2004年9月の日記。

日記トップへ

2004年九月九日(木)
9日に書いてますが4日と5日のことです(遅

4日、医者に行ったあと、川崎市市民ミュージアムで開催されていた、

日本の幻獣 -未確認生物出現録-

てのを見てきました。
人魚や河童、鬼や龍、天狗、ツチノコなどメジャーなものから、
アマビエとか雷獣、件なんかのマイナーなやつらまで(雷獣や件はマイナーじゃないかな?)
妖怪・・・と一括りにはできないんですが、
そういった不思議なものが出現した記録や記述、証拠品?なんかを集めた展覧会でして、
なんというかこの、妖怪スキーとしてはなんとも楽しい時間を過ごすことができました。
川崎市市民ミュージアムは以前「呪いと占い展」という企画展をやったこともあり、
なかなか面白いものを提供してくれるのでミナサン要チェックですョ。

で、5日。渋谷TSUTAYAでトロといっぱい発売記念の生トロ撮影会があるとのことで行ってきました。
渋ツタのイベントは、狭いステージで毎度似たり寄ったりなことをしてたんで、
特に更新のネタにするようなことはないだろうと高をくくってデジカメ持って行かなかったんです。
・・・。
ネタ、ありましたよクソゥ_| ̄|○
係りの人が首に下げていたスタッフ証には新キャラ・クロが描かれていて、
それぞれ役割によって違うことが書かれてたんです。
他にもプレゼント企画もあったりと、まあなんですか私の考えが甘かったというかなんというか。
なかなか小ネタが効いてて面白かったので、
相方さん他、レポしてるサイトさんがあるですから、見てみるといいと思うデスヨ。
で、この日は夜野球の予定だったんですがまた中止。
ここのところ土日というと雨ばかりで、かれこれ1ヶ月くらい野球できてないです。
夏の公式戦の緒戦もできてないし。どうにかならんもんでしょうかね(ーー;
2004年九月二日(木)
やられました。

普段は家が近いので、昼休みにいったん家に戻って昼食をとっているんですが(そのほうが安上がりなので)、
仕事やその他の事情で昼休みでも会社から出られない場合には、弁当屋さんに注文して配達してもらっていてですね。
今日私が頼んだのは「豚カルビ丼大盛・キムチのせ」というものだったんです。
割と辛いものが好きなのでこのメニューはよく頼んでいたんですが、さあ食べようとフタを開けてみるとそこに現れたのはただの豚カルビ丼。

・・・。
弁当屋め、まーたキムチ入れ忘れやがったな・・・(ーー#

実はこれが初めてではなく、3回目だったりするのです。
1回とか2回くらいならまあ仕方ないカナとも思えるんですが、
さすがに同じミスを3回やられるとちょっと・・・。
しかも今日に至っては、後輩くんも同じもの(ただし普通盛)を頼んでいたのにやっぱり忘れられていたし。
電話による口頭での注文なら、その度に聞き取り損ねたってことがありうるんでしょうけど、
全員分の注文をリストにしてファックスしてるんだから、
それ見てキチンと確認しやがれってんですよ(# ゚Д゚)ゴルァー!

とりあえず、今後はそこでは注文しないコトにしました。
食べ物の恨みは恐ろしいノデス。大人気ないとかいうな。