購入したまま手つかずのグラスやお猪口を発見!!
これは 今まで板ガラスに夢中でしたが、被せガラスも努力せよ!
との天の声かと トライしてみました。

 
  デザインも一新、以前にラスター仕上げのグラスやお猪口の時のデザインを被せ(キセ)ガラスでも使ってみました。(2017.11.23参照)



↓こちらはグラスです。
 こんなデザインも良いかもデスね。
   
  お気に入りの桜の花のデザイン(大小組み合わせ)でお猪口をサンドブラストしました。
   これはグラスです。
同じデザインでサンドブラスト!
下の部分は切り子風にカットラインを入れてみました。
もちろんサンドブラストです。
   


  お気に入りの桜のデザインの「紅葉バージョン」を作ってみました。
手間はかかりますが、縁取りを行っています。
これもポイント!!
 
 
 
  以前に作った携帯のストラップ。
ガラス展では売れたのですが、薬局店内では売れません。
1年以上売れずに残っていたのですが、昔からの顔なじみのお客さんから「コスモス」のデザインで作って欲しいと要望があり 挑戦しました。

花のデザインの本を参考にアレコレ手を加え やっと出来ました。
ところが、写真に撮っておくのを忘れ困っていたら、本日偶然来店されたので写真を撮らせて頂きました。

 
3cmX4cmのストラップだったのですが、ご自分で加工してペンダントにしたそうです。お友達に褒められたそうで残っていた「バラ」と「さくら」も買って下さいました。
  3cmX4cmのストラップのブラストは小さすぎて思うように彫れなかったのでボトルに彫って御礼に差し上げました。





コスモスは初めてだったのですが私もこのデザインが気に入ったので今 被せのグラスに彫り方を混合して「ミックス彫り」をやってみようと思っています。
乞うご期待!!

 

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置