2003年10月の日記。

日記トップへ

2003年十月十九日(日)
相方さんと、お義父母さんと一緒に車で三崎へ行ってきました。
目的はまぐろ。あと釣りです。
朝八時半ごろ江戸川の相方さんの実家を出発し、
三崎に着いたのは十時過ぎでした。
とりあえず昼まで時間があるのでまず釣りなど。
場所を探してウロウロし、ちょっと釣りをしてみましたが、
釣果といえばお義父さんがつったカワハギ一匹と、
たぶんオコゼ・・・だとおもわれるなんだかとげとげしい魚1匹。
時間が時間だけに釣果は期待できないし時間も昼飯時になったということで、
PS2のゲーム「トロと休日」にもでてくるさくらやさんで食事。
これでまぐろ&釣りという目的を無事果たしました。
その後地場産センターみたいなところが近くにあったのでそこで名物トロまんを食べ、
まだ時間があったので場所を変えて釣りしました。
釣果はハゼ数匹と、メゴチ1匹、あとイイダコ。
お義父さんがしかけてしばらく放っておいた竿あげてみたら、
水ぴゅーぴゅー吐きながら針に引っかかってきました(^-^;
・・・たこって・・・釣れるモンなんですねえ・・・。
2003年十月十四日(火)
相方さんが買ってきたライオンキングのDVDを見ました。
ディズニーの映画は深く考えずに見られるのでいいデスネ。
素直に面白かったです。
ライオン父子の話なもんで、
どうしてもジャングル大帝ぽいのを想像してしまっていたんですが、
全然違う話でした。
ただどうも何かの話に似ている気がして仕方がなく、
つらつら考えていたら思い当たりましたヨ。
話の筋をちょっといじるとオイディプス王になるんだコレ。
2003年十月十二日(日)
野球の試合でした。
私は3打数1安打1打点。途中で交代。
ヒットは出てもちゃんと芯で捉えることができていないので要練習。
試合自体は11vs6で勝ちました。
2003年十月八日(水)
昨日相方さんの誕生日だったんですが休みが取れず、
今日お休みにして行ってきましたネズミーランド。
開園20周年ということで、
年内に最低1回は行っておきたいね〜と言っていたのがようやく実現しました。
今日も主な目的は食べ歩きでして。
・・・まあ詳細忘れたんですが色々食いました。
なんだか今期TDLは豆乳ブーム?だったらしく、
美味いのからビミョーなのまで3種類ほどありました。
またワールドバザール内にあるミュージアムで、
20周年にちなんでか過去のCMとかVTRとか見られるようになってました。