『空のkiroku』Home/index/parsifalさんのオーロラ報告

◆ parsifalさんのオーロラ報告 ◆
2004年3月23日〜31日(?)


ALASKA
フェアバンクス郊外〜パクソン〜フェアバンクス郊外
いいなぁ! 知恵者猫さん、こんばんは。TAKEさん、ご無沙汰しています。

いいオーロラに巡り会えて良かったですね。
羨ましい限りです。私が行くこと時もいいのが現れればいいですが・・・。

23日の宿がまだ決まりません。
たぶん当初の予定を変更して、23/24日はフェアバンクスに滞在することになりそうです。
そんなわけで、TofAKに遊びに行きます。フェアバンクスに着いたらTelしますね。
到着は12:30の便です。

TAKEさん>新作楽しみにしています。
全くダメ… こんにちは。

23日は御馳走様でした。
23/24は時々晴れ間が見えるがオーロラは現れず。
25日はパクソンにてアラスカ山脈を前景に撮影を試みるが雲に阻まれて失敗。
26日以降のパクソンは雪が降り続き、このまま天候の回復が望まれないので、フェアバンクスに戻り、Northern Sky Lodgeに3泊することになりました。
しかし、昨日の夜もオーロラは見えるが、雲が厚くダメでした。
今のところ、オーロラは1枚も撮っていません。
今後の天候を考えると無理かも・・・。
日頃の行いが悪かったかなぁ・・・。
やっと… おはようございます。
樹の上の猫さん>はじめまして。

28日AM3:30頃、ようやくオーロラに出会いました。
と言っても非常に薄く雲と間違うほどで、普段なら絶対にシャッターを切らないようなのでした。
しかし、今の私にとっては貴重なオーロラでした。

今は薄曇ですが、晩には雪が降る予報です。
<コメント>
 parsifalさんが掲示板に書き込んで下さったものを転載しました。
 parsifalさんのサイト『オーロラのある風景』、上記の旅行記[2005.1.16追記]
Copyright (C)parsifalさん

▲Top

index

Home

Produced by Madoka Fukushima
Copyright (C)MADOKA FUKUSHIMA 2004
All Rights Reserved.