2002年八月の日記。

日記トップへ

2002年八月三十一日(土)
えー、今日は銀座でわしたショップに行って
池袋でサンシャインに行って
新宿でハンズに行ったです。
で、永福町でドコモショップに行って携帯新しいのに買い替えたです。
SO503i→SO504i

私かれこれ10数年永福町を利用していて、
毎年八月末に商店街で祭りやってるのは知ってたんですが、
今年初めて行ってみたですよ。
まあそれほど大規模なものではなく露店が出てるくらいなんですが、
活気があっていい・・・とはいえやっぱりヒトゴミはイヤンです(T-T)(笑)

その後、善福寺川沿いを散歩していたら、猫の集会に出くわしました。
久しぶりに大量の猫見たですよ。
2002年八月二十九日(木)
・・・またすっ飛ばしちゃうvv(ぉ
はーい、また今週も週間日本の天然記念物の発売日デース。
今週はセマルハコガメなのデース。
2002年八月二十五日(日)
・・・いろいろありましたが、詳細はまたいずれ(^-^;
2002年八月二十四日(土)
今日は銀座にあるわしたショップってとこに行ってきました。
こちらは沖縄の物産を扱っているお店で、
普段あまり見かけないものがイロイロあって面白かったです。
とくに何か買ったわけではないんですが(^-^;
2002年八月二十二日(木)
つーわけで、ネタが無いので日記すっ飛ばしてみました(汗)
で、今日は週間日本の天然記念物の発売日でーす。
ヤマネはめちゃめちゃカワイイのデース(^-^)
2002年八月十九日(月)
とうとう夏休みも終わり今日からまた仕事です(T-T)
昨日から雨が降ったりやんだりしてまして、
方々に水溜りがあったんですが、朝会社近くでバス降りた途端、
トラックに水撥ねかけられました(T-T)
・・・。
水かぶるのは昨日だけで充分だったんですがねえ(ーー;
2002年八月十八日(日)
今日は、富岡八幡宮の例大祭に参加です。
相方のおばあさんの住んでる町内のお神輿担ぐのに参加させてもらいました。
・・・今までお祭りは、ヒトゴミ苦手なため、
見に行ったりはするものの本格的に参加したことは無かったんですが、
本日生まれて初めてお神輿を担いだわけです。
・・・。
・・・・・・。
わーめちゃめちゃおもしろーい!!\(^o^)/
このお祭りはお神輿に水ぶっ掛けるですが、
お神輿担いで疲弊していても水かぶると復活するんですなこれが(笑)
また3年後ゼヒ参加したいと思います(^-^)
2002年八月十七日(土)
・・・で、今までお世話になったビデオデッキさんを解体。
ここでもやはり機械音痴ぶりを発揮してやはり半日かかっただす。
・・・。
あ、解体に機械音痴もくそもないか。
2002年八月十六日(金)
今日は13日に買ってきたビデオの配線をしたですが、
なにしろ機械音痴なモノで半日かかっちまいました(汗)
・・・つかTVが古いのが悪いんだなあ。
2002年八月十五日(木)
・・・昨日帰ってきたみたいな書き方をしてますが、
実は実家に帰り着いたのは今日の午前2時だったりします(^-^;
さすがに部屋に帰る気力が無くて実家にお泊りしました。
・・・朝起きたら、両親が買い込んだ荷物の搬入手伝わされましたが(^-^;
で、昼に一度自分の部屋に戻り、
夜は相方とご飯を食べるために葛西へいったです。

ちなみに今日は木曜日ですが、週間日本の天然記念物はお休みなのデース(^-^;
2002年八月十四日(水)
今日東京に帰還です。
回れるだけ親戚回りをした後、
親父の車に便乗して帰ってきました。
2002年八月十三日(火)
お盆なので墓参りです。
その前に両親につきあって買い物まわりでーす。
・・・電気屋に寄った際私もビデオデッキ買ったりしたんですが(^-^;
2002年八月十二日(月)
今日から夏休みデース。つっても土日があったからおとといから夏休みといえばそうなんですが(^-^;
で、今日まで新潟伊勢丹にて、渋谷ぱる子さんで行われていた
「どこでもいっしょSTORE」をやっていて、
これは各地を回っているんですが、
新潟から発売される新商品があるということなのでとりあえず行ってきました。
朝八時二十四分発の新幹線で燕三条へ。
いとこに迎えに来てもらって、母の実家に荷物を置かせてもらった後
再びいとこの車で新潟伊勢丹へ。
新商品は絵葉書二種とぷかぷかコップ、新キーチェーンと、
トロ旅のクリアホルダー二種。
・・・他のはあったんですがぷかぷかコップだけ無かったです。
公式の情報もあてになりませんねえ(^-^;
2002年八月十一日(日)
で、昨日の続き。
漫画喫茶で夜明かしして、大戸屋で朝飯食った後、
昼過ぎに合流する予定のれいたんを待つ間、
暑さを避けるためカラオケボックスに避難。
で、その後合流したれいたんと入れ違いで夜草野球の試合のある私は撤収。
相方と合流し、友人の車に乗せてもらってグランドへ。
結果、12対1(だったかな?)で大勝。
私個人は途中出場で一打数ノーヒット一四球。
打つほうは今ひとつでしたがエラーも無くしまったゲームが出来ました。
2002年八月十日(土)
つーわけで、コミケです。
朝四時に起き、5時頃家を出発。
新木場で相方と合流し、現地で開場待ち。
・・・。
朝でも暑いのう(T-T)(汗)
待ってるだけで体力奪われております(^-^;
相方がいろいろ暑さ対策用意してくれていたので何とかしのげました。
で、入場後イロイロ中を捜索。
相変わらずすごい人出ですなあ(ーー;
相方の一番の目当ての作家さんの新刊が落ちてしまったとかで
あまり買うものが無かったそうなんですが、
見て回っているうちにほとんど買うつもりの無かった私が結構買っていたです(^-^;
で、終了時間ちょっと前に、クワちゃん、花ちゃんと広島から上京してきていた美波ねえさんと合流。
相方は新木場で撤収し、その後4人で渋谷へ移動。
bobby’s cafeというお店で晩飯食った後カラオケへ。
で、1時半までカラオケでアニソン(特撮含む)叫びまくってました(^-^;
2002年八月九日(金)
・・・明日は朝一でコミケへ行く予定なので早めに寝ますです。
2002年八月八日(木)
とにかく暑い・・・
で、こんなネタしかない日が結構あるので、
ネタの無い日は日記無しの方向で。
2002年八月七日(水)
午前一時半ごろ、突然吐き気を催し、
その後3時間ほど下痢に悩まされ、
ほとんど眠れぬまま出社。
・・・夏ばてっつか夏風邪?もうぐったりです。

さすがに夕方には落ち着いたんで、ちと用事を済ませに実家へ。
姉の誕生日だったんでナボナ買っていってやりました。
2002年八月六日(火)
朝会社の更衣室で着替えていたら、
右足の親指の裏に金属の切り粉がぷすっとささって血がぴゅーってでたですよ。
まあたいしたこたなかったんですが久々に血を見た気が(^-^;
・・・あ、いや先月献血したか。
2002年八月五日(月)
さーて仕事仕事。
2002年八月四日(日)
今日は昼間に野球の練習でした。
なにしろこの時期の昼間なんで、あっついだろうなあと思ってたんですが
運がいいのか悪いのかなにやらどんよりとしたお天気。
暑いのは暑かったですがキツクはなかったです。
で、調子に乗ってノック打ってたらひさびさに手の皮がむけました(^-^;
2002年八月三日(土)
今日はお出かけです。
まず渋谷BUNKAMURAザ・ミュージアムでやっていた
マグリット展へ。
シュールレアリズムってやつですなあ。
なんだか不思議な絵のオンパレードで面白かったですよ。
・・・まあ絵のことはよくわからないんですがね(^-^;
で、昼食後、電車で等々力渓谷に移動。
とても東京とは思えないほど自然が多くて、虫もたくさんいたですよー。
虫に詳しい相方がいろいろ教えてくれたんでオモロかっただす(笑)
暑かったし、足元がぬかるんでいたため気を使って歩いていたんで、
かーなーり疲れましたがなんだか癒された感じがするですよ(^-^)
2002年八月二日(金)
日テレでトトロやってました。
・・・つい見ちゃうんですよねえジブリのって。
しかし・・・あの生き物の体型って・・・
とても他人とは思えないわあ(爆)
2002年八月一日(木)
ハーイ、今日は週間日本の天然記念物の発売日デース。
今週はヤンバルテナガコガネなのデース。