2003年12月の日記。

日記トップへ

2003年十二月二十八日(日)
昨日年内の仕事が終わり、今日からしばらくお休みです。

早いもので今日、結婚してちょうど一年が過ぎました。
この1年結構いろんなことがありまして、なんだかワタワタしてる間に過ぎてしまった感があるんですが、
今後とも頑張っていこうと(何を?)気持ちを新たにしてみたり。

で、そんな日に、相方さんに連れられてまたコミケ行ってきました。
今回は相方さんもコレといって買いたいものがなかったらしく、
昼頃現地へ行ってぐるっと中見てちょっとどこいつ関係のもの買って早々に帰ってきましたデス。

追記。
その後相方さんが買いたいものがあるというのでお台場はフジTVへ。
用事を済ませて下へ降りてみると、
そこにはムックとブラザー・トムさんが。
しばらくしてガチャピンも登場し空手の板割りとかやってました。
すごいなガチャピン(の中の人)。
2003年十二月二十三日(火)
またしても私お休み相方さんお仕事でした。

神保町の三省堂書店で、
『学校へGO!by 侍魂、POPOI、じーらぼ!』という本の出版記念に
大物テキストサイト管理人にして上記書籍の中身を書かれた
侍魂の健さんと、じーらぼ!のみやもと春九堂さんの
トークライブ&サイン会があるというので行ってきました。
私実を言えば学校へGO!の方は見たことないんですが、
侍魂、じーらぼ!、POPOIと全てよく見させていただいていまして。
めったにないいい機会だったので拝聴させていただきました。
本に収録されている座談会の裏話や、
最近各サイト上で話題になっていたことなど、
大変面白かったです。
惜しむらくは、プレゼント争奪戦のじゃんけんで、ことごとく負けてしまったことでしょうか。
またこういう機会があれば参加したいものです。
2003年十二月十三日(土)
私はお休みでしたが相方さんはお仕事でした。
で、相方さんの仕事場は六本木ヒルズの近くにあってですね。
見に行きたいものがあるというので、
私も入院している爺様のお見舞いの帰りに俄か六本人になってきました。
相方さんが見たいといっていたのは、
歌手のMISIAさんがプロデュースしたクリスマスツリー。(画像重いので要注意)
一分毎に色が変わってキレイでした。
・・・動画でも撮ってくればよかったかな。
その後、森ビルの隣にあるテレ朝も見てみたです。
入口にデカイドラえもんがいまして。
なんでもタイムカプセルになってるらしいんですが、
一緒に写っちゃってるお子様と比較していただければデカさのほどがわかるかと。
・・・いやドラえもんてあんなに大きかったんですねー。<嘘
2003年十二月三日(水)
昨日、おとといと仕事上の必要に駆られて某工業系講習会に行ってきました。
昨日はいい天気に恵まれたので特に問題はなかったんですが、
おとといはヒドイ風雨にさらされて心底ぐったりしました。
講習自体は屋内だったのでよかったのですが、問題は行き帰り。
私にとっては拘束衣ともいえるスーツにネクタイのうえ、当然革靴履いて出かけたわけですが。
見事に水溜りにハマりまして。ええ。
一日中右足の気持ち悪いことといったらもう(T-T)

普段スーツ着て仕事に行かれる方は多いと思うんですが、
ホント大変だなあと思うデス。
私服で通勤可の会社でヨカッタなあと改めて思いましたとさ。