2003年9月の日記。

日記トップへ

2003年九月二十八日(日)
野球の試合でした。
最初キャッチャーで、途中からレフト。
3打数1安打1打点。
試合は8対3で負けました。
2003年九月二十日(土)
人生二度目のジブリ行ってきました。
見るところは前回行ったときにアラカタ見たんで、
今回はなかにあるカフェに行ってきました。
・・・スゴイボリュームでした。私でも腹いっぱいになるくらいだから相当なモンでしょう。
相方さんが頼んだ冷製ポタージュが美味かったです。
で、帰りにいつもの医者に行ってきました。
2003年九月十六日(火)
アリさんほとんど出ませんでした。
薬の効果があったみたいです。
2003年九月十四日(日)
先月行った某親水公園へ今度こそ(笑)バーベキューしに行ってきました。
メンバーは前回と同じ相方さんのご両親&お義姉さん一家とうちら2人。
道具とかはお義兄さんが用意してくれていたので私はほとんど何もせず。
イヤホントモウシワケナイデス(汗)
2003年九月十二日(金)
薬局でアリ用の薬?を買ってきたので机の脇に置いてみる。
効果あるでしょうか。
昨日・・・つか日付は今日になってからなんですが、
新しいモデムが届いたのでこれからは快適にネットできそうです。
2003年九月八日(月)
なんだか会社の私の机のあたりにアリさん大量発生してます。
噛まれるとイタイデス。
2003年九月七日(日)
草野球の公式戦。
左手親指はとりあえず曲げなければ痛くないのでテーピングで固定。
途中代打ででて1イニング守りました。ヒットは出ません。
えぇ出ませんとも。
結果、1112(9/23訂正)vs3で負け。
反省点はいろいろあるので今後ともガムバリマショウ。
2003年九月六日(土)
最近どーもモデムの調子が悪くて。
NTTに電話して回線等を調べてもらったが異常はなく、
原因はやはりモデムか外の交換機にある様子。
そこで、この際なんでプランを1.5Mから24Mに変更して、
モデムも新しいものにしようということになりました。
変更自体は来週ですが、
こうすることでなにからなにまで変わるらしく、
とりあえず問題は解決しそうです。
2003年九月三日(水)
なんだか左手親指の関節がイタイデス。
付け根ではなく真ん中の間接を曲げると痛い。
どうやら靱帯がイッチャッタみたいです。
日曜日野球あるんだけどダイジョブかしらん。
2003年九月一日(月)
深夜、所用のため車で出かけた帰り道でのこと。
近所の割と大きな交差点に差し掛かろうとしたとき、
対向車線から一台のスポーツカーが結構なスピードでその交差点につっこんできました。
そいつは直進するために自車線の左折待ちしている車をスピードを落とさずドリフト気味に避け、
こっち側で右折待ちしてる車に正面から急接近!
急ブレーキ急ハンドルで右折待ち車との接触は免れたものの、
勢い余ってガードレールと街灯にどかーん。
このスポーツカー、100km/hは出してたんじゃないでしょうか。
私その場で停車できる状態ではなかったので通報はできなかったんですが、
ウチに戻ってから野次馬(ヲイ)しに行ってみるとすでに警察の姿が。
どうやら巻き込まれずにすんだ右折待ち車の人が通報したみたいです。
前部分が大破した例のスポーツカーにはもう誰も乗ってなかったんで、
救急車も来た後だったみたいです。
まあ自業自得の単独事故なんで同情の余地はこれっぽっちもありませんが、
誰も巻き込まなくて良かったなあ、とか思ったわけです。
時間が時間だったんで歩行者もいなかったし。
・・・一歩間違ったら私たちも巻き込まれたかもなんで、
心底ビックリシタデスヨ。