−−−第十四章−−−

 

桃太郎達は、とうとう街に乗り込みました。

「ワタシ、日本から漂流してきた桃太郎とイイマース。
 船が壊れたので、船を購入するためのお金が欲しいデース。
 ワタシ、動物達を使って芸をヤルネ。
 面白かったらお金をクダサーイ。」

ピーヒャラ、ピーヒャラ!!
ボンボンッ、タッタッタ!!
ピーヒャラ、ピーヒャラ!!
ボンボンッ、タッタッタ!!

桃太郎は笛を吹き、太鼓を叩きながらそんなことを言いました。
(何処にそんなモノを隠していたのだろう?(笑))

「マック、どじょうすくいだ!!」

マック(猿)は桃太郎に言われた通り行動します。

ha ha ha!!
ha ha ha!!
ha ha ha!!

それを見ていた人達から喝采が起こります。

「ジョン、死んだフリ!!」

ジョン(犬)は死んだフリをします。

oh oh oh!!
oh oh oh!!
oh oh oh!!
oh oh oh!!

ドーベルマンのような恐い容貌の犬が、
こんなことをするのが信じられないのか、
まわりの人達からは感嘆の声が上がります。

「キット、この板に穴を開けろ!!」

キット(雉)は上に向かって飛んで行ったかと思うと、
くちばしを板に向け錐籾状態のまま降下しています。
そして、くちばしが板に接した瞬間、
木屑が飛び散り、一瞬にして板に穴が開きました。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

これを見ていた人達は、あまりの感動のためか呆けています。
そして、この沈黙の後、

Great!!
Miracle!!
Wonderful!!
Unbelievable!!

見物客から大喝采の嵐。
もう並大抵の物音などは全て掻き消されてしまう程です。

このように犬・猿・雉たちに芸をさせることで、
桃太郎達は金銀財宝の一部を集めることにしました。

 

前ページ   次ページ