過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


12月31日:日曜日、天気・晴れ

皆様、今年一年も本当にお世話になりました。m(_ _)m 今年は、メキシコに3か月間生活したり
ホントに楽しいことばかりでした。皆さんの今年はどうでしたか。よい年でしたか。
で、ぼくはといえば、メキシコに行ったことくらいしか思い出せないんですよね。(笑)
自分にとって、よい年だったかといえば、きっと海外で生活できたんだから、良い年だったと思う。
いろんな経験が出来たし、ホントにお世話になった皆さんには、感謝しか言葉がありません。
それと、事務所のマネージャーと社長の皆様、今年もお世話になりました。m(_ _)m
3ヶ月もお仕事休んで、すみませんでした。でも、来年もメヒコに行くので、長期休暇しちゃいます。
今年もたくさんいろんな楽しいお仕事が出来ました。来年たくさんお仕事くださいね。m(_ _)m
それにしても、ウチの事務所は、今年に限れば、いろんなことがあった一年だったような気がします。
内輪の話になるので言えない事のが多いけど、メヒコから帰ってきたら、ビックリすることが多くて
なんとなく浦島太郎状態で仕事復帰したことは、忘れません。(笑) 今年は、元旦にマスク製作など
することもなくて、のんびり出来るかなと思っているんですけど、そうはいかなかったようです。
今夜から元旦にかけて、人に言えないお仕事してきます。(爆笑) 大晦日に自宅にいないなんて
初めてかもしれません。初詣は、どこなんだろう・・・・それよりも、無事に帰宅できるのか・・・・・
年の初めなのに帰宅できなかったらどうしようとちょっと不安だったりもします。
とにもかくにも、今年一年、ホントにお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
では、今年最後の川柳です。考えてみれば、この川柳も毎日よく続くよね。読んでくれてありがとう。
『大晦日 カウントダウンが ずれていた』 では、来年もお楽しみに。m(_ _)m

12月30日:土曜日、天気・晴れ

今日は、毎年恒例となった、あるところに穴を開けに行ってきました。詳しい場所はいえません。
また一つ、人に言えない秘密が出来たわけです。今年最後のOFF会で、都内某所に行ってきました。
危険な皆さんと、公開イベントでした。まさか、自分までそこでやらされるとは思いませんでした。(笑)
で、その合間に、Tマネさんに聞いたスーパーアイドルショップを覗いてみました。
すると、ものすごい女の子の大行列に遭遇。後に付いて行ってみたら、そこでもすごい人。
会場の中は、入場制限で、待ち時間が3時間以上。寒いのにそんなに待ってでも入りたいんですか。
聞いた話では、K口嬢も早朝から並んだそうです。(笑) とても男のぼくには無理でした。m(_ _)m
その後のイベントでは、アダルトトークをしながら飲み会。イベントに参加した人たちは
この日は禁酒。残念ながら、やった当日は、アルコールは飲めないのである。当たり前なんですけどね。
飲み会なのにぼくはシラフで帰宅。お風呂に入って、自分の体をじっくり観察。
鏡に映った自分を見て、思わず大笑い。いかんよ、これは・・・・・つーか、ダメじやん。
明日は、コミケである。しっかりがんばって、たくさん売ってこようと思います。では、今日の川柳です。
『年越しそば なぜかウチだけ スパゲッティ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月29日:金曜日、天気・晴れ

今日は、コミケの初日である。二日酔いを抑えて会場に到着。今日は、別のサークルの仲間のお手伝い。
某アニメキャラのコスプレして売り子のお手伝い。いろんな人から写真を撮られました。
この年で、写真を撮られていい気分になるバカは、何を隠そうこのぼくである。(笑)
手伝ったサークルの同人誌もめでたく完売。その後、軽く打ち上げして、ぼくだけ先に抜けて都内某所に移動。
目指すは、某カラオケボックス。遅れて行くと、すでに出来上がっている人たちが約8名。
誰とは言わないけど、おバカさんのテンコ盛りでした。m(_ _)m 特に、Y氏とのK嬢のデュエットには笑った。
『演歌が一番なのよ』『好きだの、別れるだの、暗い歌が好き』と、言うY嬢。さすが年の功です。m(_ _)m
何があったか知らないけど、N嬢は微妙な年がわかる歌ばかり。T嬢はいつものアニメソング。
K氏は渋い歌だけに、年がわかる。もちろんF氏もいつものヒロミ・GOで決めてくれました。(笑)
最近のカラオケボックスは、ソフトドリンクの飲み放題なんですね。しかも、自分で取りに行くので好きなものを
好きなだけ飲めるシステムらしいですね。そんなこんなで、延長に延長を重ねて、終電前に終了。
今年最後のカラオケは、とても楽しかったです。また、来年も飲み会して、カラオケに行きましょう。(^_^)
では、今日の川柳です。しかし、みんなよく歌うよね。リクエストに入りきらないくらい入れるってすごいよ。
『カツ丼の 中から出てきた 埋蔵金』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月28日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、起きたのは昼をとっくに過ぎた3時でした。m(_ _)m しかもものすごい二日酔い。(笑)
ぐったりしてました。何もする気もないです。それでもがんばりました。年賀状を書き上げました。
二枚書き上げるたびに、トイレに走りました。(爆笑) くたくたですよ。もう、お酒はやめるから・・・・
で、夜に書き上げたところで、大掃除以外はやること終了。そこに、またしても、悪魔からのお誘い・・・・・
『近くまで来たんだけど、ちょっとでいいから出てこない』と、仕事納めで同僚たちと飲んだ帰りの
T嬢から電話が来る。もちろん『すぐに行きます』と、言って電話を切ると同時に着替える自分が悲しい。
駅前で落ち合って、居酒屋に直行。『今年もお疲れ様でした』と乾杯。結局、ちょこっと飲むだけのつもりが
延々と店が終わるまで飲んだくれる。しかも、最後の最後まで、エロトークばかり。お酒に酔っていたとはいえ
T嬢もエロに磨きがかかっていて楽しい。(笑) 『酒に酔った勢いで、やっちゃうことってあるんだよね』
『そりゃ、あるでしょ』。『でもね、覚えてないから、もったいない気分なのよね』。奥が深い会話ですね。
で、深夜に歩いて帰るというT嬢を無理にタクシーに乗せて家に返す。で、ぼくはフラフラしながら帰宅する。
今夜も結局、そのまま寝てしまうが、明日はコミケがあるのに起きれるのだろうか・・・・・では、今日の川柳です。
『年越しそば いっしょに食べる サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月27日:水曜日、天気・晴れ

今日は、いろんな意味で忙しい一日でした。まずは、最後のマスクの仕上げ。昼過ぎにすべて完成。
がんばったよ、自分。m(_ _)m ホントにお疲れ様だよ。誰も言ってくれないから、自分で言うよ。(笑)
午後からコミケのサークル仲間と会って、最後の打ち合わせ。夕方に帰宅。地元の駅で、某コミュの人と会って
商品の受け渡し。そのまま都内某所に移動して忘年会。と、その前に、マスクの受け渡しをする。
『酔う前に、マスク代を渡しておくから、なくさないように』と、某選手に言われる。(笑)
そのお金を持って、忘年会に参加。珍しく大金を持っているので、大盤振る舞い。
ボトルを入れて、呑み代はぼくが払って、さらに試合のチケット代まで払ってしまう。(爆笑)
おかげで、もらったマスク代は半分もなくなってしまう。これを自業自得というのである・・・・・・
しこたま酔った挙句、終電で帰宅。帰りに仕事帰りの友達と駅でばったり。2人で駅前の屋台でおでんを食う。
お酒を二杯も飲んで、友達の家の近くまでヨロヨロしながら帰る。が、ここでも帰りがけにそば屋によって
もりそばと焼酎を食う。完全にベロンベロンになって、2時すぎに帰宅。そのまま寝る。
明日は、きっと死んでると思われます。でも、朝を気にせず、久しぶりにゆっくり寝られるのでうれしい。
では、今日の川柳です。それにしても、毎晩、こんなことしてていいんだろうか・・・・・・
『どうしよう 転勤先は ウルトラの国』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月26日:火曜日、天気・雨

何なんだよ、この異常な大雨は。朝っぱらからすごい雨。台風かと思った。それなのに朝からバイトです。
しかも、この雨の中、ずーーーーーーーーーっと、立ちっ放し。どーなの、こんなバイトって・・・・
寒すぎるよ。係り人がホッカイロを持ってきてくれたけど、そんなのちっとも役に立ちません。(T_T)
ぼくは男だからまだいいけど、女の子は可哀想だったね。着ている物はずぶ濡れだし、スカートだから足が寒そう。
やっと、休憩して中に入ると、どこだか知らないけど、何かの撮影をしていた。ウチの事務所の仕事だったら
顔を合わせずらいので、見ない振りをして控え室でテレビを見てました。(笑)
『何時ごろに帰れるんですか』と、聞いてみると『テレビのロケが終わったら』と言われたので何時に終わるのか
聞いてみた。『たぶん、8時すぎだって言ってたよ』と言うので、この時ばかりは『早く終わってくれ』と祈りました。
実際、ぼくの祈りは通じませんでした。(T_T) テレビのロケは押すと言うのは、ぼくもエキストラをしているので
知ってるつもりだけど、今日の場合は、それとは関係ないわけで、かなりイライラしましたね。
何度も撮り直しするのはいいとしても『どこが、どう、悪いから撮り直しなのか』わからないので
見ていてものすごくストレスがたまる。(笑) まったく知らないけど、ほかの事務所のエキストラさんたちも
だんだん不機嫌になっていくのがわかる。寒いのと濡れているのとで、震えているのは可哀想でした。
とにかく、今日は長い一日でした。もしも、この撮影にエキストラで来ていたら、きっと途中でキレたと思う。
廊下ですれ違うとき、椅子でぐったりしているエキストラさんの会話が笑えた。『大丈夫、生きてる』と
言われた女性エキストラさんが一言『アタシは、キレてるわよ』。笑いそうになりました。m(_ _)m
また『アタシなんて、もう36時間寝てないわよ。いい加減にしてよ』と、顔は笑っていたけど、
目は怒ってました。ぼくの所属している事務所は、こんな過酷な仕事が少ないからいいけど
この事務所にいたら、体が持ちませんね。ホントに皆さん、ご苦労様でした。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『なぜだろう 昨日届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。

12月25日:月曜日、天気・晴れ

今日は、仕事でバイクを乗ってきました。自分のバイクは乗り慣れているから、難なく乗れるけど
人のバイクは、初めて乗るので、癖があるから、練習しないと乗れないのである。
しかも、微妙に怖い。(笑) それでも、ちょこっと練習して、乗ってみたら以外に乗れた。
でも、クラッチがないバイクはかなり違和感があるね。ギアチェンジするときに、左ハンドルにクラッチが
ないとちょっと運転しずらい。『アレッ??』って感じで、左手が空振りするのが自分でも笑えた。
サイドカーはスクーターでも左ハンドルには『ブレーキ』だし、ポッケやエポは、左ハンドルは『クラッチ』なので
何もないのは慣れてないので乗りずらいのである。車でもマニュアル車に慣れている人がAT車に乗ると
左足でクラッチを踏もうとして空振りする人の話はよく聞く。そんな感じなのかもしれないですね。
新しくした今のパソコンも、昔のパソコンで慣れているので、キーを間違えたりすることがまだある。
日常品を新しくすると、なれるまで時間がかかるのは、仕方がないですが、体が慣れているんだなと
感じる今日この頃だったりします。それにしても、この時期の商店街はすごい人ですね。
バイクで通るのも大変です。事故には気をつけて年末年始は運転に注意しましょう。では、今日の川柳です。
『何気なく タンスを開けたら 誰かいた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月24日:日曜日、天気・晴れ

今日はクリスマスイブ。皆さんは、いかがお過ごしですか。ぼくは、夕方前から、女王様宅で毎年恒例の
『愉快なゲボクさん』たちと過ごし、女王様との楽しいクリスマスのパーティーに参加してきました。
早い話が、ぼくは、使いっ走りなわけで、アシスタントという名誉ある役に任命されました。(笑)
まずは、テーブルのセッティングとディナーの材料の買出し。実は、有名某所でコックさんをしている
ゲボクさんと車で出かける。さすがプロだけに、材料の目利きはすばらしい。帰宅した後は、下ごしらえをする。
その間、女王様はウチらに秘密でいろいろ仕込んでいる様子。とりあえず、料理が出来上がるころに
ゲボクさんたちが、続々とクリスマスプレゼント言う名の『貢ぎ物』を持って、やってくる。(笑)
一人ずつ、女王様に差し出す。『今年もありがとうね。来年たくさん可愛がってあげるからね』と
この日ばかりは、特別に優しい言葉を投げかける女王様。これに感激するゲボクさんたち。
そして、みんなでクリスマスパーティーで楽しいディナー。なのに、なぜか、みんな脱いでいる。(爆笑)
特に、料理担当のゲボクさんは『裸エプロン』で腕を振るってました。何で、アンタが脱ぐんだ・・・・・
まずは、シャンパンで乾杯。メインは『人間・クリスマスケーキ』。今回の生贄は、某M女様。
全裸なって、体にクリームを塗って、イチゴでデコレーション。合図とともにそれに群がるゲボクさんたち。
まるで、砂糖に群がるアリのような地獄絵図。(笑) 客観的に見て、ものすごく異常でした。
その後は、自主規制なので書けません。m(_ _)m ミニスカサンタなどというレベルではありません。
はっきり言って、クリスマスにこんなに生乳を見たのは、初めてかもしれません。(笑) 
飲んで、食って、マニアックな話をして、もちろんいろんなこともして、とても楽しいクリスマスでした。
では、今日の川柳です。ちなみに、ぼくの裸はモザイクが必要なので、チラッとしか脱ぎませんでした。
『泥酔で 道で寝ている サンタクロース』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月23日:土曜日、天気・晴れ

窓からものすごく明るい日差しに目が覚めました。ここは、自分ちじゃないことに気がつく。(笑)
昼前にノコノコ起き出して、美人妻と2人で昨日買ってきた食材の下準備。野菜を切って、
肉に塩コショウを振って『ローストビーフ』の下ごしらえ。昼過ぎに起きてきた旦那と車でおいしいパンと
クリスマスケーキを買いに行く。おいしいケーキ屋さんらしく、中はものすごいお客さんがいました。
そっと覗くと、厨房には、クリスマスケーキが半端じゃない量でした。(笑) 今が掻き入れ時なんですね。
で、ウチに戻って、3人で夕食の用意。今夜のメニューは『ガーリックトースト』。『ローストビーフ』。
『サーモンのマリネ』。『パエリヤ』などなど・・・・・でも、一番おいしかったのは、奥様手作りの
『ガーリックのサルサ』。これは、何につけてもおいしいのである。(^_^) パンにつけても、茹でた野菜に
つけても、めちゃウマなのである。シャンパン好きの奥様なので、おいしいシャンパンで乾杯。
そして、悪魔の赤い水と呼ぶ『赤ワイン』をあける。(笑) 何でもおいしくて、食べすぎちゃいました。
それにしても、なんでも気がつく旦那サマが素敵過ぎる。2日間、お世話になりました。m(_ _)m
何から何まで、ホントに楽しかったです。いい思い出になりました。これで心置きなく、来年はメヒコにいけます。
直前にも壮行会してくださいね。(笑) ちなみに、明日は御両親が来るそうだ。用意が大変そうである。
では、今日の川柳です。また、ぼくの明日の予定は、女王様と愉快なゲボクさんたちと過ごす、楽しいクリスマスである。
『間違えて 今夜来ちゃった サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月22日:金曜日、天気・晴れ

今日は、セレブな奥様のご自宅に招待されました。(^_^) まずは、ディナーの買出しに2人で出かける。
が、毎度のことながら、遅れてくるのである。『今、片付けてるから、もうすぐ行くから待っててね』と、
ぼくが駅についてから連絡が来た。少し遅れて無事に合流。メキシコを思い出すような大きな一大モール。
『これがいいわね』とか『安いじゃない』などと言いながら、鬼のように片っ端から買い物をするベテラン主婦。
2人でも持ちきれないくらい買い捲り、帰りはタクシーである。さすが、セレブな美人妻はすることにそつがない。
自宅に戻ると、2人で料理の下準備に取り掛かる。ぼくも自宅で夕食当番しているので、野菜を切ったり皮を向いたり
いろいろやりました。『2人でやるとはかどるわね』と、言われるとホントの旦那に悪いなぁと、思ったりもした。
後は、食べるだけ。2人で差し向かいで楽しいディナー。(^_^) が『今夜は、終電の心配がないから安心して
泥酔できるわね』と、ビールから始まって、焼酎に紹興酒をガバガバ飲む。(笑) ちなみにこの日のメニューは
あっさりしたしょうゆ味の『煮込み』。メキシコ仕込みの『タコス』。お豆たっぷりの『ミートソース』などなど
お腹一杯になって、すっかり飲んだくれたころ、旦那が帰宅。『いらっしゃい。久しぶりだねぇ。メヒコは、どうだった』と
今度は、3人で乾杯。夜中の3時までしゃべって、飲んでました。(笑) 料理上手な美人な奥様と結婚されて
ホントに旦那サマがうらやましいです。m(_ _)m しかも、とっても仲がよろしい。素敵なご夫婦でした。
では、今日の川柳です。しかし、人のご自宅に泊まるというのは、緊張しますねぇ・・・・・・
『灰皿の 中に住んでる 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月21日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、徹夜でマスク製作が今夜で三日目です。(笑) 三日で8時間しか寝てません。
眠いです。そんな最中、この前買ったばかりのパソコンがぶっ壊れました。(T_T)
慌てて、パソコンの先生に来てもらって、セットアップのやり直し。どーにか修復できました。
が、肝心のメールはすべて消えました。m(_ _)m 皆さん、すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。m(_ _)m
お客様の大事な住所やオーダーなど、きれいに消えちゃいました。だもんで、返事を待っている皆さん
ぼくから返事はできないので、大変申し訳ありませんが、再度、お手数ですが、メールください。
壊れる前にオーダーしたお客様の分の生地は、すべて揃っているものの、住所が消えたので送れません。
本当に申し訳ありません。迷惑かけてばかりで、ごめんなさい。今度、同じようなことで壊れたら
叩き返して返品するつもりです。(笑) それはそれとして、徹夜で作業しているので眠い。
しかも、飲み会が連日続くので、さらに眠いのである。続くときは続くようで、ないときはまったくないのが
飲み会なのである。今年は、忘年会がないといってたのがウソのように連日あります。(笑)
こんなはずじゃなかったのに・・・・・・・と、いまさら思っているものの、誘われると飲んじゃいます。
ちなみに、明日も飲み会です。それと、女王様にクリスマスプレゼントを買ってきました。(^_^)
クリスマス本番当日、愉快なゲボクさんたちとみんなで女王様宅で、楽しいクリスマスなのである。
皆さんは、好きな人に贈るクリスマスプレゼントは買いましたか。もらってうれしいプレゼントは、
もらう立場になって、送りましょう。本番当日が楽しみですね。では、今日の川柳です。
『籠に乗り 現場に向かう ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月20日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなでバイトが終わって、帰ろうとしたとき、セレブな人妻軍団の皆さんと、都内某所で遭遇。
『どこ行くの?』『仕事が終わったんなら、食事に行かない』『アタシたちとじゃ、イヤなの?』
もちろん、ご一緒させてもらいました。m(_ _)m 素敵な美人妻三人と食事ができるなんて
夢のようです。が、入ったところは、なんと魚料理屋さん。飲み屋なのに、3人ともお酒が飲めないので
お茶を飲んでいたから、それじゃ、飲み屋に失礼だから、僕だけビールを飲ませてもらいました。(笑)
おいしい魚料理でしたね。もうすぐ食べられなくなりそうなマグロ。サーモンのハラミ。出し巻き玉子。串焼きなど
みんなでおいしく食べました。が、さすが、主婦軍団の皆さんは違う。『このキャベツ、とってもおいしいから
ウチのハムちゃんに食べさせたいなぁ』『こっそり持って帰れば』『ビニールがあるといいんだけど』と
言ったそばから『ジップロックならあるわよ』と、普通にバッグの中から、ジップロックが出てきた。(爆笑)
ドラえもんのポケットでも、ジップロックなんて出てこないぞ。『主婦なら、当たり前でしょ』と、自信満々の
笑顔で返されました。m(_ _)m 酒も飲まずに、普通に白いご飯や焼きおにぎりで、夕飯食べてました。(笑)
飲み屋で食事をするなんて、ぼくにはできません。恐れ入りました。『アタシたちと、食事に行きたい男は
たくさんいるのよ』『行きたくても行かれない人が多いのに、アンタは一人で三人の美女に囲まれて、いいわね』
確かにおっしゃるとおりでございます。一人でも十分なのに、三人の美人妻に囲まれて、ぼくは幸福者でした。
また、機会があれば、お食事しましょう。楽しみにしてます。(^_^) では、今日の川柳です。
『スルメイカ お湯で戻せば 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月19日:火曜日、天気・晴れ

今日は、男三人のさびしい忘年会でした。(笑) とは、言うものの、その分男だけならではの、
マニアックトークに盛り上がりました。エロ、アニメ、特撮、パソコンなどなど、とても女性がいたら
話せないようなすごい内容でした。特に、人体改造系のコアな変態トークは、興味津々。(笑)
世の中には、いろんな人がいるもんだと感心仕切りでした。飲んで、食って、しゃべって、笑って、
無事に終了。その後、帰ろうと渋谷まで出たときに『いつものとこで飲んでるから来ない』と
たまたま渋谷で飲んでる変態の皆さんの忘年会に乱入。行ってみれば、奴隷さんやら女王様やら
ありとあらゆる変態さんが飲んでいました。(笑) 当然、変態トークで大盛り上がり。
それを、個室でもない、普通の飲み屋でするのはいかがなものでしょうか。
周りの客は耳がダンボになってるし、隣のカップルは黙っちゃうし、店の板前さんは笑って聞いてるし
どーなの、この状況って・・・・・危険な単語もボンボン出てくるし、酔って現物を出さなかっただけ
理性が残っていました。エロな忘年会を一日に二回もハシゴしたので、ヘトヘトになりました。
では、今日の川柳です。明日は、早朝からバイトなので、起きれるか心配である。(笑)
『なぜだろう ウチに玄関が 三つある』 では、明日もお楽しみに。

12月18日:月曜日、天気・晴れ

パソコンを新しくしました。そんなわけで、今まで受信したメールはありません。
だもんで、アドレスもわからないので、大変申し訳ありませんが『空メールでいいのでメールください』m(_ _)m
お客様はもちろん、友達や関係者の皆さん、よろしくお願いします。パソコン音痴ってのは大変です。
それはそれとして、マスク作業も連日遅くまでがんばっております。年内には仕上げるのでもうしばらくお待ちください。
まもなくクリスマスですが、皆さんは準備は大丈夫ですか。プレゼントなど用意は出来てますか。
年賀状は書いてますか。忘年会が続いて飲みすぎてませんか。ぼくは夜に限っては昨年に比べて暇です。
明日は、久しぶりの忘年会でございます。(^_^) 仕事はとりあえず一段落して、マスク製作を優先しております。
そーそー、飲み会も優先ですけど・・・・・・・・(笑) しかし、年末ってのは忙しいですね。
忙しいのはぼくだけじゃないのはわかっているし、周りを見てもいつもよりも余裕が感じられません。
やることがありすぎるってのは疲れますね。しかも、年末なので、追い詰められている人が多すぎます。
普通なら、月が明けてもいい仕事でも、今回ばかりは『年内にやらないと』と、言うことでいつもよりもテンパってます。
そんなこんなで、今月に限っては『出来ることを優先』にしないで『出来ないことは優先』して、やらないことにしてます。
まずは、大掃除。次は、新年会。年賀状は届いてから書くなどなど、やらなきゃいけないけど、
『とりあえず、年越ししてもいいこと』は、年内にはやりません。当面の最優先課題は、マスクを仕上げることと
女王様へのクリスマスプレゼント。この二つです。(笑) がんばって年を越すので、応援してください。
それと、手伝っていただける方は、随時募集しております。大小、遠近、男女は問わず、委細面談、仕事屋家業。
では、今日の川柳です。来年のメヒコ行きのチケットを検索してみました。高いよ。行かれねぇよ・・・どーしよ・・・
『新事実 オレの父親 サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月17日:日曜日、天気・晴れ

今日は、都内でサクッと早朝のバイトしてきました。その後、夕方から、久しぶりの忘年会に行ってきました。
たぶん、これが今年2回めの忘年会です。昨年は、毎日のように飲み会だったけど、今年は少ないです。
今日の忘年会のメンバーは、変態の皆さんでした。(笑) 銀座のおいしい洋食レストランにみんなで行ってみる。
今回の目的は『うまい牡蠣を食おう』ということ。みんな堪能してました。食べながら、悶絶してるくらいです。
『おいしくて、もう、ダメ・・・・』『男はいらないから、うまいものがほしい』。金のかかるオネーチャンたちです。
しかもチチ触ったりしてるし・・・・・(笑) ここは、そーゆー店じゃないから。それにしても、この店は出てくるものが
とてつもなくうまい。が、出てくるのがものすごく遅い。最初に注文したものが、最後に出てくる。
途中で店員に言わないと、忘れていることが多い。なぜ、こんなにおいしい料理を作るレストランなのに
店員がバカなんだろう・・・・・唯一、使えて頼りになる店員さんは、ものすごい『巨乳』であること。(笑)
この、巨乳店員さんにしか、注文しないようにするのが、この店のコツである。他の店員は、注文を聞いても
すぐに忘れてくれる。なぜ、デザートの後に『カキフライ』が出てくるのか、意味がわからない。(笑)
そんなこんなで、今回は人数が多かったので、おいしいものを少しずつたくさん食べられて大満足。
その後は、みんなでカラオケタイム。なぜか、みんなでアニメソングを熱唱する。素敵な夜でした。
来年は、ぼくがメヒコに行く前に、みんなで温泉にいく企画があるが、ぜひ、実現してほしいですね。
では、今日の川柳です。最近、ラパラパの更新が3日まとめてとかになってるけど、忙しいんでごめんなさい。m(_ _)m
『命がけ 自爆装置の ある時計』 では、明日もお楽しみに。

12月16日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は午後まで死んでました。昼から起きて、マスク製作に励むことにする。
その他にもパソコンの設定とたまった日記とメールの返事を書く。それが、大変なんだってばさ・・・・
使い慣れないパソコンだから、時間がかかってしょうがない。(笑) そんな話はさておいて、
オネーチャンや美人妻さんに『行ってみたい海外ってどこ』と聞くとほとんどが『イタリア』と答える。
イタリアはぼくも行ったことがないけど、そんなにいいのかねぇ・・・・ぼくの知ってるイタリアといえば
『ピザ』くらいしかない。(笑) 情熱の国とか、男性が優しいとか言うけど、それなら『メキシコ』だって同じでしょ。
聞いてみても、誰一人として『メキシコ』という人はいない。当たり前っちゃ、当たり前なんだろうけどね。
メヒコもいい国だよ。遊びに行ったり、旅行にするなら・・・・・・海はきれいだし、ビールはうまいし
観光するなら世界でも三本の指に入りますよ。しかも、メヒコの男は日本人の女性にとても優しいからね。
だから『いっしょにメヒコに行こうよ』。そこの貴方。一人で行くの寂しいじゃない。いっしょに行こうよ・・・・
そんなわけで、いっしょにメヒコに行ってくれる方を募集しております。よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『姉ちゃんの 賞味期限が 明日まで』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月15日:金曜日、天気・晴れ

今日は、セレブな人妻さんと2人で忘年会してきました。(^_^) 久しぶりに会ったのでうれしかった。
『ビールが飲みたい』という、ぼくのリクエストにお答えして、いつものようにレバ刺しと串焼きを食べちゃいました。
しかも、珍しく『ハツ刺し』があったのでそれも注文してみた。おいしかったです。
それにモツ鍋も食べてみました。キャベツがどっさり入っているので、おかわりもして、バリバリ食べました。
ビールもおいしかったし、焼酎も飲んだし『軽くね、軽く』と、言ってたのにやっぱりガッツリ飲んじゃいました。(笑)
『飲み足りないから、もう一軒行こう』と、言うので今度は、沖縄料理に行って、泡盛なんて飲んできました。
すっかり酔っ払ったうちらは、終電が過ぎるのも忘れて飲んでました。相変わらず飲みすぎですね。
しかも、話している内容は、すべてエロトーク。(笑) 隣にいたカップルが黙っちゃいました。
『小さいと、入ってるか入ってないかわかんないよね』『細いのもどーかと思うけど』。どーなの、こんな会話。
ダメでしょ。色気も何もない・・・・・『今度、ウチに泊まりに来ない。だんなに紹介するから』と
ご自宅に招待されそうな雰囲気なんですが、どーなんだろう。いーのか、ぼくが行って・・・・・・
違う意味で楽しみです。そのときは、よろしくお願いします。では、今日の川柳です。
『よく見たら グリーンに穴が 四つある』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月14日:木曜日、天気・雨

今日も雨だよ。雨の中、バイトしてきたよ。仕事仲間の皆さんは、今夜は忘年会らしいです。
みんな楽しくお酒を飲んで、騒いでいるのに、ぼくは雨の中だよ。(ToT) こんなことなら断ればよかった。
そんな話はさておき、最近は一日がとても短く感じます。あっという間に夜になっているような気がします。
で、気がついたら、朝になってるわけですよ。24時間だけじゃ治まりませんね。もっと長くほしいですね。
ちょっとずつでもやることはやってるわけだけど、進んでいるような気がしません。飲み会も自粛してるのに
何でこんなに短く感じるんだろうね。一日が48時間くらい必要ですね。しかも、雨が降ってるとやる気も起きないだけじゃなく
出来ないこともあったりして、特に外出する用事が面倒になります。せっかくやる気になったのに、雨が降ってると
気が滅入りますね。しかも、12月だから寒いし・・・・・・(笑) お腹が空いているのと、寒いのとで
途中から気持ちが悪くなりましたね。やっぱり、きちんとご飯は食べないとダメだね。今日は、昼に焼きそばを食べただけで
何にも食ってないんだもん。痩せるというより、ゲッソリしますな。明日はきちんと食べよう。では、今日の川柳です。
『弁当の ふたが開かずに もう3日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月13日:水曜日、天気・雨

久しぶりに女王様宅に行って来ました。それはいいんだけど、タイミングがいいのか悪いのか、
女王様も新しいパソコンを買っていました。(笑) どうやら、買った日にちが同じだったらしい・・・・・
でも、ぼくのとはかなり違う。女王様のパソコンは、デスクトップ型の液晶画面が大きい、ソニーのバイオ。
しかも、テレビはもちろん、DVDからCDなど、何でもできます。液晶だけに画像もきれいでした。
お互いに、初期設定に苦労してました。だもんで、愉快なゲボクさんの一人で、プロのCGやってる人が手伝ってくれてました。
ぼくもそばで見ながら勉強しました。(笑) 『何か試しに見てみますか』と、言って視聴したのは言うまでもなく
『アダルトビデオ』でした。『きれいですねぇ』と、みんなで見てたけど、最初に見るのがこれでいいんですか。
他に映画とかあると思うんですけど・・・・・しかし、ぼくも買ってから今日で3日ですけど、まだまだなれないですな。
画面が違うとものすごく違和感を感じて、うまくできたものもできなくてイライラしてます。指の感触というのは
消えないものなんですね。とにかく、毎日触って、指に覚えさせないとダメですね。では、今日の川柳です。
『ウチの嫁 指輪のサイズが 32』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月12日:火曜日、天気・雨

今日は朝から都内でロケ。始まるまでにいろいろあったけど、とりあえず撮影に参加してきた。
とにもかくにも無事に終了。しかも、予定時間よりも早く終わったのでよかった。
毎回、このドラマの撮影に参加していて思うのは『映ってないし、参加する意味があるのかねぇ・・・』ということ。
何しろ、バックが黒いのに着ているものも黒いから、わかんないんじゃないのかなぁと・・・・・(笑)
ほとんど出番のないまま、待っていると、観客役で大勢のお客さんが入場。ウチらもそれにまぎれて観客もやってきました。
でも、カメラが客席に向くと『ばれるとまずいので、移動してください』とスタッフに言われて、後ろのほうに移動。
結局、そのままウチらはお疲れとなりました。帰りにアキバによってカバンを買ってこようと思ったけど、
時間がなくてそのまま帰宅しちゃいました。(笑) 参加者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
なんかあっさりしてる日記だけど、書くことあるけど、書けない事情だもんで、許してください。では、今日の川柳です。
『パスポート ないから乗れない ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月11日:月曜日、天気・晴れ

メヒコに行きに備えて、新しいパソコンを買いに都内の電脳都市に行って来ました。
もちろん一人ではわからないので、パソコンの先生についてきてもらったのはいうまでもありません。
で、いろいろ見て歩いて買ったのは、Compaqのノートパソコン。とりあえず予算以内だったので
これにしました。でき、帰宅してから、早速設定をしてもらいます。何から何までしてもらって
ホントにありがとうございました。m(_ _)m しかし、秋葉原は変わりましたね。
電脳都市のイメージから、メイド喫茶が進出してきて、すっかり街が変わった。
有名な秋葉原でパートも今年で閉店。寂しい気がします。せっかくなので、ついでに見てきました。
すると、閉店セールで全品2割引をしていました。メヒコ行きに備えてでかい旅行かばんを買おうと
思ったけど、お金がなかったので先送りしました。年内に買いに行きます。
それとほしいのは、スペイン語の電子辞書。値段的にはまだまだ高いですね。
ネットで調べてもあまり値段が変わらなかったです。行くまで買えればいいかなって思ってます。
明日から新しいノートパソコンでアクセスできるといいですね。(^-^) では、今日の川柳です。
『今夜から サンタがウチに 泊まってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月10日:日曜日、天気・晴れ

今日は、朝っぱらから都内で打ちあわせ。残念ながら朝の仕事に間に合わなかったので、今日の仕事は
断っちゃいました。事務所のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m で、夜のお仕事はなくなったので
飲み会に行くことにしました。それはさておき、来年の年賀状のネタがありません。
だもんで、まだ、書いてもいません。みなさんは、年賀状は書き終わりましたか。
なんかマスクでも引っ張り出して1枚撮る予定ですが、どんなマスクにするか考え中です。
明日は、これまでのギャラをすべて注ぎこんで、新しいパソコンを買いに行きます。
メヒコに行ったとき、散々苦労したし、帰るときにネットカフェのおじさんから『今度来るときは
ちゃんとしたパソコンを持って来いよ』と、釘を刺されたので、来年、行くときには新しいのを
持って行かなきゃと・・・・・・・(笑) そんなわけで、パソコンの先生につきあってもらって
電脳都市に行ってきます。ちなみに、現在使っているのは、発売当初から使っていた
Win98と言う、ものすごく古い機種です。(笑) 今時、こんなの使っている人なんているのでしょうか。
今更ながら、WinXPを買ってきます。問題は、ぼくが使いこなせるのかと言うことですね。m(_ _)m
パソコン以上にぼくのが心配だったりします。パソコンの先生、よろしくお願いします。
では、今日の川柳です。メヒコにいる人からスペイン語で手紙がきました。訳すのが大変でした。
『お歳暮を 開けたら出てきた 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月9日:土曜日、天気・雨

今日は、地元でちょっとしたお仕事に呼ばれたので行ってきました。なんと、そこでエキストラ現場で
会う某J嬢と会った。(笑) こんなところで会うとは思いませんでした。m(_ _)m
それはともかく、地元だからって、結構知らない事が多い事に気がついた。
例えば、電車の改札口。○口とかあるけど、いつも使っている改札口しか知らなかったりします。
いつも通っている道や通りはよく知ってるし、そこにあるお店もよく見る光景だからわかってる
つもりだけど、一本通りを挟んだところとか駅の反対側とかだと、まったく歩かないので
なにもわからない。『地元でしょ』とか、言われても、どこがどこだか知らないのである。
ある意味、地元だからこそ知らないんだろうね。東京に住んでいるからと言って、
必ずしも『東京タワー』とか『浅草』とか『秋葉原』に行ったことあるとは限らない。
以外に行った事がない人もいる。『いつでも行けるから』と思うと、行く機会を逃す事が多い。
そんなもんですよね。(笑) ウチから『川崎大師』なんて近いけど、行った記憶はロケでしかない。
近所の飲み屋なんて、いつものところしか行かない。川崎の駅の周辺がとてもきれいになって
なんかのビルが出来たというけど、行く気も起きない。『ウルトラマン』がいるから行かなきゃと
思っていても、ついでのときか友達とじゃないと行かないよね。川崎ですから・・・・・(笑)
みなさんもたまには、地元の近所を歩いてみたらどうですか。知らないお店や新しい発見が
あるかもしれませんよ・・・・・では、今日の川柳です。
『ちょっと変 パンダが茶髪に 染めている』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月8日:金曜日、天気・晴れ

今日も朝からロケに行ってきました。が、あっという間に終了。(笑) 予定よりも早く終わったので
ちょっとビックリ。久しぶりのFさんと現場に会えてよかった。ついでなので、帰りにFさんとSさんとお茶する。
次の予定まで時間があったので、余裕こいて電車移動。が、その時『もう、来てるんだけど』という
友達から待ち合わせのメールがくる。予定では、12時すぎだったのに、昼前に到着したらしい。
こっちも慌てて待ちあわせ場所に向かう。本日、会ったのはずーーーーーーっとネット上では
毎日のように掲示板や日記はもちろん、メールでもやり取りしていた、某Y嬢。
結婚○年目の主婦である。友達の結婚式で、上京するので、忙しい時間の合間をぬって
今日、3年目にしてやっと会うことが出来ました。(^_^) 会った瞬間『想像した通りの人ですね』と
言われた。(笑) どーゆー意味なのか聞いてみると『そのまんまの人ですから』と、笑ってた。
『毎日、アッチとこっちの日記を読んでます』と、言ってる笑顔はメッチャ美人でした。(^_^)
とてもオコチャマが2人もいる二児の母とは思えません。会うのは初めてなのにとても初めてとは
思えないくらいの打ち解けようは、毎日のネット上のやり取りのおかげですね。
ぼくは、ロケ帰りなのでスーツ姿でした。『ぼくのスーツ姿を見られたのは貴重ですよ』と言うと
『スーツよりもハダカが見たかったなぁ』と、言われました。えーとですね、余計な事を喫茶店で
聞こえるくらいの声で言わないように・・・・・・(笑) また、何か上京するときには
どっかでお茶しましょう。それとも、飲み会のがいいかな。または○○バーでもいいよ。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、近所で某ドラマのロケがあるらしい。仕事じゃなくて見学に行ってみよう。
『エロ本を 読むと親指 でかくなる』
 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月7日:木曜日、天気・晴れ

そんなわけで、今日は買い出しの日。久し振りなので、大変でした。
今日もたくさん買って来ました。金もないけど、体力もないですね。(笑)
某問屋のお店に通って、10年以上になるけど、だんだん店員と商品の質が落ちてきてるのが実感できる。
前々から思ってたけど、この数年は特に酷い。専門的な店員が次々とリストラされて
ただのアルバイト店員ばかりなので、対応が悪く、商品も悪い。そろそろ限界を感じて
この問屋では買うのを控えようと思う。つーか、世の中景気がいいとは言うものの、
下町の問屋さんを見ると、ちっとも景気はよくないように見える。工場の閉鎖はもちろん
プロの店員のリストラ。いつでも買える定番商品が次々と消えて行く実情を見ると
『まだまだ、不景気だなぁ』と、思うことがよくある。今まで、300円で買えた定番商品が
1000円になっててビックリする事もある。また、500円の激安商品とは言え
汚れや色が剥げてるとか、保管がよくなくて使えないものもある。安けりゃいいってもんでもない。
安いからと言って、商品を適当に扱っているのも目に余る。新たにお店を開拓しないとダメだな。
それはともかく、K口ユッケ嬢が京都旅行から帰ってきたらしい。男と行ったそうだが
聞くまでもなく、ダンナ様に決まってるわな。でも、京都まで行ったのに、歩いて、自転車に乗って
過ごしたそうだ。こっちにいるときと同じじゃないか。(爆笑) 旅行に行ってまでしなくてもいいのに。
見るたびに、健康的になって行くのは、そのせいですね。やり過ぎには注意しましょう。
では、今日の川柳です。マスク作りはやってるけど、ロケの日程もあって、忙しいです。
『すき焼きに どっぷり浸かる おじいさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月6日:水曜日、天気・晴れ

今日もお馴染みのスケベなY氏と人妻I嬢とロケに参加。待ち時間中にもエロトークで悩ますくY氏。
『ホントに最低ですね』と、I嬢が言っても、まったく気にしてません。(笑)
一人でジャンクフードをバリバリ食べるのはいいとして、少しは分けてください。
撮影その物は、無事に終了。それにしても、3日もいっしょにいると、いろんなことがわかりますね。
それぞれの考え方とか、人によって違うなぁと言うことも実感できます。
特に、I嬢の場合は、真面目で誠実なのが伝わってきます。仕事に対する取り組み方がぼくとは違う。
さすが、元舞台女優で元スクール○イ○出身だけのことはある。セリフを言わされた某劇団らしい
女性よりも、ずっと上手に話せるので、ただの通行人だけではもったいない。
Yさんは、外見と中身にギャップがあるらしいです。それにしても、2人とも今までの仕事のことや
やった役とかそのときに会った人とか、よく覚えてるよね。ぼくなんて、やったそばから忘れて行くし
きちんと手帳にもつけてないから、全然ダメです。『昨日、どこに行った? 昨日、なにやった』と
言われてもすぐに思い出せません。(笑) う〜ん・・・・もう、ダメかも。(笑)
明日は、久し振りに買い出しなので、自主的休業です。では、今日の川柳です。
『朝起きて 窓を開けたら 江戸時代』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月5日:火曜日、天気・晴れ

今日も今日とて、Y氏とI嬢の仲良くロケに参加。3日連続で同じ人と撮影してます。
そこに、Mマネ氏登場。『オレ、ゲームするから帰るから』と、言うものの
気が付いたら、いっしょに夕食食べて、最後まで撮影につきあってくれました。
しかも、途中においしいケーキまで分けてくれたり、アンパンをくれたり、いろいろ気を使ってくれて
ありがとうございました。m(_ _)m だもんで、Y氏とMマネ氏が揃ったので、昨日にも増して
エロトークがエグイ。美人妻のI嬢は『ホンッとに、スケベですね』と、言ってました。(笑)
撮影は、いつものように遅くなりながらも、無事に終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
今夜は、ダンナ様が迎えに来てくれたそうで、よかったですね。それに引き替え、男3人は
この寒い中、バイクで帰宅。(笑) 明日も同じなので、よろしくお願いします。
そんなこんなで、最近、自宅で食事を取ってません。つーか、作ってません。
料理当番のぼくとしては、料理が作れないので、そーゆー意味ではストレスがたまる。
『今夜は、サンマに煮込みでも作るか』と、材料を用意してあるのに作れないのはつらい。
それに、なによりも、お酒が飲めない。(T_T) 帰りが遅いので、お風呂に入ったら寝るだけ。
ビールを飲もうとしても、品切れなので飲めない。つーか、買いに行く暇がないのがイヤだ。
この3日くらい、一滴もアルコールを口にしてないなんて珍しい。メキシコにいるわけじゃないのに
なんで酒が飲めないんだ。(笑) 明日は、早く帰って、ビールを買って帰って飲むぞ。
では、今日の川柳です。Yさん、I嬢様、明日もよろしくお願いします。
『満席で 細木数子と 相席に』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月4日:月曜日、天気・晴れ

今日のロケは、毎度お馴染みのY氏とI嬢の3人。待ち時間中は、Y氏のエロトークにI嬢が
かなり困ってる様子。I嬢は、美人妻でもありながら、かなりいろんな経験をしてきた
とても素敵な人生を過ごしてきたことが発覚。しかも、元舞台女優と言う肩書きだけでなく
実は、誰もが一度はテレビで見たことがある、元ダンサーだったこともわかった。
昔から、芸能的な才能があったんですね。撮影その物は、無事に終了。かなり遅くなったので
タクシーで帰ったそうです。さて、話は変わって、ぼくはこの日の昼間は、たまったメールの返事をして
材料の発送手続きをして、ビーズを作って、マスクを作って、ギリギリまで仕事してました。
バイクでスタジオに行く途中に、オイルが切れて、通りすがりのバイク屋でオイルの調達。
ぼくのバイクは、年季の入った2ストバイクなので、オイルがなかなか売ってないのである。
バイク屋に行くと『珍しいバイクに乗ってますね。調子はどうですか』と、聞かれた。
プロのバイク屋さんが見ても、一目で珍しいバイクだということがわかるらしい。
確かに、今時、こんなバイクを乗っている人は、そうは見ないですね。珍しいと言うか変わり者です。(笑)
最近、バイクでロケ地に向かうことが多いので、重宝しています。もし、このバイクがなかったらとか
壊れていたらと思うと、ぞっとしますね。(笑) 買ってから10年以上も事故もなく、
丈夫で優等生バイクです。これからもよろしく頼りにしてるからね。(^_^) では、今日の川柳です。
『なぜだろう たまに心臓 止まるオレ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月3日:日曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は、夕方からロケに行きます。昼間は、マスク制作に追いこまれているので
がんばってミシンと格闘してます。だって、間に合わないんだもん。とは、言うものの
明日もあさってもロケがあるらしいです。しかも、12月なので、忘年会にコミケにイベントにOFF会と
予定がビッシリで目白押しです。やることがありすぎます。そう言えば、大掃除もしなきゃ・・・・
来年に備えて、メキシコに戻るための準備もしてないし、どうしたらいいか誰か教えてください。
それはともかく、最近はホントに寒くなりましたね。冬だからしょうがないとは言え寒いです。
バイクで仕事に行くのがつらくなってきました。そんなときは、温かいお風呂と鍋と熱燗です。
ウチは、一昨年の冬から、石油ストーブからガスストーブになったので、お燗ができません。
徳利にお酒を入れて、ヤカンにかければすぐにお燗できたのに、今は出来ません。
レンジでチンすれば出来るけど、イマイチ風情がありません。最近は、日本の風情が少しずつ
消えて行くのが寂しいですね。某まーさんからの情報によると、世界に誇る電脳都市の
名物といわれる『秋葉原デパート』が閉館するとのこと。ますます寂しくなりますね。(T_T)
電脳都市からだんだんとちがう街になっていくのは、マニアにとっても寂しく感じる。
そういや、先日も某有名ホテルが閉館したニュースを見ました。これも昭和の時代がまた一つ消えることに
寂しく思いました。古き良き時代の代名詞がなくなるのは、なんとなくイヤですよね。
では、今日の川柳です。さて、今夜は何時に帰れるかな・・・・・・
『曲がりづらい 車のタイヤが 15本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

12月2日:土曜日、天気・晴れ

本日も男2人で寂しく某所でお仕事。そんなところに、1通の写メールが届いた。
『今、京都にいるの』と、言うお寺の写真付きメールがきた。差出人は、ご存知のK口ユッケ嬢。
人が仕事してる時に、旅行などとのん気なことしてました。ったく、不良主婦で困ったもんです。
誰と行ってるのか知らないけど、いいですなぁ・・・・・お土産を楽しみにしてます。m(_ _)m
そう言えば、先日も男2人で寂しくお茶してたときにも『これから遊びに行くの』という
メールがK口嬢からきました。遊んでばっかりですねぇ・・・・・・
人が重たい思いをしてたり、色気もなく、お茶してるときに限って、こんなメールがくるけど
半分、嫌がらせですか。(笑) つーか、貴方もお仕事してください・・・・・
ぼくは、仕事もそうですが、年末なのでマスク制作に忙しいのである。
年内に仕上げないといけないマスクが5枚あります。でも、1枚も手を付けてません。
メールや電話で『もう出来ましたか?』と、催促がきても『もうすぐ出来ます』と、
そば屋の出前みたいなこと言ってます。はっきり言って、なんにもしてません。(笑)
たぶん、年内には出来ると思いますが、間に合わなかった時は、ごめんなさい。m(_ _)m
て、ゆーか、誰でもいいから手伝ってください。一人じゃ、全部出来ません。
酔っぱらった時に、酒の勢いで仕事を受けちゃいけませんね。京都に行く時間があるなら
K口嬢様、ぜひぜひ、手伝ってください。m(_ _)m もう、いっぱいいっぱいです。では、今日の川柳です。
『喪主なのに マスクしている プロレスラー』 では、明日もお楽しみに。

12月1日:金曜日、天気・晴れ

昨日が雨で行かれなかった横浜まで、サイドカーでお出かけ。考えてみれば、今年も残すところ
1ヶ月しかないんですね。今日から12月ですよ。どーするの・・・・やり残したことありすぎ。
今年1年は、みなさんにとってどんな1年でしたか。つーか、1年を振り返るには早すぎ。(笑)
で、帰宅してから、昨日の買い出しの発送準備に追われる。いつものことだけど、発送するときに
悩むのが『包装の仕方』である。丸めるか、折るかで悩む。しかし、量が多すぎる場合
『紙袋に入らない』場合がある。ウチには、そんなにでかい紙袋はない。入りきらないのである。
無理に畳むと折り目が付くから出来ないし、かと言って二個口にすると送料がかかるし
毎回、これですごく悩みの種なのである。壊れ物ではないにしても、発送の途中で袋が破れたり
中身が傷つくことだってあるわけで、これがホントに送る方としては頭を悩ます。
何かいい方法があったら、教えてください。m(_ _)m 梱包が下手で、お客さんには
毎度のことながら、迷惑かけてすみません。なにかあったら、遠慮なくクレーム付けて下さいね。
では、今日の川柳です。今夜はこれから、今年最初の忘年会です。(笑) 早すぎるっちゅーねん。
『パートなのに スパイやってる オレの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る