The Fox Jr. (Type-1/Early, w/o Boss)

fox.jpg (177110 バイト)

「レーサー」シリーズ出始めの頃の愛車です。バンパを切ってしまったのでこれではわかりませんが、当時のものはフロントのローラ取付のビス穴はありませんでした。そして今や幻となった「白ギヤー」です。恐らく「なじみ」ではこれにかなうものはありませんで、モータ音しかしません。

徹底した軽量化により、まずお人形さんが乗っていません。ボディのフロントの取付は、マジックテープを使用しています(ベリベリッ)。駆動系のロス軽減のため、軸受けのハトメを瞬間接着剤で固定していたのは、当時の周囲ではこれだけだったかと思います(『コ○○ロコミック』で公表されたのはだいぶ後のこと)。当時ここまで改造していたモノはほかに無く、「セ○ボ」時代(謎)の幻の名車(?)でもあります。