2019年1月1日 新しい年の幕開けです。

昨年は母が亡くなり今年は静かな正月です。
昨年末にサンドブラストボックスの再利用で
吸い上げ式に直圧式を併用出来る2WAYと言うか
ハイブリットBOXを作ったところで、コンプレッサーも
新しい静かな物が欲しくなりました。
そこで購入したのが「アネスト岩田キャンベル シルフィFX9731」です。
以前使っていたコンプレッサーと比べると大変静かです。
集塵機の音の方が気になる位です。




思ったより大きかったですネ。でも、静かなのにビックリです。
 
こちらの砂は「アルミナ120番」です。深く彫るときはこちらを使用するつもりです。

コンプレッサーも新しくなったところで、試運転デスね。
試しに彫るのに良い素材がありました。
以前 年に一度の秋の旅行の時に泊まったビジネスホテルで売っていた
ガラスの容器です。ホテルの関係者が趣味で作ったのかなと思うくらい
安かったのです。3個でいくら!のような感じで、1個単価は覚えていないのですが
200円か300円位で買った気がします。まとめて沢山買ってしまいました。


 
 
 
 

リビングのテーブルに出来た作品を置いていたら家内が庭の花を切って挿してくれました。写真にするとなかなかいい感じなので、何枚か撮ってしまいました。
 

 

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置