2004年11〜12月の日記。

日記トップへ

2004年十二月二十九日(水)
またしてもサイト放置してたわけですが、これには少々ワケが。

年を越す前に、めでたく新社屋に引越しすることができた我が会社。
私としても新しい環境で頑張って仕事をしようと気合を入れていたわけです。
・・・なのに、なんで早々にパソコンのハード吹っ飛びますか(T-T)
業者にきてもらったり、先輩後輩に散々迷惑かけてやっとこ復旧したのが年内最後の勤務日だった昨日のこと。
もうやる気とか気合とか、そんなのどこいったかわかりません。

おまけに休憩時間にせこせこ書き溜めてたここのネタも一緒に消え去ってしまいまして、
ええもうやる気とか気合とか以下略。

こまめにバックアップとってなかったのが悪いっちゃ悪いんですが。
とりあえず来年からいろんな意味で一から頑張ろうかと思うデス。
2004年十一月十五日(月)
舌の根も乾かぬうちにまたしても更新一ヶ月しませんでした。
ホントスイマセン。

ウチの会社のトイレは以前から壊れ気味でした。
私が所属する部署が入っている建物に一ヶ所、
二棟ある工場にそれぞれい一ヶ所づつトイレがあるわけですが、
当然私や同部署の人は一番近い同じ建物のトイレに行くわけです。

そのトイレは男子小用が3つ、大用が2つあったんですが、
小用1つがつまり気味でほぼ使用不可、大用1つは完全に使い物にならなくなっていました。
しかしまあそんなに社員が多いわけでもないので、それでも十分事足りていたわけですが、
今朝行ってみると 完 全 使 用 不 能 になってました。
・・・。
年内に、すぐ隣の土地に新社屋が完成するのでそれまで工場のほうを使ってねv
・・・と、言っていると解釈してもいいのかな?

ちなみにもともと壊れてた部分はもう何ヶ月も前からずっと放置されてたんですが、
ええと、たとえ雇われの身でも、
そこどうにかしてくれってのは決して分不相応な要求だとは思わないんですけどどうでしょ。
社長、どこかの元オーナーみたいに

「たかが社員が」

とか言わないでくださいね。