Dash-3 Shooting Star CX13.2 (Super-X/Carbon, Gray)

since 2013/01/31

久しぶりにカーボン固めを試みます。セッティングはコチラを参考にしたもので、変り映えしません。

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在庫にあった限定 GUP 「スーパー X カーボン入強化シャーシ(ブラック / グレイ)」をベースに、まず限定 GUP 「スーパー X・XX 大径ハードローハイトタイヤ & カーボン強化ホイール」を採用しました。

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リヤー上ローラには限定 GUP 「 HG AR シャーシ カーボンフロントワイドステー (2mm) 」、下ローラには限定 GUP 「 HG AR シャーシ カーボンリヤワイドステー (2mm) 」、またそれらの固定には限定 GUP 「 2mm アルミロックナット(ブラック 5 個)」を採用しました。

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ボディは、わりと状態の良いシューティングスターの中古品が入手できたこともあり、今回は第 2 回 JC で先行販売されて加工したものを充当することにしました。6 [mm] の Low Down を施工します。

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前方は、元々のノーズ形状でそのまま挿し込み、その両脇がシャーシ形状により固定されるので、いつもの固定部品などを使用しませんでした。この都合もあり、3 [mm] 程度後方へ移動させました。

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このボディ採用の目的は、ホイールのトレッドとぴったりあてはまったことにあります。またこの造形を生かすには、リヤーウイングを後方に移動させるのも一考でしょう。今回は、廃棄ボディの挿し込み穴を移植し、対応してみました。塗装はそのうち。

2013/06/01

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塗装にヘイズグレイを採用したところ、予想以上に青みがかっており、シャーシの A パーツに合わせるなら、他の選択も検討してはどうでしょうか。またタイヤが赤いこともあり、エアーインテークの頭頂部と、リヤーウイングの翼端板を赤くしてみました。

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垂直尾翼を赤く塗装してあると、隊長機になるとのことですが。

2014/07/01 セッティング変更( 13 → 13.1 )

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リヤーは、限定 GUP 「ローラー用 7mm ボールベアリングセット カーボン入り強化リヤーローラーステー付」付属の「ローラーステー」をベースに、下ローラの固定には上ローラに採用していた限定 GUP 「 HG AR シャーシ カーボンフロントワイドステー (2mm) 」を移転し吊り下げました。

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上ローラは限定 GUP 「 HG カーボンフロントステー (1.5mm) フルカウルミニ四駆タイプ」を嵩上げとしました。この際、GUP 「スーパー X シャーシ・FRP マルチ強化プレート」、「スーパー X シャーシ・FRP リヤーローラーステー」を使用し、ベースのステーと連結しました。

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リヤーの装備のシャーシへの連結は 3 点固定全てを用いており、極めて強固な構成となりました。

2014/09/08 セッティング変更( 13.1 → 13.2 )

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ローラ固定のプレート類は元の構成に戻し、コチラで採用後交換され在庫となっていた GUP 「カーボン強化リヤダブルローラーステー( 3 点固定タイプ)」の「リヤステー」を取付け、後端部の孔と固定しました。

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上下ステーの間に限定 GUP 「 HG カーボンマルチ補強プレート」を入れて連結しました。

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在庫パーツの活用がすすみました。