過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


 

11月30日:木曜日、天気・晴れ

今日は夜からお仕事。なので、昼間は都内某所に買出しに行ってきた。雨が降ったり、晴れてきたり
よくわからない天気で傘が荷物になってしまいました。今回も大砲を担いで山手線で帰ってきました。
荷物の整理をしていると、あっという間に夕方になってしまったので、着替えてバイクで出発。
前回のように、途中でバイクが故障すると大変なので、かなり早めに出かけてみた。
そこに『押してるので時間変更』と言うメールが来る。すみません、手遅れでした。(笑) 意外にも早く現場に到着。しょうがないので、商店街を一回り。すると、Kさんを発見。
『そんなの聞いてないけど』というので、2人でどーするか考えているところに、担当のMマネさんが到着。
3人でマックでお茶しながら時間をつぶす。Mマネさんは、環七の火の玉らしいです。(笑)
スピードの出しすぎに注意しましょう。事故に注意してバイクを運転しましょう。
で、時間になったので現場に移動。サクッと撮影して、無事に終了。夜中だったので寒かったです。
終電がないので、みんなはタクシーで帰宅。ぼくはバイクなので、一人で帰ることになる。
すると、道路はガラガラで、信号にも捕まらず、速攻で帰れた。(笑) 
ぼくもMマネさんのことは言えません。m(_ _)m もうすぐ自宅というところで、信号待ちをしていると
見たことのあるタクシーが隣に止まってる。バックミラーを覗くと、高部座席にこれまたどっかで
見たことのあるKさんとAさんが乗ってる。(笑) タクシーで先に帰ったのに、
ぼくが追い付いてしまった様です。かなりスピードを出したみたいですね。
帰宅して、お風呂に入って、ネットをやって、お休みしました。体が冷えていたのでお風呂は気持ちよかった。
では、今日の川柳です。これから年末にかけて、マスクの仕事が忙しいです。
『じいちゃんが 突然メジャーに ポスティング』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月29日:水曜日、天気・晴れ

今日は久し振りに晴れたので、自主的休養日。で、これまた久し振りに、女王様宅で
愉快なゲボクさんたちと、楽しい一時を過ごしてきた。(^_^)
その中の一人のゲボクさんが、このたび、AVデビューするらしい。これまた、お約束の
街中でスカウトされて『出るか、出ないか』女王様やゲボクさんたちに相談しにきたわけである。
で、一同の意見は『とりあえず、出ておけ』ということで、全員一致となる。(笑)
出演料がどーとか言う前に『こんなおもしろいことは、話しのネタになる』と言うことなのだ。
だもんで、その場でスカウトに電話させる。で、あっさり出演決定。撮影日も決まったらしい。
しかし、根っからのMな彼女に何ができるのか、非常に心配と同時に楽しみである。
ビデオが出来たら、みんなで鑑賞会になることは確かなようだ。(笑) 
で、来月はクリスマスと年末年始が控えているわけで、当然のように『女王様と楽しいクリスマス』と
例年のように『女王様と過ごす大晦日&元旦』が待っている。ネタの仕込みの相談を始めるゲボクさん。
クリスマスプレゼントに頭を悩ますゲボクさん、これから忙しくなりそうだ。仕事なんてしてる場合じゃない。
では、今日の川柳です。明日は、都内某所に買い出しに行く予定。久し振りである。
『槍を持ち 帰りを待ってる 鎧武者』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m
 

11月28日:火曜日、天気・雨

今日も朝から某スタジオで撮影に参加。なぜか、ぼくとI嬢の2人だけ。(笑)
しかも、となりのスタジオでは、同じ事務所の人たちが多数参加してのロケ。
でも、時間も別々なので、一度も会えず仕舞いでした。撮影その物は、時間通りにサクサク進む。
ロケ弁もいつもよりも豪華なのがうれしい。しかも、ほとんど座ってるだけで、たまに呼ばれるだけ。
『たまには、こんなロケもいいよね』と、2人で話す。つーか、ほとんど2人でくっちゃべってました。
いろんなことを話したような気がする。もちろん、ここでは書けません。(笑)
おもしろかったね。若い美人妻の人って、こんなことを思ってるんだと、かなり勉強になりました。
しかも、I嬢は、元・舞台女優だったことも判明。言われてみれば、台詞回しが他の人より
言い慣れているというか、すごく自然だったような気がするのは、そうだったのかと、改めてわかった。
で、撮影は無事に終了。なのに、なぜか、ぼくよりも先に帰ることになる。
せっかく、いっしょに帰ろうと思ったのに・・・・(T_T) つーか、帰り道が一人では心細かったから
連れて行ってほしかったというのが、正直な感想。とにかく、お疲れ様でした。m(_ _)m
また、どこかの現場でお会いできることを楽しみにしてます。でも、今度から、早朝の時には
たくさん朝食を食べてこないと、お腹がグーって鳴るからね・・・・(笑) では、今日の川柳です。
『痴漢され 振り返ったら 千手観音』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月27日:月曜日、天気・雨

今日は、夕方から撮影に参加してきました。で、雨も降ってないし、時間に余裕があるので
かなり早めにバイクで自宅を出発。以外にも、信号にもほとんど捕まらず、道路もすいていて
『こりゃ、早く着くなぁ・・・・』なんて、のん気に運転してました。ところが、そこに事件の落とし穴。
後少しというところで、事もあろうか、交差点のど真ん中で『チェーンが外れる』。(笑)
と、思ったら、運がいいのか悪いのか、バイク屋さんの目の前だった。当然、直してもらいます。
と、思ったら、運がいいのか悪いのか、バイク屋さんが休みだった。
と、思ったら、運がいいのか悪いのか、たまたま店員さんが来て、直してもらうことになる。
無事に直してもらって、再びバイクで出発。休みなのに直してもらって、親切なバイク屋さん、
ありがとうございました。m(_ _)m これで、時間に間に合うなと、思ったのも束の間、
時計を見たら『こりゃ、ヤバイ』ってな時間だった。すると、そこにあったのは『千歳船橋』の駅。
現場の駅と近いと、勝手に思ったぼくは、余裕こいてバイクを駐輪場に置いて、電車に乗ろうと
駅の掲示板を見たら『電車が違う』事に気がつく。小田急線と京王線は、違うのである。
思いっきり勘違いしたぼくは、慌ててバイクに乗ろうとしたとき『マジで、遅れる』と
久し振りに慌てる。どうするか・・・・0,3秒で考えたぼくは『タクシーに乗ろう』と思い直し、
タクシー乗り場を探そうとしたが、そんなもんどこにあるのかわからない。
と、思ったら、目の前にタクシーが停車。お客さんが降りると同時に、乗り込んだのは言うまでもない。
『急ぎでお願いします』と、運転手にお願いする。『15分はかかりますけど・・・・』と
言われたぼくは『たぶん、ギリですね』と、笑って答える。結局、現場には、約束の時間の3分前に到着。
ギリギリの到着で、Nマネさん、ごめんなさい。m(_ _)m 撮影は無事に終了。
かなり早めに終わったし、雨はやんでたし、とりあえず、撮影には支障はなかったみたいでよかった。
一時は、どうなることかと思った。(笑) 帰りは、千歳船橋までバスで戻って、バイクを拾って
無事に帰ることが出来ました。かなり早めに家を出てよかった。ホントにバイクで行くと何があるか
わからないので、怖いですね。これからも注意して、遅れないように、早めに出かけることにします。
では、今日の川柳です。ちなみに、バイクの修理代とタクシー代で、今日のギャラではマイナスでした。(笑)
『買いずらい 黒塗りベンツの やきいも屋』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月26日:日曜日、天気・曇り

さて、今日も早朝からロケに参加してきました。が、行ってみたら『昨日と同じところ』だったので
思わず笑ってしまった。長年、エキストラをしてるけど、別の番組で、同じところで撮影したのは
これが初めてです。(笑) 昨日の今日なので、行き方はバッチリ。当たり前ですね。
担当のMマネさんもお疲れ様でした。m(_ _)m 『カバンや荷物はどうしますか?』と、
Mマネさんの言うことに、優柔不断なエキストラ一同は『様子を見ましょう』ということで話が一致。
ホントに気を使わせてすみませんでした。(笑) 昼頃にぼくの出番は終了したので、とっとと帰りました。
実は、早く帰りたかったりします。その理由は『ジャパンカップのディープインパクトが走るのを
リアルタイムで見たいから』という、それだけです。競馬ファンのNマネさんは、リアルタイムで
見られたのでしょうか・・・・・ぼくは、見ました。馬券的には負けたけど、やっぱり強かった
ディープインパクトと武豊。フランスで嫌なことがあったけど、やっぱり強かったね。
後は、有馬記念で最後の引退レースを待つだけです。最後もきっと勝つでしょう。
それにしても、やっぱり強いね。(^_^) 早く帰れてよかった。(笑) では、今日の川柳です。
『なぜなんだ 週休2日の 秘密基地』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月25日:土曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は横浜某所でロケに参加。行ってみれば、まったくロケ隊が来てませんでした。(笑)
だもんで、来るまでみんなでお茶してました。そのときの話は、おもしろすぎて書けません。
かなり遅れてロケ隊到着。サクッと歩いて、無事に終了。と、思ったら、徒歩で別現場に向かう。
『この後、予定があるんだけどなぁ・・・』と、言う人が数人。撮影が遅れたり、引っ張りがあるのは
いつものことなのでそれはそれで問題ない。ただ、待ち合わせしている人を何時間も待たせたままなので
その後のことがちょっと心配。このことでケンカなどしないでほしいですね。
さらに、その後、車で鉄の塊が飛んでいるところでロケ。エキストラをしていて、楽しいと思ったことは
『資格がないと出来ない』ことを、サクッとやらせてもらえること。昨日は『溶接』をやってきました。
実は、一度やってみたかったことの一つ。(笑) バチバチと火花が飛び散るのって、おもしろそう。
工業関係で勉強しないと出来ないことだから、こんな時じゃないと出来ませんね。
普通だと出来ないことでも、撮影のためにちょっと危険なことでも、やらせてもらえるのが楽しみの
一つでもある。いい経験をしました。(^_^) ちなみに、この場所は、某アダルト系のイベントで
行った事があるので、その時のことをちょっとだけ思い出しました。(笑) では、今日の川柳です。
『スーパーで オレの日記が 売られてた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月24日:金曜日、天気・曇り

今日は、渋谷でサクッとバイトしてきました。そこに、この日記でもお馴染みのK口嬢から
メールがきました。『みんなでこれから遊びに行くの』。そのころ、ぼくは、某Kさんと
2人寂しくお茶を飲んでました。(T_T) で、とっとと帰りました。でも、思い立って、途中で
東急ハンズによってみました。メヒコで使ってた『携帯灰皿』が壊れたので、安いのを買った。
久し振りに行ってみると、カレンダー売り場や手帳などがものすごく充実してました。
そうイヤ、来年のカレンダーも手帳も、まだ買ってないことに気がつく。もちろん、来年も
カレンダーは『ケロロ軍曹』に決まってます。(笑) その昔は、5年連続して『セーラームーン』だった。
昨年からは、ケロロになってます。今年のカレンダーも後1枚ですね。
それと、手帳も買わなきゃな。と、言っても、毎年、一番安い黒い手帳なんだけどね。
間違っても『黒革の手帳』ではありません。(笑) 皆さんは、どんな手帳を使ってますか。
カレンダーはどんなのですか。アイドル物や動物ものですか。日捲りカレンダーもいいですね。
おっと、ヌードカレンダーってのはなしですから。(笑) 個人的にほしいけど・・・・
では、今日の川柳です。明日は横浜でロケなので、自宅から近くて都合がいいです。
『エビフライ パクッと食べたら メロン味』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月23日:木曜日、天気・雨

今日は、いつもお世話になっている方が所属する、合唱団の定期演奏会に行ってきた。
毎年のこと、時間よりも余裕を見ていくものの、いつも立ち見。(笑) 
ホンッとに、すっごいお客さんが来て、会場の外から道路の歩道までずらっと並んでいる。
甘く見てました。実は、合唱というのは、ファンも多く、他の合唱団の団員さんも見に来るので
ものすごく人気があって、チケットが取り難い。もちろん、合唱団の御家族や友達も見に来るわけで
毎回、立ち見が出るほどの超満員。だもんで、ぼくはいつもよりも早めに行って、並びました。
そのおかげで、今年は座ってみることが出来ました。今年は、創立50周年の記念の大会。
しかも、今回は、管弦楽団にソリストを4人もゲストに迎える力の入れよう。
当然のように満員になりました。どちらかといえば、女性の方が人数的に多いので
毎度のことながら、女子トイレは長蛇の列。実際のコンサートは、大盛況。
ものすごく盛り上がって、とてもよかったです。(^_^) ぼくもほんのちょっとだけですが
お手伝い出来たのもよかった。男性はタキシードに蝶ネクタイ。女性はドレス。
みんなカッコ良くて、普段よりもきれいでした。歌声で感動して、見た目も素敵で
ホント行ってよかったです。また、来年も楽しみですね。関係者のみなさん、お疲れ様でした。
では、今日の川柳です。最近、スカパーで長編時代劇に夢中になってます。(笑)
『露天風呂 みんなで入る 雪女』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月22日:水曜日、天気・晴れ

今日のロケは、都内某所のとても楽しいところ。でも、ぼくには高すぎて、プライベートでは
とても行かれません。(笑) しかも、我が事務所の選りすぐりの盛栄の美女が勢揃い。(^_^)
撮影は、1日がかりで夕方過ぎに無事に終了。Kマネさん、お疲れ様でした。
待ち時間中に、空き時間が出来たので、暇つぶしに男4人で某ヒルズをブラッと見学。
Tさんを筆頭に、Kさん、Mさんにぼくが揃えば、出る話といえば、危険な会話となるのは必然。
最低ですよ、アンタたち・・・・・(笑) 帰りはラーメンを食べて帰りました。
その後、ぼくは地下鉄を乗り継いで、久し振りにプロレス観戦。今回は、新木場の常設会場。
とは、言うものの、単なる倉庫。しかも、プロレスと空手を2で割ったようななんとも言えない、
格闘技でもなくプロレスでもない、非常に中途半端な試合でした。会場内にかかる音楽も
どことなく街宣車から聞こえるような音楽だったり、熱血スポ根アニメの主題歌みたいな歌だったり
わかりずらかった。選手が足らないのか、某選手など、一人三役の3試合もこなした。
お客さんも知り合いというか、関係者というか、身内というか、数えてみたら40人ちょっと。
数えられるというのがすごい。(笑) のんびりというか、まったりしながら、試合をみたのは初めてでした。
帰りに飲み会しようと思っても、駅前に飲み屋がなく、数少ない飲み屋の中でも、焼き鳥屋さんは
サラリーマンで超満員。そんなわけで、お酒も飲まずに帰宅しました。今日の日記に関するネタは
たくさんあるのですが、いろんな事情でどれも書けません。m(_ _)m 酔っ払ったときに聞いてください。
では、今日の川柳です。明日は、お世話になっている人の定期演奏会なので、楽しみです。
『ふと見たら 川を河童が 歩いてた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月21日:火曜日、天気・晴れ

何かと忙しい1日でした。ぼくのような自由業ならともかく、土日が休みのサラリーマンのみなさんは
貴重な休みも、平日に出来なかったことをやらなきゃいけないので、意外に休みと言っても
実際は、忙しいようです。そんなぼくの今日の1日は、部屋の掃除、たまったマスク製作、
メールの返事、日記の更新、材料の発送など、家でじっとしてる暇もありませんでした。
そんな最中、作業しながらテレビを見ていると、夕方の再放送がおもしろい。
何気なく見ていると『自分』が出ているのもあって、すっかり忘れていることを思い出す。
さらに、日頃、現場で会うエキストラの皆さんの『若いとき』の姿を見られて、
失礼ながら、笑ってしまう。m(_ _)m 『こんな仕事もしてたんだ』と、思うと
現場で普通に話をしているのが、改めて『尊敬』しなきゃと思うことが多い。
それはともかく、話は変わりまして、先週の土曜日から、アエロ・メヒコが日本とメキシコの
直行便がめでたく開通しました。(^_^) これで、JALに頼らずにメキシコに行かれます。
また、アメリカ国内の乗り継ぎなど、面倒な手続きをせずに、早くメヒコに行かれるのがうれしい。
が、問題は、値段である。当然のように高い。来年早々にも、メヒコに戻るためにいろいろと
準備をしているが、イマイチ進んでいない。格安航空券のこともあるし、メヒコに行ったときの
銀行口座の開設など、日本にいると難しい問題が多くて、前回行った時のような気軽さはない。
話題のワーキングホリデーも年齢にダメだし、個人的に行くしかないので、お金がかかるわけです。
しかも、向うに行っても、受け入れ先がないから、自分でなんとかしないといけないし、
それには、言葉の問題もあるから、大変なんですよ。『行くだけでもいい』ので、いっしょにメキシコまで
行ってくれる人がいたら、心強いのでいっしょに行きましょう。ただいま、募集中です。(笑)
では、今日の川柳です。明日は、ロケの後は、久し振りプロレス観戦です。楽しみです。
『エロ本を 見るとスミ吐く ウチの父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月20日:月曜日、天気・雨

今日は、朝から電車で15分のところで撮影。『こりゃ、早く終わるから、午後から遊びに行こう』と
思ったのは、夢でした。(笑) 『この後、引っ張りがあるんですけど・・・・』と、言うスタッフの一言で
午前中で終わるはずが、夕方まで伸びました。で、ロケバスに乗っても『どこに行くのか』『何をやるのか』
まったく、わからないままついたのは、都内某所。雨が振る中、数時間待って、やっと出番。
サクッと歩いて、無事に終了。でもね、服装がどーとか、引っ張りがあるとか、いろんなことがあって
途中で帰ったMマネさんを恨みますよ。m(_ _)m とにかく、無事に帰宅できて良かった。
帰宅すると、オカンからの第一声が『今夜のおかずは』と、言う一言。今夜も夕食当番らしい。
で、冷蔵庫からあるものを出してきて作ったのは『キムチ鍋』。(笑) 手っ取り早くて簡単でした。
しかし、最後の方は、焦げ付いちゃって、個人的にはイマイチな出来。今度作るときは、
ちゃんと作りたいですな。だもんで、明日は自主的休養です。事務所のみなさん、ごめんなさい。
では、今日の川柳です。今夜は、WWEを見て、酔っぱらって、寝るぞ。(笑)
『自転車で トンネル潜ると 北朝鮮』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月19日:日曜日、天気・雨

今日は、早朝からサクッとロケ。ホントは、行きたくなかったけど『新宿で午前中に終わるから』と
言うので、即OKして、撮影に参加。理由は『新宿でデートするから、丁度言い』というだけのこと。
無事に撮影も終了したら、とっとと映画館に移動。メキシコ大好きのR嬢と可愛いRちゃんとそのお友達の
4人で見たのは『ナチョリブレ』。実際にあった、メキシコで孤児院の子供たちを助けるために
ルチャドールになった、牧師さんの話を、面白おかしく描いています。
実際、全編にお笑いが散りばめられているし、ホロッとさせるところもあります。
ウチらが見たのは、その日の1回目だったのに、2回目を見るためのお客さんが、ずらっと並んでいたのは、
話題の映画と言うことらしい。メキシコのルチャを知らない人でも楽しく見られるところがいいね。
ぼくが知ってる人も出てたし、実際に見に行った、ルチャ会場もロケ場所だったのもわかったし
なによりも、日本語の字幕があったので、ストーリー自体がよくわかりました。
向うにいたときにDVDを買ってきて見たけど、スペイン語がわからないから、見てるだけだったけど
字幕があると『なるほど、こーゆーことだったのか』と、改めてわかった。
その後、メキシコ料理屋さんでランチ。久し振りに食べてタコスは、おいしかった。
あのときを思い出しましたね。それに、Rさんのメキシコの話も聞けて、とてもおもしろかった。
同じメキシコでも、住んでいる地域によって、人も違えば、感覚も違うって事がわかった。
それだけ、メキシコは広いと言うことなんだね。メヒコの話を聞くと、1日でも早くメヒコに
戻りたくなりました。昨日のことといい、メキシコに早く戻りたいです。では、今日の川柳です。
『どうしよう ウチの母ちゃん 鶴だった』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月18日:土曜日、天気・晴れ

今日は、メキシコでお世話になった人と日本で久しぶりに会いました。
完全帰国と思ってたら『一時帰国』という、爆弾発言。(笑) それはそれで、ぼくはうれしい。
で、夕方にご近所様も交えて、3人で帰国報告会。ぼくがメヒコから帰って来てからの事や、
これからの事など、いろいろ話が出来てとてもよかった。なんつーか、この人は、日本に
帰って来ちゃいかんよ。メキシコ永住で、死ぬまでメヒコにいなきゃね・・・・・(笑)
二次会は、マスク研究会・川崎支部のご近所様宅に移動。すると、帽子のバッグの中から
マスクマニアには、よだれもののマスクが出るわ出るわ・・・・・(爆笑)
やはり、メヒコに長年住んでいないと出来ないですね。これは、日本にいる人たちにはマネできません。
さらに、ご近所様秘蔵のマスクも負けじと出してきて、マスクファンにはたまらない時間を過ごせました。
傍で見ているぼくは『あのさ、もっと、マスクのこと勉強して下さいね』と、突っ込みを入れられて
黙ってビールを飲むしかないじゃないですか。(笑) メヒコの濃い話、マスクのコアな話、
テープがどーとか、縫い方がどーだの、これは違うとか、きっと、そこにマスク好きな人がいたら
感激するような話ばかり。ぼくが裏日記で書いた某氏の悪口は以外に好評だったのがうれしい。
しかし、マニアなマスクファンが2人も揃うと、黙って聞いているだけで勉強になる。
ぼくは、知識的に足元にも及びません。m(_ _)m 来年早々にもメヒコに行くので、
それまで待ってて下さいね。そして、ご近所様、それまで仕事を整理して、いっしょに行きましょう。
つーか、ぼくがついて行けないって、どーかと思うよね。(笑) では、今日の川柳です。
『ボーリング 一番ピンが 御神体』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月17日:金曜日、天気・晴れ

今日は、ワイン党なら毎年お約束の『ボジョレーヌーボー』の解禁日。
日本が世界で一番最初に飲めるとあって、並んで買う人もいるとか。
昔ならわかるが、今は、コンビニでもボジョレが買える時代である。いいのか悪いのか、ありがたみが
なんとなく薄れるように気がしないでもないね。そんな最中、ぼくのボジョレって来ました。(笑)
相手は、お馴染みのセレブな美人妻。『ボジョレーが飲みたい』と言ったら、鉄板焼きのおいしいお店に
連れて行ってもらいました。(^_^) 料理ももちろんおいしかったです。今年のボジョレーは
例年と比べて、酸味も少なく、飲みやすい気がしました。しかも、目の前で鉄板で焼いてくれる
シェフの『ルチャが好きなんですよ』という、一言で、プロレストークに花が咲く。
いろんな話もできて、とてもおいしかったです。(^_^) トークに料理にボジョレーということなしです。
で、飲んで、食って、ちょっとトイレに行こうとしたら、別の席で飲みに来ていたカップルの男の人から
『お前、なにやってんだ』と声がかかる。びっくりして見てみると、自宅の裏に住んでいる、
某園芸屋さんの若社長でぼくの同級生のSくん。奥様の誕生日で、飲みに来ているとのこと。
しかも、そのお店は常連らしい。偶然て怖いですね。今夜、会ったことは、ウチの親には
内緒ってことで、どうかよろしく、m(_ _)m その後、飲み足りないうちらは、今度は静岡おでんを
食べに行く。おでんなら、熱燗でしょ。って、ことで、二人でグビグビ飲んでしまった。(笑)
毎度のことながら、飲んだくれのエロトークカップルでした。昨日もご馳走様でした。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は、久し振りのギャラ日なので、二日酔いにならないようにしたいですね。
『火星から 今年も届いた 年賀状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月16日:木曜日、天気・晴れ

今日は、地方の市役所でロケ。『今日は、サクッとやって、早く帰りましょう』と、担当のMマネさんの
一言を信じて、ひたすら待つこと数時間。始まってみれば、まったく終わる気配もなく、結局深夜になる。
帰りのロケバスの中は、みんなグッタリして、寝てました。そんな中、一番前に座ったぼくと
Mマネさんは、なぜかハイテンション。東京までの90分間、ずーーーーーーーっと
『アニメがどーの』『エヴァがどーした』など、しゃべりっぱなし。(笑)
Mマネさんは、王道を行く、正統派で、健全なアニメファンだという事がわかった。
それに比べてぼくは、かなりアブノーマルなマニアらしい。携帯で、エヴァのパチンコしても
まったく意味がないと思いますが・・・・・『やった、拡変』と、言いながらひたすら携帯でパチンコを
しているMマネさんは、ちょっと可愛い。(笑) 本日の収穫は、ロケ弁が「釜飯」だった事。
久し振りにおいしいロケ弁でした。地方ロケは、これがあるから楽しみですね。
では、今日の川柳です。久し振りにお酒を飲んでないので、ちょっと体が軽い気がしました。
『間違えて 今夜来ちゃった サンタさん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月15日:水曜日、天気・晴れ

なんか、日本人がどんどん海外に行ってるよね。スポーツ選手やエンジニア、芸術家や音楽家など
どーゆーわけか、日本よりも評価が高く、収入もいい。それじゃ、日本にいるより外国に行った方がいい。
税金の問題、物価が高くて生活しずらいとか、日本よりも外国のが暮らしやすいというのがある。
今回の『松坂』のポスティングでわかることは、日本人は外国に行けということだ。
日本は、修行の場として、稽古や練習をするにはいい国である。で、本番は、外国で・・・・
と、そーゆーことだ。商売だって、アニメや特撮、マンガなど、日本ではどれだけ売れても
どれだけ評判になっても、日本にいる限り、評価は低い。その点、外国だとレベルが違うくらい
高い評価をしてくれて、しかも、お金だって日本の比ではない。これじゃ、日本にいることが
バカバカしくなる。日本人が日本を捨てる時代になったというのだろうか・・・・・
寂しいじゃないか。自分の国を捨てるなんて、日本人は、日本人としての誇りやプライドを
こうも簡単に捨ててしまっていいのだろうか。日本人が外国で活躍するのはとてもいい。
でも、今は余りにも簡単に日本から脱出する人が多過ぎやしないか。『日本が嫌い』とか言うならともかく
もっと、日本で、自分の国で、がんばってみようとは思わないのかな。外国で自分の力を試す事が
そんなにいいことなのかな。外国じゃないと評価してもらえないわけじゃないでしょ。
ぼくは、日本は決して嫌いじゃないし、日本人としての誇りは少しは持っているつもり。
だから、進んで外国に行こうとか、日本から脱出しようとか、外国で自分の力を試したいとか
そんな気持ちはこれっぽっちもない。外国は『住む』とか『働く』とかする場所ではなく
『遊び』に行くところであり『観光』として思い出を作りに行くところと思ってます。
わけあって、外国で生活している人は別として、日本で生活できる人が、なんで外国で生活するのか
ぼくにはよくわかりません。皆さんはどう思いますか・・・・・・では、今日の川柳です。
『プロレスで マスクを剥いだら オレの父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月14日:火曜日、天気・晴れ

今日のロケは、某テレビ局内のスタジオでした。事務所のMマネさんから『イエローやらない』と言うので
ぼくは、二つ返事で『やります。やらせて下さい』と、即決しました。特撮マニアのぼくは
てっきり戦隊ヒーローものと思って、なにも考えずに、返事をしたけど、良く考えれば
『放送局が違う』ことに気が付いた。もちろん、そのときはすでに手遅れ。
で、本番の今日を向えた。確かに『イエロー』をやりました。でもね、アレは単なる
『黄色の全身タイツ』でしょ。(T_T) 衣装さんの女の方から『恥ずかしかったら、ジャンパーを
着てていいですよ』と言う一言が、さらに屈辱感を煽る。長いとか、短いとか、非常に中途半端な
ペラペラのマントがさらに悲壮感を漂わせる。取って付けたような、ベルト。そして『仮面』ではなく
ただのヘルメット。さらに、嵌めると臭い手袋。はっきり言うけど、今日ほど途中で帰りたく
なったことはない。扱いがどーとか、そんなことではなく『黄色の全身タイツ』は、全裸でいるより
ぼくにとっては、恥ずかしい事である。なんと言うか、脱力満点の現場でした。
撮影そのものもダラダラ感が漂い、役者さんも半分キレてました。(笑) 
『本番前に、検討するって、何を検討するんだ』と言う一言に、激しく同意した。m(_ _)m
で、終了後、事務所に連絡すると、その第一声が『イエローどうでしたか』という
Kマネ嬢の明るい声。ぼくは、とどめを刺された気分でした。(笑) 戦隊ヒーローのような
ちゃんとしたコスチュームを着るならともかく、ただの黄色の全身タイツを着て、写真に撮って
写メールしたら、ある意味『セクハラ』ですよ。(爆笑) つーか、笑い者でしょ。
今まで、いろんなことしてきたけど、今日のロケはしばらく立ち直れません。m(_ _)m
では、今日の川柳です。明日は、休みなので、静養しながら昼まで寝るぞ。
『ぬかみその 中から出てきた 埋蔵金』 では、明日もお楽しみに。

11月13日:月曜日、天気・晴れ

今日は、都内某所のマニアの間では有名な病院で撮影してきました。
笑ったのは、昨日とまるで設定が同じという事。番組は違うのに、やってる事は同じなので
服装の準備をしなくてすんだのが、ある意味便利でした。(笑) 本日の担当のKマネさん、
いつものように、文句ばっかり言ってすみませんでした。m(_ _)m 撮影は無事に終了。
待ち時間というか、ほったらかし中は、Yさん、I嬢たちと、中身の濃いマニアックな話をして過ごしました。
帰りのバスも、乗れるかギリギリのところだったけど、無事に乗れてよかったです。
結婚4年目のご夫婦の話を聞くと、日本人のカップルや夫婦は、お国柄のせいなのか
非常に淡白である事が発覚。好きになって結婚したのに、いっしょに外出しても
『手も握らない』『腕も組まない』と言うのは、どうなの?? 好きなんだから、手ぐらい握ればいいのに。
しかも『チュッ』くらい、すりゃいいじゃん。誰も見てないわけだし、仕事に行く前と帰ってきたときと
お互いの挨拶の一部として、軽く『チュ』くらいするのは、ぼくは当たり前だと思う。
キスは、外国では挨拶として当然の事だから、毎日、当たり前のようにしてもいいのではないかと思う。
それと『愛してるよ』とか『好きだよ』とか、言葉にするというのが大事なのではないですか。
態度で示すのと、言葉で聞くのとでは、感じ方が違うわけで、やっぱり、直接聞きたいじゃないの。
言われたら、返してあげるのも、例え夫婦と言えども礼儀じゃないの。一方的というのは
いかがなものかと思います。せっかく、夫婦で旅行に行っても、別々に温泉に入るのは
モテないぼくとしては、不思議で仕方がありません。2人で仲良く入ればいいじゃん。
夫婦なんだから、恥ずかしがる事ないわけだし、子供を作る絶好のチャンスと言うか、
良い機会なのではないかと思う。その後のベッドで・・・・・・・と、言うのは置いといて、
普段の挨拶とか、仲良くデートする時には、恋人時代を思い出して、手を握ったり
腕を組んだり、チュッしたり、照れないでやって欲しいなぁと、他人事ながら思ったりしました。
みなさんも、ちゃんと態度と言葉に示しましょうね。では、今日の川柳です。
『風邪ひいて マスクの変わりに ガムテープ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月12日:日曜日、天気・晴れ

今日は、朝っぱらから遠くまで撮影に行ってきました。が、行ってみれば、特になにもすることもなく
ぼくは、途中で帰ってきました。(笑) 『今日は、何しに来たのかなぁ・・・・』と思って
考えてみると『ストレッチをやったかな』。ちなみに、講師はF嬢様です。m(_ _)m
『こうして、こうするの』とか『なんか、蹴りたいわぁ〜・・・・』と、何気なく言うけど
妙にリアルなので、近くにいると怖い。『試しに腕相撲してみよう』と、チャレンジしてみた。
無謀でした。事もあろうか、F嬢様に負けてしまいました。ぼくは、本気を出したよ。
でも、ギリギリのところで負けちゃいました。さすが、ジムで鍛えている人は違いますね。
しかし、待ち時間中に、ストレッチしているのもどうかと思う。(笑) これから、ウチの事務所で
ストレッチが流行ったら、どうするつもりなんだろう・・・・・そんなわけで、以外にも早く帰宅出来た。
自分の駅を降りたら、これまた偶然、別のロケに行った帰りのHさんとバッタリ会う。
だもんで、そのままお茶してきた。久しぶりだったので、いろいろ話をした。
お互いにいろんなことしてるなぁと思うね。明日もあさっても、お仕事があるとの事。
忙しいのはいい事ですね。なぜか、明日も今日と同じ設定と言うのは偶然なんだろうか。(笑)
では、今日の川柳です。予定と言うのは、自分が思うよりも、勝手に入ってくるもんなんですね。
『笑点の テーマが流れる 闘牛場』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月11日:土曜日、天気・雨

そんなこんなで、今日は雨にも関わらず、しかも、飲み会を2つも断ってまで、某所に行ってきた。
久し振りだったけど、なんというか『来るんじゃなかった』と言う気持ちで一杯でした。(笑)
お好み焼きとホルモンを断ってまで、来る事はなかったと思う。非常に悔いが残りました。
そんな話はさておいて、相も変わらず、マスク製作が滞っております。しかも、ビーズも作ってない。
そんな最中、思い付きで作った『ネコの尻尾』が以外にうまく出来て満足。(笑)
今度は、ネコ耳にチャレンジしてみようと思う。て、ゆー化、そんなことしてないでマスクを作れ。
どうも、マスクを作り始めると、違うアイディアが出てきて、横道にそれる傾向があります。
浮気しないで、まずは、やらなきゃいけないことから優先順位をつけて、仕事をしよう。
わかっちゃいるけど、それが出来ないのが、ぼくの悪いところなのである。m(_ _)m
何気なく、生地を探していたら『これで、ブ○マーを作ったら、ウケるかも』と、
思い立ったら、やらずにいられない。30分であっさり完成。(爆笑)
でも、作った後に気が付いた『これ、どうする・・・・・・』。自分で履くわけにもいかないし
かと言って、履いてくれる人もいない。つーか、そんな事頼めないし・・・・・
今度、なにかのOFF会の時に持っていこうか・・・・って、どんなOFF会だって。では、今日の川柳です。
『ふと見たら 運転してるの チンパンジー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月10日:金曜日、天気・晴れ

昨日の無理がたたったのか、筋肉痛であります。もう、年なんだから、これからは余り無理してはダメですね。
今日がお休みでよかった。(笑) で、今日は、何をしていたかと言えば、ふとんを干して
部屋の掃除をして、メールの返事を書いて、ラパラパを書いて、レポートを提出して
それはそれで、やることがあるのだ。とは、言うものの、一向に進まないのはいつものこと。(笑)
そーそー、今日になって知ったけど、メキシコにいたときにお世話になった、H氏が帰国されたそうです。
2年と6ヶ月以上のメキシコ生活、ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m 成田に出迎えに行かれなくて
すみませんでした。日本に帰って来て、今度は普通の会社員になるそうですが、これからの生活
がんばって欲しいですね。ぼくは、来年の春までには向うに戻れるようにがんばります。
現在、上映中のメキシコ映画の『ナチョリブレ』もヒット中らしいですね。
ぼくも近日中に見に行く予定です。実際にあった、話を元に作った映画で、向うにいたときには
すでに上映されていて、帰国する時にDVDを買って来ました。帰って来てから、DVDで見たけど
やっぱり映画館で見たいじゃないですか。しかも、一人じゃなくて、メキシコが好きな人たちと
見ると楽しく見られそうですよね。楽しみです。(^_^) では、今日の川柳です。
『タバコ屋で 一服している ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月9日:木曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、今日は1年振りに、青梅の山奥までみんなで山登りをしてきました。
とにかく、あの斜面は急すぎる。普段から運動不足のぼくは、ヘトヘトになりました。
こんなことなら、ケーブルカーにすればよかった。助けてくれた、F嬢様、ありがとうございました。
ちなみに、下りの時は、毎日8キロ走っているというK嬢様のブレーキになりながらだったので、
意外に楽に降りてこられてよかった。今回の目的も毎年行ってるお気に入りの旅館で季節のおいしい料理を
食べようと言う、いたって健全なランチでした。前菜から始まって、煮物、季節の天ぷら、鮎の塩焼き
ほうば焼き、栗ご飯、茶そば、デザートにコーヒー、次から次へと運ばれてくる料理の数々に
食べるのも大変。『もう、食えない』と初参加のYさん。『まだ、あるから』と常連のF嬢。
『これは、食えるの?』食べ物には、非常に気にするMさんに『毒なんて入ってないから』とK嬢。
それを横目に『焼酎にする、ビールにする』と、すっかり居酒屋モードのW嬢。そのあと、休憩所でも
ビールを飲みましたね。お酒に付き合ってくれて、ありがとうございました。m(_ _)m
風邪気味で体調がイマイチのHさんは、大丈夫だったのだろうか・・・・・無理せず、ケーブルカーに
乗って正解でした。ぼくは、ヘトヘトになったのは言うまでもない。ランチで腹一杯食ったのに
アイスまで食べたSさんは、食いすぎ。この料亭は、季節ごとに出す料理が違い、今は秋なので栗が目玉。
これを楽しみに毎年来るのである。イガまで食べるちょっと凝ってる料理は、素敵すぎる。
その後、腹ごなしに今度はお参りに何百段もある階段を登る一同。ぼくは、ここでギブアップ。
それにしても、YさんとMさんは、この主旨がわかってない。『楽しいピクニック』であって
『高地トレーニング』にきたわけではない。(笑) 半袖で汗だくになり、重たいリュックを背負って
山歩きって、まんま格闘家ですね。横を見れば、ジャージ姿でやる気満々のK嬢とかいるし。
なんなの、この団体って・・・・・(笑) 帰りは、いつものようにおいしいこんにゃく屋さんによって
みんなで買い捲る。すっかりお店の人にも顔を覚えられましたね。とどめはディスカウント店で服のお買物。
毎度同じのコースですね。帰りは、立川まで送ってくれたSさんに感謝。(^_^)
また、メキシコに行く前にみんなでどっかに行きたいですね。では、今日の川柳です。
『ケーブルカー 登り続けて もう3日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月8日:水曜日、天気・曇り

朝っぱらから、都内某所に遊びに行って来ました。で、その帰りのこと。
喫茶店でドラマの撮影をしていました。エキストラの仕事をしているので、とても気になったので
ちょっとだけ覗いてみました。すると、そのドラマってのが、事もあろうか『マスクマン』が主役のドラマ。
主役らしい役者さんがマスクを被って、撮影してました。これまた、マスク屋もしているので、
とても気になる。撮影用の小道具だと思って、置いてあったマスクをそっと見てみた。
すると、ベロ裏に見た事のあるタグが・・・・・・・(爆笑) 失礼だけど、笑っちゃいました。
テレビ用とは言え、こんな作り方はないだろうと、素直に思った。せめて、被る役者の顔のサイズを
計るとかして、オーダーメイドくらいすればいいのに。製作会社がマスク代をケチったのか
それとも、マスクの製作者が手を抜いたのか、ぼくにはわからないけど、手が混んであるマスクにしては
イマイチな出来にちょっとガッカリ。ぼくだったら、もう少しきちんと作るのになぁと、
思いながら帰宅しました。その後、女王様宅で、ちょっとだけ遊んできました。
そのことを言うと『アンタが作ってやればよかったのに』と一言。余計な事はいいたくないし
作らないといけないマスクもあるので、余分な仕事は増やしたくないので、テレビ用のマスクは
余り作る気はしないのである。テレビ用に宣伝しているマスク屋さんもあるけど、
現実問題として、普通にレスラーやファンにだけ、マスクを作っていればいいという時代じゃないし
それだけでは生活できないから、テレビや映画などにも作っているんですね。でも、気になるのは
『いくらで作っているんだろう??』と言うこと。テレビ用と実際の選手に作るのと、作りは同じだし
テレビだと宣伝にもなるから、ある意味おいしい仕事かもしれない。う〜ん・・・気になります。
では、今日の川柳です。明日は、久し振りに遊びに行っちゃいます。楽しみですぅ・・・・(^_^)
『終点が まったく見えない ロープウェー』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月7日:火曜日、天気・曇り

今日は、お休みでした。だもんで、久し振りに買出しになんて行って来ました。
が、疲れていたのか、買い出しが終了して、電車に乗ったら、ぐっすり寝ちゃいました。
で、気が付いたら、降りるべき駅を通りすぎていました。慌てて、止まった駅で降りたら
せっかく買ってきた、大事な買物を電車の中に忘れてきました。(笑)
駅員さんに説明して、無事に取り戻すことが出来ました。でも、その時の話。
『念の為、中身を確認するので、袋の中はなんですか?』と、聞かれた。
これまた、当たり前の話ですね。でもね、今日の買ってきた物は、かなりマニアックなのです。
マニアならわかるけど、一般ピープルである駅員さんに説明するのは、かなり大変なのだった。
そのまえに、非常に恥ずかしい。(笑) 『これで何をするの?』と、これまたもっともな質問。
それをどー言ったらわかってもらえるのか、数秒考えて『趣味です』と、答えにならない答えを言う。
『忘れないようにね』と、駅員さんの一言が、ものすごく胸に響きました。m(_ _)m
きっと、あの駅員さんは、ものすごい誤解をしていると思います。でも、それを説明する気力もなく
買い出しの帰りは、これに懲りて、二度と忘れ物はしないように、心に固く誓いました。
平日の真っ昼間に、酒も飲んでないのに、なにをやってるんだろう・・・・では、今日の川柳です。
『もう3日 なかなか割れない スイカ割り』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月6日:月曜日、天気・曇り

今日は早朝からサクッとお仕事してきました。ちなみに、労働時間は約1時間でした。m(_ _)m
参加者のみなさん、お疲れ様でした。と、言うほど、働いてないけどね。(笑)
とにかく、無事に終了。Mマネさん、飲みすぎには注意しましょう。また、夜の言動にも
充分注意しましょう。今が人生のピークだったら、大変ですよ。
話は代わって、もうすっかり冬みたいな気分ですね。て、事は、夜のオカズは鍋物です。
チゲ鍋、寄せ鍋、モツ鍋、すき焼き、おでんなどなど、最近は鍋の種類も豊富でたくさんあります。
順番に食べても、飽きないですね。でも、鍋は以外にお金がかかるもの。材料が多いので
買うとなると結構な金額になってしまう。おでんなどは、家で作るより、コンビニで買ってきた方が
安いですね。(笑) と、なると、自然とウチでは『湯豆腐』が主役になります。ビンボーだな・・・・
某K嬢様のご自宅では『白菜鍋』とか『マロニー鍋』がお薦めらしいです。
鍋物も家庭によって味が変わるので、いろいろ勉強になりますね。鍋の出し汁に最初から味をつけて
スープもいっしょに楽しむという人や、出汁だけで特別味は付けず、ポン酢などを付けて食べる人もいる。
それぞれ好みと言うのがあると思うけど、ぼくはどっちも好きです。(^_^)
みなさんの今夜は、どんな鍋ですか。ウチは、いわゆる『なんでも鍋』です。(笑) では、今日の川柳です。
『学校の プールの底に マジンガーZ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月5日:日曜日、天気・晴れ

2日連続で飲んで遊んだので、今日は自主的休養です。つーか、疲れが取れません。
筋肉痛が今日になっても治らないし、連日飲み過ぎて、フラフラしてます。
そんな日は、テレビを見ながら、パチンコに限りますね。(爆笑) もちろん、玉は出ません。
ある意味、健全であるし、無意味でもある。そんなとき、久し振りにリンクの更新をしました。
なんと、ビックリ、日本でただ一人であろう、ミニプロレスマスク職人さんからリンクのお誘いを受けました。
もちろん、2つ返事で即受諾しました。その方のサイトを見て、またまたビックリ。
人形のマスクを手縫いで作っているというじゃないですか。う〜ん・・・・すごすぎる。
メヒコでぼくはフィギアのマスクを作っている人と知り合ったけど、その人の作るマスクは
手縫いではなく、プラスチックの型抜きだったからね。布を手で縫っているというのはすごい。
小さいのでミシンが使えないという事情もわかるけど、だからと言って、針と糸で一針ずつ
丁寧に縫っていくというのは、素直な尊敬する。皆さんも、見に行ってみて下さい。
そして、ぜひ、作ってみて下さい。人間用の原寸大のマスクをミシンで作るよりもこれは難しいです。
久し振りのお薦めサイトですね。世の中には、いろんな事をしている人がいるもんだと思う。
マスク職人だって、今や日本中に、アマとプロを足したら、100人くらいいると思うけど
ミニマスクの職人は、この人しかいないと思う。メキシコならともかく、日本では珍しいと思う。
これが、商売になってるというから、これまた驚きますね。ぼくは、素直に感心しちゃいました。
とてもマネはできませんけどね。世の中、まだまだ広いですね。では、今日の川柳です。
『じいちゃんの 髪を抜いたら 自爆した』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月4日:日曜日、天気・晴れ

世間は3連休である。今日は、その中日である。なのに、東京のど真ん中の某公園に総勢約30人の
変態さんが大集合した。3連休なのに他に行くとこないのか。そんなに暇なのか。と言うくらい
すごい人たちが来た。目的はもちろん『楽しいバーベキュー』である。朝から築地市場でお買物。
肉、魚介類、野菜などなど、それこそ食べきれないくらい買ってきた。メインは松坂牛6Kg。
もちろんお酒はダースで山積み状態。とにかく、焼く焼く焼く焼く焼く焼く・・・・・
そして、飲む飲む飲む飲む飲む飲む・・・・・・さらに、食う食う食う食う食う食う・・・・・・
の、繰り返しを延々と5時間続く。初めましての方から、いつもの常連さんまで、たくさんの参加者の
みなさん、ホントにお疲れ様でした。それ以上にたくさん写真を撮ったと思いますが
食べ物の写真以外、1枚たりとも現像できない、放送禁止なものばかりでしたね。(笑)
そんな物は、さっさと消して下さい。m(_ _)m 野外のバーベキューにも関わらず
過激な行動をとる変態さんには、ホントに参りました。いろんな事はあったけど
無事に終了できて、新聞沙汰になるようなこともなく、楽しくできてよかったですね。
それにしても、野外のバーベキューってのは、ホントにいいよね。みんなでワイワイしながら
焼いて、食って、飲んで、ホントにいいもんです。これからは寒くなるのでまた春までお楽しみです。
次回もみんなでやりましょう。その後、どこに行ったのかはここでは秘密にしておく。(笑)
では、今日の川柳です。皆さんは、この3連休は楽しく過ごしていますか。ぼくは日記の通りです。
『母さんの 浮気相手が ウルトラの父』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月3日:金曜日、天気・晴れ

今日は、浅草でバイトしてきました。どんなバイトなのかは、ここでは秘密なのである。(笑)
とにかく、疲れました。普段のエキストラで待つことには慣れているものの、やはり待ち時間が
ものすごく長くて実際に仕事するまで、時間がかかりました。それはともかく、手伝ってくれた
某Rちゃんとそのお友達、ホントにありがとうございました。m(_ _)m おかげで助かりました。
初めてのことなので、楽しかったと思うけど、長くて疲れたと思います。
翌日の筋肉痛は大丈夫だったのでしょうか。でも、2人とも若いから大丈夫だったよね。
で、その後、ヘトヘトになったので、とっとと帰ろうと思ったら、たまたま浅草に遊びにきた
ネットで知り合ったY嬢さんとバッタリ会ったので、そのまま飲みに行っちゃいました。
ちなみに、そのY嬢さんとは、明日のBBQ・OFFでも会う予定。(笑) 翌日のこともあるので
軽く飲むつもりが、やっぱりガッツリ飲んじゃいました。煮込みとホッピーがおいしかったです。
浅草に来たら、ホッピーですね。(笑) って、これじゃ、普通の酔っ払いですね。
さて、明日は、いよいよ変態さん大集合のBBQです。大丈夫なんだろうか・・・・
では、今日の川柳です。最近、この日記も2日起きに書いていて、ホントにごめんなさい。
『昨日から 鳴らし始めた 除夜の鐘』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月2日:木曜日、天気・曇り

今日もイマイチ体調が悪い。でも、だからと言って、休んでもいられないのである。
週末に変態さんがこともあろうか、数十人も集まって、しかも、東京のど真ん中で野外でBBQを
やるのである。それにぼくは『強制参加』されてきます。(笑) そのためのし込みが大変である。
なにしろ、こんなにたくさんの変態さんが、いったいどこから集まってくるのか、不思議である。
土曜日とは言え、昼間の都心でやっていいのか。室内ならともかく、野外だぞ。(笑)
過激な行動に出る奴が、一人や二人ではない。近くに警察署はあるし、消防署もあるし
新聞社もあるし、何かあったら、新聞沙汰になることは間違いない。ホントにどうなるのか
心配でもあるし、不安でもあるし、ある意味、楽しみでもある。(笑) 
が、しかし、表の顔は、あらゆるプロが一同に会すので、何があっても大丈夫。
雨が降ってもすぐに屋根を作ってしまうし、炭だって瞬時に火を起こすことができる。
買物のプロ。料理のプロ。前回は、その場でカツオの解体ショーをしてくれた。(笑)
いったい、どんなプロなんだ。そんなプロフェッショナルにも関わらず、変態さんなのである。
強烈なキャラの集まりであり、心強い人たちが来る。敵に回すと怖いけど、味方にしたらこれ以上
強い人たちはいないのである。友達には恵まれてないが、知り合いには恵まれている自分がちょっとうれしい。
ちなみに明日は、都内某所でちょっとしたバイトに行って来ます。参加者のみなさん、よろしく。
では、今日の川柳です。そんなこんなで、今日は明日に備えてゆっくり休ませてもらいます。
『温泉で のんびりしている 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

11月1日:水曜日、天気・晴れ

二日酔いで半日死んでました。そんな最中、横浜までまたしても飲みに行っちゃいました。
グッタリしている時に、女王様と愉快なゲボクさんの一人からお誘いがきたので行って来ました。
『クリスマスの女王様のプレゼントって何がいいと思う』と、いきなり聞かれた。
まだ、11月じゃないか。早過ぎるっちゅーの。(笑) 『ぼくをプレゼントってのはどうよ』と
言ってやると『それはいいかも』と、本気で考えてました。やっぱり、ゲボクさんってバカです。(笑)
串焼きと日本酒で迎え酒みたいな状態で、飲みまくった。明日も二日酔いになりそうな気がする。
それはともかく、実際問題として、女王様のクリスマスプレゼントって何がいいかな。
ぼくも本気で考えているかもしれませんね。(笑) お金はないし、他に何があるかと言えば
マスクくらいしかないし、でも、レスラーじゃないんだから、マスクを作ってもなぁ・・・・
なんかないですかねぇ・・・・ビーズの指輪やピアスを作っても、他のゲボクさんたちは本物を
プレゼントするから、ビーズじゃ霞んじゃうしね。本物には勝てませんから・・・・・
もう少し時間もあるので、何かがんばって考えてみようと思う。では、今日の川柳です。
『ぼくんちの 廊下でやってる だんじり祭り』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る