コロナウィルスの影響で久しぶりの外出です。
永福町から出るのは 今年は初めてかもしれませんネ。
スマホのスイカアプリもしばらく使ってないとエラーになるんですね!

今回は東京都薬剤師国民健康保険組合の企画で
健康ウォーキングに参加しました。
ルートは下記の通り、約4km普通1時間の距離ですが
写真を撮りながら2時間弱 歩きました。
普段の運動不足で 大変疲れてしまいました。




@猿江恩賜公園(さるえおんしこうえん)

 


川沿いをしばらく歩くのですが 歩行専用の道があり、目の前に川が流れています。豪雨で増水したらこの道は川の中に沈んでしまうのかな?と心配しながらも楽しんできました。




↓A横十間川親水公園です。(よこじゅっけんがわ)
 


  B木場公園です。

ここも広い公園ですが、この日は暖かく汗をかいてしまい、疲れてしまいました。

日頃スクワットをしたり通勤の徒歩コース変えて遠回りしたり・・・と健康に気を付けていたのですが、全く効果は無かったですね。
これを機に毎朝ウォーキングを始めることにしました。


 

早速、NHK朝ドラを見たあと30分弱のコースを歩いてみました!
善福寺川沿いから和田堀公園第二競技場を通るコースで
私たちはこれを「ショートコース」と呼んでいます。
あとは「善福寺川ロングコース」と「神田川コース」があります。



   

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置