2003年七月の日記。

日記トップへ

2003年七月三十日(水)
五月に行った呼吸器の病院で機械を借りる予約をした日になったので、
有給使っていってきました。
詳しい報告は別のコンテンツで。
2003年七月二十七日(日)
で、本日改めて、
どこでもいっしょSTORE〜ピクニック編〜へ行ってきました。
場内の写真は昨日のうちにあらかた撮ってあったので、
今日の狙い目は生トロです。
一回目の抽選で私見事当たりをひきまして、
相方さんといっしょに生トロと記念撮影してきました。
二回目はさすがにはずれたので、外から生トロ激写してきました。
動画も撮ってきたので近いうちにUP・・・あ、池袋アムラックスのまだUPしてないや(汗)

隣のお店の限定コースターは早くも無くなってしまったようなので、
昼は近くのSUBWAYですませ、
生トロイベント終了後、来月3日に横浜ジョイナス(3月にイベントあったとこ)で
「トロと旅する ポップスコレクション」の第2弾発売記念イベントがあると情報を得たので、
帰りに横浜によってCD買って握手券ゲットしてきました。
握手するのは相方さんなんですがね(^-^;
2003年七月二十六日(土)
相方さんはお仕事に行ってましたが
私はぐうたらしてました(ぉ
夜は、銀座プランタンで行われている
どこでもいっしょSTORE〜ピクニック編〜にともなって、
プランタンの隣の店で特別メニュー(限定コースター付き)が出されているということだったので、
相方さんと待ち合わせて食べてきました。
2003年七月二十五日(金)
今日は相方さんが仕事後お友達と外で食事するってことだったので、
晩飯をどこかで食べてから帰ることにしました。
ただ、夜10時から桑田圭祐さんがラジオ番組に特別生出演するという情報を得ていたので、
その時間までには何としてもウチに帰り着いてなければならなかったんです。
で、夜八時に仕事終了。運悪く雨が降り出していたので、
近くのコンビニによって傘を買うことに。
で、あまり濡れたくなかったのでめいっぱい自転車をこいでいたところ、

がちゃーん!

なんでこんな時にチェーンがはずれるかなー!(T-T)
幸いコンビニのすぐ近くまできていたのでとりあえず傘を買い、
雨の中一人あわあわしながらチェーンをギアにひっかけ直しました。
・・・自転車が直ったおかげで問題なくラジオの時間に間に合いました。
桑田さんの生歌も聞けたしホントよかった。

ちなみに晩飯は会社近くの回転寿司(notかっぱ)へ行ったんですが、
一人だったのにカウンター席に空きがなく、
テーブル席に案内されてしまいました(^-^;
・・・ちょっとハズカシカッタ。
2003年七月二十日(日)
で、昨日うえの夏まつりを見た後、相方さんの実家に泊めていただいて、
本日は所沢に住む相方さんのお姉さんのところへ車で行ってきました。
お義兄さん以前野球をやっていたそうで、
引っ越してからキャッチボールもできないと嘆いておられたので、
私ミット持って行って相手をさせてもらいました。

そして、行きはお義父さんに運転してもらっていたんですが、
帰りは私が運転しまして。
・・・初首都高経験してきました。
首都高はあぶないと周囲の人たちに散々脅かされていたのでドキドキでしたが
なんとか無事帰ってきました(ぉ
・・・相方さん曰く、私が運転したトコはまだまだ運転しやすいところだそうで。
2003年七月十九日(土)
うえの夏まつり。
上野中央通を封鎖して、
青森のねぶた祭りや秋田の竿燈など
全国のお祭りが集まってパレードするというイベントがありまして。
お義父さんの地元山形県は村山徳内囃しも参加するとのことで、
私もくっついて見に行ってきました。
なにしろ人ごみが苦手なのでどうかと思ってましたが、
かなり盛り上がって人ごみが気にならないくらい面白かったです(^-^)
2003年七月十七日(木)
出社中の出来事。
割と細い川沿いの道で、大きめの車が車庫入れしていたので、
車庫入れ終わるのを待っていたんですが、
自転車で通り抜けられるくらいの巾があいたので、
さて行くか、と自転車をこぎ出すと、
その空いたところからチャリに乗ったオネイチャンが飛び出してきました。
幸い私がほとんど動いておらず、
オネイチャンも気づいてブレーキかけたので、
ぶつかってしまいはしたものの、
私の自転車のかごに穴が開いたくらいで双方とも怪我などありませんでした。

・・・ 私はほとんど蹌踉めきもしなかったのに、
オネイチャンはサンダル吹っ飛んで倒れかけていましたから、
多分壁かなんかにつっこんだような気がしたでしょうねえ(汗)

気をつけなきゃイカンですなあ<自戒
2003年七月十三日(日)
微妙な天気だったんですが、野球の練習をする予定だったので一路東京へ。
球場に向かう前に、実家に寄って、
オヤジの新しいPCにウイルスバスターと、
相方さんがめざましテレビのプレゼントで当てたポスペをインストール。
その後、あの雨の中練習してきました。
2003年七月十二日(土)
ぴちょんくんが来ました。
快適です(^-^)
2003年七月十日(木)
朝目が覚めると七時半。
・・・。
えーと、いつもは七時にウチを出るんだけど・・・

ってことでちと寝坊しました。
大急ぎでチャリこいでいったんで、
十五分ほどで会社に到着。いやー、近いってスバラシイ(^-^;
これならもう少し寝る時間増やしてもダイジョブ・・・じゃ、ないな(汗)
気をつけます。
2003年七月七日(月)
巷で噂のバニラコーラというのを買って飲んでみた。
・・・。
あ、意外とうまい。コーラフロートの味だ。
・・・そりゃそうか。
2003年七月六日(日)
久しぶりに野球の練習試合でした。
特にコレと言ったミスはなく、
8vs3で勝ちました。
私は2打数1安打1ランニングホームランでした。
2003年七月五日(土)
エアコン買いに某電化製品量販店へ。
相方さんの強い希望で、
ぴちょんくんがウチに来ることになりました。

あ、立浪選手2000本安打おめでとうございます!!\(^o^)/
2003年七月三日(木)
毎年恒例、会社に献血カーがきてたので献血することに。
血を抜かれる前に血圧とか血の比重とか調べるんですが、
・・・なんだか妙に血圧が高い。
いつもの血圧+15って感じで。・・・ダイジョブかな。
去年はなかなか血管が見つからなかった上にやたらと時間がかかったんですが、
今回はすぐに血管がみつかりぐりぐりされずにすみました。

相方さんが歯医者で帰りが遅いため、今日の晩飯は外食ってことになってました。
で、帰ってくるのを待っていると、なにやら外から猫の鳴き声が。
はて?と思って出てみると、家の前の駐車場にいる猫と、
2階にあるうちの玄関先まで帰ってきていた相方さん(←特技:猫の鳴き真似)が
にゃーにゃー鳴きあっている。

相方さん「にゃー」

野良猫「にー」

相「にゃぁー」

猫「にぃ〜」

d「・・・。」

相方さんの鳴き声に返事してました(^-^;
んで出かける準備をして出かけようとすると、
下にいたはずの猫がウチの玄関先にきてにぃにぃ鳴いてました。
どうも腹を空かせていたらしく、
相方さんの差し出したウインナー2本完食。
もっとくれー、と鳴いていましたが
このままだとこっちが晩飯食いっぱぐれそうだったので
諦めてもらって飯食いに出かけました。