2004年1月の日記。

日記トップへ

2004年一月三十一日(土)
野球チームの新年会に行ってきました。

昼過ぎにウチを出て、
マズは病院と、車を置かせてもらう&一泊させてもらう実家へのお土産を買いに横浜へ。
で、そのまま車で一路実家へ移動。
車を置かせてもらい、待ち合わせ時間までまだ間があったので実家で休憩させてもらっていると監督氏から携帯に電話が。
ちょっと遅れるので、集まり次第先に始めててくれとのことだったんですが、
店はどこかと尋ねたら

 「まだきめてない」

はあ?まぢですか?

・・・まあいつもこの手の飲みの時はそんなに人数集まらないし、
少人数なら予約ナシでも大丈夫だろう、
と思い、人数を確認したところ

 「12、3人は来るはず」

なんですと?

さすがにそれは厳しいんじゃないかと思ったんですが、
無事某チェーンの居酒屋に入店。
途中寝不足でダウンした相方さんを実家まで送り、
お金払ってなかった私はとんぼ返りで居酒屋へ。
その後カラオケ→ラーメン屋と渡り歩いて深夜1時40分に実家に帰還しました。
2004年一月十九日(月)
相方さんたっての希望で今日の晩飯はかっぱ寿司。
車で行こうと駐車場にいったらフロントガラスが真っ白になってまして。
あー寒さで曇っちゃってるんだなあと思ってワイパー動かしたら、
何やらジャリジャリジャリとかイヤな音がしましてね。
凍ってましたよフロントガラスが。
イヤビックリデス。朝方雨降ってたせいですかね?
そこまで寒くなってるとは思いませんでしたヨェェ。
2004年一月十七日(土)
雪がちらつく中、三ヶ月ぶりくらいに床屋に行ってきました。
開店時間をちょっと過ぎたくらいに行ったら私その日2番目の客でした。
んで待たされることなく席に案内されたわけですが、
なんだか後ろの方でスタッフの皆さんがざわざわしてまして。
私が座っている隣の席では頭洗うトコ開けて水を勢いよく流してました。
どうしたのかと思って会話を聞いていると、
どうもお湯が出ない、つか湯沸かし器の調子が悪くてなかなか水が温まらないらしい。
水流してたのはお湯が出るのを確認しようとしていたらしいです。
・・・とりあえず、顔にのせられたタオルはとてもヌルかったです。
その後無事お湯は出たみたいで、頭洗ってもらうときはむしろ熱いくらいでした。
今度行ったときはちょうどイイ温度でお願いしたいものです。
2004年一月九日(金)
仕事終わった後久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。
閉店間際に行ったら(つか仕事の後だとどうしてもその時間になる)
案の定私が最後の客でした。
そこは営業時間は夜9時まで、入店は夜8時40分までってことになってまして。
私が入店したのが8時半ごろ、店を出たのが8時50分ごろだったんですが、
最後にケージに入ってやっている時に、

店員のオニイチャンが帰り支度万端に整えて私のいるケージの後ろあたりをウロウロするのはどうかと思うんですが。

はよ帰りたい気持ちはわかりますが、気が散るので勘弁してください。
ってか仕事だろオィ。客追い立てるような行為は感じ悪いデスヨ。
2004年一月五日(月)
仕事始めでした。

新年一発目ということで、まあ今日くらいは定時で帰っちゃおうかなーとか考えてたんですが、
昨年末にちょっと残ってしまっていた仕事をワタワタと片付けたり、
しばらくサボっていた組合の会計のお仕事をやはりワタワタと片付けていたら、
あっという間に一日が終わってしまいました。
定時で帰るどころか今年もやっぱり残業三昧な予感がしてなりません。
2004年一月二日(金)
あけましておめでとうございます。
今年こそもう少しでもサイト内容充実させたいと思いますのでよろしくです。

さて先月30日から今日まで相方さんの実家の方へお邪魔しておりました。
で、昨年同様、一月一日午前0時に近所の神社へ初詣に行ったわけですが。
神社の入口付近に、
参拝待ちの行列を妨害するような格好で軽自動車が路駐してましてですね。
警備に出ていた消防団の人がしきりに拡声器で呼びかけていたんですが、
車の持ち主は一向に現れず。
私たちを含め皆邪魔だねえナニ考えてるんだろうねえなどとワイワイやってましたら、
誰ともなく、とっとと通報してレッカーで持っていってもらっちゃえ、との意見がでまして。
ソレを聞いたお義母さん、ナニを思ったか私を指差しながら消防団の人に
「ここにレッカーいますよ〜」って・・・ええ?
や、いくらなんでも動かせませんよとか言ってたら、消防団の人もノリガ良くて
「んじゃレッカーお願いします〜」・・・ってだから無理だってば。
冗談だとはわかっていましたが、
そのうち本気で動かせとかいわれるんじゃないかと新年早々ちょっとビツクリしてみたり。