2003年六月の日記。

日記トップへ

2003年六月三十日(月)
日常生活の中で少しでも消費カロリーを増やそうと、
数ヶ月前からリストウェイトをつけていたんですが、
今朝見てみたら穴が開いてて使い物にならなくなっていました。
・・・やはり砂袋タイプではなく金属板タイプの方がよかったのかしらん。
2003年六月二十九日(日)
先週山形から頂いてきたサクランボが思いのほか大量だったため、
別途送ったにもかかわらず実家にお裾分けに行くことになりました。
その前に晩飯食っていこうということになり、
相方さんがピングーグッズ欲しがっていたのでミスタードーナツへ。
・・・一人で飲茶セット2人前食ったのはヒミツってことで。
2003年六月二十八日(土)
相方さんがお仕事で出かけた後、
のんきにLivlyしようと自分の島を開いたところ、
なにやら画面いっぱいにデッカイ蜘蛛が。
・・・。
ぎゃー、モンスター初めて見た!
いやそれどころじゃなくて(ぉ
つかウチのくらげ齧ラレテルー!
うひー!!(T-T)

・・・慌てて他の島に逃亡して事なきを得ましたが。
あとで相方さんに聞いたところによると
戦うこともできたんだとか。
あと遠吠えで呼びかければ誰かが助けに来てくれたんだとか。
いやビックリシタ。

夕方仕事後の相方さんと渋谷で待ち合わせ。
私は先日予約したサザンのCD(25周年記念の勝手にシンドバッド)を回収。
・・・予約しなくても買えたっぽいのがナントモハヤ。
2003年六月二十日(金)〜二十三日(月)
と、いうわけで、金曜日と月曜日を有給使ってお休みにして、
お義父さんの実家のある山形県までれっつゴーです。
サクランボが呼んでます。<呼んでない
台風がちょっと心配だったですがなにごともなく。
まず車で相方さんの実家へ義父母さんをお迎えに行ったんですが、
私が途中で道を間違えた上に腹下しまして(汗)
途中でローソン見つけてトイレ借りたりしたです。
そのおかげで図らずもレインボーブリッジ渡ることになったり。
さらに途中で買い物する予定だったんですが、
相方さんの実家近くのイトヨに行くつもりだったのが、
道を間違えたために、イトヨはイトヨでも木場店に行くことになってみたり。
いやうまい具合に進路脇にあったもんでつい。しかしデカイ店舗でした・・・。
・・・などと紆余曲折あったもののなんとか相方さんの実家に到着。
ちょっと休憩した後夜になってイザシュッパツ。
首都高とか通るので、最初はお義父さんに運転してもらい、
東北道入ってすぐのサービスエリアでお義姉さん一家と合流。
そこから私が運転し、安達太良PAで再びお義父さんに交代。
ホントは私が全部運転していければいいんですがねぇ。何しろ技量が伴わないからなあ(ーー;
お義父さんの実家へ向かう前に、まず蔵王へ行って御釜をみようということになり、
私がグースカ寝てる間に蔵王へ。
・・・私が目を覚ますとそこは深い霧の中。3m先真っ白。
これじゃ御釜は見られないなあ、と登山途中で引き返し、
途中にあった温泉で一休み。
お義父さんの実家近くのお蕎麦屋さんで昼飯に板そばを食べ、
二十一日午後、山形県某所のお義父さんの実家に到着。
お義父さんの実家近くでは蛍を増やそう計画のようなものが進行中らしく、
夜近くの広場に行ってみるとたくさんの蛍が飛び交っていてとても綺麗でした。
デジカメで写真とってみたものの、やはり写らなかったっす。
二十二日。
温泉に行こう、ということになり、
「あったまりランド」ってとこに温泉入りに行ってきました。
六人+お子様二人で行ったので部屋借りて交代で温泉つかってきました。
で、昼飯はやっぱり板そば(笑)
二十三日
最終日です。
朝4時頃から起きだして、さくらんぼの収穫です。
眠かったですが、貴重な体験でした。つまみ食いしながらだったし(^-^;
さくらんぼってあんなふうに生っている(←ちょい重)モンなんですねえ。赤い葡萄みたいだった。
お昼はお義父さんの実家のちと離れた親戚筋の方がいるというお蕎麦屋さんで、
山形に来てから三回目の板そば(^-^;
一緒にいただいた岩魚の塩焼きが美味かったです。
運転してなければなー、ビール飲めたのになー(ぉ
で、夕方三時半ごろ帰途につきました。
お義父さんと運転交代しながら一路相方さんの実家へ。
夜12時頃お義父母さんと別れて帰ってきました。
家へ帰る前に、
高速道路を走ったため顔面に大量の虫をくっつけてきてしまった車を
近所のガソリンスタンドで洗車。
家に帰り着いたのは深夜1時半でした。
行き帰りが遠くて結構しんどかったですが、いろいろ面白かったし美味かったです。
ゼヒまた遊びに行きたいと思うデス。
2003年六月十五日(日)
引き続きお買い物。今日は横浜です。
三越とか、最近できたらしいヨドバシカメラ横浜店にも行ってきました。
2003年六月十四日(土)
来週相方さんのほうの田舎へ旅行に出ることになっているので、
車でカバンを買いに行ってきました。
2003年六月十三日(金)
朝飯代わりにまるごとバナナ食ったらなんだか一日胃が重かった・・・。
2003年六月十二日(木)
ヤンバル・小笠原・伊豆諸島。
・・・あー、終わってしまった。
2003年六月八日(日)
野球の練習。
2003年六月七日(土)
イヤホントに世間は狭いです。
相方さんが仕事先の方との飲み会に出かけた後、
私は渋谷TSUTAYAへサザンのCDの予約をしに行ってきたです。
んで、地元駅に戻ってきて、近所の文房具屋さんに会社の組合で使うモノを買いに行ったんですが、
領収書を書いてもらっているとき、レジ近くに同じ商店街の他の店のおっちゃんがいてですね。

文具屋の人「領収書のお名前どうします?」

d「あ、○○○○(会社名)でお願いします」

そのおっちゃん「おお、昔蒲田にあって、今こっちにあるんだよね?」

d「え?・・・え、えぇ」

おっちゃん「昔はタバコの機械とか作ってたんだよね」

d「あ、あーそうらしいですねぇ」

・・・何で知ってるんだろう・・・つか社員である私も最近まで知らなかったことをナゼ・・・?
ずいぶん昔の話なんだけどなあ。
もしや元社員とか?それはないか?
2003年六月六日(金)
驚愕の新事実。
先月行った呼吸器のお医者さんなんですが、
なんとウチの部長の親戚筋だと言うことが発覚。
イヤホントビックリデス。世間は狭いなぁ。
2003年六月五日(木)
四万十川・阿蘇山・屋久島。ついに次回が最終号。
2003年六月三日(火)
本日車の修理をしていただきました。
つってもバンパー交換なんですが。
2003年六月一日(日)
またしても横浜までお買い物に。