Astute Jr. (Carbon Super-II)

特価品入手を契機に構築を試みました。セッティングは以前組んだ Zero シャーシマシンを参考とし、ボディはとりあえず Super-1 のクリヤボディを拝借しています。

ascs21.jpg (126107 バイト)

フロントは GUP 「スーパー X シャーシ・FRP マルチ強化プレート」をベースに、「 3mm アルミカラー」とワッシャ 2 枚をはさめて限定 GUP 「 HG MS シャーシカーボンリヤワイドプレート(セット)」を取付け、830 ボールベアリングをぶら下げてみました。

ascs22.jpg (131937 バイト)

リヤー上ローラはキット付属のリヤーステーで嵩上げし、GUP 「 FRP マルチワイドリヤステー」を取付け、その強度保持に左右間 84[mm] の穴での固定を試みましたが、コーナリング等の実負荷をかけた場合の検証は行われておりません。今回は在庫を採用しましたが、特に追加する機構等もなくリヤーの突起が不要の場合は GUP 「 FRP マルチワイドステー」等でも取付できるようです。

ascs23.jpg (133287 バイト)

フィット感が著しいプラボディよりも、クリヤボディのほうが工夫のし甲斐があるものと考えます。