『空のkiroku』HomeIndex報告Index/アフリカ皆既日蝕体験談・旅行記 くりちゃんの報告

アフリカ皆既日蝕体験談・旅行記

くりちゃんの報告

観測地:ジンバブエ・ニャマパンダ近郊
ジンバブエから

 無事帰ってきました。

 個人で出かけたのですが、とくに大きなトラブルはなく、日食もばっちり見ることができて大満足です。

 最後の課題だった皆既帯へのアプローチは、ハラレからの日帰りツアーに参加でき、難なくクリアできました。
 場所は、モザンビークとの国境の町ニャマパンダ近くにあるリゾートホテル。やはり日本からの団体さんが滞在していました。
 ホテルの前の畑の中での、現地のみなさんや家畜に囲まれての観望と撮影はよい思い出になりました。

 とりあえずデジカメで撮った写真で速報版をつくってみました。

 皆さんの報告も楽しみですね。
ジンバブエ続報

 こんばんは
 ジンバブエ日食の銀塩写真もできあがりましたのでアップしておきました。

 こちらを見つけたのはMacのシャーロックで検索してです。客星さんのリンク集も便利ですね。
 皆さんのサイトの情報や行きの飛行機でごいっしょだったツアーの皆さんの情報がとても役立ちました。
 現地発ツアーは、路線バスのことを聞きにハラレの観光案内所に行ったときに教えてもらいました。
 バス1台ですが、半分も乗っていない静かなツアーでした(それでも日本人が6人いました)。
 ハラレのホテルも超満員というわけではなく、ルサカよりは落ちついた雰囲気だったようです。


 http://homepage1.nifty.com/kurichan-nsk/ECLI-AFRICA01/index.htm

Copyright (C)くりちゃん


▲Top  Home  Index  報告Index

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2001
All Rights Reserved.