『空のkiroku』home/日蝕館index/2006.3.29 report-index/ぺがすすさんの遠征表明

2006年3月29日
アフリカ〜中央アジア皆既日蝕報告

ぺがすすさん
エジプト サルームで観測
砂漠の有翼日輪 2006・03・29

 日蝕が近づいてきましたので、こちらにやってきました。

 3月29日の皆既日食はエジプト・リビア国境に遠征します。
 格安航空券を手配して、現地は大阪市立科学館のツアーに加わって、4月3日朝から仕事に出なくてはいけないので、科学館のツアーを途中で抜けます。

3月26日 関空発 シンガポール乗継(乗継時間中にいつものマレーシア・ジョホールバル観光)
3月27日 カイロ着 カイロ・ピラミッド観光(現地ツアー) 夜、科学館ツアーに合流
3月28日 マルサマトルーフに移動
3月29日 マルサマトルーフからサルーム往復 皆既日食観測
3月30日 アレキサンドリア移動・観光 ここで離団 ぺがすす1人カイロへ
3月31日 カイロ発
4月 1日 朝、シンガポール50分乗継で関空へ

 まだ、お金払ってないけど以上の日程手配完了です。
 日本国内移動費とICチップ付きパスポートが間に合わないパスポート代を別にして、全部で25万円におさまりました。
 飛行機のマイレイジは100%付いて16000マイル!
 旅費カードで払って今回の日蝕で20000マイルくらいはたまるかな?
 保有マイルが70000マイルになるので、またタダ旅行してこよっと。

2006.2.24 ゲストブック
日蝕貧乏知恵者猫のコメント

 お久しぶりです!
 あと3週間になりましたね。
 遠征表明をありがとうございました。
 準備は着々と進んでいらっしゃいますか?
 隊の皆さんよりも早く帰国しなければならないようですが、前倒しにしてピラミッド観光をされるのですね!

 今回こそは日蝕Tシャツを作ろう!(Tシャツと言わないまでも、何かグッズを!)と思っていたのですが、とてもそんな余裕はありませんでした。
 頭の中ではデザインが出来上がっているというのに…。(;_;)
 遠征には間に合わないけれど、記念に作ろうかしらん?
 今からチョコチョコやれば、日本の半袖の季節には間に合う…かなぁ。(^_^;)

 晴天に恵まれて、観測成功されますように。
 そして安全な旅になりますようにお祈りしています。
(ぺがすすさん的には、ネタがわりに何かを期待していたりして。)
(復路チャンギ空港での50分乗り継ぎで何かが起こる?!…だなんて、不吉なことは口にしてはいけませんネ。^^;;)

 またお土産話やお写真拝見させて下さいね!
 楽しみにしています。

 ああ、黒い太陽かぁ…私も逢いたい。

 Bon voyage!★ミ
Copyright (C)ぺがすすさん、日蝕貧乏知恵者猫

▲Top

home/日蝕館index/2006.3.29 report-index


Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2006
All Rights Reserved.