私のエキゾチカカセットコレクション

CDはこっちです


怪しさ満点
シロガネーゼ奥様にも大流行なカセットです。(うそ200%)

 

STAR / Nazia Hassan Zoheb Hassan

「踊るスーパースター」を見に行ったら売ってた。
炸裂するシタールとか狂乱のタブラを期待してたら70年代末期の歌謡曲だったなり。
変なシンセ音とか妙にディスコティックだったりして。
ABBAとか好きな人にはたまらない。かもしれん。
でもジャケ写の衣装が変だぞ。全身金色だし・・

 

不明 / 不明(別名:タイおやじテープ)

taiken.jpg (37208 バイト)

お土産でもらったもの。
曲はまあいいとしよう。特にヘボヘボなわけでもないし。
じかし!歌が下手過ぎ。音程が怪しいことこの上ない。そのせいかラップみたいなのが
やけに多いぞ。でもラップで音痴だってわかるのはどうかと思うが。

 

不明 / 不明(別名:タイ子供テープ)

taiken.jpg (37208 バイト)

これもお土産。
ポンキッキ公開録音みたいな内容。
感想は・・・とにかくつまらない(ひでー)しかも長い!
「ムトゥ」に、しゃっくりで始まる曲があるように、このテープにも子供のしゃっくり
とか、泣き声で始まる曲があるのだが、なぜか小汚い感じしか残らない。
このテープは最後まで聞くのが本当に辛いテープなのだ。

 

不明 / 不明(別名:ミャンマー民族音楽テープ)

myan1.jpg (69634 バイト)

これはすごい!聞けそして驚愕せよ。
ミニマルな反復リズムの上に炸裂するハードコア・チャルメラ笛、まるで坂田明。
マンボNO5を彷彿とさせる掛け声。絶妙なシンコペーション。
かと思えば竪琴と胡弓でしっとりと聴かせる。心憎いばかりだ。
すでに「だんご・・」を生んだ番組の5月の歌に決定しているそうだ。大嘘。

 

不明 / 不明(別名:魅惑のミャンマーポップス)

myan2.jpg (73868 バイト)

これは怪しい。ジャケットからして怪しい。
どう見てもそれ系の本のようなジャケットです。
内容はカーペンターズを髣髴とさせるような女性ポップスです。が!
杉良太郎の曲のようにサビが感じられない曲があったりして脳が(?)
となる感じがすばらしい。
でも音わるー。


[BACK]