Fire Dragon Jr. (Super-TZ-X/Gray)
since 2015/05/02
在庫パーツによるギミックてんこ盛りに臨みます。
前輪には、在庫にあった GUP 「ステアリングシステムセット」を採用しました。
リヤーは、キット付属の「リヤローラーステー」をベースとし、上ローラの固定は GUP 「 FRP マルチ補強プレートセット」の上に、コチラで採用後交換され在庫となっていた限定 GUP 「ジュラルミン ワイドステー F・R (ピンク)」を嵩上げしました。サイドステーとは GUP 「 FRP 強化マウントプレートセット」で連結しました。
下ローラは GUP 「 FRP 強化マウントプレートセット」を介し、GUP 「リヤワイドスライドダンパー」を吊下げて LSD を構築。これらによりリヤーローラの位置が従来より後方に 2 [mm] 程度移動し、走行安定性の向上が期待できます。
また後輪は GUP 「スーパー X シャーシ・大径ワンウェイホイールセット」とし、スペーサ( B2 )の代わりに DR GUP 「スライドアタック・ファイティングタイヤセット」に付属のスプリング採用により SWS を導入しました。
在庫パーツの活用がすすみました。ボディは、過去に TZ 系に合わせて Fitting してあった「ファイヤードラゴン Jr.」の初期モノを搭載しました。
2015/09/05 セッティング変更
リヤー下ローラの固定を GUP 「フロントワイドスライドダンパー」に変更し、ローラを 830 ボールベアリングに変更しました。
ローラの配置は、従来の装備と大差がありません。
2018/04/01 セッティング変更
限定商品を使用せず、汎用パーツでの構築に臨みました。
リヤーは GUP 「 FRP マルチワイドリヤステー」をベースとし、下ローラの固定は GUP 「フロントワイドスライドダンパー」を吊下げて LSD を構築。
GUP の突起により多少のコツが求められますが、モータの着脱・交換はできました。
2018/09/01 セッティング変更
リヤー下ローラは、GUP 「 FRP フロントワイドステー(フルカウルミニ四駆タイプ)」を介し、GUP 「 19mm プラリング付アルミベアリングローラーセット」に変更しました。
ローラの配置は、従来装備と大差がありません。
2018/10/13 セッティング変更
リヤーのベースは、GUP 「 FRP リヤブレーキステーセット」に変更しました。
当然ながらリヤーローラの配置は、従来装備と大差がありません。