今年の秋の連休は天候に恵まれませんでした。
年一回の体育の日の一泊旅行も台風で中止!
河口湖の「もみじ祭」が11月23日まであり
もみじ回廊のライトアップを一泊で行こうと
計画を立てたのですが雨だったので計画を中止!
1週間後にまだ紅葉が残っていれば良いなー・・・と
いつものように朝一番で行ってきましたが残念!!
秋は終わっていました・・・




★先ずはもみじ回廊
 すでに葉は落ちていました。
先週まで行われていたライトアップを想像しながらシャッターを押しました。

朝6時に出発して7時30分には河口湖に着いたので、美術館の駐車場に止めて歩いて行きました。

いつもは通り過ぎる道、歩いてみると色々発見もありました。
 ★もみじトンネル付近で駐車場を探しながら走ったのですが
反対車線に駐車場があるのを見つけ帰りに寄ることにして
西湖いやしの里「ねんば」へ向かいました。
 

「ねんば」では紅葉は見つけられませんでした。
春はサクラがきれいなのですが残念でした。
また途中大石公園にも寄ってみたのですが
やはり「秋」はありませんでした。

★もみじトンネルと思われる場所(駐車場)
を目指して一直線!!

  朝は雲に隠れていた富士山もこの時間にはすっかり顔を出し、さすが日本一!と感動しました。

中央高速道路に渋滞が無ければ1時間30分で行けるので・・・と思うのですが良い時期は皆さんご存じで渋滞しちゃうんですよネ!!
 

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置