Crimson Glory Ver.6 (FM/Early)
since 2013/06/25
FM シャーシの初期モノの中古品が入手できました。フロントバンパの取付穴付近にダウンスラスト角が設けられておらず、また左右間 72 [mm] の取付穴が下に貫通していない一式です。ボディは新調せず、コチラから拝借としました。
フロントのセッティングはコチラを参考としました。
またコチラと同様に、外側の取付穴に下からビスを貫通してこれを「突き当て」とし、ダウンスラスト角を設けておきました。これによらず、角度調整部品を使用する方法も考えられます。
リヤーは、GUP 「リヤースライドダンパー・ブレーキセット」をベースに、下ローラの固定は限定 GUP 「 HG カーボンフロントステー (1.5mm) フルカウルミニ四駆タイプ」を採用、スライドするアルミプレートと連結して LSD の小径ローラ対応、上ローラは GUP 「 FRP マルチワイドリヤステー」を嵩上げとしました。
取り急ぎ、リヤーステーから GUP 「ショートスタビローラーセット」のポールをぶら下げ、リヤーブレーキの構成を試みました。
おおむね装備の近代化が成立できました。
2023/12/02 セッティング変更
フロントのローラ固定は、GUP 「 FRP マルチ補強プレートセット」をベースとし、GUP 「ローラーワイドマウント」に変更しました。
ダウンスラスト角付加の「突き当て」は、余剰となっていた車軸受部品( A5 )をはさめて、「 2 × 8mm トラスビス」に変更しました。
リヤーローラは GUP 「 19mm プラリング付アルミベアリングローラーセット」に変更し、GUP 「リヤースライドダンパー・ブレーキセット」のベースはそのままに、下ローラは LSD の構築と安定化を施しました。
上ローラは先述の GUP を嵩上げとし、 GUP 「 FRP 強化マウントプレートセット」でサイドステーと連結しました。
ホイールは限定 GUP 「カーボン強化ホイールセット(大径)」の内の「ナイトロサンダーホイール」に変更しました。