過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


2月28日:水曜日、天気・晴れ

今日は、いつもの飲み会に参加するメンツの人たちと、壮行会をしてきました。と、思って待ち合わせ場所に行ってみたら
初めて会う女の子が4人も来ててビックリ。おいしいお刺身のお店に行って、飲んで、食ってきました。
しかし、若い女の子が4人も集まると、ホントに話が止まりませんね。(笑) 食べたり飲んだりするよりも、話してる方が多い。
きっと、飲みに来てるのではなく、しゃべりに来てるだけなんだろうと思う。今回、企画を立ててくれた
会社ではかなりエライ、ロマンスグレーのおじさんでした。『月に一回くらい、若い子を飲みに誘ってるんだよ』と
笑ってました。ぼくは、アングラな人なので変な想像して『なにか、おいしいことはあったんですか』と、聞くと
『そんなもんはないんだよ。うまいもんを食べに連れて行くだけでいいの。もう、年だからね』と、ニコニコしてました。
なるほど・・・・・余計な下心を持って飲みに誘ってはいけないんですね。恐れ入りました。m(_ _)m
帰りも財布から現金で領収書ももらわず、サクッと会計を済ませるところも、ダンディーでした。
一同は『ご馳走様でした』と、元気に挨拶。ンじゃ、もう一軒行くかってことで、スナックで一杯飲ませてもらいました。
『無事に帰ってきたら、また、うまいもん食わせてやるから』てなこと言われたので、こりゃ、何が何でも帰ってこないとな。
メキシコに行ったら、お刺身なんて食えないからね。(笑) そんなこんなで、しこたま飲んできました。m(_ _)m
では、今日の川柳です。メキシコに行ったら、テキーラとビールを一生分飲んできます。
『新事実 オレの姉ちゃん 父だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月27日:火曜日、天気・晴れ

少し前に、別冊でマスクの本が売り出されて、意外な反響があったのは御存知の方もいると思います。
で、今度は『ベルト』の本が出ました。マスクマニアは多いけど、ベルトマニアも意外にいるんですよね。
しかも、ベルマニアは奥が深くて、ものすごくコアです。だもんで、ぼくも話になかなかついて行けません。(笑)
こんな本が出ると、メキシコに行くので、向こうでベルトを買ってきてくれとか、いう人がいるんだろうなと思っていたら
やっぱり着ました。(笑) 行く前からそんな約束できないから、行ってみないとわかりませんとしか答えられない。
一昔前は、メキシコから現役のチャンピオンが来日して、タイトルマッチをすると、そのときに使ったベルトを
買いに来るファンがホテルにまで追っかけていました。ぼくも前は2本くらい持ってたけど、売っちゃいました。(笑)
それはともかく『本物』のベルトは、世界で一本しかなく、普通はチャンピオンである選手本人が持っている。
が、中には『本物』を売っちゃう選手もいました。高くても本物なら、ファンはうれしいと思うけど、
人によっては『レプリカ』を『本物』と言って、高く売るから、騙されたファンは今も多数いるはずである。
マスクが売れると言うのは、選手も承知の上だけど、ベルトはもっと高く売れると言うことを知ってしまったわけで
こうなれば、レプリカをたくさん作って、日本にくるたびにファンに売りまくるのも、これまた当たり前なのである。
レプリカなら少しは安くすればいいのに、絶対に負けないところが、腹が立つね。(笑) 
真面目な話、もしも本物を売ったら、次にタイトルマッチをするとき『ベルトがない』わけでそれじゃ、タイトルマッチできないよね。
また、勝てばいいけど、負けたらベルトを渡さなきゃいけないけど『ベルトは売ってない』わけだから、
それじゃタイトルマッチが成り立たない。(笑) だから、売ってもらったベルトは100%『レプリカ』なのである。
しかし、マスクの本が売れるのはわかるが、ベルトの本も売れるってのは、ホントに日本のプロレスファンてコアだなと思う。
ブランド物のベルトなら、自分で締めることも、普通に使うことも出来るけど、チャンピオンベルトじゃ使えないもんね。
ホントに世の中、どんな本が売れるのか、わかりませんね。では、今日の川柳です。
『じいちゃんが お風呂に入ったら 溶けちゃった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月26日:月曜日、天気・晴れ

今日は、始発で都内某所の遊園地に行ってきました。朝の7時から、ジェットコースターに連続12回乗ってきました。
二日酔いの早朝絶叫マシーンは、ものすごくつらかったです。(笑) 朝から乗るもんじゃありませんね。
でも、よくがんばりました。で、その後、ちょっと買出しに行くついでに『大人の遊園地』の見学に行ってきました。
行ってみた感想としては『ただ、行くところではない』と言うことです。行くなら、それなりの目的とお金を持って
行かないとおもしろくないですね。(笑) で、迷子になりながら3時間も歩いて、ヘトヘトになりました。
昨日の二日酔いも歩いたおかげですっかり治りましたね。で、お茶して、食事して、帰宅しました。
それにしても、昨日といい、今日といい、大したことはしてないのに、疲れました。寝てないからなのか、飲みすぎなのか
たぶん、両方だと思います。(笑) もうすぐ2月も終わりですね。年が明けて、もう二ヶ月も過ぎようとしてますが
早いのか遅いのか、よくわからんです。外は寒くて、風があるので、唇がカサカサになりますね。
リップクリームが必需品になってます。それに静電気もイヤですね。バチッと火花が飛び散るとビックリします。
今年の冬は、暖冬と言うけど、乾燥してるのと静電気はいつもの同じような気がします。皆さんも気をつけてください。
では、今日の川柳です。そんなこんなで、これから夜まで寝ます。まだ、お酒が抜けてないような気がしないでもない。
『エレベーター 乗ったらボタンが 一つもない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

2月25日:日曜日、天気・晴れ

今日は、ぼくがメキシコに行くためのお別れ壮行会をしてくれました。浜離宮と池上梅林を見に行って、飲み会してきました。
この日は、寒かったので浜離宮の梅も余り咲いてなかったです。でも、カメラを持った人たちがたくさんいました。
しかも、着物美人の撮影会までしていました。(笑) そして、池上梅林の見学。こっちのが暖かいのか梅がたくさん咲いてました。
池上と浜離宮とは、違うんですね。こちらも人がたくさんいました。うちらもみんなカメラを片手に梅の写真を撮ってました。
その後は、飲み会。和風居酒屋で、10人くらいいたような気がします。(笑) メヒコでは食べられないお刺身なんか
たくさん食べて、飲んできました。(^_^) 参加者の皆さん、ほんとにありがとうございました。m(_ _)m
こんなにたくさんの人に送ってもらえて、とてもうれしいです。ちょっとした、ハプニングがあったり、いろいろありすぎて
ホントにおもしろかったです。その後も、ビアハウスでドイツビールを飲んだりして、かなり飲みすぎました。
明日は、早朝からジェットコースターを載りに行くので、大丈夫だろうか・・・・それにしても、もうメヒコに行くまで
一ヶ月を切ったので、そろそろ慌ててます。(笑) 買う物リストがたくさんあるので、これからがんばって買わなきゃ。
では、今日の川柳です。日曜日の夜なのに、こんなに飲んじゃっていいのだろうか・・・・・・
『今日もまた 父の土産は 鉄アレイ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月24日:土曜日、天気・晴れ

さて、メヒコに行くまで一ヶ月を切りました。周りの友達は『向こうで食えないものを食っとけ』と言ってくれます。
たとえば『おにぎり』『うどん』『そば』『刺身』などなど・・・・・去年、行ったときもときどき無性に食べたくなるのが
梅や鮭、おかかのおにぎりでした。(笑) 日本食材店の店頭で、焼きおにぎりを見たときはホントに食べたくなりました。
ラーメンは、インスタントがあるけど、カップうどんなどは高いので食べられなくて、悔いを残さないように食べておきたい。
そして、刺身ですね。向こうで刺身を食べるのって、ものすごく命がけかもしれない。(笑) 魚は煮ても焼いても食べなかったね。
ぼくの場合は、特にお米を食べなくても気にしない方だから、食べ物には困らなかった。タコスとビールさえあれば満足でした。
きっと、今回もそうなるんじゃないでしょうか。(笑) でも、今回は、本物のメキシコ料理も食べたいですね。
ビール以外の飲み物と言えば、100%生ジュースですね。特にオレンジはほんとにうまい。癖になるのがグレープジュース。
ほぼ毎日、コンビニで買ってました。コーラは余り飲まないんですよね。メヒコの食べ物と飲み物は、日本人にとっては
限られちゃうのかもしれないけど、チャレンジ精神で、いろいろ食べてみたい気もする。もちろん、薬は忘れずに。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、たくさんの方から壮行会してもらいます。どこに行くのかは、明日のラパラパをお楽しみに。
『鞭持って メリーゴーランドに乗る 武豊』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月23日:金曜日、天気・雨

昨日は、久しぶりにいつもの人たちと飲み会してきました。場所は、吉祥寺のプロレスラーのやってるお店。
『メキシコに行く日が決まったんですか』と、言うので決まったことをお知らせしてきました。
そこでもやっぱりおしゃべりの内容は『世界中で嫌われているA氏の悪逆非道』のこと。(笑)
メヒコと日本で相手にされなくなって、アメリカにも捨てられると、今度はイタリアかよ。って感じです。
世界を股にかけた世渡り上手ですよね。それはそれとして、おいしい焼酎をご馳走になってきました。(^_^)
で、飲み屋によく行く方はわかると思うけど、常連の中でも『嫌いな奴』ってのは一人くらいはいるもんです。
『あいつが来たから、今夜はさっさと帰ろう』と、思うわけですよ。店主もそーゆー相性ってのはわかってるから
あえて何も言わず『また、来てくださいね』と、明るく笑ってくれる。そんな気遣いがありがたいです。
また、飲み会の常連の仲間の中から、有名人とか芸能人とか出てくると、ちょっとうれしい。(^_^)
本を出したり、CDを出したりすると、自分の知り合いにこんな人がいるってことを自慢したくなりますね。
ぼくもいつか、そんな有名人の側に回れたら、うれしいかもしれないですね。今のところ、まったくの無名ですけどね。(笑)
皆さんの中で、友達や知り合い、ご家族の中にそんな有名人はいませんか。もし、そんな人がいたら、自慢してください。
では、今日の川柳です。ずっと雨だったので、マスク製作がはかどりました。こんな日もたまにはいいですね。
『お雛様 浮気相手が 五人囃子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月22日:木曜日、天気・晴れ

今日もお仕事でした。2日続けて仕事が出来るなんて、過労死するかもしれない・・・・・(爆笑)
それはともかく、あっという間に始まって、あっという間に終了しちゃったので、これはこれでよかったかもしれない。
しかも、今日の現場で、ものすごく久しぶりにKさんと会えた。(^_^) 会ったのは、いつ以来だっただろう・・・・
話は変わって、おとといの日記を読んだ方の中に、実際にその日のおかずに餃子を食べた方がいる。
ぼくの日記を読んで、夕飯のおかずが決まるなんて、これはこれでちょっとうれしい。そこまで影響があるのか。(笑)
そこで、今日のラパラパは、料理上手について。奥さんなり旦那さんなり、どっちかが料理が好きで、作るのも食べるのも好きと言う人が
家庭にいると、決して、浮気はしないといわれてます。外食するよりウチで食べた方がおいしいと思うから。
レストランで食べる料理は、お金を出して食べるわけであって『おいしくて当たり前』なのである。
でも、家庭内で、誰かが自分のために作ってくれて、しかもそれがおいしいとなれば、外食なんてする気は起きない。
たとえ、付き合いで一杯飲んでも、ご飯は必ず帰って食べる。だから、料理上手な奥さんか、旦那さんと結婚した人は
とっても正しい結婚をしたと言えるのではないでしょうか。どっちも料理が出来ないとか、両方出来るというのは
逆にケンカの原因になったりするから難しい。どっちか一方が料理が出来るというのが、うまくいくミソなのではないだろうか。
味覚の違いは、ケンカの要因だし、味噌汁の『味噌』で離婚する夫婦も現実にいるっていいますね。味噌なんか、赤だって白だって
どっちでもうまけりゃいいと思うのは、第三者の意見であって、当人同士にとっては大問題だったりする。
両方が味にうるさいから生じる問題の典型的なパターンらしい。皆さんの家庭はどうですか。ちなみにウチの家庭では
料理担当は、オカンでオヤジ様は何にもできません。まずかろうが、うまかろうが、出てきたものを食べるのがウチのオヤジ殿。
これはこれで、夫婦関係がうまくいってる原因なのではないだろうか。ぼくは、料理上手な嫁さんが欲しいですね。
では、今日の川柳です。最近の若い夫婦は揚げ物は家庭ではしないらしい。トンカツや天ぷらを家庭で食えないのはちょっとつらい。
『ピーちゃんが 東京都知事に 立候補』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月21日:水曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりにお仕事してきました。撮影所に行って、制服に着替えて、出番を待ってました。
実際、スタジオ入りしてからのが退屈である。映ってるわけではないけど、セットの中にはいないといけないわけで
これが退屈なのである。(笑) 映ってないからといって、居眠りするわけにはいかないし、おしゃべりも出来ない。
んじゃ、何してるかといえば、今日は、たまたまそこにあった『新聞の縮小版』を見て、時間をつぶすのである。
で、開いてみたら『1985年度版』でした。今から20年くらい前の新聞を見てみると、これがものすごく懐かしい。
あの『清原』『桑田』がPL学園で甲子園で活躍していた。プロ野球も今は亡き『南海』『近鉄』『阪急』『大洋』なんてのがある。
スポーツ欄を見ると、時の流れをものすごく感じますね。そして、テレビ版をみてみると『プロレス』がゴールデンタイムで
放送してるし『太陽にほえろ』『西部警察』『必殺仕事人』『ザ・ハングマン』なんてのもやってる。
今も放送しているのは『ズームイン朝』と『笑っていいとも』『徹子の部屋』くらいしかない。
みんなで『こんなの見てたよ』とか『これは知らないなぁ』とか、新聞の縮小版を見ながら退屈を紛らわせてます。
そういえば、そのころ、自分は何をしていたか、すぐに思い出せないですね。阪神が日本一になった年で
胴上げを見に行ったことしか思い出せないです。皆さんは、この年は、どんなことをしてましたか。では、今日の川柳です。
『そこはダメ 乳首は私の 自爆ボタン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月20日:火曜日、天気・雨

餃子といえば、宇都宮が有名である。あの『餃子ブルース』の発祥地である。(笑) が、以外にも餃子日本一は
静岡県の『浜松』らしい。何でも、中身の具が離乳食にも使われているとか、幼稚園や小学校の給食やお弁当のおかずに
日常的に出ているとのこと。事もあろうか、結構披露宴に餃子が人気という話もあるほど。すごいぞ、餃子・・・・
日本人的発送の『焼き餃子』は、とてもうまい。水餃子や揚げ餃子もうまい。が、日本人の基本は、焼き餃子だろう。
自宅でも作る定番のおかずでもある。ラーメン屋さんに行けば、おかずNo1である。チャーハンにはもちろん、ラーメンにも
合うのは言うまでもなく、白飯にだってバッチリ。とにかく、何にでも合うのが餃子である。
近所のラーメン屋さんの餃子もうまいし、餃子専門店でたぺるのもうまい。もちろん、ウチのオカンが手作りの餃子もおいしい。
それはともかく、餃子が嫌いな人っているんだろうか・・・・・・ラーメンが嫌いな人入るけど
餃子が嫌いな人はまだ聞いたことがない。しかも、これが正しい餃子という定義もない、珍しい食べ物でもある。
10人で作れば、中身の具も、皮も、包み方も、焼き方も、食べ方も、全員違う。こんな料理は他にないと思う。
中身の具も各家庭によって違うだろうし、焼き方、食べ方も人によってこだわりがあるらしい。
餃子ってすごいね。うまいよね。今夜のおかずは餃子でいかがですか。そこの奥さん・・・・(笑)
では、今日の川柳です。メヒコ行きについて問題が起こりました。成田までどうやって行ったらいいんですか・・・・教えてください。
『食堂で バイトしている 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月19日:月曜日、天気・曇り

さて、今日のニュースでやってたのが、過労死ということ。30代前半で、過労死って奥さんや子供が悲惨やね。
会社側は『和解』して終わったらしいけど、実態はかなり大変ということでした。
で、そんな内容はここでは、難しいので書きません。ラパラパでなんてこんなことを日記に書いたかというと
『過労死するまで、働けるなんて、とてもうらやましい』と、率直に思いました。m(_ _)m
サービス残業、結構なことじゃないですか。それだけ、仕事があるって事じゃないですか。
ぼくの周りにも、毎日、深夜まで仕事してる人がいます。ぼくはバカだから『こんなに遅くまで、何をそんなに仕事があるのか』
『そんなに夜中までする仕事って何』と、思いました。で、当人に聞いても『よくわからないけど、仕事が終わらないんだよ』と
言われました。不思議ですね。そんなに仕事が世の中にたくさんあって、過労死するほど働いている人がいるわけで
そんじゃ、人が足らないじゃないかと思うのに、何でぼくには『仕事がない』んだろう・・・・・・・(笑)
マスク製作で徹夜したって、もらうお金は変わらない。マスク製作して、過労死してみたいですね。
サービス残業でもいいから、仕事ください。過労死してもいいから、仕事をさせてください。
忙しくて休めないとか、月に一日しか休みがないなんて、羨ましいです。ぼくなんて、ほとんど休みだし、
暇で暇で、違う意味で死にそうです。(笑) 就活している皆さん。過労死するまで、働いてください。
では、今日の川柳です。寝顔って、無防備だけど、なぜか見ていて可愛く思うんですよね。何でだろう・・・・・(笑)
『ばあさんが ピンクのパンツで ウインク中』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月18日:日曜日、天気・曇り

今日は、日本で初めての大規模な東京マラソンがありました。3万人も参加者がいたと言うのが驚き。
ぼくの知り合いも参加したらしいが、中には抽選で走れなかった人もいました。残念でした。m(_ _)m
なんと言っても、今日の冷たい雨が降る、寒い日曜日だったのが可哀想でしたね。晴れた日だとよかったのにね。
ぼくは、きっと、一キロも走れないと思う。(笑) それはそれとして、ぼくのメキシコ行きが決まったと言った途端に
いろんな注文がどっと増えました。残り一ヶ月で、そんなに全部は処理できません。m(_ _)m
何でもっと早く注文しなかったのか、文句を言っても始まらないので、今日は雨なので一日中マスク製作してます。
明日は、買出しにも行って来ます。なんとなく忙しいです。それはともかく、日本円がないんですよ。(爆笑)
前にも日記に書いたけど、残りのお金を全部銀行に預けて、ペソに換えちゃったから、日本円がない。
早すぎるだろって、言う突込みをたくさんの方から頂戴しました。(笑) だもんで、注文が来ても日本円がないので
買出しできなくて、お金を都合するのが大変です。行く前に、日本円が欲しいので、仕事や注文がたくさんあるのは
うれしいけど、一ヶ月間で全部は出来ないから、どーしよー・・・・・・・とにかく、向こうに行くまでがんばって
出来る限りお仕事します。m(_ _)m と、こんなことを言ってるのに、明日は女王様と愉快なゲボクさんたちと
壮行会も兼ねた飲み会に行って来ます。(笑) 誰か、こんなダメ人間のぼくを殴って・・・・・m(_ _)m
では、今日の川柳です。日本は暖冬と言っても、ちゃんと四季があるのがいいですよね。メヒコは四季がないらしいです。(笑)
『地下鉄の 下り階段 5000段』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月17日:土曜日、天気・雨

今日は、昼間にサクッとお仕事して、寒いので自宅でまったりしてました。夜は、ある意味、壮行会みたいなことを
してもらいに都内に行って、飲み会してきました。この日は、高級お好み焼きでした。(笑)
お好み焼きと言うジャンクフードが『高級』と言う意味がイマイチわからなかったけど、おいしかったです。
確かに、高級と言うだけあって、店内は満員だし、値段もいつものお好み焼きの倍しました。高いお好み焼きでした。
集まったのは、いつものメンツ。(笑) 今回は、カラオケも二次会もなし。向こうに行く前に、日本のお好み焼きを
食べられてよかったですね。この味を忘れないようにしないとな。場所もいかにも高級イメージがある白金台。
場所的に不便な割には、人気が合って、予約しないと入れないそうです。その割には、ファミレス的な雰囲気は
それでいいのかと思いました。店長さんらしき男性の『声』がとてもよくて、女性に人気があるそうです。
それにしても、皆さん、よく食べました。(笑) ぼくより食べる、素敵なお姉さんの食べっぷりに感心しましたね。(笑)
『今日は、食べるモードだから、お酒は控えます』と、きっぱり言い切るところが素晴らしい。
お好み焼きは、自分で焼く派と店員さんに焼いてもらう派といるようですが、このお店は、店員さんに焼いてもらいました。
焼き方にこだわりのある人は、やめたほうがいいかもしれない。ぼくは、OFF会でもんじゃ焼きをよく食べるし
お好み焼きも食べるけど、実際の値段として具とダシを混ぜて焼くだけだから、味の差はそれほどないと思うけど
好きな人にとっては、違いがわかるらしいですね。下町のおばちゃんがやってるお好み焼き屋さんとは
かなり違うけど、これはこれで最近の流行なのかもしれませんね。ご馳走様でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『助手席に マネキン乗せてる お巡りさん』 では、明日もお楽しみに。

2月16日:金曜日、天気・晴れ

今日は、久しぶりに昼間の仕事でした。担当のNマネさんは、なにやらプライベートでめでたいことがあったらしい。
特に、画面に映ることもなく、無事に撮影は終了。予定よりも早く終わったので、ちょっと寄り道することにして
皆さんよりも先に帰ることにしたので、ロケ弁を食べなかったのは、ちょっと残念。(笑) で、寄り道したのは
撮影場所からちょっと歩いたところのお店屋さん。すぐ近所においしいお魚を食べさせてくれる飲み屋があるので
そこに飲みに行くときは、必ず寄る、特殊生地を売っている問屋さんです。残念ながら、昼間なので飲み屋は開いてません。
で、久しぶりに問屋さんに顔を出しに行って『来月から、メキシコに行くので、生地を買いにきました』というと
スーツはスーツでも、黒服を着ていたので、ぼくのことを最初は誰だかわからなかった。(笑)
話をするうちに『えっ、また、行くの』と、ビックリしてました。で、生地を買ってから、お昼を食べてなかったので
いつものそば屋によって、遅い昼食を食べる。帰りの電車では、なぜか大荷物になってました。ラッシュの前だったので
電車が空いていてよかった。(^_^) で、帰宅して、これを書いてます。昨日が昨日なので、まだ、頭がフラフラしてます。
では、今日の川柳です。今夜は、久しぶりに自宅で家族と夕食が食べられるので楽しみです。
『三才の 我が子の好物 ティッシュペーパー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月15日:木曜日、天気・晴れ

行ってきました。富士急ハイランド。仕事じゃないのに、始発電車を乗り継いで、駅で待ち合わせて向かいました。
ものすごく寒かったです。一緒に行ったのは、昨年メヒコでお世話になった、T嬢様。この人は、絶叫マシーンジャンキーで
とにかく、ジェットコースターが大好き。夜中の2時につくばから車で『フジヤマ』『どどんぱ』『ええじゃないか』の三つだけを
乗りに来た、そんじょそこらのジェットコースターでは満足しない、とてつもない絶叫マシーン大好き娘です。
現地に着いたのは、開園前。乗り物は試運転の真っ最中。売店は開店準備でどこも開いてない。そんな中を並んで開園時間を待つ。
で、早速、ええじゃないかを乗る。朝っぱらからいきなりこれはきつい。(笑) 続いて、トドンパとフジヤマを交互に乗る。
はっきり言って、最高でした。絶叫する暇もないトドンパは、ジェットコースターと呼んでいいのか・・・・・
この日は、なぜか、お客さんが少なく、フジヤマが空いていたため、サクサク乗れて、連続乗りにもチャレンジ。
休憩は、ほとんど取らず、ずーーーーーっと立ちっ放しの状態。座っていたのは、ハンバーガーを食べた数分間と
乗り物に乗っていたときだけ。休憩も取らず、ただ、ひたすら乗っては、並ぶの繰り返し。しかも、空いているため、並ぶ時間も
10分くらいなので、インターバルが短すぎ。(笑) 並んだと思っても、すぐに乗れるため、体がそれに慣れてしまう。
どこで落ちるとか、どこで曲がるとか、怖さやおもしろさよりも『寒い』ということしか感じなくなった。(笑)
絶叫マシーンに乗った感想が『寒い』というのは、いかがなものか・・・・とにかく、休むことをせずに乗りまくるだけ。
閉園間近の残り30分間は、並ばずに乗ること三回。(笑) 最後は、乗る人もマニア中のマニアのみで、席順が違うだけで
同じ人しか乗ってない。蛍の光が流れる中、最後の出発。結局、ええじゃないかとトドンパとフジヤマの三種類だけを乗りまくり
都合、19回乗ってきた。しかも、フジヤマだけで14回も乗りました。(爆笑) きっと、体のどこかが悪くなってると思います。
三半規管が狂ってました。開園から閉園まで、およそ12時間も富士急にいました。なのに、売店ではお茶しか買わない。
乗り物に乗れば写真を撮ってもらえるが、確認するだけで『一枚も』買いませんでした。(笑) 帰りの電車ではヘトヘトで
2人ともぐっすり寝てしまいました。なんとなく、二日酔いみたいな感じです。明日がかなり心配ですね。
また、メヒコから帰ってきたら、なにか乗りに行きましょう。目指せ、30回・・・・ では、今日の川柳です。
『新登場 六階建ての 寝台車』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月14日:水曜日、天気・雨

今日は、バレンタインデーです。全国のラパラパ愛読者の女性の皆さん、チョコレートをお忘れではないですか。
ぼくにもチョコレートをください。m(_ _)m と、思っていたら、美人妻の方から、素敵な義理チョコをいただきました。
とてもおいしかったです。(^_^) ホントにありがとうございました。それはそれとして、今日は雨です。少し寒いです。
最近、地球温暖化という話題を耳にしますね。考えてみれば、去年の今頃は、雪が降ってたと思います。
しかも、野外ロケといえば、タイツにジャージ、シャツの重ね着、ババシャツにホカロン、靴下二枚にマフラーに手袋は必需品でした。
それでも寒いくらいだったのを覚えてます。それなのに、今年は2月になっても、ジャージも履かない、ババシャツも着ない
ホカロンはもちろん、靴下も一枚だけという暖かさを、身にしみてわかります。たった一年で、こんなに変わるというのが
すごくビックリしてます。マフラーしても手袋しないとか、コートを着ると電車の中で暑いとか、やっぱり地球はおかしいみたい。
ニュースで聞いただけでは、実感がわかないけど、こうして自分の身に降りかかると実感がわきますね。
そういや、外より寒いぼくの部屋がそれほど寒く感じないし、吐く息も白くないのがちょっと不思議に感じます。
特に日本という国は、四季があるのが特徴で、それがいいところでもある。冬は寒くて、夏は暑いというのが正しい季節感である。
それなのに、冬が暖かくて、夏はすごく暑いって言うのは、ちょっとずれてる気がしないでもない。野菜など植物が一番先に
影響を受けるのではないかと思うし、今年の夏は水不足になるかもしれないという話も出てます。温暖化を防ぐには
どうすればいいか、皆さんも考えてみましょう。でも、それを考えてないのがメキシコ人かもしれません。
今度行くときには、そーゆーこともメキシコ人に教えてあげれればと思います。では、今日の川柳です。
『封筒を 開けると出てくる 大魔王』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月13日:火曜日、天気・晴れ

今日は久しぶりのお仕事でした。撮影所の控え室で出番まで待っているとき、担当のMマネ氏がいろいろと語ってくれました。
ちょっとだけ呼ばれて出た後、夜休はみんなでラーメン屋に行きました。野菜炒め定食にラーメンを食べるMマネ氏の胃袋が
心配な今日この頃。某人気番組で審査員としてレギュラー出演している一方『ヤクザ』といえば、この人と業界で有名な
某S氏と久しぶりに仕事でいっしょになる。実は、とてもいい人なのに、見かけがものすごく怖いSさん。
いろいろと、撮影裏話を聞かせてもらいました。それはそれとして、毎週、明け方までの撮影、ホントにご苦労様である。m(_ _)m
そんなこんなで、無事に撮影も終了。電車のあるウチに帰れてよかった。電車内の広告などで最近目にするようになった
『パスモ』とやらが、ぼくにはイマイチわかりにくい。要するに『スイカ』と『パスネット』を一枚で使えるようになったというわけで
便利といえば、便利である。しかも、今度は、路線バスまでこのパス一枚で乗れるらしい。切符や運賃をいちいち買わずにすむのは
小銭を持たずにすむのはいいかもしれない。でも、こうなると、パスモには絶えずお金をキープしておかないといけないわけですよね。
1000円や5000円くらい入れておいても、バスにJRから私鉄まで使うとなると、あっという間になくなるわな。
て、ことは、最低でも一万円。3万円くらいはキープしておかないと、ダメじゃんてことだと思う。
逆に考えれば、お金をたくさん使わせる新手の詐欺ってことは言えないだろうか。もっとも、ぼくはメキシコに行くわけだから
そんなもん買いませんけどね。(笑) そのウチ、パスモ一枚で、飛行機に乗れるとか、メキシコにもいけるくらいになれば
考えてみようと思う。しかし、世の中便利になったよねぇ・・・・・・・では、今日の川柳です。
『ピーナッツ ババアの口に 3時間』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月12日:月曜日、天気・晴れ

今日のラパラパは、一身上の都合で削除いたします。m(_ _)m つーか、書けません。そのウチ、時効がきたときに書きます。
では、今日の川柳です。一言だけ言わせてもらえれば、この日は、いろんな意味でリベンジできた楽しい一日でした。
『後ろから 尾行している 電信柱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月11日:日曜日、天気・晴れ

今日は自宅でマスク制作に没頭してます。メヒコに行くまで作らなきゃいけないので、以外にも忙しいのである。
それはともかく、日本円がないことに気が付いたぼくは、とりあえず残ったお金だけでも銀行から降ろすことを考えた。
もちろん、残り少ないのは言うまでもない。(笑) それでも、とりあえず日本で使えるお金があるので一安心。
パスネットにスイカがあるので、電車にはしばらく乗れる。とは、言うものの、普通に使えるお金がないのは確かだ。
どうにかして調達しないといけないので、禁断のバイトをすることにした。(笑) とりあえず、明日やってくればいくらかにはなる。
これで、当座は凌げるであろう。と、言うのは、前から約束していた飲み会に参加しないといけないからである。
向こうに行く前に会っておきたい人たちばかりなので、何が何でも行かないといけないので、がんばってバイトしなきゃね。
それで思い出したけど、向こうに行く前に会いたい皆さん、募集します。m(_ _)m 会っておかないと、後悔するだろうと思うので
たくさんの人に会っておきたいです。仕事仲間のみんな、リアルなお友達、いつもの飲み会のメンツ、女王様と愉快なゲボクさんたち
怪しい変態さんたち、カラオケも行きたい、たくさんおしゃべりしたい、いろんなことをしておきたいです。
なので、会っておきたい皆さん、ぜひぜひ、最後にぼくとお茶してください。お酒も飲んでください。カラオケで歌ってください。
でも、某友人から一言『いくらなんでも早すぎんじゃないの。行くまでに一ヶ月ちょっとあるんでしょ』。
そうなんです。そうなんだけど、すでに心と気持ちはメキシコにいます。(笑) ちなみに、日本に帰国したときのぼくは
無一文になります。(T_T) ぼくが自由になるお金は、すべてメキシコで使ってきます。だから、帰ってきたときは・・・・・
こうなりゃ、欧米か・・・・じゃなくて、永住か・・・・いやいや、そんなことはしないから。では、今日の川柳です。
『サザエさん ドラネコ追いかけ 博多まで』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月10日:土曜日、天気・曇り

そんなこんなで、メヒコ行きのチケットを取りました。3/21のアエロ・メヒコで日本を出発します。
今度は、年末に直行便が出来たので、JALではなくて、アエロ・メヒコで行って来ます。どんな飛行機かな・・・・
後は、荷物の準備と向こうでの住むところです。この前みたいなアパートはイヤなので、どこに住むかが問題です。
野宿だけはしたくないので、屋根の下で寝たいです。(笑) 残り一ヶ月ちょっとの日本を楽しみたいですね。
すでに心と気持ちは、メキシコにいるから後は体だけって感じです。(笑) それはともかく、お金がない。
次のギャラ日には、お金をもらいに行かなきゃいけないんだけど、連絡するのを忘れたので、もらえない。(T_T)
航空券を買ったので、向こうに行くまで、どうやって生活するか検討中です。壮行会とかしてくれるのはうれしいけど
飲み代にも事欠いているので、余り誘わないでください。m(_ _)m て、ゆーか『日本円』がない。(爆笑)
向こうでの生活費と学費を考えて、ほとんど『ペソ』に代えて、外国の銀行に振り込んじゃったので、日本で使えるお金がない。
そんなときに『成田まで行くお金はあるの』と聞かれて、慌ててます。成田までは『ペソ』では行けないんですね。(笑)
とりあえず、日本円を稼ごう・・・・・しかし、こんなことでメヒコに行けるんですかるぇ・・・・・
それと、友達の中で『GWにメキシコに行くから、向こうで会うのを楽しみにしてるね』とか『今年の海外旅行は
アンタがいるから、メキシコにしたので、観光案内よろしくね』とか、好きなことを言ってくれる方がいるけど
それまでにスペイン語が話せていればの話なので、頼りにしないように・・・・m(_ _)m では、今日の川柳です。
『お湯入れて 待つこと5年の カップ麺』 では、明日もお楽しみに。

2月9日:金曜日、天気・曇り

そんなこんなで、2日もネットにアクセスしてないと、メールが溜まる一方ですね。
でも、その9割が『迷惑メール』だったりします。(笑) この処理が面倒臭いわけです。
話は変わって、最近ニュースで連日報道されている『テレビのヤラセ』疑惑騒動。ぼくもエキストラしてるわけで
余り言える立場ではありませんが、演出をヤラセといったら、テレビは成り立たないのではないかと思う。
ドラマにだって『台本』という演出があるわけで、これがなければ作れない。これをヤラセといったらドラマなんて放送できない。
スポーツだって『構成』という演出があるし、バラエティーなんてそれこそ、演出だらけ。生放送のトーク番組だって
ニュースだって、構成があるから放送できるんだし、構成作家という職業も成立してるわけであって
それまでもがヤラセとは、言ってほしくない気がします。そー言った演出も何から何まで、全部ひっくるめて
『楽しく見れば』いいのがテレビだから、そんなに目くじら立ててテレビがそんなことを言って欲しくないですね。
間違っている情報を流すのはよくない。要するに、見る方の問題なのではないでしょうか・・・・・
『行列の出来るおいしいお店』を情報として流しても、ホントにおいしいかどうかは『食べる人』の全部が全部が
『おいしい』と感じるのは、無理がある。味覚は人それぞれだから、中には美味しく感じない人だっているわけである。
テレビは、その中の『美味しい』と感じる人だけを選んで放送してるってことを、視聴者は読み取って欲しいですね。
『これがいい』と言ったら、すぐに買いに行くのではなく、少しは疑って欲しいです。テレビは楽しいけど、信用しては
いけないと思うんですよね。日本人はそんなにバカじゃないと思うけど、最近の傾向を見ると『もしかしたら、バカかもしれない』と
思ってしまうことが多い。テレビは楽しく見るものだけど、決して、騙されてはいけない。そーゆーものではないでしょうか。
皆さんは、どう思いますか・・・・・・・新聞もそうだけどね。では、今日の川柳です。
『新登場 イチゴ風味の カレーライス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月8日:木曜日、天気・晴れ

今日は、女王様たちと横浜動物園ズーラシアに行ってきました。『オカピが見たいよね』と、愉快なゲボクさんが言った一言で
『じゃ、行ってみよう』となったわけです。平日の昼間に、危険な集団がぞろぞろと動物園に行ったわけです。
可愛い動物たちを見ると、汚れた心が清められた気がしますね。(笑) いくらなんでもよい子の動物園で
野外撮影会が出来るわけもなく、みんなは普通に見てました。しかも『動物ガイド』まで、頼んで解説を聞きながら歩く
念の入れようはとても脱いだらすごい人たちとは思えません。ガイドさんの話を聞いて、一つわかったことがあります。
それは『熊は、ホントにクマクマと鳴く』ということ。ウソのようなホントの話だそうです。ガイドさんも一度しか聞いたことがなく
聞いたときは驚いたそうです。そして、メインはオカピの親子。メチャンコ可愛いですよ。見てよかった。(^_^)
写真もたくさん撮りました。それにしても、ズーラシアって広いね。広すぎるよ。久しぶりに歩き疲れた。
その後、帰宅して、セレブな人妻さんと飲み会してきました。もちろん、ずーーーーーーっとエロトークしてました。
最近わかったことは、男よりも『女のがエッチだ』ということ。(笑) シャーベット状の日本酒を樽で三回もおかわりして
飲んだくれました。中でもすごい会話が『アソコの毛って、手で毟るとすぐに抜けるし痛くないのよね』。強烈でした。
爆弾発言とは、こんなことを言うんですね。処理したり、脱毛したりしてるけど『自分で抜けば』いいわけですね。(笑)
ちなみに、ぼくはそんなことはした事は一度もありません。m(_ _)m 夫婦で貸しきり温泉に行って、露天風呂で
2人で全裸のまま、ワインやビールを飲むのが最高の幸福とのこと。今度は、ぼくと行ってください。(^_^)
そんなこんなで、今日も飲みすぎました。昨夜というか、今朝までロケしてたので、余り寝てないので効きました。
では、今日の川柳です。さて、そろそろメヒコ行きのチケットでも予約しておこうか・・・・・・
『バレーボール ピンチサーバー ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月7日:水曜日、天気・晴れ

今日は、サクッと昼間のバイト。無事に終了後、帰宅してからのん気にテレビなんか見ながらご飯を食べて
ビールなんて飲んじゃいました。そこに、Mマネさんから電話。『すぐに終わるから、これから来て』と、言うので
バイクで行くことにしました。Mマネさんの頼みだから『イヤ』とは言えません。(笑) 普段からお世話になってるんだしね。
で、撮影所に行ってみたら『いつもの濃いメンツ』が揃ってました。控え室で着替えて出番待ち。なぜか、ずっとおしゃべりしてました。
しかし、これまた待ちが長くて眠くなる。それでも夜中に無事に終了。各自着替えてそれぞれ帰宅する。
真夜中の暗い道路をMマネさんは、自慢のバイクですっ飛んで行きました。(笑) その後をぼくはミニバイクで
トコトコ付いていくけど、付いていけず、信号でやっと追いつくって感じでした。帰宅したら、新聞配達のお兄さんが
朝刊を配っているところで『おはようございます』と、挨拶されちゃいました。もう、こんな時間だったのねと思いながら
明日に備えて寝ました。つーか、すでに日にちが変わってるんですね。(笑) では、今日の川柳です。
『水族館 プールに住んでる カッパの親子』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月6日:火曜日、天気・晴れ

今年の冬は、暖冬で暖かい日が続いてますね。札幌の雪祭りの雪だるまもやっと完成したらしいし、東北地方もスキー場に
雪が少なくて大変らしい。話は変わりますが、食べ物の好みってのは、ホントに人それぞれだけど、やっぱり常識の範囲内で
好き嫌いはして欲しいですね。たとえば『ヨーグルト』。嫌いな人もいるし、好きな人もいる。それは問題ではないが
『ヨーグルトは、食べられないけど、蓋についているのが大好き』。『焼き魚は嫌いだけど、尻尾が大好き』。
『天プラは、エビの尻尾だけ、食べたい』などなど、気持ちはわかるが、非常に屈折した食の好みをしている。
確かに、焼いたりフライにしたときの尻尾はうまい。でも『本体』も食えよ。って感じですわな。
ヨーグルトだって『そんなにたくさんはいらない。蓋についている程度で十分』という、食べ方は常識の範囲外である。
そんな人の食生活を聞くと『おいしいものをまずくして食べている』ような気がする。新鮮でおいしいものを何でわざと
まずく作るのか、ぼくにはそれが理解できない。熱いものは熱いうちに食べる。冷たいものは、温くならないうちに食べる。
これは、基本だと思うし、当たり前だと思っていたけど、そうじゃない人もいるんですね。これって、味覚なのか好みなのか
気になるところでもある。たとえば、熱いカレーライスを『冷たくなってから食べる』というのは、どうなの・・・・
おいしいラーメンが『麺が伸びてから食べる』というのは、異常じゃないかと思う。冷たいアイスクリームも『溶けてから食べる』と
言うのはいかがなものか。人それぞれとは言うけど、それってどーなのって思うじゃないですか。
皆さんは、どんなものをどんな風に調理して食べてますか。自分では当たり前だと思っていた食べ方でも
実は、他人から見たらちょっと理解不能という人がいたら、教えてください。では、今日の川柳です。
『捨てられて 拾ってきちゃって 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月5日:月曜日、天気・晴れ

今日は、急遽、混浴温泉に拉致られてしまいました。(笑) 行く積もりはなかったんですが『大丈夫だから』というので
連れて行ってもらいました。場所は、湯河原温泉。総長に集合して車で向かいました。人数は4人と言う少人数。
『子供が帰ってくる前に帰るからね』と、二児のママさんとも久しぶりに会えてよかった。(^_^)
とりあえず、4人でまったり温泉に浸かる。月曜日の真っ昼間にビールを飲んで、温泉に入るなんて贅沢だね。
夕方に都内に戻ってきてみたら『アンタがいた、古本屋が火事になったらしいわよ』と、オカンが新聞を見せてくれた。
記事によると、テレビのロケでもよく使われる、昔の闇市みたいな小さな商店街で放火があったとのこと。
火事になって、そこの古本屋も焼けたらしいという。実際、見てないからどの程度なのかわからないけど、
ホントに放火ってのは怖いですね。クビになったことを考えると、焼けたからといって余り感情的にはならないけど
高い本が燃えてしまったのは、非常に残念ですね。つーか、火事ってのは他人事じゃないから、この季節はホントに気をつけたい。
話は変わって、最近、主婦の間で静かなブームなのが『ポテトチップス』との、未確認情報を耳にしました。
『気がつけば、一袋、食べちゃってるのよね』とか『ホントに止まらないのよ』と、しみじみと語る某主婦のKさんが言ってました。
はっきり言って、カロリー高いです。(笑) それを、ペロッと食べちゃうというは、いいんだろうか・・・・
しかも、主婦の皆さんの中でダントツ人気なのが『のり塩』とのこと。他に『青のり』というのも人気らしいです。
粒こしょうをかけて、袋を振ってから食べるとこれがピリッと利いていてうまいらしい。今度やってみようと思う。
それにしても、いろんな人に会うと、たくさんの情報を聞くことが多くて、楽しいし勉強にもなります。
そういや、混浴のときに会ったママさんから、献血についてもちょっとした新事実を聞きました。世の中にはいろんなことがあるようだ。
では、今日の川柳です。久しぶりにトップページと表紙の画像を差し替えました。もう、正月じゃないもんね。(笑)
『おにぎりの 中から出てきた 桃太郎』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月4日:日曜日、天気・晴れ

昨夜は久しぶりにオールしてきました。あらゆるジャンルの変態さんが大集合しました。イベントの内容は、もちろん話せません。
お店のママさんが言うには『みんな、クルクルパーのキ○ガ○だから』ということでした。(笑) でも、そのとーりでした。
いや、ホンマに世の中には、いろんな人がいるもんです。そんな変態さんでも『幸福になりたい』というのが
一番の願いだそうです。はっきり言って、無理だと思います。m(_ _)m で、始発で帰宅して、少し寝てから
今日も舞台鑑賞に行ってきました。仕事仲間の人が、舞台に出るというので、行って来ました。
会場はお客さんでいっぱいで、まずは、ベテラン女優の独り舞台。1人で一時間もしゃべりっぱなし。
一人舞台は1人で全部話さないといけないので、台詞の量がハンパじゃありません。それなのに、完璧に覚えているし
演技もさすがベテランでした。こんな人が、何でテレビとか映画で活躍できないのか、ちょっと不思議な気がしました。
休憩を挟んで、いよいよ知り合いの舞台。戦争のときの話で、B,C戦犯の悲しい話でした。
客席には同年代の人たちが多く、身につまされるという感じで、泣いている人もいました。
戦争を知らないウチらの世代でも、やっぱり戦争はいけないんだということはわかりました。
で、後半にいよいよKさんの登場。ワンシーンとはいえ、さすが長年役者をしているだけのことはありました。
最近、続いて舞台を見ることがあるけど、出演者はもちろん、演出が違うと、年齢の違いはあっても
やっぱり、違いがいろいろと発見できておもしろいですよね。女性だけの舞台。若い人から年配のベテランまで
男女を交えた舞台。独り舞台。短い期間に、たくさん見られたのはよかったように思う。比較するわけではないが
若い人が多い舞台は、ダンスなどアクション系があったほうがメリハリがあっていいですよね。
とにかく、この一週間は、いろんなことを経験できてよかったです。ちなみに、明日は・・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『海パンで 銀座を歩く 水泳部』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月3日:土曜日、天気・晴れ

今日は節分です。皆さんのご自宅でも、豆をまいたりしてますか。ぼくは、近所の神社で豆まきに参加してきました。
お持ちを投げたりするのをがんばって3個拾ってきました。(笑) しかし、土曜日の昼間なのに人が多いね。
普段は見かけない人が多数参加してました。しかし、やっぱり、ジジ・ババが多い。(笑) 
とにかく、日本の風物詩はやはり節分ですね。話は変わって、今夜は新宿で怪しいイベントに行ってきます。
今回は、はっきり言って『見てはいけない』ものを見てきます。生贄というか、モデルというか、そんなことに体を張って
チャレンジするMくんとM女さんはすごい。ぼくもがんばって参加してきます。m(_ _)m
問題は、ぼくの体力が持つかどうかである。なにしろ、始まるのが深夜の0時だからね。参加者はみんな始発で帰るらしい。
ぼくが果たしてオールできるか・・・・・・体力が続く限り、がんばって参加してきます。
でもって、明日も舞台を見に行く予定です。知り合いが舞台に出るので、楽しみです。では、今日の川柳です。
『灰皿が 火傷で全治 3ヵ月』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月2日:金曜日、天気・晴れ

今日は、友達の舞台を見に行ってきました。なんと、女性だけの舞台で、二役やったり、とても楽しかった。
長い台詞は、ホントによく覚えているなぁと、感心しました。和太鼓があったり、ダンスショーもあったり
演出から衣装まで、全部自分たちで作るのは、大変なことですね。生の舞台は迫力があるし、目の前で見られることが
とても感動しました。2日間、三回公演というのは、とても残念な気がします。せめて10日間くらいしてくれれば
もっと出演者たちも舞台慣れして、緊張することなく、楽しく演じられると思う気がする。
とにかく、たまにはこんなのを見るのもいいことでした。下町だったので、終わればみんなでもんじゃ焼きを食べていく。
会場に行くと、知り合いがあちこちにいるので、それもよかったと思う。友達が客席にいると、演じる方も
気合が入るし、張り切ってできると思う。ぼくは、舞台に立つなんてことはないけど、いつものテレビとはまったく違う
生の舞台って、やっぱり一度やったら癖になると思うし、客席からの反応がすぐに伝わる、一発勝負だから
大変だけど、やりがいもあるんだと思う。テレビの役者がたまに舞台に上がると、いつもと違うところが見られて
それはそれで見ていて楽しい。やっぱり、舞台俳優って違うよね。そんな舞台に上がっている若い人たちが
ある意味うらやましいと思う。ところで、昼間にちょっとしたバイトで、人妻さんと仕事して来ました。
埼玉から渋谷までチャリンコで走ってきたとのこと。『ズボンがブカブカなのよね。走ってきたから、痩せたのかしら』。
一時間そこら走っただけで、痩せるわけないでしょ。普段から走ってるから、その成果が出ただけである。
今年は、水泳にチャレンジして、ぜひとも、トライアスロンに出場して欲しいですね。では、今日の川柳です。
『節分で 豆をまいてる 赤鬼さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

2月1日:木曜日、天気・晴れ

今日のお仕事は、待望の某特撮系新番組。(^_^) 思いっきり逃げてやろうと、張り切って始発電車で撮影所に向かう。
ロケバスに乗り換えて、現場に到着。そこで見たのは、牛のようなかなり怖い怪人さん。これに追いかけられるのかと思うと
ドキドキする。悲しい特撮マニアの性である。(笑) 待ち時間中にNさん、Kさんたちといろんな話をする。
この日のテーマは『悪とは何か』である。結論から言えば『タバコのポイ捨てこそ、最大の悪』となる。(笑)
撮影が開始され、ウチらはみんなで怪人に追いかけられて逃げる。が、残念ながら、この一回で終了。(T_T)
せっかく、やる気満々で来たのにちょっと残念。しかも、ヒーローが来ているのに、見ることも出来ずあえなく解散。
早く終わったので、横浜に友達と遊びに行く。お茶して、どこに行こうかと散策中に、赤ジャンパーの環七の炎の男
ご存知Mマネ氏からこんなメールが来る。『今、ウルトラマンやってた人と仕事してるよぉ』。一瞬、殺意を覚えました。m(_ _)m
そっちのがいいじゃん。つーか、わかってたら、そっちの仕事のがしたかった・・・・・(T_T) ウルトラマンに会いたかった。
そのメールに返事を返したときにたまたま通りすがりのレトロなおもちゃ屋さんを発見。当然、中に入ってみる。
懐かしのおもちゃが盛りだくさんで感激。今、旬な問題の某お菓子メーカーのペ○ちゃんグッズが高値でした。
個人的には、超合金がほしいです。(笑) そこを後にして、いろいろ見て歩くと、ソープ街に迷い込む。
ウチらに声をかけてくる呼び込みのお兄さんたちには申し訳ないけど、入る金もなければ、度胸もありません。m(_ _)m
軽く夕食を食べて、それぞれ帰宅する。今日は長い一日だった。朝の4時から起きてるんだもん。では、今日の川柳です。
『金メダル パクッとかじると カレー味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る