Egress Jr. (Super-TZ-X/Black)

since 2012/07/06

再販されたこのボディについては、TZ 系の方が相性が合うだろうと考え、作業に取り掛かりました。

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コチラからボディを拝借し、Fitting を検討します。

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今回は、4 [mm] の Low Down 施工としました。

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座席後方のノッチバック形状は、過去の経験上ギヤーカバーやモータとの Fitting に際し、その強度に不安がありましたので、今回はプラ板によるブリッジ状のリブを追加し補強しました。リヤーウイングは在庫にあった初期モノを採用し、ギヤーカバーとの Fitting においては右側翼端板の内側を切削加工として、その造形を維持しました。

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Low Down を 3 [mm] に抑えた場合、電池のカバーリングの造形は維持された可能性があったのかもしれません。リヤーウイングは Avante Jr. 系ボディと比較し幅が広いので、セッティングによって取り外すことはなさそうです。

2014/07/19 セッティング変更

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リヤーはまず下準備として、限定 GUP 「ローラー用 7mm ボールベアリングセット カーボン入り強化リヤーローラーステー付」付属の「ローラーステー」をベースに、GUP 「 AR シャーシ FRP フロントワイドステー」を採用し下ローラを吊り下げ、GUP 「スーパー X シャーシ・FRP リヤーローラーステー」を重ねました。

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リヤー上ローラの固定は GUP 「スーパー X シャーシ・FRP リヤーローラーステー」をベースに、限定 GUP 「 HG カーボンフロントステー (1.5mm) フルカウルミニ四駆タイプ」を嵩上げとしました。

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リヤー下ローラを「 1 点固定」に取付け、それに重ねておいたステーと上ローラ固定のステーを連結しました。

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リヤーの装備のシャーシへの連結は 3 点固定全てを用いており、極めて強固な構成となりました。