の会合がある。(笑)
参加資格は『大学に行ったことがない人』という、ぼくのように高卒の人か中退の人だけの集まり。
そして、変態さんたちとの新年会もあります。来週は、仕事もあるし、イベントもあるし、大変です。
がんばらないと、途中で疲れそうなので、体力だけは付けておきたい。では、今日の川柳です。
『脱毛に みんなで毛ガニが 通ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月23日:水曜日、天気・雪

東京に雪が降りました。初雪だそうです。でも、ぼくは雪が降る前に家を出て、降った後に帰宅したので雪は見ていません。(笑)
そんなことはどーでもいい。ウチのオカンの話である。オカンは料理を作るのが好き。でも、特技はおいしい材料を使って
まずい料理を作ること。(笑) なぜ、こんなにいい物を使って、こんな料理になるのかわからん。
材料がもったいない気がします。たとえば、こだわりのトマトを使ったミートソース。なぜか、まったく味がしない。
こだわりの豆腐で作る、麻婆豆腐。ちっともおいしくない。たぶん、そう感じるのはぼくだけなのかもしれない。
昨日の日記に書いてあるように、味覚音痴になってるから、オカンのせいばかりではない気もする。
たとえば、一年振りに食べた某カップやきそば。『こんな味だっけ???』と思ったし、某カップうどんを食べても
すっかり味を忘れていた。なんか、ダメですね。昨夜、自分で作った生姜焼き。自分ではおいしくできたと思ったけど
オカンとオヤジ殿に食べてもらうと『なんだこりゃ』って思うらしい。もう、ウチの家庭は食べ物に関して崩壊状態です。
どうしたらいいんだろう・・・・・でも、仕事のときに食べるロケ弁は、おいしく感じるんですよね。(笑)
う〜ん・・・・いろんな意味で人間的にダメ街道をまっしぐらです。では、今日の川柳です。
『マネキンが 夜中にみんなで 大宴会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月22日:火曜日、天気・曇り

今日も約一年振りに某所に行ってきました。そこは変わってなくてよかった。やっぱり、この雰囲気を感じるとうれしい。
最近思うのは、ぼくの味覚がおかしくなっていること。特に甘いというのが感じない。日本のお菓子は、甘さ控えめなのが
ぼくには『味がない』ように感じてしまう。塩気も感じない。辛さもイマイチ。食べ物に関して興味もなくなった。
お腹が減っても何か食べようとか、おいしい物が食べたいとか、これが食べたいとか、そーゆーことが感じない。
なんでだろう・・・・・たぶん、メキシコにいたときの食生活が影響しているんだと思う。食べたい物を我慢したり
お腹が空いても食べなかったり、そんなことが続いたし、帰国してからも食生活に関しては、環境的に変わってなかったり
気が付いたら、食べ物に感心がなくなっている自分に気が付いた。飲み会でみんなとおいしい物を食べていても
みんながおいしいというから、おいしく感じるだけで、個人的に『これはおいしい』とは、感じていない。
何がうまいのか、わかってない。お酒だって、酔えればいい。吟醸酒だからうまいとか、発泡酒はイマイチだとか
そんなこともどーでもいい。値段が高いからおいしい物だという感じもない。安いものならまずくてもいいとか
とりあえず、お腹が膨れればいいとか、食べ物に関してこだわりが何一つなくなった。鍋モノならポン酢がなくてはダメとか
サンマには大根おろしがないとダメとか、そんなのまったく関係ない。どーでもいいし、何でもいい。
だいたい、鍋物がおいしいと感じないんだし、食えれば何でもいいんだから、人間として味覚がなくなったのは
ある意味人間失格だし、人間として損してる気がする。誰か、おいしい物を教えてください。では、今日の川柳です。
『病人が 運転している 救急車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月21日:月曜日、天気・曇り

今日は、雪が降るらしい。でも、結局、降らなかった。天気予報が外れてよかった。何しろ、今日の現場は野外だから。
しかし、寒い。マジで寒い。(T_T) 何枚着ていても寒い。靴下二枚重ねでも寒かった。しかも、ほとんど出番はなし。
待ち時間中におしゃべりしたくても、寒くて口が回らなくて、皆さん寡黙でした。(笑) もらったお茶をカイロ代わりに握ってました。
それがものすごく温かくてホッとした。(笑) 朝が早くてつらかったけど、夕方前に終わったのでよかった。
しかし、雪が降らないのはいいんだけど、中途半端に寒すぎたので、いっそのこと大雪になって欲しかった気がする。
帰宅して、とりあえず仕事してみる。でも、指が悴んでミシンが使えない。(笑) なので途中で断念。
ぼくの部屋は、燃える物が回りにたくさんあるので、暖房器具は一切ありません。万が一、火事になったらシャレにならん。
だから指が冷たくて動かないよ。吐く息が白いし、もしかしたら外より寒いかも。日本は寒いですね。
皆さんも風邪などひかないように、体調には気をつけてお仕事してください。つーか、自宅で遭難したらやばい。
では、今日の川柳です。今日は、夕方からバイクでお出かけ。途中で凍死しないようにがんばっていってきます。
『チョコレート 一口食べたら しょうゆ味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月20日:日曜日、天気・晴れ

てなわけで、今日もお仕事に行ってきました。今日は何をするんだろうと思ってみんなを待ってたのに、待てど暮らせど誰も来なくて
気が付いたら、1人現場でした。(笑) それでも、なんとか無事に終了。つーか、1人でがんばったよ。m(_ _)m
で、その帰りなんですけど、ちょっとばかり寄り道してみたんですよ。すると、昨日、買った指輪よりもカッコイイのが
安かったので『こっちにしようかな』とか思ってたら『シルバーじゃなくて、ステンレスですよ』って言われました。
ステンレスの指輪もあるとは思わなかった。つーか、シルバーと見分けが付かないんですけど・・・・・(笑)
昨日、買ったのと比べてみても、ステンレスのがきれいじゃん。シルバーには『925』と刻印が押されてるけど
それにはありませんでした。違いは刻印だけなのかもしれない。ちょっと勉強になりました。安くて、きれいで、可愛い指輪だから
買おうと思っても、ステンレス製ってこともあるんですね。特にこだわりがなければ、それで充分なんですけどね。
で、駅前で、路上で歌を歌っているお姉さんが何人もいました。日本の場合は『駅の外』だけど、メキシコの場合は『電車の中』と言う
違いだけで、やってることは余り変わらないんじゃないかと思った。いっしょにしたら、失礼ですね。ごめんなさい。m(_ _)m
それにしても、今日の現場に行くときに乗った、モノレールが遅いのなんの・・・・・(爆笑) 歩いた方が早いんじゃないかと・・・
乗ったはいいけど、間に合うのかかなりドキドキしました。それほど遅い。モノレールってそんなにスピード出しちゃダメなの??
では、今日の川柳です。外国から帰ってテレビを見たとき、帰国した実感できるのは『笑点』と『サザエさん』だそうです。
『じいちゃんが 今日で妊娠 3ヵ月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月19日:土曜日、天気・晴れ

今日も買出しに行って来ました。行ってきたんだけどね、肝心のお店が休みだったのですよ。理由は、土曜日だから。(笑)
三件回って、全部休み。どないすんねん。そこに、いつもの問屋さんの店員のお姉さんがたまたま通りかかる。
『今日は、ウチは休みよ』というので『せっかく、来たんだからなんとかなりませんか』と、頼み込んでお店は閉まってるけど
注文だけやってもらいました。おかげで助かりました。お姉さん、ありがとうございました。m(_ _)m
で、その帰りに、お腹がすいたので、なんか食べようかなと思っていたら、これまた顔見知りの立ち食いそば屋のおっちゃんとすれ違う。
『今日は、寄ってかないのか』というので、やっぱり、お邪魔してきました。たぬきそばが240円です。安いでしょ。(笑)
しかもかなり量が多いので、お腹一杯になります。今日は特に寒いので、体もホクホクになりました。(^_^)
さらに、今日は、ちょっと違うところに寄り道してみた。頼まれていた、日本製の指輪を買うことなのである。
指輪だったら、メキシコで買う方が断然安いけど、品質的に日本のが『信用できる』ということなので、そんなお店を探してみる。
ところが、以外におしゃれな街にしては、お店がない。指輪といっても、貴金属店ではなく、いわゆるファッションリングなので
売ってるお店を探すのも大変でした。原宿とかのシルバーアクセのお店に行けばいいんだろうね。
それはそれとして、とりあえず買ってきたので、なんとかしてメキシコに送りたいなと思っています。
それにしても、今日は寒かった。どこに行っても『寒いねぇ』という挨拶しか出てきません。風は強いし、底冷えしますね。
皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『カツ丼の 蓋を開けたら 味噌ラーメン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月18日:金曜日、天気・晴れ

今日は、年明け何度目かの女王様宅にお邪魔してきました。昼間だというのに、愉快なゲボクさんたちがいました。
仕事はいいんだろうか・・・・(笑) ぼくも他人のことは言えないけど。部屋に入ると、なぜかゲボクさんたちが
食事をしていました。すると、全○エプロンの某M女さんが『お雑煮食べますか』というので、ぼくもいただきました。
すると、しょうゆ味のあっさりしたお雑煮でしたが、大根が入ってました。ウチでは、お雑煮に大根は入れないので、
ちょっと変わってるなと思ったら、意外にも他の皆さんの御家庭では、お雑煮に大根は普通に入れるらしいです。
地方によってはいろんなお雑煮があるけど、大根を入れるのって、どこの地域なんですかね。
で、みんなでお雑煮をおいしく食べた後は、楽しい大人の時間なのですね。(笑) 何をしたのかは、詳しく書けません。
たいしたことはしてないんだけど、M女さんの一言から、予想外の展開になりました。お風呂場で、女王様直々にしてもらった
羨ましい人もいました。(笑) つーか、こんなことを気にしてるのって、日本の女性だけなんだと思う。
逆に考えれば、日本男児のが気にしすぎてるのかもしれない。女には言うけど、自分はやらなくていいのかって・・・・
男は勝手なもんだなと思う。でも、そーゆーことにたいしては、男女平等なのがウチらなので、男性陣も同じようにされました。
ぼくは、免除されたのでよかったけど、他の人たちはそれぞれの家庭に帰って、どうするんだろうとちょっと心配である。
では、今日の川柳です。人のウチで食べるお雑煮って、何でおいしく感じるんですかねぇ。自分ちの味に慣れてないだけなのかな。
『ウチの嫁 3日に三個 タマゴ産む』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月17日:木曜日、天気・晴れ

今日もスペ語の勉強に行って着ました。学校に通った方がいいのか、個人授業のがいいのか、意見は別れると思うけど
個人的に言えば、マンツーマンのがわかりやすいと思うんですよね。後は、勉強以外に、スペ後を話せる環境かどうかと
言うことだと思う。スペ後を話すのは、勉強してるときだけでは、上達しませんわな。要するに、普段から話す機会が
あるかないかで、かなり上達するのではないだろうかと思う。いくら勉強しても、発表の場がないと、勉強の成果が
わからないので、自分がどれだけ話せるようになったのか確認できないわけである。メヒコにいたときは話せなくても
嫌でも話さなきゃいけない環境だから、嫌でも勉強するし、覚えたことがすぐに生かせたので、早く上達したと思う。
でも、日本にいれば、話す機会がないから、いくら勉強しても、すぐに忘れてしまう。だから、ぼくもそうだけど
話す機会が欲しい。誰かとスペイン語を話したい。とはいうものの、近くにメキシコ人なんているわけないし
どこに行けば話せるのかもわからない。スペイン語でコミュニケーションをとりたくなりました。
今度、メキシコに行くときまで、少しでも話せるようになりたいので、普段からスペイン語を話したいです。
メールやメッセージだと、辞書を見ながらとか、翻訳ソフトを使うから、それなりにコミュニケーションは取れても
相手を目の前にして話すのとは、まったく違うわけだから、なんとか話せる環境になりたいですね。
語学というのは、習うのも大事だけど、話すのはもっと大事だと思う。どっかにメキシコ人がいたら、紹介してください。
では、今日の川柳です。それにしても、最近、めっきり寒くなりましたね。こんなことなら帰ってくるんじゃなかった。(笑)
『掃除機が 俺の後から 付いて来る』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月16日:水曜日、天気・晴れ

今日は、なんと川越でバイトでした。(笑) 遠すぎるってば・・・・・・・でも、行ってみたら、知り合いがいたので
かなりホッとしました。『久しぶりね』とか『無事に帰ってきたのか』とか、いろいろ言われてきました。(笑)
で、いざ、バイトを始めてみれば『最初の頃みたいだな』『一年振りだと、動きがぎこちないよね』なんていわれて
やっぱり、やってないとダメだね。たまにやっても全然ダメってことがわかりました。反省しないとダメだね。
で、終了後は、みんなで遊びに行きました。『せっかく、川越に着たんだし、芋の街だから散策してみよう』ということで
ブラッと歩いて見ました。真っ昼間だというのに『芋ビール』なんて飲んだりしました。芋を使ったビールということで
厳密に言えば発泡酒ってことですね。そのほか、紫芋のソフトクリームとか、芋餃子とか芋うどんとかありました。
ホントに芋ずくしでした。(笑) しかも、電柱が地面に埋まっているので、景観がとてもよかったですね。
さらに、あちこちに蔵があったり、昔ながらの街並木がとてもすばらしかった。(^_^) 一時間ほど歩いて
駅まで行って、お茶してました。川越は、芋の街とか、蔵があるとか、かなり風情ある町だけど駅周辺まで行けば
普通の繁華街だったりして、いろいろ住み分けとかしてるみたいですね。それにしても、たまに知らない街を歩くのは楽しい。
あっち見たり、こっち見たり、とてもおもしろかったです。でも、ちょっと寒かったね。(笑) では、今日の川柳です。
『洗濯機 回り続けて 2週間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月15日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は急遽買出しツアーに行ってきた。浅草周辺を中心に回って、いろいろ買出しする。
久しぶりの浅草でした。すると、いろんな発見があっておもしろかった。『あれ、店が変わってる』とか
新しいお店に店舗になっていたり、お店は同じだけど、やってる人が変わっていたり、ちょっと来ないと街は変わるんだなと
ちょっと感心しました。なかでも、いつものやきそばが50円値上げしてたのにビックリ。マジにビックリしました。
さらに、いつもの立ち食いそば屋が新しくなってたり、でも値段は変わってなくて280円だったり、ホッとしたように
ビックリしたような感じでした。いつもの問屋街を歩いていても、お店がガラッと変わっていて、迷子になりそう。
『ここに皮屋があったのに・・・・』と、思っていたら別の店になってました。(笑) いろいろですね。
そんなこんなで、東京縦断買出しツアーを済ませて、夜に帰宅。まだ、台所は直ってないので、今日も夕食は牛丼弁当。
真面目な話、早く直って欲しい。もう、ほか弁とか店屋物は飽きた。つーか、家にいるのに、紙皿で食うのはイヤだ。
いつになったら、直るんだろうか・・・・・・なんとかしてほしいものです。では、今日の川柳です。
『カレンダー ウチだけいまだに 12月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月14日:月曜日、天気・晴れ

今日は○○組の皆さんとの初仕事をしてきました。(笑) ヤクザじゃありません。m(_ _)m 誤解のないように・・・・・
んで、待ち合わせ場所に行ったら、見た目ヤクザのやろーばっかりで、本気で恐かった。(笑)
そこに組長登場。『久しぶり。元気だったか。これからがんばってくれよ』と、肩を叩かれました。
ホントにヤクザその物のようなS氏ですが、実はとっても優しくて、組員の面倒見がいい人なのである。
で、サクッと仕事が済んだその後は『ちょっと来い』と、組員全員といっしょに、都内某所の高層ビルの駐車場らしきところに呼ばれる。
『じゃ、1人ずつ、写真を撮るから』と、言うことで、その場で一人ずつ撮影会。『普通に立って』『カメラにガンつけてみて』
『今度は、ニッコリ笑ってみようか』『斜めに立って、すごんでみて』などなど、いろんなポーズで写真を撮ってきました。
で、撮り終えると『カタログ見てみなよ』と、言うのでページを開いてみたら、これがまた、ビックリするくらいヤクザの集団の
恐いおじさんやオニーさんの写真ばかり。つーか、本物より恐い。(笑) 『この人、本物みたい』と、言ったら
『それ、オレだから』と、後ろにいた人に言われました。『すみません。失礼しました』と、低調に謝罪しました。(笑)
その後、駅までみんなで帰るけど、ヤクザの集団がゾロゾロついてくるから、通り過ぎる人が避けるのが笑えた。
みんなニコニコしながら、いろんな話をしてるけど、見た目が見た目なので・・・・・・その中にぼくもいるのがすごい。
また、そんなみんなと仕事ができるのを楽しみにしてます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『朝礼の 途中で倒れる 校長先生』 では、明日もお楽しみに。

1月13日:日曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりにお仕事に行ってきた。ギリギリまでバイクで行こうか電車を使おうか迷ったけど、余りにも寒いので
電車で行くことにした。駅に着くと、これまた一年振りに会った人たちと、ちょっとだけ感動の再会を果たす。
プロレスファンのT氏がいたので、出番待ちの間もずっとルチャの話やメキシコの話をしてた。
寒くてたまらんので、日なたを選んでサクッと歩いて、思ったよりも早く終了。それにしても、メキシコにいた間の
日本のプロレス界は、かなり変わっていたらしく、話を聞いてもよくわかりませんでした。(笑)
これから、専門誌を見て勉強しなきゃダメですね。帰りにちょっとショックなことを聞いて、かなりビックリしました。
いない間に何があったのか知らないけど、心配してます。それにしても、久しぶりの現場は、ただ歩くだけでも
かなり緊張すると言うか、勝手がわからず、動きが固いなぁと自分でもわかります。いくら何年やっても一年のブランクは長いね。
でも、現場ってのはいいね。あの雰囲気を久しぶりに味わって、日本に戻ってきた実感が湧いてきました。
今日も楽しい現場でよかったです。(^_^) また、明日からもがんばろうと思う。では、今日の川柳です。
『電線に キリンが三匹 止まってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月12日:土曜日、天気・雨

今日は、小雨が降る中、ちょっと遠くにバイトで行って来ました。行けば行ったで、さっさと終わったので、とっとと帰りました。
んでね、ウチでマスクを作ってたんだけど、そこに人妻U嬢様から『飲みのお誘い』があったもんで、仕事をほっぽって
飲みに行っちゃったんですよ。そこで爆弾発言があったんだけどね、それがすごい。『アタシ、大学院に通う』。
いきなり、女子大生宣言ですよ。無事に合格すれば、この春から、働く主婦でありながら、現役女子大生になるわけですよ。
ぼくの知り合いに、女子大生はいないから、ぜひ合格して欲しいもんです。そして、女子大生と飲み会したいです。
『仕事と両立できるか』心配みたいだったけど、彼女なら大丈夫。主婦をしながら働いているんだもん、大学院なんて
チョロイもんです。合格したら、お祝いに飲みに行きましょう。(^_^) つーか、合格発表と入学式に行きたい。
個人的に心配なのは、あんなに素敵なダンナと過ごす時間が少なくなることくらいです。ダンナが可哀想だぞ。
たまにでいいから、ぼくとも飲んでくださいね。m(_ _)m それと、大学キャンパスで、若くて可愛い男子学生を捕まえないように。(笑)
飲み会するのはいいとしても、間違っても『大学教授』と飲み仲間にならないように。大学近辺には、飲み屋がたくさんあるので
おいしい飲み屋の開拓など、お手伝いさせてもらいます。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『マスクして バスに乗ってる 運転手』 では、明日もお楽しみに。

1月11日:金曜日、天気・曇り

『まだ、髪の毛は切ってないの??』と、事務所から言われたので、切ってきました。かなり短くなりましたよ。
そんな個人的なことは置いといて、年末から今日になっても、いまだに台所の流し台が直りません。
なので、今日になっても、水が使えません。よって、料理も作れません。皿やコップを洗えないので、すべて紙コップと紙皿。
食うものは、ほか弁の生活が続いています。せっかく、日本に帰ってきたのに、家庭料理というものを食べてません。
食生活がメキシコにいたときよりも悲惨な状況だったりします。(笑) 今、一番食べたいのが、おいしい白いご飯です。
『2分でチン』のレンジでご飯はもうイヤです。(T_T) お惣菜というのは、レンジで温めると味が変わるもんなんですね。
カレーライスが食べたい。カツ丼が食べたい。外で食えば、いくらでも食べられますよね。でも、ウチで食べたいんですよ。
ビールを紙コップで飲むのも味気ないしね。早くシンクが直らないもんかね。水が使えないと、何もできないもんですね。
家事をするなら、水は欠かせないからね。水は大事だね。使えないときになって、初めてその大事さがわかるんですね。
では、今日の川柳です。年明けから次第に仕事が忙しくなって着てます。ありがたいことです。
『ビールの栓 小指で空ける ウチの嫁』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月10日:木曜日、天気・晴れ

今日は、昼間にスペイン語の授業に行って、夜はアダルトな皆さんと新年会でした。
初めてお会いするかなりエッチなお姉さんが2人も来るので、いろんな意味で楽しみでした。(笑)
で、都内某所で待ち合わせして、飲み屋に向かう途中でも、かなり過激なエロトーク。とても、この日が初めて会ったとは思えない。
店に入れば、早速エンジン全開モード。この日のトークのテーマは『裏・プロレストーク』と『エロネタ放送禁止トーク』でした。
なんつってもこの日一番受けたのは『キムタクよりキムドク』。これがわかる人は、かなりマニアックな方です。
とても詳しいことは書けませんが、男よりも女性のがエロだなってことです。(笑) お店の店員さんがウチらのテーブルだけ
避けて歩いてました。(笑) 周りの知らない客が聞き耳立てていたり、カップルが恥ずかしそうに逃げるように帰って行ったり
そりゃ、もう、おもしろかったです。こんなに堂々と人の悪口がいえるのは、すごく楽しい。つーか、言っても罪悪感が
まったくないというのは、なぜなんだろう・・・・・(笑) 普通は、いない人の陰口とか悪口は、言わないもんだし
言えばいったで、自己嫌悪になるのに、この人の悪口だけは、いくらでもいえるのが笑える。そんな人なんです。あの人は。(笑)
でね、食った後は、二次会に飲み足りないので、ビールを飲みに行ってきました。そこでも話が止まりません。m(_ _)m
マシンガントークで、いくらでも話が続きました。楽しい夜でした。参加者の皆さん、お疲れ様でした。では、今日の川柳です。
『漫才の オレの相方 チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月9日:水曜日、天気・晴れ

午前中に用事かあったのに、急遽中止になってしまった。そんなこんなで、マスク製作をしてました。
で、夜は、久しぶりのバイトに行ってみれば、これまた、あっさり終了。何しに行ったのかわからん一日でした。
そんな話はさておいて、年が明けてもうすぐ10日になるんですが、超過料金を払ってまでも持ってきたメキシコのルチャ雑誌等が
まったく売れてないので、そろそろ値下げセールしようか考えてます。要は、そのタイミングがわからないので
いつにするか悩んでます。何しろ、カレンダーなんて、年が明けて10日もたったら、誰も買わないもんね。(笑)
早めにやらんとダメですね。それにしても、年明け10日も経つのに、テレビはまだ特番ばかりで、通常番組に戻らない。
これが個人的に苦痛です。今週は、早くも三連休になる人もいるとか・・・・・・年末年始にガッツリ休んだのに
また、連休とは羨ましい限りです。m(_ _)m 個人的なことを言えば、髪の毛が長くなってきているので、
そろそろ切らないとまずい状況なんですが、切るタイミングがわからず、床屋に行ってません。いつにしようか・・・・・
年末にちょっとしたことをして、今日まで禁酒してました。そろそろ大丈夫そうなので、お酒を飲もうと思うんだけど
いつから飲もうか、そのタイミングがわかりません。今まで、酒を飲んでいなかったので、きっと酔うのが早いと思う。
まずは、自宅でビールから飲んだほうがいいかも。いきなり、新年会で飲み始めると、二週間くらい飲んでいなかっただけに
酔いが早くて悪酔いしそうな気がします。タバコも禁煙して、いきなり吸うとものすごくくらくらしますよね。
それと同じだと思うので、お酒も練習してから飲まないと、ダメそうな気がする。どなたかタイミングを教えてください。
では、今日の川柳です。メキシコで買ってきたサルサやマリアッチのCDを聞いてます。日本の音楽とは違って楽しいよね。
『FAで 助さん角さん どこに行く』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月8日:火曜日、天気・晴れ

今日が初仕事でした。そして、約一年振りの現場でした。昨夜は、初めて行くときのようにドキドキしてました。
約一年振りだから、知らない人ばかりだったらどうしようとか、すごく心配したけど、行ってみれば、知ってる人ばかりで
かなり安心しました。久しぶりの対面は、ホントにうれしかった。(^_^) それにしても、一番ビックリしたのは
あの、坊主がトレードマークのKマネさんが『金髪』になってたこと。しかも、髪の毛が長い。誰かと思った。
つーか、誰だかわかんなかった。(笑) 目を疑いました。まさか、あんな髪形になってるとは思わなかった。
それにしても、今日は、久しぶりで初仕事だったのに、楽しい現場だったのは、きっと事務所の人たちの配慮もあったんだろうなと
感謝してます。m(_ _)m ありがとうございました。いきなり、きつい現場だったら、どうしようかと思ってました。
初めて始めたときのような気分で、実は、かなり緊張してました。(笑) ホッとしました。m(_ _)m
しかも、おもしろい現場だったので、これからもやれそうな気がしました。外人さんたちも参加してたけど
なぜか、外人を見るとホッとしたのは、まだメキシコ気分が抜けないんでしょうか・・・・・・
しかも、日本語ペラペラの外人のオコチャマを見ると、ものすごく違和感がありました。(笑) まだ、日本になれてないのか。
終了後は、いつものメンツと早めの夕食。おいしいうどんを食べてきました。(^_^) 日本のうどんはうまいね。
そん時もいろいろ話が出来ました。久しぶりにいつもの人たちと会うと、楽しいもんです。K口ユッケ嬢とF嬢様の
尼さん姿は、素敵なコスプレでした。また、今年も出来る限り、やっていくので事務所の社長様とマネージャーの皆様よろしくお願いします。
では、今日の川柳です。今日わかったことは、電車の乗換えがまだ不慣れだということでした。慣れは必要ですな。
『オレの父 動ける時間は 三分間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月7日:月曜日、天気・晴れ

スポーツ選手や芸能人など、テレビに出ている有名人は、写真に撮られることになれているわけですよ。
でも、一般人が他人から写真を撮られることは、はっきり言って、ほとんどないのが現実ですわな。
友達同士で写真は撮ったり撮られたりすることはあっても、赤の他人からいきなりカメラを向けられることはないと言ってもいい。
でも、年末に冬コミに行った際、コスプレすると、ものすごくカメラを向けられて、フラッシュを浴びるわけですね。
これが、実は、ものすごく快感だったりするわけですよ。(^_^) まるで、アイドルタレントにでもなったような気分になれます。
『こっちもお願いします』とか『一枚、いいですか』なんていわれて、ポーズなんか取ったりして、ぼくもかなり調子に乗りました。
さらに『いっしょに写真を撮ってもらっていいですか』なんて、可愛い女の子に言われると、完全に勘違いしますわな。
いや、マジで・・・・・・すっかりテングのような鼻が伸びきっちゃったもんです。ぶっちゃけ、スポーツ選手とかアイドルとか
写真に撮られることに慣れている人は、どう思うんですかねぇ・・・・・どこから、どんな顔を、いつ撮られるかわからないわけで
本人の許可もなくフラッシュを浴びるわけだから、嫌な時もあるんじゃないですかねぇ。時には、撮られたくないときだってあるし
ちゃんと撮って欲しいとか、撮り直して欲しいときもあるんじゃないですかね。写真は難しいと思います。
撮る方も撮られる方も、タイミングとそのときの感じがもろに表情に出るわけだからね。カメラマンは難しいけど
モデルも大変な気がします。モデルなんかなったことないけどね。恥ずかしくてぼくには無理ですがね。
では、今日の川柳です。今日になっても、流し台が使えず、店屋物ばかりの食事です。(T_T) 早く直らないかな・・・
『パソコンが オレより詳しい ウチのタマ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月6日:日曜日、天気・晴れ

えーとですね、5月のデザフェスとメキシコでやるルチャエキスポに向けて、マスクを作りだめしております。(笑)
2日で8枚作りました。日本でこんなに作るなんて、きっと初めてだと思う。言うまでもありませんが、試合用ではありません。
試合用なんてバカバカしくて作る気になりません。(笑) いや、マジで・・・・・・マスク職人の皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m
でね、作っちゃいるんだけど、ミシンが違うと作りやすいねぇ。コンパクトミシンで作るのになれているから、
なんとなく感覚が違うので、違う意味で難しいです。それと、ボンドが違うので、手間がかかる。メヒコで使っていたボンドは
ホントに使いやすくて、値段も安くて、便利だった。日本のボンドは、個人的にイマイチな気がします。
でも、糸は日本のが一番ですね。(^_^) 今度、メヒコに行くときは、日本の糸をたくさん持って行きたいです。
そーそー、皆さんは新年会はやりましたか。明日から仕事始めの方も多いと思います。ぼくは、まだ、新年会はしてません。
そろそろやりたいなと思うんだけど、先立つ物がないから無理なんですよね。(笑) がんばって仕事しないとな。
では、今日の川柳です。やっぱり、最近思うのは、日本にいるとラパラパのねたがなくて書いていてつまらんですね。
『スリリング 富士の樹海で かくれんぼ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月5日:土曜日、天気・晴れ

都内に用事があった今日は、たぶん年明け、初めて外出したかもしれない。(笑) とりあえず、用事を済ませて
帰ろうとしたけどせっかく都心まで来たわけだし、時間もまだあるので、サンシャインの『永井豪・40周年記念展示会』に行ってみた。
当時の原画がたくさんありました。みなさんご存知の『マジンガーZ』『デビルマン』『キューティーハニー』などなど
今までの作品の原画が展示されてました。一言で言えばおもしろかったです。でもね、メジャー作品ばっかりの展示会なので
マニアとしては、イマイチ物足りない。マイナー作品の展示もして欲しかった気がする。で、帰ろうとしたとき、
中途半端に時間が余ったのと、友達も見に行ってるという連絡をもらったので、現地で会えるかもしれないと思って
寄り道してみたのが六本木の『ウルトラマン大博覧会』でした。友達には会えなかったけど、さらっと見学してみる。
マニア的な見方をすれば、これといって目新しい物はなかった。でも、当時の脚本とか、怪獣図鑑のイラストを書いた
マンガ家たちの原画も展示されていて、これは非常におもしろかった。(^_^) どっちもいえることだけど、展示の仕方がもう少し
なんとかならなかったのかなと思う。スペースをもっと活かせば、もっとたくさんの資料を展示できたのではないかと思う。
今日は、いろいろ回って楽しい一日だった。でも、ゆっくり見られなかったので、ウルトラマンはもう一度行きたいです。
では、今日の川柳です。今日は土曜日なんだけど、なんとなくそんな気がしません。なぜでしょう・・・・・・
『ぼくんちの 廊下でやってる 三社祭』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月4日:金曜日、天気・晴れ

まだまだ寒いですね。冬だからしょうがないです。なんかね、一日がすぎるのが遅いんですよ。
ずーっと前から思ってたことだけど、一年がすぎるのって遅いよね。テレビのニュースとか聞くと『あっという間の一年』とか
言ってるけど、ぼくにとっては、3年くらい遅く感じる。皆さんはどうですか。遅いですか、早いですか。
そういや、初詣もまだしてないや。今日から仕事始めの皆さんも多いと思います。ぼくの仕事始めは来週の予定です。
ぶっちゃけた話ですが、大して餅も食ってないし、酒も飲んでないので、せっかく日本に帰ってるのに、和食らしいものを
食べていません。なので、さらに痩せちゃいました。(爆笑) 昨日の日記のように、台所が使えないので、食べるものは
弁当とか店屋物、今日はマックのハンバーガーだった。こりゃ、太らんわな。メヒコにいるのと食生活が変わりません。
何でもある日本なのに、何も食べてない気がします。昨夜、女王様にゴチになったカレーうどんはおいしかった。
ご飯も炊けないし、どないすんねん。外に食べに行こうにもお金はないし、お店はやってないし、ダメな年の初めです。
なので、ラパラパも書くネタがない。毎日、ラパラパを読んでくれている人には申し訳ないです。m(_ _)m
メヒコにいるときは、毎日がハプニングだったから書くネタに困らなかったけど、引き篭もりでウチにいると、何も書くことがない。
そのウチ、外で仕事するようになれば、書くこともあるでしょう。ある意味、日本はつまらないってことですね。では、今日の川柳です。
『昨夜から 並び始めた 初詣』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月3日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、断りきれずに新年会に行って着ました。女王様と愉快なゲボクさんたちと行く、新春カラオケ大会でした。(笑)
密室空間である、カラオケボックスにみんなで入って、歌いまくる。もちろん、普通の歌ではなく、エロ歌や放送禁止ソングなど
かなりマニアックな歌ばかりを選曲。大盛り上がりでした。(^_^) ある意味、アダルト的な展開もありました。
割り箸を使った一発芸とか、ポロリもあるし、なんだかわからないうちに4時間歌いっ放しとなりました。
ちゃんと日本語で歌えるか心配だったけど、曲を聴けば、歌えるのがよかった。(笑) 参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
そうそう、年賀状をくれた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m ぼくからの年賀状は届いたでしょうか。
今年もたくさんの年賀状に感謝してます。(^_^) 今年は、ねずみ年で干支の最初なので、気分一新でがんばっていこう。
帰宅すれば、オカンとオヤジ殿が、紙皿で焼きそばを食ってました。(笑) なんとまぁ、雰囲気台無しである。
業者に連絡したら、10日過ぎじゃないと工事できないとのこと。て、ことは、あと一週間もこんな生活ですか。
普通に食事を作りたいですね。シンクに水を流せないので、何も出来ません。早く時間が経つことを祈りたいです。
では、今日の川柳です。それにしても、今日のカラオケ大会は、強烈でした。特に女性陣が弾けすぎ。お疲れ様でした。
『初日の出 よくみりゃじじいの ハゲ頭』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月2日:水曜日、天気・晴れ

起きたら、駅伝が半分終わってました。(笑) で、先日、発覚した事実が一つ。台所の流し台が壊れました。
シンクから水漏れがするとのこと。なので、水道を使えません。だから、何一つ料理が作れません。
皿一枚も洗えないので、食うものはすべて水を使わずに食べられる物に限定。たとえば、餅を焼いて食う。
お雑煮などは作れません。他は、普通にほか弁や牛丼のお持ち帰りのみ。お皿が使えないので、紙皿です。
ビールも紙コップです。なんと、侘しい正月なのだろう・・・・・つーか、正月気分がまったくありません。
水を使えないのは、非常に不便ですね。ホンマの話し・・・・で、他は何をしているかといえば、
マスクを作るしかないわけです。お金がないので、新年会などは行かれないし、OFF会等も断ってます。
どうしても行かなきゃいけないときは、行くんですけどね。それにしても、正月がつまらん。
酒が飲めないのもダメですが、何しろテレビがつまらん。なので、普通にスカパー見てます。
アニメ、特撮、時代劇。いつもと変わりません。(笑) お正月ってこんなもんなんですか・・・・・・
せっかく、帰国したのに日本がどんどん日本らしくなくなっていきますね。皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか。
では、今日の川柳です。正月三が日なのに、いつもと変わらないというのはいかがなものでしょうか・・・・・
『新年会 我が家で飲んでる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

1月1日:火曜日、天気・晴れ

新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m 昨年中は、日本を留守したものの、皆様にはたくさん心配をかけて
大変申し訳ありませんでした。そして、お世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
さて、昨年というか、昨日の大晦日は、昼間は冬コミに行ってきました。ウチのサークルは言うまでもなく『成人向け』なんですが
無事に完売しました。m(_ _)m 売り子もそこそこに別のサークルのコスプレに参加。マスクをしているので、素顔は誰もわかりません。
会場内で顔見知りの方を数人見かけましたが、恥ずかしいのでスルーさせてもらいました。m(_ _)m 挨拶しなくてごめんなさい。
その後、御近所様と埼玉スーパーアリーナの『やれんのか』に行って着ました。正直な話ですが、試合カードはほとんど知りません。
でも、おもしろかったです。特に、一年振りの『秋山がKO』されたところや『チェホンマン』がやられたところはおもしろかった。
まさしく秒殺。瞬殺でした。この二試合を見ただけで満足。電車がなくなるので、メインを見ないで帰宅しました。
はっきり言って、正解でした。最後まで見たら、帰れなかったからね。つーか、この二試合を見ただけでお腹一杯だし。
で、帰りの電車の中で、年が明けました。(笑) 『あけちゃったんですね。おめでとうございます。今年もよろしく』と、
電車の中で挨拶するのもなんとなくマヌケな感じ。それにしても、大宮は遠い。快速に乗れば意外に早く着くけど
それでも大宮は遠いよ。帰りはヘトヘトでした。夜中過ぎに帰宅して、そのまま寝ちゃいました。m(_ _)m
で、元旦の昼過ぎに起きてきたら、オヤジ殿はすでに酔っ払ってました。(笑) お雑煮はすでに売切れてしまいました。
普通にお餅を焼いて食べただけで正月のお食事は終了。駅伝を見ながら、仕事してますよ。何しろ、禁酒中なので
お酒はしばらく飲めないのである。(T_T) 飲めない理由は、秘密です。少しはお酒を飲まないのもいいかと思う。
皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか。今年も皆さんにはお世話になるので、見捨てないでよろしくお願いします。m(_ _)m
では、新年最初の川柳です。それはそれとして、ぼくの正月ってのは、毎年、正月らしくなくてダメだ・・・・
『お正月 サンタも参加 新年会』 では、今年もお楽しみに。m(_ _)m


戻る