−−−第一章−−−

 

ここはある山奥の中。
ここにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

「じぃさまや、あたしゃ洗濯に行ってくるけぇ、
 その間に猪でも捕まえておいてくれな。」

「ばぁさまや、わしゃ芝刈りに行くけぇ、
 猪捕まえるのはちょっと遅くなるっちゃ。」

こうして、おじいさんとおばあさんは定番通り、
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが洗濯をしていると、川の上流から

どんぶらこ、どんぶらこ

と大きな物体が流れてきます。
おばあさんは老眼だったのでそれが大きな桃に見えました。

『あや、こりゃまたなんちゅう大きな桃だべぇなぁ!!
 これを持って帰ればじぃさまは喜ぶだろうなぁ!!』

おばあさんがそんな事を考えているうちに、
その大きな桃!?はすぐそばまで流れてきています。

「うし、持って帰るべ!!」

そう言うが早いかその大きな桃!?をおばあさんはヒョイと持ち上げました。

普通のおばあさんが持って帰れるような代物じゃありません。
だが、このおばあさんは普通じゃありませんでした。
おばあさんの体は筋肉ムキムキのマッチョマンのように、
全身が鍛え上げられていました。

『さて、早く洗濯をすませてじぃさまと一緒にこの桃を喰うべかな。』

そんな事を考えながら、おばあさんは洗濯物の残りをさっさと片づけてしまいました。

 

前ページ   次ページ