●当サイトはリンクフリーです。よろしければ下のバナーをお使い下さい。
 
     
 
 鞄、革関連のページ  
●Japanbag.com/ 大田垣氏のリンク集
ものすごい情報量!ここには驚きと発見があるよ。
 
●Kusaka.Net/日下公司
札幌のオーダーメイド鞄職人さんのページ。
とても分かりやすく、 革・鞄・工芸に関しての文献資料 も豊富です。
   
●暁工房
手縫い鞄を努力と根性で作ってる方のページ。
とても趣味とは思えません!暁型最高です。
   
●てづくりかばん
女性の感性で可愛らしい手縫い鞄がここでは見られます。
 
●Bottega Artigiana
宮崎で手縫いのオーダーメイド鞄を仕立てる
職人さんのページ
   
●Designer Leathers GO
鞄職人GOさんのページ。
しっかりとした仕立ての良い 鞄を作ってらっしゃいます。      
川口で鞄教室もされてる。
   
●Rim 京都町家の手縫い鞄
京都の町家で手縫い鞄を製作しているRimさんのページ。
女性らしい可愛いデザインの作品がたくさんあります!
   
● ル・ボナー
神戸市東灘区にあるショップ
素材へのこだわりは半端ではない
実は昔からファンです
   
● アトリエ・スージースヴェルト
名古屋市千種区覚王山駅にある手縫いのお店
「しなやかに、たおやかに、さかわらず、ながされず。」
鞄教室もされている素敵なお店です。
   
● 鮎藤革包堂
神楽坂にある鞄工房
爬虫類も得意な職人さんで、
妥協の無い素晴らしい作品を作られています
   
 フランスで見つけた鞄、革、物作り  
●rougier et ple
ここに行けば大抵のクラフト用品は手に入ります。
日本でいえばユザワヤ屋みたいな感じかなぁ?
面白い道具がいっぱい!
 
   
●Lucrin
日本でも見かけるメーカーですが、
結構気がきいてて欲しいのもあったりして
 
   
●Le Dropt Maroquinier
かわいい鞄もあるけど、ここのビジネスバックは私も欲しい!
 
   
●HELLER
ここはかなり腕のいい職人がいます。
ラインもけっこう綺麗だし。勉強になります
 
   
●TEXIER
女性に人気のライン。
 
   
 お友達のページ    
●SKY LAND
いつもお世話になってるかーたんの桜文鳥のページ。
とっても可愛いよ!驚きの出来事には僕も驚いた!
   
●工房碧
とっても綺麗な蜻蛉玉を作るえびママさんのページ。
いつかは鞄にくっつけてみたいなぁ〜
   

●HERAPAS.COM
うちのホームページ製作をおまかせしてるheraさんのページ。
センスがいい!とにかくセンスがいいのだ。
どんな事もころっとプラスにしてしまう器用すぎるおひとの裏HP。