2003年四月の日記。

日記トップへ

2003年四月二十九日(火)
オヤスミデ〜ス。
先日行った池袋アムラックスで、生トロが一日館長するってんで行ってきました。
ここでも生トロとの撮影権の抽選があったんですが、
あの人数に対して8組だけとはあまりに少ない気も。
スタンプラリーもやってたので、当たり前のように参加して
オリジナル(とはいえちとしょぼい(失礼))絵葉書もらってきたです。
2003年四月二十七日(日)
横浜三越で行われているどこいつSTOREイベントに生トロが来る!
と、いうことで行ってきました。
とはいえ夜には私は野球の練習。相方さんは歯医者に行かなくてはだったので、
午前中の回のみ行ってきました。
ちょっと出遅れたため、撮影権の抽選に間に合わないかと思われましたが、
無事列の後方に並ぶことができました。
私たちのちょっと前で「最後の当たりがでました〜」
・・・。
どこに落とし穴があるかわかったもんじゃないですな(^-^;
そんなわけで撮影だけして撤収しました。
あ、ドリンクのコースターはトロでした。
2003年四月二十四日(木)
渋谷TSUTAYAで、
どこいつ最新作「私なえほん」の発売記念イベントがある、ということで、
チョイ前に予約してチケゲットしていたので、相方さんが行ってきました。
引っ越してからあまり渋谷に行ってないなぁ・・・。

で、いつものアレはメグロでした。こけー。<だから違
2003年四月二十二日(火)
今日はどこいつ関連イベントが山盛りです。
なので有給使って相方さんと回ってきたデスヨ。
まず横浜三越で今日から5月5日まで行われるどこいつストアに行ってきました。
渋谷とか大阪でやってたあれです。
新商品とかもあったんでやはりこれは行くしかないな、と(^-^;
後日生トロも来るらしいので、GW中何度となく行くことになりそうです。
ちょっとした喫茶店?も併設されていました。
ドリンクについてくるコースターが5種類あるそうで、今日はスズキでした。
コンプは・・・無理っぽいか?
次に、しこたま買い込んだグッズを置きに一度ウチへ戻り、
そのまますぐに池袋へ。
アムラックスというト○タのビルで、明後日発売になる「私な絵本」関連のイベントに参加。
・・・つってもゲーム体験させてもらって、
もしかするとそれがサンプルとして上映されるカモ?って感じだったんですが。
まあ本格的なのは5月に入ってからだそうなので、やはりここもまた来ることになるでしょう。
最後に、表参道にあるスパイラルガーデンというところで行われている
私なえほん展というのを見に行ってきました。
どこいつ新作が絵本製作ゲームってコトで、
なんだか懐かしい絵本がたくさん展示されてました。
グリとグラとか百万回生きたネコとかはらぺこあおむしとか・・・
またここにも「私な絵本」を体験できるスペースがとってあったです。

今日見てきたのは近いうちにレポアップしますです。
2003年四月二十日(日)
草野球の練習でした。
五月から大会が始まるらしいだす。
2003年四月十七日(木)
ゴイシツバメシジミ。蝶ですな。
2003年四月十三日(日)
草野球の練習でした。
で、車で行くついでに、実家近くの神社で車のお払いしてもらいました。
・・・お払いしたからって事故おこしたり巻き込まれたりしないって保証はないんですが、
しないよりはいいかなあ、なんて。
で、いざ練習へ。
・・・車で行ったんですが、
縦列駐車で大苦戦。
お車で通行中の皆様、大変ご迷惑をおかけしました(−人−)
2003年四月十二日(土)
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
絵コンテとかいろいろジブリ作品の裏側が見られておもしろかったです。
屋上においてあるラピュタにでてきたロボット兵を見て、
ああこれってこんなにデカかったんだなあ、とか思ったり、
館内にある映画館(かなり小さい)で、となりのトトロの続編ポイ映画にでてきた
巨大なネコバスを見て「ゴリアテだ!」とか言ってみたり、
私はどうもジブリ作品の中ではラピュタが一番好きみたいです。
2003年四月十日(木)
オカヤドカリ。
2003年四月六日(日)
夜毎プチドライブを繰り返し、ちまちま運転の練習をしていたわけですが、
ついに遠出することになりました。
江戸川区にある相方さんの実家まで、相方さんの荷物を回収しに車でごー!
車購入以来夜ばっかりに乗っていたので、
昼間の太陽の下はとても目が楽でした。
首都高乗る度胸はなかったので一般道で行ったんですが、
途中ちょっと迷ったものの無事到着。
相方さんの荷物を引き取り、
夕日を避けて、完全に日が沈んでから帰路につきました。
・・・その途中、私たちに生命の危機が(汗)
某交差点に、私が青信号を確認して直進して進入したところ、
対向車線のタクシーがノンストップどころか急加速して右折を敢行
私が急ブレーキをかけホントにあと数センチってところで辛うじて接触を免れました(汗)
どんなに自分が気をつけていても、
こーゆー危険を顧みない無謀なドライバーによって事故に巻き込まれる恐れがあるので、
車に乗る際にはよりいっそう気をつけたいと思うデス。
2003年四月三日(木)
ヒメハルセミ。みーん。
2003年四月一日(火)
今日も今日とてプチドライブ。
・・・新車購入三日目にしてやっちまいました(汗)
駐車場出口付近にある電柱に、左後部ドア付近をズリッと(T-T)
たいしたことはなかったんですが・・・気をつけなきゃいけませんなぁ(汗)