新型コロナウィルスの影響が世界中に広まっています。
薬局にマスクは未だに入ってきません。
私は徒歩通勤、人混みとは無関係ですが
職場が近すぎて毎日コースを変え歩いております。
感染を防ぐために外出を控えるように言われてますが
趣味も室内で出来るので問題はありません。

板ガラスのサンドブラスト
女神シリーズは「風の女神」・「雨の女神」と続きます。

また、今回は額縁ではなく 「壁掛け用LED照明付き
ガラス受け」を作りました。これは以前に作った
壁掛け用のガラス皿受けの応用です。






これが「壁掛け用ガラス皿受け」です。
この時は、金魚シリーズで3個作りました。

その応用で、下にLEDバーライトを設置してみました。
A4サイズの板ガラス用です。
厚さは5mm・10mmどちらでもOK!

横向きと縦向きの2種類、横向き用1台と縦向き用2台です。

今回の女神シリーズで使用する予定です。


「風の女神」チョット寂しいので→になりました

風の流れと「風の妖精」をプラス!遊びすぎですか?


最初は目を閉じていたのですが、目を開けて目玉を磨いてみました。このあとまつげも付けました。


そして、オリジナル第三弾「雨の女神」


「雨」は別の板ガラスにサンドブラストして重ねてみました。→
最初は「雨」も同じ板ガラスに上からサンドブラストするつもりでレジストペーパーを貼って、いざ砂を吹きかける時に 急に気が変わって別の板ガラスを使うことにしました。

その方が雨が手前に見えるからです。

今回の板ガラスは5mmの厚さ、2枚重ねてもOKです。
  @海の女神
  A風の女神

  B雨の女神

「女神シリーズ」はとりあえずここまでで休憩!

今考えているのは、サンドブラストでは顔を描くのが難しいので、顔をアップにして色々試してみようと思っています。

これもオリジナルでやろうと思っていますので、今までのようにネットの写真やイラストをそのまま使うのではなくあくまでもオリジナルにこだわろうと思います。もちろんネットの写真やイラストは参考にさせていただきますが・・・
???
 

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置