過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


3月20日:火曜日、天気・晴れ

そんなわけで、これが日本で書く最後のラパラパです。m(_ _)m 明日の分は、メキシコで書きます。
でも、ネット環境が整ってないと書けません。住まいも決まってないので、きっとラパラパを書くのはしばらく後になると思う。
今回も、メキシコ日記を書きます。暇なときには読んでくださいね。それと、しばらく音信不通になるけど
心配しないでください。しばらく皆さんとお別れですが、本当にお世話になりました。m(_ _)m
帰ってきてもよろしくお願いします。それはそれとして、明日出発だと言うのに、これからロケです。(大爆笑)
いいのか・・・・つーか、こんなときに仕事させるなよ。(笑) ウチの事務所って、確か去年もそうだった気がする。
結局、先日のロケのときに『さよーならー、元気でね』と、みんなとお別れした、最後の仕事のつもりだったのに
もしかして、今日、また会うのか・・・・・(笑) これが、ホントに最後の仕事にするつもりです。
だって、まだ、準備が終わってないんだもん。この期に及んで、何してんだか・・・・・(笑)
とりあえず、皆さんとは秋くらいまで会えないけど、帰ってきたら、遊んでくださいね。飲み会もしよう。
温泉にも行こう。旅行にも行こう。そのときを楽しみにしてます。(^_^) では、日本で書く最後の川柳です。
『どうしよう 飛行機乗ったら 窓が開く』 では、メキシコでもお楽しみに。m(_ _)m
 

3月19日:月曜日、天気・晴れ

今日は、女王様と愉快なゲボクさんたちと、最後の一日でした。今まで、たくさん遊んでくれてありがとう。
帰ってきても、遊んでくださいね。去年に行ったときは、みんなで大泣きしたので、今回は二度目だし笑ってさよなら
するつもりだったのに、やっぱり、最後は泣いちゃいました。(T_T) 別れは寂しいもんですね。
エキストラの皆さん、いつもの飲み会の常連さんたち、アダルトな危険な皆さん、元気で行ってくるので
帰ってきてもよろしくお願いします。m(_ _)m メールもするので、たまには返事をください。
国際電話もするから、ちゃんと出てくださいね。(笑) で、深夜まで準備してました。荷物が入りきらず
ものすごく悩みました。これでも荷物を減らしたのに、特大スーツケースがパンパンです。(笑)
今回は、すーつけーすが2個にミシンとパソコンなので、去年よりも大荷物です。とりあえず、早く向こうについて身軽になりたい。
忘れ物だけはしないように何度も注意しながら荷物をつめたんだけど、向こうについたら何かしら忘れてんだろうな。
取り返しのつかない忘れ物だけはしないようにしなきゃね。取りに帰るってわけに行かないしね。
とりあえず、寝なきゃ・・・・・(爆笑) ではでは、向こうで会う予定の皆さん、楽しみにしてますね。では、今日の川柳です。
『ジェット機の 機長勤める 三歳児』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月18日:日曜日、天気・晴れ

メキシコ行きのための準備をしてみた。スーツケースが2個になる予定。が、どうしても入りきらない。
そこで、ネットで知り合った人に大きなスーツケースを貸してもらった。『必要なときは、いつでも言ってね』と
言われていたので、急遽、貸してもらいに行ってきた。おかげさまで、どうにか全部入りました。
ホントにありがとうございました。m(_ _)m この場を借りてお礼申し上げます。なにかお土産も買って来ますね。
それにしても、今回は、前回のときよりも倍以上持ち物が多い。とにかく、忘れ物だけはしないようにしたい。
それと、前回同様、ホントにたくさんの人に助けてもらって、メキシコに行くことができる。
スーツケースのこともそうだし、パソコンのこと、成田までの行き方、メキシコに行ってからのこと、
ホントにホントに、たくさんの人に助けてもらわないと、外国なんていかれないんだなと、感心することばかり。
それに、最後まで、送別会じゃないけど、いろんな人と飲み会できて、大勢の人に会えて、ホントにうれしかった。
残念ながら会えなかった人たちとは、帰国してから会いたいですね。明々後日には日本にいないってのがちょっと信じられない。
行くと決めてから、日にちが経つのがホントに早いですね。向こうに行ったら、がんばってメキシコで勉強してきます。
では、今日の川柳です。唯一、悔いが残るのは、日本の桜が見られないことかな。それと、2年連続で盆踊りに行かれないことです。
『ジェット機と 並んで飛んでる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月17日:土曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、最後の飲み会です。先日、梅見に行ったときに酔っ払って『最後にうまいビールが飲みたい』と言ったのを
覚えていた我らが○さんがセッティングしてくれました。今日の飲み会の場所は、銀座の歌声ドイツ風居酒屋でした。
カラオケで慣れているウチらにとっては、ものすごく新鮮なところです。まるで、学生時代の合唱コンクールのような
大昔の歌をみんなで歌いまくる。演奏はもちろんアコーディオン。みんなが一つになって、同じ歌を歌うっていいね。
カラオケでは決して歌えないような歌ばかり。昔を思い出して、知らない人たちとも仲良く歌ってきました。
しかも、ドイツビールがうまいのなんの。ビールって、ドイツかメキシコかって言うくらいですよね。
日本のビールはどうもおいしく感じないね。日本人にとってのビールは『冷えている』ことと『最初の一杯だけ』だから
感覚が違うんだろうね。だから、ドイツやメキシコのビールのがぼくは好きです。もちろんつまみはソーセージ。
これがビールに合うんだな・・・・・(笑) 飲んで、歌って、最高の夜になりました。(^_^)
また、帰国したら歌いに行きたいですね。それにしても、帰国したらたくさん行くところがあって大変だな。
では、今日の川柳です。そろそろ飲み会ばかりじゃなくて、本格的に用意しなきゃ・・・・・
『満室で 相部屋になった ラブホテル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月16日:金曜日、天気・晴れ

今日は、某IT企業の社長の判決の日である。裁判所で傍聴券の抽選会のバイトに行ってきました。
もちろん、抽選ではハズレ。なのに、そこには、あちこちで見たことのある人たちが・・・・・・・
この日でホントに仕事は終わりなのである。もう、仕事どころじゃないから。(笑)
で、帰宅して、最後のパソコンの調整に某氏に来てもらいました。設定などたくさんしてもらって
何とかこれでメキシコに持って行けるようになりました。ホントにお世話になりました。m(_ _)m
その後、アキバまで遠征して、いろいろとメキシコにもって行く買い物を済まして、新宿に移動。
この日は、某人体改造バーの店員さんが誕生日なので、プレゼントを持って、最後の飲み会に行ってきました。
はっきり言って、盛り上がりすぎです。狭い店内に入りきらないほどのお客さん。気が付けば、全裸でステージで踊ってる
人も数人・・・・・・(笑) 女体の神秘をまざまざと見せてもらって、メキシコに行く前のお土産になりました。
誕生日だからなのか、シャンパンを10本以上も空けて、みんなで回し飲み。全員、大酔っ払いでした。
スーツ姿の紳士が黙々と某氏を縛ってたり、イケメンの美少年が脱がされていたり、すごい光景でした。
ホントに思い残すことはありません。最後まで笑いっぱなしで、楽しい夜でした。帰国したら、また、遊びに行きます。
では、今日の川柳です。会いたかった人にも会えるってのは、いいですよね。悔いを残さずメキシコに行かれます。
『新事実 オヤジの背中に スイッチが』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月15日:木曜日、天気・晴れ

この日も早朝からちょっとしたバイト。この期に及んで、まだ、仕事してます。(笑)
で、都内の某公園に行ったら、どっかで見たことある人が・・・・・・すると、向こうから挨拶されました。
その人とは、Nマネさんと所属タレントのAちゃん。スーツ着てるからわからなかったです。
ドラマの撮影にキャスティングされたとか、すっかり役者さんですね。無事に仕事も終わって、帰宅する。
いまだにメキシコ行きの準備もしてなくて、どっから手をつけていいのかわからず、とりあえず用意してみる。
すると、明らかに足りないものがいくつもわかる。まだまだ、完全に準備も出来てなくて、大変である。
て、ゆーか、何を持って行ったらいいのか、わからない。いろいろと用意はしてみるものの、必要なものがわからん。
誰か助けてください・・・・・m(_ _)m それなのに、明日も朝っぱらから仕事します。(笑) もう、やめてもいいと思う。
では、今日の川柳です。それはそれとして、早くタコスとビールが飲みたい。来週の今頃は、メキシコなんだね。
『怪獣と テーブル囲む 忘年会』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月14日:水曜日、天気・晴れ

今日は、某所で最後のアルバイトをしてきました。そこで会ったKさんとの会話の一部です。
『K嬢って、長いよな。十年選手だと思うぞ』『ベテランですからね』『相変わらず、下ネタはダメなのか』
『最近は、そうでもないですよ。ぼくのことをいろいろ聞いても笑えるようになったから』
『バレンタインデーのお返しは、体で返すって言ったのは、どうなのかな』『殴られますよ。その前に、口を聴いてもらえないですよ』
これ以上は、言えません。m(_ _)m 今日も楽しい一日でした。あるベテランバイトさんの話によると
『仕事のことよりも、それ以外のときが楽しいから、この仕事は続くのよね』。一理あると思います。
仕事は仕事で真面目にやるのは当然としても、つまらないとか、単調だとか、苦痛な労働だとつらくなるから
自然と辞めていく人が多くなるけど、仕事以外に同僚とか、同じ会社で働いている人たちとか
そんな人たちとのおしゃべりや遊びがあると、つらい仕事でも続くのである。仕事を続くようにするには
仕事以外の楽しさを見つけることにあると思う。仕事場は遊びに来るところではないが、楽しくないと仕事なんて
何十年も続けていけるとは思えない。また、某バイトさんが『マイペースで行くことで、無理はしないってこと』というのも
ある意味、長く続けていくコツなのではないだろうか。無理をすれば、必ずいつか壊れてしまう。
自分のペースを守って、コツコツ少しずつ長く続けて行く人のが、今の世の中ではいいのかもしれないですね。
そんな人に限って、長く続けているし、すぐに辞めてしまう人は、やはり無理して仕事してるような気がします。
ぼくもそんな人たちを見習いながら、一日でも長く仕事を続けていけるようにがんばりたいですね。
ちなみに、K嬢は、向上心がある、とっても尊敬できる、美人妻です。では、今日の川柳です。
『耳の穴 覗いて見たら 誰かいた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月13日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、いつものメンツと梅見に行ってきました。場所もこれまたいつもの都内某所。
と、言っても、23区内ではなくて、東京のずーーーーーっとハズレです。(笑) 待ち合わせ場所に行ってみたら
お馴染みのK口嬢が『洗車したいから、手伝って』と、言われて、Sさんの自宅に行って3人で洗車する。
早朝に、人んちで、車を洗うってのは、ちょっと間違ってると思う。(笑) その後、車二台に分乗して、
いつものお店に先による。そこで、いろいろと買い物。某Hgさんは、いきなりあずきソフトアイスを堪能。
山の上にある料亭で昼食をとるために車で移動。今回は歩きではなくケーブルカーでした。歩くのは疲れるよ。(笑)
今回は、春なので春のお食事とのこと。相変わらず、次から次へと出てくるおいしい料理の数々。
春の味覚を十分に楽しめました。それにしても、ウチらは、ひたすら食うだけなので、料理を運んで来る人も大変そう。
『こりゃ、やっぱり、お酒が欲しいよね』と、W嬢の一言で、ビールで乾杯。(笑) 相変わらずイケる口の人である。
見れば、余り飲まないMさんまでほろ酔い加減でした。お腹が一杯になったところで、軽くお散歩。
そして、メインの梅林見学。これがものすごくきれいで、ちょうど満開のときだったのがよかった。
山の頂上から見下ろすと、下は一面赤やピンク、白い梅が咲いていて、ある意味桜よりきれいです。
日本の最後に梅が見られてよかった。(^_^) そして、毎度お馴染みの某服飾店にみんなでお買い物。
何で、梅を見に来たのに、服を買うのか意味がわからん。見れば、みんな何かしら買ってました。(笑)
靴だのコートだのジャンパーだの、いったい何しにきたんだ・・・・・・(爆笑) そして『帰りは、もちろん、温泉だよね』と、
言うけど、ぼくの場合は個人的な身体的事情があるので遠慮しました。が『隠せば、大丈夫だから』『ジロジロ見るやつなんていないって』
というので守られながら温泉に入ってきました。やっぱり、日本人は温泉ですよね。とにかく、気持ちがよかった。(^_^)
お風呂上りに『肩がこったのよね』と、某K嬢が言うので、今までお世話になったお礼に、肩を揉ませてもらいました。
しかも、そこで『丼フェア』をやってたので、試しにみんなで夕食をとってみました。当たりかハズレかは微妙かな・・・・
そこでもやっぱり、W嬢とぼくはビールで乾杯。(笑) 食うだけ食ったのに、温泉の外にある名物の『ちゃんこ焼き』を
食べるHgさんとMさん。まだ、食うのか・・・・・とにかく、今日は一日中、食って、歩いて、買って、梅を見て
最高の一日でした。メキシコに行く前にこんな楽しい思い出が出来て、誘ってくれた皆さんには感謝です。m(_ _)m
ホントにありがとうございました。それと、お疲れ様でした。帰ってきても遊んでくださいね。では、今日の川柳です。
『胃カメラを 覗いてみたら 万華鏡』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月12日:月曜日、天気・曇り

カラオケに行ってきました。結局、ぼくの仕事の都合で、夜の8時から始まりました。しかも、集まったのは
メヒコでお世話になった『自称・菊○玲』または『見た目が米○涼子』という、きれいなお姉さんと2人カラオケデートでした。
おしゃべりしながら、延々と朝の5時まで歌ってきました。その局、合計約100曲。一人50曲ずつ歌ってきた。
よくもまぁ、そんなに歌えたなと、自分でも思います。て、ゆーか、そんなに歌える歌があるとは思いませんでした。
ぼくもカラオケには行きますが、だいたい多くても8曲くらいしか歌いません。それなのに、50曲ですよ。
そんなにレパートリーがあるとは、思えません。なのに、歌えちゃったんです。すごいですね。帰りは始発でした。
喉が痛いです。肩も懲りました。この年でオールはきついです。m(_ _)m ほとんどがアニメソングだったのは言うまでもない。
それにもまして、宴会ソングと呼ばれる、くだらない歌や放送禁止の歌などを歌いました。自称・菊○玲のそのオネーさんは
初めて聴く歌ばかりらしく、かなり気に入ったみたいです。しかも、若い女の子なのに『金太の大冒険』を聞いて
ものすごく受けてくれました。最後は、自分でも歌ってました。『キンタ マカオにつく』と、大声で・・・・・
『今度、職場の人とカラオケ行ったら歌おう』と、言うので『女が歌う歌じゃないからやめとけ』とどんなに止めても聞きません。
男が歌って、女性が笑うのはいいが、女性が歌ったら、男は間違いなく『ドン引き』します。(笑)
ある意味、チャレンジャーですね。女性がキンタを歌うのを聞いてみたい気もするけどね。
翌日は、入試の試験監督するのに、頭の中で『キンタの大冒険』で一杯だったらしいです。大丈夫か、この大学・・・・
では、今日の川柳です。明日は、メキシコに行く前の最後の梅見に行ってきます。日本の花はきれいだから楽しみです。
『先生の 首に首輪の 痕がある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月11日:日曜日、天気・曇り

今日は、これから秋葉原に行ってきます。なにをするのかというと『メヒコに行く前に、カラオケしようよ』という一言で
みんなでアキバで歌ってきます。しかも、アニメソングです。(笑) メキシコに行ったら、カラオケなんて歌わないからね。
今日は、思う存分、悔いを残さないように歌ってきます。それはそれとして、昨日と一昨日の温泉旅行のことだけど
後で聞いたら、撮った写真が全部100枚を超えたらしい。たった2日でそんなになにを撮ったんだろう・・・・・
ぶっちゃけた話しをすると、メヒコに行くまで残り十日なんですけど、予定がびっしりなんですよね。
ほとんどが『飲み会』と証する、送別会なんだけど、こんなに毎日飲んでたら、メヒコに行かれないよ。(笑)
誘ってくれるうちが華なので、帰ってくるときには、みんなにお土産をたくさん買って来ますね。
だから、ぼくのことを忘れないでくださいね。m(_ _)m ちなみに、今夜のメンバーは、去年、メヒコでお世話になった人たちです。
『また、行くんだけど、もう、メヒコには行かないの』と、聞くと全員が声を合わせて『メキシコなんて、二度と行かない』と
返ってるんですよね。そんなにメキシコってだめかなぁ・・・・・ダメな国なのはわかるけど、だからこそおもしろいんだと思う。
ぼくは、メキシコに合ってるのかなぁ・・・・とにもかくにも、二年連続でメキシコに行くわけだけど、去年の今頃は
まさか、続けてメキシコに行くなんて夢にも思ってなかったからね。人間なんて、先はどうなるかわからないもんだ。
ぼくが来年、なにをしているのか、かなり楽しみだったりにもする。わかったらおもしろくないわけで、わからないからいいのだ。
皆さんも、来年なんて言わずに、半年後、自分がどうしてるか想像してみてください。では、今日の川柳です。
『お手したら ピースサインを 出すワンコ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月10日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、昔はそこにお城があったというところに行ってきました。城跡だけに、景色がとてもいい。
梅も咲いてるし、富士山はきれいだし、ほどほどに寒くもなくて、ちょうど良かった気がします。
たまに旅行に行くのもいいもんですね。しかも、一泊だとゆっくり出来るのがいいね。
それに、やっぱり、露天風呂だよね。メヒコに行く前に行かれて、ホントによかったと思う。ある意味、思い残すことはない。
おいしいものも食べたし、ゆっくり話も出来たし、楽しかったなぁ・・・・・また、帰ってきたら行きたいね。
そーそー、行きは踊り子だったけど、帰りはかなり奮発して、快速アクティーのグリーン車に乗っちゃいました。(^_^)
グリーン車なんて、初めてだったので、かなりはしゃいじゃいました。(笑) 二階建ての二階に乗れたので、景色もよくて
旅行に行ってる気分に浸れました。車もいいけど、電車もいいよね。駅弁の楽しみがあるのがいいよね。
いつものメンツのように、大人数だと車のが便利だし、みんなでワイワイ出来るからいいけど、少人数のときは電車でのんびり
行くのもいいよね。何しろ、出発からビールが飲める。(笑) 外を見るのが好きなので、海が見えたり、山が見えたりすると
これから旅行に行くという気分が、盛り上がりますよね。帰ってきたら、今度はどこに行こうかな・・・・・
それはそれとして、これから飛行機で十何時間という長い旅行するんだよね。電車じゃないけど、飛行機の旅も好きになりそう。
では、今日の川柳です。旅行に行って帰ってくると疲れるけど、その疲れもこれはこれでいい疲れですよね。
『怒るたび 口から糸吐く ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月9日:金曜日、天気・晴れ

今日は、いつもお世話になっている人が、メキシコに行ったらしばらく会えなくなるから、旅行に行こうと誘ってくれて
静岡の某温泉街に行って来ました。泊まったホテルは、安い割にはいいホテルでしたね。家族連れとかオコチャマが多かったり
学生さんがいくには、金額的にいいのではないでしょうか。露天風呂も大きかったし、お風呂もゆったり出来たし、
すごくよかったです。なんと言うか、素泊まりにして、おいしい魚や名物料理を自分たちで食べると言う方法もありだと思う。
豪華な料理だけが、ホテルじゃないと思うね。近くを流れる川には、鯉がいるし、せせらぎが窓を開けるとそのまま聞こえてくるし
海は近いし、いいところですよ。近くには日帰り温泉もたくさんあるし、お風呂が好きな人は、いろいろ入れると思う。
観光名所みたいなのもあるし、熱海よりもずっと見所があって、楽しいところでした。しかも、スーパービュー踊り子にも
乗れたし、電車好きにはたまらなかったです。連れて行ってくれた某氏様には、この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m
ホントにいい思い出になりました。しかし、やっぱり、東京都は全然違いますね。なにが違うって、夜が早いよ。
9時をすぎた時間なのに、地元の居酒屋さんが閉まってるんですよ。飲み屋がそんな時間に閉めていいんですか。
それなのに隣の『ケンタッキー』はまだ開いてるし。ちょっと違うと思います。(笑) また、国道沿いなのに
トラックばかり走ってて、人が誰もいない。公園が広くて海が見えて、ある意味カップルで来たら、ものすごくロマンチックだと
思うのに一人もいないのってどーなのよ。(笑) 温泉と言えば、飲み屋街もあるはずなのに、ほとんど人がいない。
大丈夫なのかな・・・・・それと、コンビニが少ないですよね。お土産屋さんはあっても、コンビニがないのはちょっとつらい。
明日は、城跡に観光するらしいので、それも楽しみ。早く寝て明日に備えました。では、今日の川柳です。
『人間が 一人もいない 露天風呂』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月8日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今朝は始発で帰ってきました。駅から帰るときに、寝ながら歩いていたので、電柱にぶつかりました。
でも、昼過ぎに起きて、今度はランチタイムの送別会に参加してきました。『今朝は、5時まで飲んでました』と
報告すると思いっきり笑われました。m(_ _)m ちなみに、その相手とは、二児の母の美人妻さんでした。
しかも、2人でランチデートなんて、メッチャうれしかったです。(^_^) 最後に会えてホントによかったです。
でも、やっぱり、昼間っから飲んじゃいました。(笑) おいしいランチ、ご馳走様でした。m(_ _)m
昼間のレストランで、ものすっごく際どい話したのは、久しぶりだったので時間を忘れて話してきました。
こんな健全なデートも楽しいものです。必ず元気で帰ってくるので、そのときは遊んでくださいね。
楽しみにしてます。それと、2人のオコチャマが大きくなっていてビックリしました。女の子は成長が早いね。
それと、病気が全快してホントによかった。ギリギリ間に合ったという感じで、その話を聞いたときは
ホントに心配しました。ぼくだったら、痛くて無理です。m(_ _)m いろいろ気を使ってくれて、ありがとうございました。
では、今日の川柳です。明日からちょっとだけ家を留守にするので、ラパラパは書けません。帰宅したら書くのでお楽しみに。
『父さんが 母とわかった 家族風呂』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月7日:水曜日、天気・曇り

連日のように、壮行会をしてくれて、ホントにうれしいです。今日は、某人妻さん2人に誘われてきました。
まずは、軽くボーリング。ところが、ボールが悪いのかレーンが悪いのか、いつもよりも余計にスコアが悪い。
余りのレベルの低さに凹む。(T_T) 気を取り直して、飲みに行くが、それがよくなかった。
飲みすぎるというくらい飲んで、人妻さんたちエロトーク全開。男性に言ってはいけない一言。
『小さい、細い、早い、遅い、カツラ、ハゲ』。これを読んでいる女性の皆さん、気をつけてください。m(_ _)m
でもって、飲みすぎて終電を逃して、カラオケボックスに行く。そこでも歌う他にしこたま飲み続ける。
結局、朝までそこで過ごす。が、途中で力尽きて歌本を開いたまま、寝てしまう。(笑)
すごくいろんな話をしたのに、何一つ覚えてません。帰国したら、また、飲み会しましょう。では、今日の川柳です。
『ウチのポチ 舌の長さが 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月6日:火曜日、天気・曇り

今日は、久しぶりにお仕事してきました。たぶん、これがメヒコに行く前の最後の仕事になりそうな気がします。
だもんで、気合を入れてがんばってこようと思ったけど、現場で会うのはものすごく久しぶりなTマネさんを見て
すっかり気持ちがだれてしまう。(笑) しかも、いつものメンツが大勢いるし、超久しぶりな人とも会えて
とりあえず最後の挨拶が出来て満足。待ち時間中にもそれこそいろんな話をしてきました。
たくさんの人とたくさん話せたのは、よかった。まだまだ、最後に会いたい人がいるので、なるべく仕事をしたいですね。
撮影はとりあえず無事に終了。でも、きっと映ってないかも・・・・・・(笑) 帰りに昼食をみんなで食べてきました。
が、そこでなぜか、突然睡魔が襲い、一人で爆睡。(笑) 気が付いたら『もう、帰るよ』と言われて起こされた。
今日のロケは、なんだか一人では謝意で疲れたようです。m(_ _)m でも、その後、マックでお茶して帰りました。(笑)
そろそろ本格的に準備しないといけないのに、なぜか飲み会と証する送別会が、ここに来て連日連夜詰まってきました。
だもんで、昼は昼で忙しいし、夜は夜でも忙しいのである。どーしよー・・・・・まだまだすること残ってるのに・・・・
とりあえず、自分のことだけというより、送るものは日本にいるうちに送らなきゃ・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『おっぱいが ブラジャーはずすと 取れちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月5日:月曜日、天気・雨

今日は、買出しに行って来ました。その途中のこと、ボデピ仲間から電話がありました。『今夜、空いてる。先行上映会するから着てね』
もちろん、二つ返事で行きますよ。1月に撮った、怪しいビデオがこのほど完成したそうです。ぼくも参加してきました。
で、完成イベントが東京と大阪でやるのですが、これが、ぼくがメヒコに行ってからなので、残念ながらぼくは完成したビデオを
見ることが出来ませんでした。(T_T) すると、主役の方が出来立てホヤホヤのビデオを特別にメヒコに行く前に見せてくれるとのこと。
こんなうれしいことはないです。で、強風の雨が降る中、都内某所に夜になってから行ってきました。
で、ビールを飲んで、多少酔っ払って、お客さんも集まってきたころ、いよいよ上映会の始まり。
ちなみに内容的には、かなり痛いですが、18禁ではないので、未成年者にも堂々と見ることが出来ます。
しかも、英語版と日本語版とあって、限定2000枚で全世界に同時発表となるそうです。しかも、内容的にもこんなの世界で
初めてなので、特にヨーロッパ地域ではかなり話題になりそうです。メキシコに行って、スペイン語の字幕で海賊版があったら
買って来ようかなと思ってます。(笑) 一枚・3500円なので、もし欲しい方がいたら、連絡ください。m(_ _)m
見て、損はないです。きれいな映像とBGMが貴方を貴方の知らない世界に連れて行ってくれます。
しかも、たったの35分で貴重なものを見ることが出来ます。お勧めの一枚なので、よろしくです。では、今日の川柳です。
『じいさんの コピーが全部で 3000人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月4日:日曜日、天気・晴れ

地方の地元では超有名だけど、東京では無名という芸能人たちって、意外に多い。それは、全国放送の番組に
出ていないから、東京では知らないということになる。東京で知られるためには、とりあえず地元ローカルではなく
東京でも放送されているテレビに出て、顔と名前を売ることが大事である。地方で有名になると、誰もが思うのが
『次は、東京で勝負』ということらしい。それはそれでいいと思う。でも、地元では『ジャニーズ』よりも有名な彼らは
それはそれでもいいんじゃないかとも思う。某有名団体に所属しているプロレスラーが、地方巡業に来たとき
第一試合で地元のレスラーを特別に呼んで試合をさせたら、メインイベントの試合よりも盛り上がったという
メジャー団体の選手には、笑えない実話がある。メインの選手なんて、そこの会場に来ていたお客さんはほとんど知らないのに
第一試合に出た選手は、全員知ってた。こりゃ、はっきり言って、すごいことだよね。逆に考えれば東京で有名な人が
地方に来ると『無名』になってしまうという逆の現象となる。ある有名人によると、思いっきりプライドを傷つけられたと
激怒したという話も聞く。ぼくはそんな有名人を『東京限定・有名人』と見ている。東京では誰でも知ってるけど
地方に行ったら誰も知らない。(笑) これもある意味、地域限定有名人だよね。博多で有名だけど東京では無名。
北海道では誰でも知ってるけど、東京では誰も知らない。大阪では知らない人はいないのに、東京では誰一人知らない。
ぼくは、地域密着型有名人も、それはそれでありだと思うし、東京に出てくる必要はないと思う。
地方で有名になって、東京でがんばって売れてくると、そこの地域にいた人たちは、どう思うんだろう。
やっぱり、応援するのか、それとも少しは裏切られた気持ちになるのか、どっちなんだろう・・・・・・
元は田舎者なのに、東京に行って戻ってくると、すっかり都会人になってて、なんとなく近寄りがたい雰囲気になるのと同じ気がする。
ぼくは、東京まで電車で5分。自転車で10分。バイクで2分の距離に住んでいるので、地元限定有名人て言うのはいません。
そーゆー意味では、地方に住めなかったぼくとしてはちょっと悔しい気持ちでいます。では、今日の川柳です。
『きつねそば ホントにきつねが 入ってた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月3日:土曜日、天気・晴れ

今日は、地元企業の吹奏楽団のコンサートに行ってきました。ここは、ファンの中では非常に有名な楽団であり
企業は某一流電気会社だったりもする。結成して、今年で50周年の記念の年。毎年、行われる日本吹奏楽コンクールでは
金賞を何度も受賞して、海外でもコンサートをしているほど、ものすっごくうまい。今回は、地元住人に向けた
ハッピーコンサートでした。ひな祭りだしちょうどいいですね。おかげさまで、お客さんは超満員。
しかも、これまた有名なゲストドラマーとトランペッターが特別出演で、盛り上がりました。
でも、ぼくはちょっと思うんですよ。金賞を何度も受賞するほどの職業別吹奏楽団としては、超一流なのに
わざわざゲストを呼ぶ必要はないんじゃないかと思うんですよね。そりゃ、ゲストを呼べは、お客さんは来るし
それなりに盛り上がるのは言うまでもない。でも、自分のところのコンサートなんだし、金賞を受賞するほど
腕があるんだから、ゲストはいらないと思う。実際問題として、演奏を聴くと、金賞を取るほどうまくても
『アマチュア』と『プロ』とでは、まったく音が違うわけで、せっかくの金賞の音がかすんでしまう。
ぼくは、ゲストなんて呼ばなくていいと思う。でも、呼ばないといけないような、大人の事情があるんだろうとも思う。
楽団のトランペットは4人でしたが、束になってかかってきても、プロのトランペット一本にはまったく叶いません。
普通はそこで仕事をしている普通の会社員の人たちが、忙しい中をぬったり、休日返上で練習してきた成果が
金賞なんだから、胸を張って堂々と演奏すればよかったんじゃないかと思うのですよ。
ゲストのプロの人たちは、いわゆる『吹奏楽』といっしょに演奏するのではなく、プロの人たちと演奏する人たちなので
アマチュアと演奏してもイマイチ同化しない感じがしますね。ギャラをもらってゲストにきた人たちと、そうじゃない人たちとは
やっぱり、見えない壁があるみたいです。ちなみに、ゲストの2人は、年末の歌番組や誰でも知ってる有名シンガーたちの
バックバンドやセッションもしている人たちだったりします。それはそれとして、たまにはこんなコンサートもいいもんですね。
では、今日の川柳です。その後、変態の皆さんとエロトークしながら食べる焼肉大会に参加してきました。(笑)
『チャンネルを どこに変えても みな同じ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月2日:金曜日、天気・晴れ

今日は、横浜まで遠征して来ました。メキシコに行く前に、温泉に行きたいなぁと、ぼくの何気ない一言で
『それじゃ、行きますか』と、女王様と愉快なゲボクさんたちが企画してくれて、一泊温泉ツアーに行くことになりました。
もちろん、混浴です。(爆笑) で、どこに行くのかなど、打ち合わせと確認などしてきました。
いろいろと候補地やら皆さんの日程など、話し合った結果、来週くらいになりそうな感じ。酒飲みが多いので
車よりも電車で行くことがすでに決まってます。きっと、電車に乗ったときから飲みまくるのではないでしょうか。
メヒコにはいわゆるお風呂というのがないし、あっても家賃が高いので、そんな家には住めないので、しばらくシャワー生活です。
やっぱり、日本人は、一日の終わりは、裸になって浴槽に肩までお湯に浸かるのが、一番ゆっくり出来る時間だったりする。
これこそ、日本人の特権であり、日本人に生まれてよかったと思う瞬間なのである。とりあえず、悔いを残さないように
温泉だけは入っておこうと思ってます。それはそれとして、こんな人たちと温泉に行くと、いったい、どんなことになるのか
ちょっとだけ不安だったりもします。飲むのは仕方がないが、飲むだけでは済まないだろうと思う。(笑)
いろんなアダルト的なことをするんだろうなと・・・・・・でも、普通にするだけでは満足しない人たちだから
きっと、怪しい道具なんか持参してくるんだろうなと、ぼくは、普通に温泉でゆったりしたいだけなんだけどね。
逆に疲れて帰ってきそうな予感がします。(笑) 何しに行くんだか・・・・・では、今日の川柳です。
『どうしよう ぼくの姉さん 兄だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

3月1日:木曜日、天気・晴れ

今日から3月。早いですね。年が明けて、もう3ヶ月もすぎちゃったんですね。ぼくがメヒコに行くのもあと三週間です。
それはそれとして、向こうにいる日本人の人たちのお土産に、食材を中心に買出ししています。
でも、関西や九州出身の人たちなので、これが以外に難しい買出しなのでもあります。東京では売ってない物ばかりなので
探すのが大変だったりする。たとえば、ラーメンやお菓子類は、どこに行っても売ってないものばかり。
ぼくが聞いたことがない銘柄なので、値段は安くても売ってるお店がなくて困りますね。
日本人なので、お茶や梅干を頼まれることは多いと思いますが、一口に『お茶』『梅干』と言ってもいろいろあるわけで
メーカーが違えば、味も違う。苦い、甘い、渋い、しょっぱい、甘酸っぱい、大きい、小さい・・・・・・
自分で買いに行けない物だけに、人に頼むとそれがうまく伝わらなくて、イライラする気持ちが手に取るようにわかる。
だから、何とか言われたとおりの物を揃えようとするんだけど、それがうまく行かなくて、ぼくもイライラする。(笑)
『取り寄せになります』とか『注文しないと入りません』とか、たかが、梅干一個でそんなに時間がかかるので
ぼくがメヒコに行くまで揃うのか心配でしょうがない。ぼく自身の物も揃えないといけないわけで、うまく時間が取れなくて
思うように揃わなくて大変である。この際だから、自分の物は、この前みたいに全部向こうで買うか・・・・(笑)
皆さんの御家庭で『使ってない』けど『使わない』ものがあれば、ぼくにください。たとえば『靴下』『Tシャツ』『下着類』とか
あと、いらない『ガシャボン』のおもちゃなんかも捨てるならぼくにください。m(_ _)m 明日もがんばって買出しするぞ。
では、今日の川柳です。三週間後には日本から出て行くのに、成田までの行き方がわかりません。また、向こうでの住まいが決まってません。
『知事選に 突然ポチが 立候補』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る