2004年2月の日記。

日記トップへ

2004年二月二十八日(土)
本日晩飯また外食。
安楽亭へ焼肉食いに行ってきました。
相方さんが頼んだライスセットについてきたわかめスープの器にヒビが入っていて、
しばらく気がつかないでいたらテーブル大洪水。
まだ一口も飲んでいなかったこともあり、
新しいのを持ってきてもらいましたが、
こんなこともあるんですねえ。
2004年二月二十六日(木)
えーと、たしかまだ2月ですよね?
会社の室内温度計が28度指しているのは気のせいでしょうか。
それとも見間違いか?

今日は自称26歳のオヤジの還暦の日でして。
で、還暦祝いと称して相方さんと2人でかっぱ寿司へ寿司食いに行きました。
その旨オヤジにメールしてやると、

『来週でいいからみやげまってるよ〜』

と、返事が。いくらなんでも寿司なんて持っていけるか!(笑)
なんか別のもの用意して持っていくことにしますです。
2004年二月二十日(金)〜二十一日(土)
通夜、告別式。爺ちゃんゆっくり休んでください。
2004年二月十四日(土)
あまりにも遅すぎる感は堪えないんですが、
たたたさん、ぺんぺんさん、相方さんと4人で新年会(笑)してきました。
場所は渋谷にある「だいぶつころころ」というお店。
私たちは寄せ鍋のコースをいただいたんですが、カニとかエビとか鶏肉とか満載で美味でした。
シメはうどんだったんですが、私は鍋のシメはおじやな人でして。
どちらか選べたんですが、私以外全員うどん希望ということでうどんになりました。
・・・なにやら見るからに美味そうなうどんさんが登場。
事実かなりいいうどんさんでした。
うどん・・・美味いなあ・・・。
やはり鍋のシメはうどんですよね(ぉ
2004年二月七日(土)〜九日(月)
行ってきました札幌!
と、いうことでこの日記は十一日に書いてます。
目的は札幌雪まつり&どこいつSTOREin札幌。
有給2日(九日と十日)使って行ってきたですよ。
いろいろ撮影する気マンマンで、羽田空港に着いたところで早速飛行機の写真でも撮ろうとデジカメを取り出すと・・・

レンズのふたの部分が壊れて使用不能(T-T)

マジですか!
出かける前にチェックしなかったのが悪いといえばそうなんですが、
でもイキナリ壊れるなんて思わないじゃないですか。
やってられません、幸先悪すぎです。
激凹みつつ飛行機にのり新千歳空港へ。

飛行機から降りたときは降ってなかったんですが、
札幌まで電車で移動している間に何だかすごい勢いで雪が降ってきまして。
一度荷物を置いてこようとタクシーに乗って宿を目指したわけですが、
その間雪はどんどん激しさを増していきました。

・・・えーと、雪でちょい先の信号が見えないってどーゆーことですか?(汗)
最初は札幌でレンタカー借りようかと思ってたんですが、
そんな無謀なことしなくて良かったです。
しかも宿が意外と札幌駅から遠くて、4000円弱かかりましたよタクシー代(T-T)
宿から札幌駅まで無料の送迎バスが出てたんで、この後はそれを使うことにしました。

で、札幌にもどり北海道在住のタンタンさんと合流。案内していただきました。
まず、ヨドバシカメラへ(爆)
買いましたよ、ええ。デジカメの新しいの。
思わぬ出費。ピクチャーカードとかひっくるめて6万円弱。

ありえません。ホントアリエマセン。
タダでさえ札幌旅行で10万消えてるのに。もうお財布が出血多量で死にそうです。
・・・頑張って働きます(T-T)

その後、どこいつ限定メニューを出してるお店に連れて行ってもらい、
無事スペシャルメニューのドリアセットを堪能。
どこいつSTOREの会場にも連れて行ってもらいました。

ここで、夜の雪まつりを見にいく私たちはタンタンさんとお別れ。
いろいろお世話になりまして(ヨドバシカメラとか)ありがとうございました。

2日目。
雪の降りも大したことなく、
昼の雪まつり&札幌観光(時計台、TV塔、道庁)&どこいつSTOREを堪能しました。
お土産も購入&発送し、宿直行送迎バスで期間。
晩ゴハンは宿の地下にある和食レストランで。
フリープランツアーの中に含まれているチケットで食べられるとのことだったので
正直期待してなかったんですが、
思いのほか豪華なものが出てきてびっくり。蟹ですよカニ!
カニなんて久しぶりに食いましたよ。刺身もありましたし。大満足です。

3日目。
あまり時間がなくて、わたわたしながらも無事帰ってきました。
いろいろ大変でしたがとても楽しかったです。
やはり旅行はイイ・・・!
またどこかへ行きたいものです。
2004年二月一日(日)
昨日野球チームの新年会があり、さすがにそのまま車で帰るわけにも行かなかったので、
実家で一泊させてもらいました。
で、昼になる前に実家を発ち所用のため車で渋谷へ。
車を停めた駐車場から渋谷駅までは、たいしたことないけどちょっと距離があったんですが、
駐車場からでて数m歩き、ひょいと角を曲がるとそこにはイヌみたいな小さなバスが。
とうことで、ハチ公バスに乗車して駅まで移動。
上手い具合に停留所の近くに出たみたいでラッキーでした。楽だったし。