トータス砲のホームページに戻る
新ウルトラマンの能力 ウルトラマンAの能力
ウルトラマンタロウの能力 ウルトラマンレオの能力

ウルトラマンレオの能力

ウルトラマンレオ [ULTRAMAN LEO]

身長 52m 体重 4万8千t
飛行速度 マッハ7 出身地 L77星

変身方法

MACのおおとりゲン隊員が変身する。「レオ!」と叫ぶと左手の薬指にはめているレオリングが光り変身する。

必殺技

●レオキック

ジャンプして右足にエネルギーを集中しキックをする。特に前半ははこの技で決まることが多かった。

●きりもみキック

ギラススピンを打ち破るため相手の頭上に回転しながら放つキック。

●エネルギー光球

自分のエネルギーを圧縮して相手にぶつける赤い光線。フリップ星人などを倒している。

●レオクロスビーム

額のビームランプから放つ強力な光線。キングパラダイに使用。

●レオヌンチャク

ケットル星人との戦いの際、そばにあった煙突を引っこ抜いてヌンチャクとして使用した。

●タイマーショット

カラータイマーから放つ破壊光線。バーミン星人やアブソーバに使用。ただしAのタイマーショットと異なり単色なのが少し寂しい。

●レオブレスレット

レオがはめているブレスレット、オニオンの角を切断する武器に変化したりした。 他にも様々な武器に変化できると思われるが、使用回数も少なく印象が薄い。新マンやタロウと異なりブレスレットは片腕だけでなく両腕にしている。

●ウルトラマント

ウルトラマンキングがレオに送った万能兵器。普段は腕輪の形で左腕にはめている。 傘状の盾となり相手の呪文をはじき返したり、(レオアンブレラ)ウリンガを元のウリー姿に戻したりする

●シューティングビーム

ブラックスターを破壊するときに使用したのでレオの光線技の中で1番強力と思われる。

●クロスアタック

月食を利用して死角ができたところに新マンとレオが別々の方向からアシュランにキックを放って倒した技。

備考

故郷のL77星をマグマ星人に滅ぼされたためやってきた。 レオでの印象は特訓と曇り空!初期は特訓話が続きすぎかなとは思うんだけど、熱血度は高い! また肉親のためならウルトラ兄弟との戦いにも躊躇することなく挑むのもレオらしい。

・更新日:2011/04/19・ページ製作者:トータス砲