2004年5月の日記。

日記トップへ

2004年五月三十日(日)
草野球の練習試合でした。
結果、3vs2で勝ちました。
私自身は4の2、今期初ヒット。無駄にイロイロ考えないで打席に入ったほうが打てるようです。
ただ守備の方で、どうも私投げ方を忘れてしまったらしく、ピッチャーへの返球がままならなくなっております。
どうしましょう。
今日の試合は何だか妙に展開が速く、2時間やりきらないうちに9回まで進むという超ハイペースでした。
蒸し暑かったし、さすがに9回までやるとへろへろです。
普段運動してないから体力落ちてるんだよとかまっとうな突っ込みは凹むので無しの方向でお願いします。
2004年五月二十八日(金)
人生最大のお買い物の最終的な契約終了。
まだ直してもらう部分がちょっとあるので何もかも完全に終わるのは来月なんですが。
ああ、なんというか、実感がわかないってワケじゃないんですがスゴク不思議な感じ。
微妙に落ち着かないんだよなー。
2004年五月二十一日(金)
今週の週報<日記じゃないな

十七日、帰りに買い物頼まれて近所の某スーパーに寄りました。
で、入口から中へ入ろうとすると、一人のおねいさんが外へ出てきまして。
そのおねいさん、入口付近にペットを入れたカゴを置いて買い物をしていたらしく、
スーパーから出てきてすぐにカゴを拾い上げると、
中にいるペットに「待たせてごめんね〜」みたいなかんじで話しかけていました。
ああ、犬かなんか連れて歩いてるのかなとか考えていたら、
中に入っていたペットがカゴの穴からひょいと顔を出しまして。

・・・えーと、カモ?

作り物やぬいぐるみではなく本物の鴨でした。
いや作り物やぬいぐるみだったら、それはそれでおねいさんちょっと痛い人に見えるだろうから本物で良かったんですが。
にしても・・・鴨飼ってるのはいいとして、それをカゴに入れて連れ歩いている人がいるとは思いませんでしたヨ。
2004年五月十三日(木)
話題になっていた「牡丹と薔薇」という昼ドラなんですが、
なにやら突っ込みどころが満載とのことで、時間的に見られなかったんですが気にはなってたんです。
そしたらちょっと前にやっていた総集編?を相方さんが録画してまして、
先日晩飯食べながらそれを見たわけなんですが。

私、開始3分で悶絶。

いやもう笑い死ぬかと思いましたよ。イカレタ登場人物ばっかりで。
ただ以前ネットで見かけた、
清原香世(小沢真珠)がバットを振りかざしているシーン(4番・清原とかかかれてた(笑))が見られず、
残念がっていたところ、
今日の「ダウンタウンDX」に小沢真珠がゲストで登場。
もしやと思って見ていたら、おお!
他局なのに映像流したよ!しかも念願の4番・清原!(笑)
すげー、バットぐりぐり回してるよ!(爆笑)

私は総集編見ただけでお腹いっぱいです。
スゴイデスネぼたばら。
話題になったのも頷けますな。
2004年五月十日(月)
昨日、今年初の草野球の公式戦がありました。
結果、8vs1で完敗。
途中までは両チーム0行進で緊張感のあるゲームだったんですが。
私も含めて、チームとして野球をするという姿勢をもう一度よく考えなきゃならないなあと反省。

ただいま、ワタクシ人生でおそらく最大になるであろう買い物中でございます。
おかげで少なくとも来月いっぱいは身辺ドタバタしそうなので、
今まで以上に更新が滞ると思われますが、
どうか見捨てないで、長い目でお付き合いいただけたらなあと思います。