Astute.Jr. (Super-II/White, Polycarbonate ABS Reinforced)

since 2017/11/03

限定 GUP 「スーパー II 強化シャーシ(ホワイト)」をベースに構築していきます。

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車輪は GUP 「大径ローハイトタイヤ & 6 本スポークホイール」を採用。フロントのローラ固定は限定 GUP 「 HG カーボンマルチ補強プレート( 1.5mm/ シルバー)」 をベースに、GUP 「ローラーワイドマウントセット」を組付けました。

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構造的に柔らかいサイドステーは GUP 「 FRP マルチ補強プレートセット」で裏打ちし、先述の限定 GUP でリヤーと連結しました。

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リヤーは、キット付属の「リヤローラーステー」( A2 )をベースとし、下ローラの固定は限定 GUP 「 HG カーボンマルチワイドステー( 1.5mm/ シルバー)」を採用。上ローラは先述の限定 GUP を介し、限定 GUP 「 HG カーボンマルチワイドリヤステー( 1.5mm/ シルバー)」を嵩上げとしました。

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ボディは在庫にあった限定 GUP 「アスチュート Jr. クリヤーボディセット」を採用します。検討の結果、今回は原則として Low Down をせずにすすめていきます(後述)。ボディの切出し形状を考慮し、フロントのボディフック ( D5 ) は使用せず、プラ板で作成しました。ボディ本体とのビス止め連結部の高さは、とりあえず変更がありません。

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以前引続きボディはできるだけ残すように加工していきます。ノーズの切出しの形状はスムーズなものとなり、ボディフックは隠すことができました。また過去の経験則から、ボディの成形状態やカットラインを勘案すると、フロントが下がり「前のめり」になっていたので、今回はボディフックとボディ本体の間にスペーサを挿入して、補正を試みました。

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Vanquish Jr. とは異なり、リヤーウイングはボディ本体と同じ方向で成形されていたので、切出しにおいてはできるだけ形状を残すように努めてみました。

2022/04/02 セッティング変更

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サイドステーは、AO パーツ「 EX サイドステー」に変更しました。

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サイドステーとリヤーローラとの連結は、在庫にあった GUP 「 FRP 強化マウントプレートセット(白)」に変更し、連結ポイントを移動しました。