過去のラパラパは、こちらからどうぞ。


10月31日:火曜日、天気・晴れ

今日は、飲み会でした。ハイ、飲みすぎちゃいました。どこをどうやったのかわからないけど
井の頭線を3往復位したらしく、渋谷にたどり着くことができませんでした。(笑)
で、気が付いたら、新宿にいました。しかも、夜中の2時に・・・・・・・
酔っぱらって、フラフラ歩く夜の新宿は、いろんな意味でかなり危険である。
で、某所で朝まで寝てました。まったく、記憶にありません。作ったマスクを届けに行っただけなのに
泥酔しちゃったのはどーゆーことなんでしょうか。(笑) もらったはずのマスク代をどこにしまったのか
忘れる有様。結局、カバンの中にぶちまけてありました。ホントにダメな1日を過ごしています。
明日は、11月だと言うのに、こんなことで年を越せるのだろうか・・・・では、今日の川柳です。
『じいちゃんが なぜか突然 メジャー入り』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月30日:月曜日、天気・晴れ

なんというか、今日の撮影は、エキストラを始めて数年間、数多くの現場を経験したけど
これほど『意味がない』現場は初めてなような気がする。監督と言うのは、時には無理難題を
言ってスタッフを困らせたりするけど、それはそれで映画に対するこだわりと思えば、納得もできる。
しかし、今日の撮影は、いったいなんだったんだろう・・・・ものすごく意味がなかったような気がする。
愚痴を言っても始まらないので、話を変えよう。最近、腰が痛い。(笑)
笑ってる場合じゃなくて、腰を曲げたりすると痛いのである。これが腰痛なのだろうか。
たぶん、今、コブラツイストなんてかけられたら、死ぬかもしれない。痛いもんは痛いのである。
こんな時は、どうしたらいいのかちょっとわからない。湿布をするとかマッサージするとか
一応、そんなことはしているけど、痛いのである。きっと姿勢が悪いからなんだろう。
猫背だしねぇ・・・・(笑) 腰に負担がかかるようなことはしないように心掛けないとね。
腰は大事にしないとなぁ・・・・・皆さんも腰は大切にしましょう。では、今日の川柳です。
『ぼくんちで 夕飯食べてる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月29日:日曜日、天気・晴れ

今日は朝からいろいろありました。某サイトで知り合ったメカチ○○で有名な某氏から
『ルパンのパチンコ台もらってくれない』と、連絡があった。しかも、わざわざウチまで持って来て
くれるというので途中まで迎えに行った。で、頂きました。実物を見ると、ものすごくでかい。
しかも、重たい。(笑) 二人係で階段を一段ずつ持ち上げて無事に2階まで到着。
早速、電源を入れてやってみる。玉が入ると、ルパンファミリーが出てきてリーチとなる。
残念ながら、まだフィーバーは見ていない。近日中にフィーバーするぞ。
夕方から、今日が誕生日の某Y嬢と飲みに行く。ハッピーバースデーなので、ちょっと豪華にもつ鍋にする。
二次会でも飲んで、食って、エロトークが止まりません。(笑) しかしながら、残念なことに
飲みに行ったお店のカクテルが余りにも薄くて、Y嬢はちょっとご機嫌斜めとなる。
『カルアミルク』が『コーヒー牛乳』の味しかしなかったことに、テーブルに運ばれると同時に
一気飲みしてグラスを空ける。ちなみに、レモンサワーは『レモンジュース』でした。(笑)
そんなこんなで、カクテルを水のように飲み尽くすY嬢と時間ギリギリまで飲み明かしました。
そして、ある機会をヤフオクで入札したけど、負けました。(T_T) 欲しかったんですけどね。
高値更新でとてもそれ以上は出せません。しかし、こんな機械がヤフオクに出るということがすごい。
ちなみに、どんな物かは、かなり危険なので言えません。(笑) では、今日の川柳です。
『駅前で もらったティッシュが 果たし状』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月28日:土曜日、天気・晴れ

マスクを作っております。エキストラをやってる場合ではないのです。事務所のみなさん、ごめんなさい。
ホンマの話が、追い詰められているので、のん気に飲み会してる場合でもないのです。
昨日は飲んじゃったけどね。(笑) で、久し振りにマスクを作ってます。
しかし、メヒコは毎日作ってたけど、久し振りに作ると、作り方を忘れますね。(笑)
縫い方を一瞬、忘れて思い出したりしてます。大丈夫か・・・・・・
ミシンに通す糸のやり方を間違えたり、かなり完成が不安だったりします。
これで間に合うのかな・・・・・そんなこんなで、今日はミシンと格闘してます。
明日は、自主的休養にしたので、1日かけてじっくり作ろうと思います。
しかし、それだけではない。まだ、作らないといけないのがある。忙しいです。はっきり言って。(笑)
さらに、この前衝動買いしたビーズキットもやります。やることたくさんあっていいですね。
なんて、のん気に笑ってる場合ではない。11月に入ると、これまたいろいろとやることが
たくさんあるので、順番に片付けるとか、じっくりやるとか悠長なことを言ってないで
出来ることからやっていかないとね。イベントに、OFF会に、温泉に、飲み会に・・・・・
仕事しなきゃ。(笑) つーか、それが優先だよね。来月もがんばります。では、今日の川柳です。
『地底人 イルカに乗って やってきた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月27日:金曜日、天気・晴れ

今日は、久し振りにバイクでお仕事してきました。近かったので、早く着きすぎてしまった。
『さて、どうしよう』と思っていたら、事務所から『時間変更』のお知らせ。
ちょっと遅かったですね。(笑) どうやって時間をつぶそうかと思っていたら、同じように
早く着てしまった皆さんが続々とやってきた。そうなると、これまたいつものようにお喋りタイム。
全員集合しても、ロケ隊が来なくて、しばらく待つこと一時間。やっと撮影開始。
サクッと歩いて無事に終了。バイクで帰宅すると、セレブな人妻さんから『飲みに行こうよ』と
うれしいお誘いがあって、ノコノコ出かけました。(笑) 『今日は二日酔いだから、軽くね』と
言ってたのに、結局、飲んだくれて終電も逃す有様。見事な飲みっぷりでした。m(_ _)m
しかも、エロトークが止まらず、ものすごく最低な会話で終始してました。
『しゃべらなければ、普通の美人妻なんだけどねぇ』と、ぼくは、毎回つくづく思います。
それにしても、この人妻さんもそうだけど、K口嬢や愛人のK嬢様など、旦那様とラブラブにも関わらず
同じような雰囲気なのは、どうしてなんでしょ。仕事現場で壊れて行くK嬢も見事でした。
みなさん、黙っていれば、素敵な奥様なのに・・・・・・(笑) 家庭に戻って、旦那様とは
どんな会話しているのか、聞いてみたいですね。そういや、K口嬢もこの前いっしょだったとき
旦那様から『飯は』と言うメールの返事に『セルフでお願い』と返したのも見事でした。m(_ _)m
結婚生活が長くなると、こうなるんだなぁと言う、見本のようでした。(笑) では、今日の川柳です。
『すごくまずい 白黒模様の カレーライス』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月26日:木曜日、天気・晴れ

今日は、横浜に別の仕事で行ってきました。が、そこで、仕事帰りのK口ユッケ嬢と会いました。
『思いがけず、早く仕事が終わったのよ』と、いうので、横浜デートに行ってきました。(笑)
ところが、K嬢様は、仕事中にいろんなことがあったらしく、半分壊れてました。
『笑いすぎて死にそう』な目にあったらしいです。そんなに笑えることがあったのが羨ましい。
真相は、ぼくは知らなかったことにします。m(_ _)m そのまま、横浜でお茶して
買物して、食事して、なんてことはない普通のデートでした。(^_^) 詳しいことは言えません。
しかし、買物すると、やっぱり主婦に変身するんですなぁ・・・・・・
ちなみに、ぼくは、閉店セールのビーズセットを大量に買ってきました。
これで、暇つぶしになります。(笑) 順番に作るので、完成したときは、貰って下さいね。
しかも、帰りは、K口嬢の車で送ってもらいました。ラブラブドライブですよ。(爆笑)
どーなのこれ・・・・・・セレブな美人妻とツーショットドライブなんて、きっとこの先、
絶対にないですね。ちなみに夕食は、カレーうどんとバナナの天ぷらでした。
また、K口嬢は、昔の刑事ドラマに出演していた『元・仮面ライダー1号』のファンだったそうです。
当時は、女子高生だったのに、渋い人が好きだったんですなぁ・・・・(笑) 
それから数年後、エキストラになり、その役者さんと実際に共演されたらしいです。
いろんな意味で、今日は長い1日だったと言うか、いろんなことがあった1日でした。
では、今日の川柳です。日ハムファンの皆さん、日本一、おめでとうございました。
『日に一度 胴上げされてる ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月25日:水曜日、天気・晴れ

今日も早くからロケに参加。しかし、こうも連日同じメンツで会うと、いろんなことがあるね。
思い起こせば、数年前。某映画のために1ヶ月間、毎日、ヤローばかりの現場があった。
その時は、ホントに大小要り混ぜて、いろんな事件があった。その時と比べれば
今回の映画のロケは、非常に平和でイヤなこともなく、平穏無事に続いています。
もっとも、それは、建て前だけで、裏に回ればいろんなことがあるみたいです。(笑)
Kマネさんもホントに毎度のことながら、ご苦労様です。m(_ _)m
まだまだ、撮影は続くけど最後まで無事に締め括れるといいですね。
さて、話は変わりますが、今日のオカズは『餃子鍋』でした。(笑)
もう、料理のネタがなくて、先日作って余った餃子を鍋にしてみました。
餃子鍋は、意外においしかったです。水餃子って感じなのでしょうか・・・・・・
もうすぐ11月で、冬になってきたので、鍋の季節ですね。鍋にもいろいろあるけど
今年は、自家製おでんにチャレンジして見たいですな。って、練り物なんて自分じゃ作れないけどね。
鍋といえば、欠かせないのが『白菜』と『豆腐』である。どんな鍋にもこの2つは必ず必要ですね。
みなさんもこれから寒くなったら、いろんな鍋を作ってみましょう。では、今日の川柳です。
『鍋料理 蓋を開けたら ビックリ箱』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月24日:火曜日、天気・雨

今日も今日とて、ロケに参加。しかも、いつもの通り『オタク役』という、ぼくにはピッタリな役柄。(笑)
行ってみれば、これまた、いつもの濃いメンツばかりが集合。どいつもこいつも怪しい服装。
担当のKマネ氏は『この人が本物ですから、わからない事があれば聞いて下さい』というけど
ぼくは、断じて『本物』ではありません。m(_ _)m 今回参加したドラマは、絶賛放映中なので
どっかにぼくが変装しています。でも、恥ずかしいので探さないで下さい。(笑)
個人的には、このドラマは好きです。ストーリーがストーリーなので、スタッフも雰囲気がよく
役者の皆さんも気軽に声をかけてくれるし、ピリピリしたイヤな感じはまったくないので、
この仕事に入れるととてもうれしいのである。待ち時間も退屈しないし、現場の雰囲気によって
こうも違うのかと、感じる1日でした。それはともかく、この雨はなんとかならんのかね。
降るのか、降らないのかハッキリしてほしいですね。しかも、風は強いし、寒くなったし
そろそろマフラーと手ぶくろ、防寒着の季節になりましたね。バイクに乗る時は、特に寒さが
身に沁みるようになりました。夜も早くなったし、朝もいつまで経っても明るくならないし
昼の時間が短く感じるようになりました。もう、冬なんですねぇ・・・・・・
明日も朝が早いので、がんばってお仕事してこよう。では、今日の川柳です。
『パソコンが 俺よりうまい 3歳児』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月23日:月曜日、天気・雨

今日の撮影は、久し振りに疲れた。つーか、いろんなことがありすぎ。不幸中の幸いといえば
スタッフがそれなりにピリピリしてなかった事。これだけが救いでした。m(_ _)m
集合時間が早まったのを事前に知った、参加者4名は、現場に集合。が、待てど暮らせど、迎えに
来るはずのスタッフが来ない。30分経過した時に『いくらなんでもこれはおかしい』という事で
代表で、ぼくの愛人1号のK嬢様に事務所に電話してもらう。『アラ、そうなの。すぐに連絡取るから』と
事務所の対応。が、それから1時間経過しても、スタッフからも事務所からも連絡が来ない。
『集合時間を間違えたんじゃないの』と、言うので、再度電話してみる。そんなこんながあって
結局、近くのマックでスタッフが迎えに来るのを待つ。店員の冷たい視線を浴びながら、昼すぎにやっと
スタッフが迎えに来て、撮影に参加。が、この時点で4名の仕事のやる気は『ゼロ』。(笑)
撮影が始まっても、K嬢が壊れて行くのがわかる。事もあろうか、女性スタッフの○○○○を見て
『エロ親父発言』の連発。(爆笑) ぼくも日本に帰って来てから、久し振りにあんな大きいの見ました。
しかも、朝から何も食べてないわけでロケ弁も出ない。それはいつもの事だから文句は言わない。
でもね、マックのコーヒーしか飲んでないわけで、お腹が減るのは当然である。唯一の非常食は、
K嬢が買って来た『ミルキー・限定版』でした。(笑) K嬢は、限定版に弱いらしい事が発覚。(笑)
さらに時間も経ち、お腹が空いている一同は、事もあろうか本番中に『お腹がグー』と、鳴ってしまう。
カットがかかると同時に、主役の女優さんと役者さんも大爆笑。恥ずかしい限りです。m(_ _)m
お客さんの設定で持たされた『ポップコーン』と『ジュース』を、普通に食べちゃいました。(笑)
なにはともあれ、無事に終了。参加者のみなさん、お疲れ様でした。それと、事務所のみなさん
このせいで、仕事が減ったらごめんなさい。m(_ _)m 帰りにK嬢とラーメン食べて帰りました。
では、今日の川柳です。もう一人のK嬢のセーラー服姿は、個人的にちょっと萌えでした。(^_^)
『じいちゃんが 3割引で 大売出し』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月22日:日曜日、天気・曇り

さて、今は、日本シリーズの真っ最中。日ハムVS中日、と言う関東や関西の人には真ったく関係ない
シリーズとなってます。阪神ファンのぼくとしては、どっちが勝っても関係ない。
それよりも、井川がどうなるのかという方が気になる。それはともかく、今日は自主的休養。
昼まで寝てました。で、遅い昼食を食べて、また、昼寝しちゃいました。
最近、いくら寝ても眠いのはなんでだろう。それと、毎日の食事がとてもおいしく感じる。
今夜のおかずは、餃子と茄子肉味噌炒めでした。ウチのオカンが足が悪いので、食事のしたくは
この数日は、ずっとぼくがしてます。メヒコでは毎日、買物して、自炊してたけど
日本でするのとでは、金額も違うし、バリエーションが選べるのがうれしいですね。
今夜は中華系だったので、明日は、天ぷらでも作ってみようかなと思います。
でも、作ってみたいのは、なんと言ってもタコスですね。メヒコで当たり前のように食べていたタコスも
日本で作るとなると、材料を探すところから始めないといけないので、大変です。
タコすの元になる、トルティージャや肉とサルサソースが日本ではなかなかないのである。
日本にあるメキシコ料理屋さんで食べるタコスは、やっぱり『タコす』ではないと思う。
ぼくが毎日食べていたタコスとはジャンルが違うのである。日本人の舌には、タコスは合わないのかね。
なんかすごくもったいないような気がするけど、どーなんかねぇ・・・・・では、今日の川柳です。
『花粉症 鼻が利かない 警察犬』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月21日:土曜日、天気・晴れ

昔から走るのが嫌いで、足が遅い。よって、撮影の時にも走るのは、テストと本番を含めても
3回が限界である。(笑) 軟弱と呼んでください。m(_ _)m 例えば、機動隊。例えば、鎧武者。
重たい武装を付けて、盾や槍を持って走るのは、ぼくには無理です。そんな事は、若い人がして下さい。
年寄りのぼくは、若い人に道を譲ります。そんなこんなで、今日も走ってきました。
テストで何度か走った時点で、息が切れてました。(T_T) 本番の時は、ハァハァいって肩で息してました。
頼むから、走る現場には入れないで下さい。イヤ、マジで・・・・・足手まといになるから。(笑)
年は取りたくないですね。とは、言うものの『それじゃ、何が出来るんだ』といわれると
はっきり言って、何も出来ない。座れば『寝ちゃう』し、立ってれば『疲れる』し、どーせーちゅうの。
一言で言えば『使えない』のである。でもね、自分的にはがんばってると思うよ。
某セレブの人妻さんが通っているジムに、テレビに出ている俳優さんも通っていて
最近、髪を切ったらしい、イケメンのハンサムな青年らしい。ぼくは、サインをもらって写真を撮って来いと
言ったのに、芸能的には余り興味がないらしい。今度会ったら、きちんと名前と出演していたドラマを
聞いてきてほしい。ちなみに、今日の撮影も無事に終了。朝早くから、大人数の現場のしきりで
担当のKマネさんは、お疲れ気味でした。まだまだ、撮影も残っているようなので、
よろしくがんばって下さい。ぼくはがんばりませんけどね・・・・・・では、今日の川柳です。
『数えたら タマのシッポが 108本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月20日:金曜日、天気・晴れ

今日も早朝からサクッと撮影に参加。お昼に無事に終了。参加者のみなさん、お疲れ様でした。
で、帰ってきたんですが、タイミングよく何やら速達が届くと同時に、電話がある。
『アレ、届いてる』というので、受話器を抱えながら封書を開けてみる。
すると中から出てきたのは、マスクのデザイン画だった。『そのデザインで今月中に作れる』と
ものすごい勢いで言われたので、それに負けて『たぶん、出来ると思うけど』と返事をする。
『じゃ、出来たら連絡してね』と言って、電話が切れたけど、よく見れば、難しいじゃん。(笑)
こんなマスクを後10日で作るって、出来るのか・・・・・・仕事だからやるけどね。
その前に、時代劇のロケに参加しているので、マスクを作る時間がないです。
でも、期日に間に合わなかったら、きっと、腕の1本や2本は、ポッキリされます。(爆笑)
命がけで作らなきゃ・・・・・ちなみに、誰が被るのかとか、リングネームとか、聞いてません。
これを読んで、心当たりのある方は、メールで教えて下さい。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『手術後 奥歯噛んだら 空飛んだ』 では、明日もお楽しみに。

10月19日:木曜日、天気・晴れ

てなわけで、泊りの予定だったロケも日帰りだったので、今日は休みにして、デートしてきた。
東京は、よく見るとやたらと公園が多くて、緑がたくさんある。都知事が無駄にお金を使って
緑を強調した、人工的な公園を作ったようである。が、問題は交通の便がものすごく悪い事。
以外にも住宅地が近くにないので、普通にジョギングしたり、犬の散歩したり出来ないのである。
何しろ、ものすごく広い公園の脇は、大きな道路があって、でかいトラックがガンガン走ってるし
各社の倉庫がたくさん建っているので、子供なんて危なくて歩けないのである。
公園は広くて緑がたくさんあって非常にのどかだけど、そこに行くまでが大変。
電車からの駅は遠いし、バスは一時間に一本しか走ってないし、車で来ても駐車場がないし
いったい、この公園に誰に来てほしいのか、目的がさっぱりわからない。
だから、ほっとんどと言っていいくらい、人がいないのである。(笑) たまに自転車で管理人らしき
人が通るくらいで、誰一人としていない。運河沿いに行くと、釣りに来ている人がチラホラ目にするくらいで
普通に『散歩』している人は、まったくと言っていいくらい見かけない。もちろん、そんなところだから
コンビニなどもないわけで、ホームレスも住んでない。ある意味、治安がいい。(笑)
外灯も見当たらないので、夜は真っ暗闇になると思うが、大丈夫なんだろうか。
こんなところじゃ、カップルでデートするにしても、寂しいというか、ムードも盛り上がらない。
ウチらの目的は、デートはデートでも、場所が場所なので、野外撮影会の下見に来ただけである。
『交番もないし、車は堂々と路駐できるし、絶好の場所ですね』と、言うことで
次回の野外撮影会は、この場所でということに決まりました。(笑) 久し振りに歩いたので疲れた。
では、今日の川柳です。最近、余りお酒を飲んでないので体調がよくないのはなぜ??
『なぜだろう 今夜のおかずは クリスマスケーキ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月18日:水曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、終電で都内に集合して、観光バスを2台でロケ地に向けて出発。
無事に着いたのは、夜中の3時でした。しかし、バスの中が暑いのなんの・・・・・・
でも、バスの外に出るとこれが寒くて、バスの中と外の気温の差がありすぎて、早くも体調を壊す人が数名。
朝食を食べて、カツラをつけて、着物に着替える。が、人数が多いので、全員が終わるまで
2時間以上もかかる。やっと終わったころ、夜が空けて空が明るくなる。
しかし、ウチらの出番は、まだまだずーーーーーーーっと後。そのころ、スタッフの中で
『泊りだったけど、日帰りできるみたいだね』と、言う話がチラホラ。ぼくは、泊りは嫌いなので
遅くなってもその日のうちに帰れるのはうれしい。が、ほとんどの人は『泊る気満々」で大荷物で
来ているので『日帰りは困る』という人が大多数。事務所的には、その辺はきちんと伝えてほしかった。
結局、午前中に出番は終了。無事に撮影も終わる。夕方前にバスで東京に向けて出発。
個人的には、日帰り出来たのでよかったし、意外に楽なロケだったので、なんの文句もない。
でも、泊る気で来ている人たちで翌日もその為に仕事を入れてなかった人は、急に休みになって
しまうわけで可哀想な気もしました。その辺のフォローはしてくれないのかなぁ・・・・・
で、無事に帰宅したら『アラ、帰ってきたの。泊りじゃなかったの』と、オカンに言われた。
明日は、デートだし、ゆっくり寝ることにするのである。ロケに参加したみなさん、お疲れ様でした。
では、今日の川柳です。今日のロケは、仕事というよりも、単なる遠足って感じでした。(笑)
『少しずつ 大阪城が 育ってる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月17日:火曜日、天気・晴れ

今日は、夜からのロケに出かける予定です。しかも、泊りらしい。(笑) 
泊りがけの撮影は好きじゃないんだけどねぇ・・・・・今回ばかりは、しょうがないね。
だもんで、3日くらいラパラパは書けないので、その間の留守は、読者のみなさんにお任せします。
そんなこんなで、今日は珍しく昼間も仕事もなく、やることがないので、久し振りにテレビなんて
ゆっくり見ちゃいました。(笑) 昼間の生番組を身てると、以前から比べてつまらないなぁと
素直に感じたのは気のせいなんだろうか。それに引き替え、昼ドラのおもしろい事。(笑)
で、昼過ぎのワイド番組はこれまたつまらんね。再放送のドラマもなんとなく見る気もしない。
こうしてみると、平日の夕方までのテレビは、どーも見たいと言う気にさせてくれない。
だもんで、気が付くと、テレビを見ながら寝ているし・・・・・(笑)
こんな時は、スカパーですね。昔の特撮とアニメに逃避してます。こんなマニアでごめんなさい。
では、今日の川柳です。これから、地方ロケに行って来ます。しばらく更新できないのであしからず。
『間が持たぬ そば屋の相席 金正日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月16日:月曜日、天気・晴れ

今日は、朝からサクッとロケに参加してきました。横浜だったので、昼すぎに終わったので
みんなで軽くランチしてきました。その後、せっかくなので、都内某所まで買出しに行ってきた。
電車に揺られて、いつもの問屋さんに行ってみる。で『これを下さい』と、言うがなんとなく
そっけない対応。『領収書の名前はどうしますか?』というので、名前を言って書いてもらうと
「あら!! スーツなんて着てるからわからなかったわよ』と、いつものおばちゃんが笑う。
さらに、奥の倉庫から、社長が出てきて『今日は、そんなの着て何してるんだ』と、不思議そうな
顔をされた。『仕事の帰りですから』と、説明すると『今日もサラリーマンなの』と言うから
『今日は、カメラマンです』と、言うと『なんか、似合わないよねェ』と、あっさり否定する。
次の問屋に行っても、領収書の名前を言わないとぼくとわかってくれない。(笑)
『いつものアンタと違うじゃない』『誰だかわかんなかったよ』と、言いたい放題。
二度と、スーツで買い出しに行きませんから、安心して下さい。次からジーパンとジャンパーで行きます。
ちなみに、近所のおばちゃんたちも、スーツで歩いている時挨拶しても、ぼくとわかってくれなくて
かなり寂しいです。(T_T) これからぼくのスーツ姿もなれてください。では、今日の川柳です。
『海岸で 日焼けしている ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月15日:日曜日、天気・晴れ

今日は、夜のロケに参加するため、都内で有名な電脳都市に行ってきました。
が、直前になって、撮影が中止になってしまった。たまには、こんな事もある。
話は代わるが、今週号の週刊ゴングを見た方いますか。はっきり言って、見所満載というか
ツッコミどころがたくさんあるので、久し振りに買ってみました。どこから突っ込もうかと
ページを捲りながら探してみる。細かいとこまで言うのはなんだけど、特集記事が笑える。
今のスーパースターと『今もスーパースター』と勘違いしている、昔のスーパースターの対談。
これが最高に笑える。相変わらずだなぁと、ぼくは、何度も読み返した。
今のスーパースターがヨイショしているのがわかる。雲の上の人も年をとるということが
わかっただけでも、よかったのではないだろうか。それに引き替え、昔のスーパースターは
まったく変わらず、自慢話とゴーマンさが行間からもはっきり読める。ここまで行けば、さすがである。
続いて、単身でメキシコに行って、ついにチャンピオンになった、女子プロのインタビュー。
正直言って、よかったね。ぼくもベルトを取った時に、メヒコで実際にこの目で見たから、
その時は、ホントによかったと心から拍手を送った。こーゆーとてもいい記事をたくさん載せてほしいね。
それに引き替え、あのマスクマンは・・・・・ホントに大人じゃないよね。(笑)
対談やインタビューの時は、文字になることも考えて、きちんと頭で考えて、言葉にしたいですね。
では、今日の川柳です。それにしても電脳都市は、ホントに夢のワンダーランドですね。
『ウチの嫁 3日に一度 タマゴ産む』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月14日:土曜日、天気・晴れ

眠い・・・・頼むから、寝かせて下さい。m(_ _)m 昨夜から一睡もしてません。
事務所の社長様、マネージャーの皆さん、最初に謝っておきます。今日の撮影の時
待ってる間に爆睡してました。ごめんなさい。だって、目を閉じると3秒で意識がなくなるんだもん。
今夜は、ぐっすり寝て、明日に備えます。それはそれとして、パ・リーグもやっと優勝が決まりました。
日本ハムファイターズが、今年は優勝した。北海道に移転してから2年で見事に花を咲かせた。
ファンの皆さんはもちろん、北海道の人たちには、とてもいいことだったと思う。
これで、日本シリーズは『名古屋VS北海道』と言うことで、関東や関西はもちろん、九州の人たちには
まったく、関係ない試合となりました。(笑) 昔だったら『日ハムVS中日』なんて、オープン戦でしか
対戦する事はなかったのに、交流戦で普通に見られるようになったし、まして、日本シリーズで
戦うなんて、夢みたいな事ですね。しかし、どう贔屓目に見ても、盛り上がりが北海道のがダントツである。
名古屋は中日が優勝したのに、イマイチ盛り上がりが伝わってこない。なんでだろう・・・・・
昔は『人気のセ。実力のパ』と言われたのが、ウソのような逆転現象がおもしろい。
新庄はもちろん、松坂などのスター選手が盛上げた結果なんだと思う。セ・リーグにはそれがないね。
巨人の人気が落ちている今は、セ・リーグの選手の個人がそれぞれに盛上げないとダメだね。
来年は、その新庄も松坂もいないわけで、このまま人気を持続できるか、来年が勝負ですね。
では、今日の川柳です。これから、ぼくは、寝ます。起こさないでね・・・・・(笑)
『風邪ひいて マスクの代わりに ガムテープ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月13日:金曜日、天気・晴れ

今日は、新橋でK嬢、F嬢、Mさん、Sくんと楽しいランチタイムでした。(^_^)
昼時で、サラリーマンやOLさんがたくさんいるところで食べて来たのである。
『いつもなら、どんな集団? と、言われそうだけど、今日は大丈夫よね』と、一同の意見が一致。
なぜなら、全員、スーツだからである。おいしいパスタを食べてきました。
でも、Sくんは、オムライスが好きなようで、他に好物を聞いたら『ハンバーグ』と、即答。
オコチャマのような味覚である事が発覚。(笑) 『人がたくさんいても、知ってる人が一人もいないと
拷問みたいでイヤなのよね』と言う、意見にも一同、激しく同意。イヤ、まったく、そのとーり。m(_ _)m
それなら、最初から『一人現場』のが、気持ちの切り替えが出来ていいのである。
で、その帰り、駅に向かう途中でジューススタンドでなく『黒酢・スタンド』を発見。
今、流行りの『黒酢』や『りんご酢』を飲ませてくれるスタンドなのである。
『せっかくだから、飲んでみよう』と言うことで、各自でいろいろ頼んで、飲んでみる。
ちなみに、ぼくが飲んだのは『りんご酢&ハチミツ』と言うものでした。以外においしかったけど
喉にピリッとくる、酢独特の感じがなんとも言えない。しかも、お客さんが結構いるのがすごい。
年配から、若い人まで、ゴクゴク立ち飲みしてました。(笑) 
中でもK嬢は『りんご酢&バナナシェイク』を力一杯、吸ってました。マックシェイクみたいらしいです。
で、みんなと別れて、ホームで待ってたら、韓国人の人から『浜離宮』の行き方を聞かれた。
が、とっさで出たのは『スペイン語』だったのが自分でも笑えた。外人と話すと自然とスペイン語が
出るけど、韓国人には通用しないんですね。(笑) 拙い英語で駅を教えてあげました。
おっと、仕事の事を忘れてた。早朝から集合して、サクッと会社員をしてきました。
無事に終了したのは言うまでもない。でも、夜から別のロケに参加するのである。
帰宅は深夜の予定なので、バイクで行くか電車で行くか悩み中。では、今日の川柳です。
『優勝で 胴上げされてる ウチの母』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月12日:木曜日、天気・晴れ

今日もいい天気でした。本日は、自主的休養です。(笑) と、言うのも、久し振りのデートだからです。
相手は、一身上の都合で秘密でーす。知ってる人は、口が裂けても言うなよ。m(_ _)m
デートコースは、最近マイブームの東京ぶらり旅。本日は、羽田空港そばの某公園をぶらりとして来た。
はっきり言って、倉庫街の近くなので、トラックがバンバン通るところで、バスすら1時間に
一本くらいしか走ってない。よって、平日の昼間には、ほとんど人がいないのである。
と、思ったら、そこは、野鳥を見に来る人や遠足の子供たちで大賑わい。
2人で、ラブラブしようと思ってたのに、これじゃ『教育的によくない』ので、さっさと帰る。
ウチらは、野鳥を見に来たわけじゃないので・・・・・(爆笑) で、帰る途中の事。
なんとなく、寄り道てきに歩いてみた、別の公園がよさげだったので、そこで軽くラブラブしてみる。
野外の昼間と言うのは、これはこれで非常に楽しいのである。敵は『蚊』だけである。(笑)
蚊に刺されながらも、とりあえずデートの目的も無事に終了。しかし、東京とは思えない
交通の便の悪さに腹が立つ。田舎じゃあるまいし、23区の中でも、都会中の都会にも関わらず
昼間の2時や3時に、一本しかバスが走ってないと言うのは、どーなの???
て、ゆーか、交通の便が悪いから、人が来ないので、安心して遊べると言うメリットがあるんだけどね。
次は、どこに行こうか、東京ぶらり旅・アダルトバージョンにご期待下さい。では、今日の川柳です。
『どうしよう そば屋の相席 金正日』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月11日:水曜日、天気・晴れ

結局、我慢できず、1時間だけ寝ました。(笑) 眠くて死にそうになりながら、着替えて始発電車で
向かいます。無事に遅刻もせずに現地に到着。今日も今日とて、本人気俳優が来たので
ネットで募集で来たファンの皆さんがそれはそれはたくさんいました。
言うまでもなく、ウチらのようなスーツ軍団は浮きまくり。(笑) しかも、ずーーーっと座ってるだけ。
立っているのもつらいけど、座りっぱなしと言うのも以外にきついものです。
今回は、ちょっとした動きがあっただけよかった。撮影は、いつもよりも早めに終了。
それはそれでよかったけど、やっぱり、田舎は交通が大変ですね。1時間に一本しかバスが来ないのは
ともかく、周りの景色が田んぼばっかり。今日の撮影は、大雑把にみて無駄な時間が余りにも
多すぎたように思う。集合場所までのバスに乗っている時間。早すぎるっちゅーの。(笑)
終わってから、帰るまでの時間。で、バスを待っている時間。でも、実際の労働時間は
5時間くらいである。1日かけた割には、仕事らしい仕事はしてない。これでいいわけないね。
帰りは、みんなぐっすり電車で寝てました。そんなわけで、ぼくとHさんは駅を乗り過ごして、
終点まで行ってしまいました。だもんで、ついでにその駅で、一杯飲んで帰りました。(笑)
今夜は、早めに寝ます。だって、明日は、デートですから・・・・(^_^) では、今日の川柳です。
『入れない リングのロープが 16本』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月10日:火曜日、天気・晴れ

そんなこんなで、早朝からバイクで撮影所に向かいました。行ってみれば、侍とか足軽とか
総勢約100人ほどのエキストラさんがいました。カツラをして、着替えて、装具をつけて、
それだけでヘトヘトになりました。100人以上も着付けとカツラの準備があるので
衣装さんと床山さんは大忙し。結局、全員完成したのは、お昼になったころでした。
チャンマゲ姿で、食事して、ひたすら待つこと数時間。ぼくは、昨日も寝てないので、グッタリして
爆睡してました。(笑) やっと出番が来て、スタジオ入り。槍を持って、走るらしい。
ぼくは、走れませんから・・・・・・しかも槍を持ってだなんて、無理です・・・・・m(_ _)m
でも、がんばって走りました。褒めて下さい、Kマネさん。(笑) 撮影は、無事に終了。
着替えて、帰ろうとしたそのとき『縛られる侍で残ってくれる方、いませんか』と、助監督さんから一言。
事もあろうか、ぼくが指名されました。が、即座に『この人、本物ですからやめた方がいいですよ』と
Kマネさんの的確なアドバイスで、無事に開放されました。(笑) しかし『本物』ってどーゆー意味。
確かに、女王様がいるし、たまに縛ったり、縛られたりしてるけど、仕事となったら話は別ですから。
もっとも、ホントにぼくが侍で縛られたら、シャレにならないので、やらないでよかった。
その後は、速攻で帰宅。電車で都内某所の飲み会に参加。行ってみれば、すでに出来上がっている人が数名。
いつもよりも派手にカラオケを歌いまくってました。(笑) ビールをしこたま飲んで、焼酎まで飲んで
深夜に帰宅。でも、やっぱり、今夜も寝られません。明日も始発ですから。では、今日の川柳です。
『シャーペンの 芯の長さが 5メートル』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月9日:月曜日、天気・晴れ

世間は、3連休だったらしいですね。今朝も早朝からロケに参加してきたけど、電車が以外に空いて
いたので『おかしいなぁ』と、思ってたら、今日は体育の日で祭日だったんですね。
しかも、3連休の最終日。曜日の感覚がまったくないのが、ダメですね。
サクッと終わらせて帰宅すると、午前8時でした。だもんで、速攻寝ました。
起きたら、夕方でした。で、夜になったら、また、ロケに出かけます。
それはともかく、ついにやっちまいましたね。北朝鮮が核実験しちゃったらしい。
韓国と中国はもちろん、日本やアメリカまで、大騒ぎしているけど、ホントにやるとは
思ってなかっただけに、今後の展開が気になりますね。アニメの世界では、核実験てのは
一つのテーマにもなるくらいメジャーな問題なのに、それを実際にやるというのがすごい。
北朝鮮は、何を考えてるのかねぇ・・・・・・バルタン星人にでもなったつもりで、
地球侵略でもするつもりなのか、かなりわからないですね。簡単に言えば、世界一のおバカさんと
言うことにはちがいないわけで、後先のことをまったく考えてないのが笑える。
どーすんのかねぇ・・・・んじゃ、これから深夜ロケに行く準備をするので、今日はこれで失礼。
では、今日の川柳です。どうも、最近、いくら寝ても眠いんですけど、なんでですか・・・・
『封筒の 中から出てきた 火星人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月8日:日曜日、天気・晴れ

昨日に引き続いて、今日も飲み会。でも、今日のメンバーは、極めて普通の一般の方々。
昨夜のような変態さんは1人もいなかったと、ぼくは信じています。(笑)
ただ、昨日と同じコースだったのがぼくとしては、頭の切り替えが出来なかった。
焼肉を食べて、カラオケという、昨夜とまったく同じでした。(笑) これがいけなかった。
なんせ、昨日の今日だからね。1人で暴走してしまいました。『いけない、いけない。今日は昨日と
違うんだ』と、自分に言い聞かせながら参加したのに、言葉の端々にちょっとした単語が自然と口に
してしまいます。違う意味で、昨日も楽しかったです。毎回、変態さんばかりと飲むのではなく
たまには、普通の人とも付きあっておかないと、自分がわからなくなりますね。
また、この日は昼間に久々の屋外ロケにも参加。3ヶ月振りのもう一人のMマネ氏、Kさんと一緒。
サクッと、歩いただけで無事に終了。お疲れ様でした。そのKさんとは、夜も会ったと言うのも偶然なのか。
3ヶ月振りのエキストラも、少しずつ以前の感覚が戻ってきたような気がします。
最初は、やり始めたときみたいに、ドキドキして緊張してたけど、だんだん慣れてきました。
10月は、なるべくたくさんやって、今までの分を取り戻したいですね。では、今日の川柳です。
『シンデレラ 靴のサイズは 十六文』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月7日:土曜日、天気・晴れ

すごく天気がいいです。ピーカンです。だもんで、洗濯して、布団も干しちゃいました。
今日もOFF会です。今日も変態さんの集まりでした。題して『変態グルメOFF』。(笑)
都内某所の焼肉屋さんで乾杯してきました。有名人もたくさん来るみたいで、いろんな人の色紙が
壁のいたるところに飾ってありました。中でも、今は亡き『いかりや長介』氏のサインもあって
値段が高い分、おいしいお店なのがわかりました。店の外にもずらっと並んでいたし
予約しないと食べられないみたいです。それにしても、変態さんの集まりってなんであんなに楽しいんだろう。
話が尽きることがありませんね。カラオケに行っても、皆さん芸達者な人たちばかりなので
いろんな歌を歌って聞かせてくれました。英語の歌、童謡、渋い演歌、ナツメロなどなど
マイク入らずの美声の持ち主ばかりで、聞いているだけで楽しい。明るくエロトークが出来るのが
とてもいい雰囲気でよかった。相変わらず、女性陣のエロトークはリアルすぎて笑える。
毎回、いろいろ勉強になりますね。詳しい中身については、とても話せないので、省略。
では、今日の川柳です。やっぱり、天気がいいと気持ちもウキウキしてきますね。
『貯金箱 100円入れても 音しない』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月6日:金曜日、天気・雨

台風だそうです。大雨です。それでも、仕事に行きました。がんばってるな・・・・自分・・・・(笑)
で、今日の撮影は、都内某所のレストランでした。で、ぼくは何をしたかと言えば
『カウンターでタバコを吸っただけ』でした。(爆笑) しかも、映ってない。(笑)
いったい、何しに行ったんだろう・・・・・また、最近の若い人は、タバコを吸わないんですね。
て、ゆーか『吸わない』ので『吸い方を知らない』と言う現実を見て、ちょっとショックでした。
昔は、大人の真似して一度は吸ったもんです。でも、子供のころから『タバコは体に悪い』と
言われて続けている今の若い人は、例えいたずらや真似事でも、タバコは吸わないんですね。
ヤクザ風のグラサン姿のガタイのいいエキストラが、タバコを吸うシーンがありました。
が、タバコの吸い方を知らない。それ以前に、タバコの『持ち方』『火の付け方』すら知らない。
ただ、タバコにライターで火を点けても『火はつかない』のである。火を点けると同時に一度吸わないと
タバコに火はつかないのである。持ち方にしてもまったく様になってない。
これには、監督さんもビックリするやら、怒るのを通り越して、飽きれてました。(笑)
そんなとき、Kマネさんがぼくに一言『タバコは吸えるけど、怖くないからねぇ』。
と、笑いながら言ってくれました。ぼくがグラサンしてタバコを吸っても、ちっとも怖くないですね。
さすが、Kマネ氏はぼくのことをよく見てますね。m(_ _)m では、今日の川柳です。
『エロ本を 見ると親指 でかくなる』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月5日:木曜日、天気・雨

雨が続いて天気が悪く、洗濯物はたまる一方で、布団が干せなくてイライラしてます。
皆さんは、こんな雨の日をいかがお過ごしですか。こんにちは、01工房です。m(_ _)m
今日は、見ての通り、雨なのでロケも中止となったので、急遽、都内某所に買出しに行ってきました。
どうも最近、酔ってるわけでもないのに、降りる駅を寝過ごしてしまうことが多い。
ハッと、気がついて目が覚めたら、降りるべき駅を三つくらい通り越して、慌てて降りるってことが目立つ。
今日も、結局、終点まで行ってしまいました。(笑) 電車の中で熟睡しても、なぜか降りる駅に近づくと
自然と目が覚めるのに、最近はまったく目が覚めません。それでも、無事に買出しも終了。
雨も降ってるので、寄り道しないでとっとと帰宅。ボーっとテレビを見ながら、スペイン語の
テキストを勉強。でも、勉強なんてしたことなかったので、どうやったらいいのかわからないので
余り身が入らず、頭に入ってこない。でも、これをやっておくと、後でかなり役に立つのがわかるので
がんばって勉強してます。明日は晴れるといいんだけど、どうかねぇ・・・・では、今日の川柳です。
『注射器を 抱えて立ってる 看護婦さん』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月4日:水曜日、天気・曇り

今日は、大人の社交場に行ってきました。詳しくは言えません。ホントに言えないんです。(笑)
都内某所にダブルカップルで行ってきました。なんと言ったらいいのか、魅惑の世界です。
貴方の知らない世界をまた一つ見てきました。ちょっとだけ触りの部分だけを紹介しましょう。
女性同士のエロトークの一部です。各自、想像して、妄想しながら読んで下さい。
A嬢『Mだからって、誰でもいいってわけじゃないのよね』
B嬢『そーそー、勘違いS野郎って最低』
A嬢『アンタをアタシのS様だって、認めてないから』
B嬢『Mが認めたS様しか、体は許さないのよ』
なんと言うか、奥が深いですね。意味は、よくわかりません。(爆笑)
とにかく、M女だからと言って、やたらに縛ったりするのはやめましょう。
ぼくは、とても勉強になりました。女性は、優しく扱って、抱いてあげるのが一番。
無理に縛ったりすると、機嫌を損ねるどころか、逆ギレされます。注意しましょう。
とにかく、女性同士のエロトークは聞いてるこっちのが恥ずかしくなりますね。(笑)
こーゆーところに来ると、男性陣は優しく見守っているしか出来ません。
これを読んでいる皆さんに、その時の会話を聞かせてあげられないのが残念です。m(_ _)m
そこらのエロ本やAVよりもリアルですから。彼女のいる男性諸君は、肝に銘じて、彼女は大事に
そして、優しく接してあげましょう。では、今日の川柳です。
『命がけ 富士の樹海で かくれんぼ』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月3日:火曜日、天気・曇り

久し振りの地方ロケに参加してきました。が、ウチらのスーツ軍団は、ものすごく浮いた存在で
ほとんど出番なし。つーか、映ってないし・・・・・(笑) 久し振りに会ったK嬢、Mさんたちと
楽しく仕事が出来ました。それにしても、今日は長い1日だった。始発電車に乗るためにホームで
電車を待っていると、これまた、久しぶりのHさんと会う。どうやらいっしょらしい。
だもんで、1日中、いっしょにいました。(笑) ご無沙汰だったKマネ氏とも久し振りの対面。
が、すぐに離脱して、後を託されたNマネ氏は、実況席でグッタリしてました。(笑)
それにしても、現場が遠くて大変だった。『今日は、アタシたちはなにしに来たの??』とK嬢。
『遠足ですよ』とMさん。某人気俳優が来たので、観客役で来たたくさんの若い女性のみなさんの
黄色い声援にウチらは圧倒されてました。撮影は無事に終了。しかし、帰りのバスが・・・・・
何しろ、1時間に一本しか来ないような田舎。暗い夜道のバス停で『どうする。歩くか、待つか』と
一同相談した結果『バスを待つより、歩こう』と結論が出る。だもんで、駅までの約2キロを
みんなでテクテク歩くこと約20分。駅に着く直前に、バスに抜かれる。(笑)
『悔しいから、抜かれるな』と、日頃から走っている元気なK嬢の一声で、ギリギリ間に合う。
つーか、こんなことで勝つとか負けるとか、意味がわからん。(笑) 帰りの電車はHさんもグッタリ。
地元の駅に帰るまでがものすごく遠く感じた1日でした。では、今日の川柳です。
『バス停で ずっと待ってる ウルトラマン』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月2日:月曜日、天気・雨

そんなこんなで、珍しくこんなに朝早くから起きてます。今、これを書いているのは、午前10時です。
これから、また、某所にお出掛けしてきます。ホントはバイクで行くつもりだったのに、雨なので断念。
それにしても、早いですね。帰国してから1ヶ月たちました。現在のぼくは、メヒコに戻るための
リハビリ中であります。(笑) とりあえず、スペイン語を忘れないように、向うでもらった初心者用の
スペイン語のテキストをやってます。数字を見たら、頭の中でスペイン語に直すように心掛けてます。
なんか、今でも思うのは、メヒコで暮らした3ヶ月は、夢みたいでしたね。
ホントだったのかなぁと、今でも思います。外国暮らしの楽しさは、中毒みたいなもんで
外国で生活したいなぁと、日に日にその思いが強くなります。早く戻れるようにがんばらなきゃ。
それはそれとして、せっかく帰国したんだから、お仕事もがんばります。3ヶ月も休んでた分を
取り戻すように、がんばらなきゃね。そのためには、まずは、この雨をなんとかして欲しい。
では、今日の川柳です。3ヶ月、動いてなかったサイドカーが壊れました。どうしよう。(T_T)
『ばあちゃんが 昆虫図鑑に 載っていた』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m

10月1日:日曜日、天気・雨

今日は、帰国後初仕事に行って着ました。サラリーマンだったので、スーツにネクタイ姿です。
でも、3ヶ月振りだったので、ネクタイの結び方を忘れてました。(笑)
久し振りに会ったエキストラのみなさんと挨拶します。忘れられてなくてよかった。
深夜まであるらしいと聞いたけど、11時前に無事に終了。早く終わってよかったかも。
夜に帰宅して、テレビを見たのは言うまでもなく『ディープインパクト』の凱旋門賞の生中継。
日本では最強の馬で、一番人気で、鞍上はもちろん天才・武豊。誰もが勝つと思ってた。
しかし、結果は、3着。非常に残念である。つーか、日本の馬の限界を感じたね。
ディープで勝てなかったら、これから何十年も日本の馬で勝てる馬はいないだろう。
一着で、凱旋帰国するのが、競馬ファンと関係者の夢と言うより、勝って当たり前だったわけだから
まさかの3着ってのは、悔しいですな。テレビを見ていて思ったのは、某国営放送のアナウンサーが
ゴール直後の武豊騎手に『今のお気持ちは?』と、無理くりマイクを向けていたのを見て
本気で殴りたくなった。仕事とは言え、そこまでするかと・・・・・・デリカシーのなさに飽きれる。
日本の恥を全国に晒したようなもんだからね。実況も民放のアナウンサーとは雲泥の差。
勉強して来いってば。外国まで行って、何をしゃべってんだ。競馬を実況するならちゃんと勉強しろよ。
だったら、民放にまかせろって。何しろ、解説の岡部氏は、口下手で有名なんだから
話しをちゃんと繋ぐのがアナウンサーの役目だろ。ったく、だから、国営放送は・・・・・
そんなこんなで、モヤモヤしながら寝ることにします。では、今日の川柳です。
『よく聞くと 茨城なまりの 宇宙人』 では、明日もお楽しみに。m(_ _)m


戻る