2002年十月の日記。

 トップ日記へ

2002年十月三十一日(木)
ニホンザル。うきー。・・・何のことかはオワカリだと思うのであえて書かない方向で。
2002年十月二十八日(月)
・・・台所が片付いていないため、
晩飯作る気になれず(片付けろよってツッコミは東京都指定のごみ袋行き)
ここ数日ずっと外食してるんですが、
今日は会社近くの回転寿司へ。
ここはかっぱ寿司と同じく全品一皿100円均一。
大食の私でも気兼ねなく好物のマグロが食えるのです。
・・・しかし寿司といっしょにおはぎが回ってるってなどうかと思うですよ(^-^;
まあかっぱ寿司でもここでも、ケーキとかも回ってるからいいっちゃいいんですが、ねえ(^-^;
ちなみに今日の成果?は18皿とちょっと少なめ(爆)
2002年十月二十七日(日)
今日は正午から、今月いっぱい借りている元の部屋の明渡しのため、
状態の確認に立ち会いました。
その際、不動産屋さんが私に
「・・・もしかして、タバコ吸ってた?」
と、聞いてきたんですが、私は自他ともに認める嫌煙家。
何をいってるのかと思ったら、壁紙がなにかのヤニで煤けてしまっている・・・(汗)
・・・原因は、夏の間中焚いていた蚊取り線香でした。
壁紙張り替えなきゃならないってんで、半分負担することになりました。イタタ(T-T)
その分敷金の返却分から差っ引かれるわけですが、
新居では気をつけたいと思うデス(ーー;

で、夜は野球の試合。
結果8対2で完敗。
今日は守備が荒かったです。打つほうも荒かったですが(ーー;
ちなみに私は2打数ノーヒットでした。
2002年十月二十六日(土)
で、今日はkazuさんの結婚式に行ってきました。
・・・しかし、やはり神奈川から東京縦断して埼玉まで行くのは遠かった(^-^;
kazuさんこれからも奥さんと二人でお幸せに(^-^)
2002年十月二十五日(金)
つーわけで今晩からネット復帰です〜。
2002年十月二十四日(木)
はい、今日はヤンバルクイナです。

明後日kazuさんの結婚式に招かれているんですが、
この三ヶ月ほど床屋に行くのをサボっていたので、
頭髪がすごいことになってました。
さすがにこのままの状態で行くわけにもいかないもんで、
おととい帰宅途中に見つけた、カットのみで1000円というところで髪の毛切ってきたですよ。
・・・今までは実家近くの、小学校のころから通っていた床屋で切ってたんですが、
そこだと3700円とられてたんです。
まあヒゲも剃ってくれるしシャンプーもしてくれるし、
なにより長年(それこそ約20年も)行きつめていたんで、
何も言わなくてもいつものとおりやってくれていた、
なじんでいたってのは値段には代えられませんねえ。

なんだか改めて、引越したんだなあってのを実感したですよ。
2002年十月二十三日(水)
二ヶ月ほど前に渋谷の本屋で予約していた、
水木しげる先生の80歳記念「萬國百怪封印之匣」が入荷したと
本屋から連絡があったので回収してきました。
・・・。
・・・ちょっとまて自分、
部屋片付いてないのに荷物増やしてどうする(爆)
2002年十月二十二日(火)
今後の通勤と生活のため、新居周辺の地理を把握すべく、
今日は会社から徒歩って帰ってきました。
途中コンビニでちと立ち読みしたりしたものの、
それも含めて一時間強で、迷うことも無く無事帰宅。
あー、歩きだけでも今までの通勤時間より早く会社に行けるんだなあ(ーー;
・・・早く実家から自転車回収しよっと。
2002年十月二十一日(月)
NTTの工事の関係で、25日以降にならないと自宅からネットできないんですが、一応日記は書いておきます(^-^;
日記の更新は26か27にどばっとします(爆)

仕事から帰って、部屋の片づけをしているんですが、改めて調べてみると、
私の荷物の約半分が本であるということが判明(汗)
・・・何より先にまずもう読まないであろう本を処分するのが先決かも・・・(滝汗)
あとどこいつグッズとゲーセンプライズが異常に多い・・・(汗)
どう処分したものでしょうかねえ(ーー;
2002年十月二十日(日)
と、いうわけで今日は引越し最終便でヤンス。
洗濯機とかの大物があったせいか、
2回目のときより荷物が多くて大変でした(汗)
で、いよいよ元いた部屋を完全撤去し(つっても今月いっぱいは借りてるんですが)
新居に移住です。
・・・なんか、落ち着かないなあ(T-T)(爆)
2002年十月十九日(土)
今日は、明日の引越し最終便のために夕方までお片付け。
で、今日仕事だった相方さんと一緒に晩御飯食べるために、一路西葛西へ。
・・・で、そのついでに、バッティングセンターが西葛西にもあるということを、
以前なんかで見て知っていたので寄ってみました。
こちらは、投球マシーンの前にスクリーンがあってですね、
そこにピッチャーが投球する姿が映し出されるという優れものだったんですが、
そのうちの一つ、初心者用70km/hのケージのピッチャーが、
なんとキティちゃん
恐るべしサンリオ・・・こんなとこまで進出しているとは(汗)
隣のケージで打ってたら目はキティに釘付けでもうバッティングどころじゃございません(爆)

で、肝心の晩御飯は、船堀までバスで移動して、
ポポラマーマとかいうパスタ屋さんでいただきました。
2002年十月十七日(木)
今日はダイトウオオコウモリです。
・・・なんのことかはもうオワカリですね?
2002年十月十六日(水)
引越し作業の一環として、
平日昼間にしか対応してくれないという某NTTと連絡を取ったり、
他にもいろいろするために今日一日休みを取りました。
んで、昼間にお片付けしつつNTTへ電話。
・・・とくに何の支障も無く無事手続き終了。
わざわざ休み取る必要はなかったんじゃないかという話もちらほら(ぉ
2002年十月十四日(月)
引越し第2弾なのでーす。
今日は荷物はそんなになかったですが、
ガス元開けるのに業者が来る予定になっていたもので立ち会いましたですよ。
・・・まあすぐ終わりましたが。

で、昼飯食いに親父のおごりで(ここ重要)かの有名な?かっぱ寿司へ。
・・・一皿100円なのをいいことに、
21皿食べました(爆)食いすぎだ、という突っ込みは棄却処分します。だって食おうと思えばまだ食えたもん(爆)
2002年十月十三日(日)
引越し第1弾なのでーす。
おやじに車出してもらいまして、とりあえず最低限のものを残して新居へ。

で、夜は野球の試合でした。
今日はいつものキャッチャーや外野ではなく、
3点リードの場面で2イニングばかりマウンドに上がりました。
えー、2イニング投げて1失点。とりあえずゲーム壊さずにすみました(汗)
・・・ピッチャーって、大変ですねえ(ーー;
ちなみに打つほうは1打数ノーヒットでした。
2002年十月十二日(土)
今日はまず新宿のバッティングセンターへ。
その後野暮用で池袋へ。
で、明日明後日と、親父様に車出してもらって引越し作業するので、
部屋に帰って片づけしましたです。
2002年十月十日(木)
はい、もう何もいうことはありませんね。
週間日本の天然記念物、本日はクマゲラさんです。キツツキですな。
2002年十月七日(月)
・・・と、いうわけで今日は相方さんの誕生日だったりもします(笑)
なので、一ヶ月ほど前から有給とっていたので、
相方さんと一緒にまたしてもTDLへ行ってきました。
・・・朝、外では激しい嵐が(汗)
しかしあとあと天気が良くなってくるということで強行。
雨は割とはやばやと上がったんですが風はいっこうにおさまらず、
ハロウィンのパレードとか花火とかが中止になってしまいました。
しかも、平日にもかかわらず妙に混んでいて、
(後日聞いたところによると、六日に各地で運動会が集中したらしく、その振替休日だったみたいです)
思ったようにアトラクションに乗れなさそうなので早い段階で食べ歩きにスイッチ。
えー、ピザ食って、チュロス食って七面鳥の足食って、アイス食って、フローズンドリンクってのを飲んで・・・。えーとあとなんだ?ポップコーンも食ったな。
あ、昼飯は前にも行ったチャイナボイジャーって店で食べました。

で、晩飯は朝のうちに予約していたポリネシアンレストランのディナーショー。
結構なお値段取られましたが(爆)ショーもご飯も良かったです♪
・・・TDLってこーゆーのもあるのね・・・かれこれ十何回も来てるのに全然知らなかったわん(爆)
でも今日食べた中で一番気に入ったのはなんといっても足です足!

ハロウィン期間中ということで園内はカボチャだらけでした。
2002年十月六日(日)
明日はじい様の誕生日。米寿でございます。
なもんで、じい様実家近くの神社でお祓いしてもらい、
その後一族郎党集まって食事会しましたです。

で、その後野球の練習。
突き指しましたです(爆)
2002年十月五日(土)
所用で池袋へ。
トロのハーモニカストラップ買いました。
2002年十月四日(金)
仕事中、実家からメルがありまして、
ばあ様が椅子から落っこちて脱臼したそうです。
骨とか折れてなくて一安心?ですが、去年末にじい様が骨折して未だにリハビリ中なのでかなり驚きました。
もう、気をつけてよねぇ(T-T)どきどきしちゃった。

今日はぼちぼち早く仕事が終わったので、うちに帰って片付けです。
で、その前に日々の諸作業をやっちまおうと、
洗濯機と電子レンジと電気コンロと除湿機と、えーとあとなんだ?
あ、TVもつけっ放しだったなあ。シャワー浴びた後だったから換気扇も回ってたし・・・
・・・まあいろいろ並行して動かしてたら

・・・ばっちぃん。

・・・。
・・・?
???
わあ真っ暗だわvv(爆)
・・・や、電子レンジ使うときは気をつけましょう(汗)
2002年十月三日(木)
仕事ばっかでネタが無いのでいつものいってみよー(爆)
えー、今週の週間日本の天然記念物は、ツシマテンです。
ぎゃー、めちゃめちゃかわええー(萌)おこじょさーん<?

で、本屋へ行ったので物色してみると、
京極夏彦さんの「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」の文庫版が出てたので迷わず購入。
・・・文庫版にもかかわらず、
厚さが5cm以上あるってのはどうかと思うんですが、
このシリーズは面白いのでお勧めです。