Super Avante (Super-X/Black, Polycarbonate ABS Reinforced)

since 2011/10/23

限定 GUP 「スーパー X 強化シャーシセット(レッド / ブラック)」入手を契機に組立ててみました。

spavsx1.jpg (130199 バイト)

ステーは在庫にあった限定 GUP 「スーパー X・ダブルアルミ(フロント / リヤー)ステーセット(ブルー)」を採用、ローラには GUP 「 19mm プラリング付アルミベアリングローラーセット」を多用していますが、薄いアルミステーによるその構成には強度に不安が残ります。

spavsx2.jpg (117678 バイト)

リヤー下ローラに在庫の GUP 「スライド・ワイドローラーステーセット」を採用し小径版 LSD を構築、その固定にはシャーシセット付属のリヤーステーを活用し、上部は上ローラのステーと連結されました。

spavsx3.jpg (137076 バイト)

ボディはコチラの限定キットで余剰になっていたものを流用、5 [mm] の Low Down を施します。施工前の状態はコチラから無加工ボディを拝借して参照します。

spavsx4.jpg (133591 バイト)

スーパー X 特有の構造に起因するサイドの Fitting により強度が心配になりましたが、思ったより切削加工が少なく済んだようです。

spavsx5.jpg (133147 バイト)

電池のカバーリングに多少の不満が残りつつも完成、リヤーウイングはリヤーステーに干渉のため外しておきました。

2012/03/26

先述の掲載直後にセッティングを変更していました。

spavsx6.jpg

前輪直後のサイドには、レイザーギルに付属の GT パーツ「 ATSF 」をはめ込みました。

spavsx7.jpg

リヤー上ローラの固定は、限定 GUP 「ジュラルミン マルチワイドステー(ブルー)」に交換。下ローラステーとの連結には、限定 GUP 「アルミ六角マウントセット (ブルー 10mm・15mm) 」が採用されています。

spavsx8.jpg

その結果、リヤーウイングが取付けられました。

2022/01/01 セッティング変更

spavsx9.jpg

リヤー上ローラの固定は、限定 GUP 「スーパー X・ダブルアルミフロントステーセット(ブルー)」に変更しました。

spavsxa.jpg

ローラの配置は、従来の装備と大差がありません。