Horizen (Super-1)

since 2012/10/11

ホライ前ボディに対してのシャーシは、特にゼロ系が適合できるようなので在庫の Super-1 を選定し、基本的なセッティングはコチラを参照としました。

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フロントには在庫にあった専用 GUP 「フロント強化ガード」を採用しました。

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リヤーステーには「アルミリヤーステーサポート」を採用し、ガッチリと固定。

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比較的柔らかい材質のサイドステーには、GUP 「FRP 強化マウントプレート(セット)」で裏打ちとしました。

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ライトウェイトな装備の構築を試みました。

2012/11/18 セッティング変更

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GUP 「ダブルアルミステーローラーセット」に付属の「アッパーアルミステー」をサイドステーの裏打ちに採用してみましたが、固定のためのビスを強く締めこむとサイドステーが変形するので、注意がいるようです。

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余ったプレートのリヤーステーへの転用を試みたところ、都合上、アクロバティックな構築を求められました。

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リヤーは重く、くどい構成になってしまいました。

2016/03/05 セッティング変更

リヤーに GUP 「リヤワイドスライドダンパー」の取付を試みます。

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ベースは従来のままとし、これらの連結にも GUP 「 FRP 強化マウントプレートセット」を続けて採用、上ローラは同様の GUP で嵩上げとしました。

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下ローラの固定には GUP 「 HG カーボンマルチ補強プレート( 1.5mm )」を介して LSD を構築、リヤーローラの位置は従来より後方に 2 [mm] 程度移動しており、走行安定性の向上が期待できます。

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おおむね装備の近代化が成立できました。

2016/05/01 セッティング変更

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リヤー下ローラの固定を GUP 「AR シャーシ FRP フロントワイドステー」に変更し、ローラを GUP 「 9mm ローラー用ボールベアリング」に変更しました。

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ローラの配置は、従来の装備と大差がありません。

2016/10/08 セッティング変更

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ベースのリヤーステーと各 GUP の連結は、GUP 「 FRP マルチワイドステー」に変更しました。

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リヤー下ローラの固定は変らず GUP 「AR シャーシ FRP フロントワイドステー」を介して LSD を構築、ローラも変らず GUP 「 9mm ローラー用ボールベアリング」とました。比較的柔らかい材質のサイドステーには GUP 「スーパー X シャーシ・FRP リヤーローラーステー」で裏打ちとしました。

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上ローラの固定とサイドステーとの連結は、GUP 「スーパー X シャーシ・FRP マルチ強化プレート」に変更しました。

2018/02/03 セッティング変更

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リヤーステーは GUP 「リヤーブレーキ・ローラーセット」に変更しました。

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リヤー上ローラの固定は GUP 「 HG カーボンフロントワイドステー( 1.5mm )」、また車輪は GUP 「大径 V スポークナローホイール(バレルタイヤ付)」にそれぞれ変更しました。

2024/02/03 これ以降のセッティング変更はコチラ