『空のkiroku』Home/index/さくぞうさんのオーロラ報告

◆ さくぞうさんのオーロラ報告 ◆
2004年12月30日〜2005年1月2日


canada CANADA
ユーコン準州ホワイトホース郊外イン・オン・ザ・レイク
ご報告 最高の元旦でした!

 管理人殿初めまして、私2004年末よりのカナダ、ホワイトホースへ4泊5日の日程で、オーロラ鑑賞へ行って参りました。宿泊は、郊外のインオンザレイクです。

結果:現地時間で、01/01/22:30からの1時間は最高でした。
 これ以前の3日間にも薄いグリーンのオーロラは確認できたのですが、この1時間は別物でした。見事な動くカーテンが、南以外の全方向で確認できました。
 ピンクや紫も肉眼ではっきりと確認できました!
 天候は私が滞在していた間は全て晴天でした。
 気温は最低時で-38、最高で-20程度だったと思います。
 取り敢えず、あまりにも嬉しかったので、誰かに報告したかったのです。
 恐らく、この気持ちはご理解頂けるものと思います....
 またチョイチョイ覗かせて頂きます。
知恵者猫のコメント  オーロラ報告をありがとうございました!
 素晴らしい一年の始まり、羨ましく思いました。
 (私は風邪をひいていて、良いとは言えない年末年始でした)

 「誰かに話したい!」というそのお気持ち、私にも良く分かります。
 ロッジ前の凍った湖の上で、皆さん感嘆の声をあげながらご覧になっていらしたのでしょうか?
 肉眼でわかるピンクや紫のオーロラ…考えただけでもワクワクします。
 福を分けて頂きましてありがとうございました。

 ホワイトホースでご活躍中の写真家、谷角 靖さんをご存知でしょうか?
 とてもパワフルで素敵な方です。
 元旦には「久しぶりにすごいオーロラがでました」とのことで、同じオーロラをご覧だったのですね。
 http://aurora-canada.ameblo.jp/
<コメント>
 さくぞうさんの拙ゲストブックへの書き込みを転載しました。
Copyright (C)さくぞうさん

▲Top

index

Home

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2004-2005
All Rights Reserved.