−−−5日目−−−

 

ゴキブリが嫌われるのは、
ゴキブリを生で喰った奴の腹を破った事があるからか?

いや、違う!!
そんなのはそういう事をやった奴が悪いんだし、
それ以前からおいら達ゴキブリは嫌われていたからなぁ。
では、何故だ?
わからない・・・・・

おっと!!
そろそろ飯を探しに行くか!!

カサカサ カサカサ
カサカサ カサカサ
カサカサ カサカサ

ゲッ!!
また見つかった!!
よっぽど縁があるのかなぁ。

「キャー!!
 ゴ、ゴ、ゴキブリィー!!」

また叫んでいる。
いい加減、もう慣れた。

また、仲間を呼んでいるし・・・・・。
全く進歩がないったらありゃしない。

「中性洗剤持ってこい!!」

おっ!!
いつもと違う!!

ピチョッ!!
ピチョッ!! 
ピチョッ!! 

うっ!!
冷たい!!

ドバッ!!
ドバッ!!
ドバーッ!!

いっ、息が出来ない!!

「なんか苦しんでいるね。」

「それは多分、
 ゴキブリはバイキンの塊だから、
 洗剤のような綺麗な物に弱いんだろう。」

こらこら、それは偏見だ!!
こっちは息が出来なくて苦しんでいるんだ!!

「へぇー!!
 そうなんだ!!」

違うって!!
そこそこ、納得するんじゃない!!

「でも、なんか苦しそうだね。
 可哀そう・・・・・」

そう思っているんなら助けろよ!!

うっ!!
苦しい!!
息がぁー!!
息がぁー!!
息ができん!!

あっ!!
頭が朦朧としてきた。

何だか、意識がスーッと遠のいていく。
おいらは死ぬのか?
あ、死ぬんだ。

今度生まれ変わるときは、
人間に生まれ変わりたいなぁ!!
そうすればこんな風に死ぬ事はないだろうから・・・・・。

 

−−− 完 −−−

 

前ページ