2003年五月の日記。

日記トップへ

2003年五月三十一日(土)
と、いうわけで車屋サンに行ってきました。
バンパーは結局交換することになり、
お値段の方はモロモロコミで約三万五千円也。
・・・財布が痛い・・・血が出そう・・・(T-T)
バンパーは取り寄せになるらしく、
後日車を取りに来てもらうということで車に乗って撤収。
その後横浜まで車でお買い物に行きましたトサ。
2003年五月三十日(金)
午前0時、まさに一日の始まりの時間にプチドライブへ出発。
一般道から某有料道路へ向かう途中、某駅近くで暴走族とニアミス。
直進信号が青だったので進もうとしたところ、
こっちが進入した後に団体で突っ込んできやがりました(ーー#
いつぞやのタクシーの時みたいにギリギリブレーキ間に合った・・・
かに思えたんですが、帰ってきてから見てみたら、
左前方のバンパー部分が思い切りズられてました(ーー##
ガン飛ばしてきたと思ってつい睨み返しちゃったんですが、
もしや奴さんこの傷を見てたのかしらン?

一応、前にやった別の傷見てもらうつもりで明日車屋行くことになってたんで、
ついでに見てもらうことにします。
で、時間が経ってしまったものの、とりあえず近所の警察に行って、
物件事故として書類作ってもらいました。書類自体は警察が保管するんですがね。
・・・しかしカエスガエスモハラダタシイ(ーー###
ホントしばきたおしてやりたかった怖かったですヨいろんな意味で。
2003年五月二十九日(木)
最近、仕事中の眠気覚ましとしてお世話になっているMINTIA。
これの「DRY HARD」が私の眠気にはテキメンのようです。
そして例のアレは立山・黒部・富士山・長良川。
2003年五月二十七日(火)
今日もプチドライブ。
ウチの駐車場近くに路駐していたバンのトランクのドアが全開になってました。
人の気配はなかったんですが、
まあ荷の積み下ろしでもしているんだろうと特に気にせず出発。
途中コンビニに寄ってびわジュースを買い、
うろうろと車で一時間ほど散歩して戻ってきたところ、
くだんのバンのトランクルームの扉はまだ開けっ放しでした。
しかもやはり人の気配なし。
なんだかよくわからなかったので放置してきましたが、なんだったんでしょうねぇ。
2003年五月二十六日(月)
残業中に地震。
神奈川県東部は震度3くらいでしたが、東北地方は大揺れだったそうです。
皆さんダイジョブだったでしょうか?

んで、地震がきたとき先輩に仕事上の質問をしていたんですが。

先輩「お、地震か?」

d「そうみたいですねえ」

先「震度4くらいあるんじゃないか?」

d「え〜、2か3てトコじゃないっスか?・・・ところでここんとこなんですが・・・」

「ちょっと待て!いま地震がきているんだぞ!!」

d「・・・(いやまあ確かにまだ揺れてますけども)」

先輩がビックリしすぎなのか私が鈍感すぎるのか、どっちでしょう。
2003年五月二十五日(日)
野球の練習でした。
2003年五月二十四日(土)
今日は知り合いの草野球チームの助っ人(人数あわせとも言う)に行ってきました。
結果、スコア忘れたけど完封リレーで大勝。
私は6番ライトで5打数1安打。
2003年五月二十三日(金)
朝、会社の自転車置き場から
多分社員じゃない人が自転車に乗って颯爽と出かけていった。
・・・。
普通に挨拶しちゃったんだけど、
あれはだれだったんだろ。
2003年五月二十二日(木)
夜な夜な・・・つか最近はサボりがちで3日に2回位のペースで行っているプチドライブですが。
今日図らずも救急車の邪魔をしてしまいました。

サイレンの音に気づき、「あ、前の方からくるな」と思い込んだのが間違いのモト。
ふと見るとルームミラーいっぱいに救急車が(滝汗)
慌てて避けようとしたものの時すでに遅く、
救急車に左側を抜かれていくと言う失態を演じてしまったという次第。
・・・反省。
2003年五月二十一日(水)
会社にて。
朝後輩から風邪引いたので休むと電話。
「・・・SARS?」
とボケられなかった自分がスゴーク悔しいのはナゼだろう。
かえって不謹慎だからボケなくて良かったんじゃ?というのはイイッコナシな方向で。
2003年五月二十日(火)
カラオケいきたーい。
2003年五月十九日(月)
バーミヤン初体験。
2003年五月十六日(金)〜十八日(日)
保険とか税金とかいろいろやることがあったので、金曜日はお休みをいただいておりました。
んで、お義父さんから釣りに行こうと誘われていたので、
まず車で相方さんの実家へ。
金曜日の夜九時ごろ到着、しばらく休憩の後午前0時頃、海へ向かって出発。
館山道とかをお義父さんと交代で運転し、3時くらいに鋸南町付近の某所へ。
私はなにしろ海での釣りがはじめてだったもんで何をどうしていいやらサッパリ判らず。
(つか釣りといったら釣堀でしかしたことない)
お義父さんに仕掛けとか作ってもらい、いざ投げてみることに。
・・・。
3投して、2回錘を吹っ飛ばしてしまいました(爆)
イヤホントゴメンナサイm(_ _)m(汗)
その後延べ竿を貸してもらい挑戦。
結果、ベラと海タナゴが釣れました。んで2時ごろ相方さんの実家へ帰還。
その夜、釣った魚をお義母さんに煮魚にしてもらい食べました。
小骨が多かったものの美味かったです。
日曜日。相方さんと相方さんのご両親と一緒に、
昼食を食べに新浦安オリエンタルホテル内にあるレストランへ。
お安くバイキング形式で食べられるということで実に私向きでした。
味もさすがにホテルのレストラン、美味でしたー。
で、夜に野球の練習がありました。
2003年五月十五日(木)
いつものあれはいよいよ地域別特集に突入。
大雪山・釧路湿原・北方四島だそうです。
2003年五月十二日(月)
プチドライブ中に暴走族を発見。
まだいるんだねあーゆーの。
2003年五月十日(土)
いびきのひどいワタクシdeep-one。
どうやら「睡眠時無呼吸症候群」ってやつらしく、
仕事中眠くてしかたなかったり、
なんだか集中できなかったり、
朝起きてもなんだかすっきりしなかったりということがずいぶん前からエスカレートしてきていたので、
とうとう医者に行くことにしました。
場所はこの前までどこいつイベントやってた三越のすぐ近く・・・
なんだか最近横浜いりびたってるなあ。
んで、簡単な問診の後検査をすることになったんですが、
入院検査の予約は九月末までいっぱい(汗)
なので、自宅で検査できる機械を借りることになったんですが、
それも七月末にならないと空きがないそうで、とりあえずその予約だけしてきました。
2003年五月八日(木)
ゲンジボタル。
長かった週刊日本の天然記念物も終わりが見えてきました。
ちとサミシイ。
2003年五月五日(月)
こどもの日なのに大人もお休み。
昨日の疲れを引きずりつつも、生トロがくるので最終日の横浜イベントへ。
今回は目の前で終わってしまうこともなく(笑)無事抽選に参加。
割り箸製のクジをひき、ああやっぱりはずれた・・・と思っていたら当たりだった(^-^;
判りにくいよアレ!てか判らなかったのは私だけ!(爆)
無事生トロと撮影してきました。
その後イワダスさんと合流、まだ行ってないとのコトだったので、
相方さんと一緒に三人で池袋と表参道にも行ってきました。

・・・しかしハードなGWだったなあ・・・(T-T)
2003年五月四日(日)
今年最初の草野球の試合。
結果は2対0で負け。
審判の判定が怪しかったり、
守ってる途中で右肩に力が入らなくなってピッチャーにまともにボール返せなくなったり
二打数ノーヒットだったり、・・・いや次回また頑張ります。
・・・だいぶ肩の調子良くなってきてたのになあ。なんでだろ?(T-T)
んで、今日は池袋アムラックスで
「ちょっとはやいトロのお誕生日会」が2時からある、というので大急ぎで移動。
実家に車を置かせてもらい、電車で池袋へ。
現地に着いたのは開始5分前。間に合った・・・(滝汗)
ただ人がいっぱいでエライさわぎでした。
その後、夜練習があったので再び球場へ。
・・・さすがに・・・疲れました・・・(ーー;
2003年五月三日(土)
池袋アムラックスで、
四月二十九日に続いて二回目の生トロ一日館長イベントがあるというので行ってきました。
内容はほぼ前回とおんなじだったので早々に撤収してまたまた横浜へ。
今日もコースター狙いだったんですがゲットできたのはトロとジュン。
・・・リッキーがでない・・・やはり無理なんでしょうかねえ。
2003年五月二日(金)
仕事を無理やり定時で上がり、
相方さんと待ち合わせてまた横浜のイベント会場へ行ってきたです。
狙いは例のコースターなんですが、ピエールでした。やはりコンプは無理か?
2003年五月一日(木)
いつものあれはどうやらお休みだったらしい・・・。