2002年七月の日記。

日記トップへ

2002年七月三十一日(水)
そんなこんなで月末。
今月はとにかく暑かった・・・(滝汗)
2002年七月三十日(火)
・・・なんだかココ数ヶ月地味に忙しい・・・。
2002年七月二十九日(月)
・・・ふう(ーー;
2002年七月二十八日(日)
・・・まあ、イロイロありましたが詳細はいずれあらためて(笑)
2002年七月二十七日(土)
来月18日に富岡八幡宮で例大祭ってのがあるそうで。
相方の実家の繋がりのご好意でお神輿担がせてもらえることになりました。
んで、足袋やらなんやらあわせに門前仲町へ。

それにしても暑いですなあ(T-T)
2002年七月二十六日(金)
・・・どうも私のゲリピーは慢性のものらしい・・・(T-T)
2002年七月二十五日(木)
ハーイ、今日は日本の天然記念物の発売日デース。
今週はライチョウなのデース。
あー、動物っていいなあ(笑)
2002年七月二十四日(水)
今日も暑い・・・。
2002年七月二十三日(火)
あつい・・・。
2002年七月二十二日(月)
はあ、お仕事お仕事。
2002年七月二十一日(日)
今日の野球は練習でした。
夜だったんで日差しがつらいとかそーゆーのはなかったんですが、
なにしろ蒸し暑ちぃ!!(T-T)
そうでなくても汗かくのに(爆)
2002年七月二十日(土)
あつーい!!
てなわけで上野動物園に行ってきました。
なんでもライオンの三つ子が今日から公開されたそうで、
暑さに閉口しながらも見てきました。が、
ライオンのケージがボチボチ広くしかもボチボチ鬱蒼としてたうえに
ちと陰に隠れてたもんでちっとしか見えませんでしたが、
やっぱり猫科のおこちゃまはかわいいですねえ(^-^)
で、暑い暑いといいながら、しっかり園内ほぼ全部見て回ってきました。
ちかれた・・・(^-^;
で、しっかりドカタ焼けもしてきました(^-^;
2002年七月十九日(金)
どうも最近また腹具合がおかしい・・・(汗)
くだってくだってしかたないっす(T-T)
2002年七月十八日(木)
ハーイ、今日は週間日本の天然記念物の発売日デース。
今週はモリアオガエルなのデース。
カエルもカワイイのデース(笑)
2002年七月十七日(水)
・・・やっと半分・・・(T-T)
2002年七月十六日(火)
最近、相方からかりたGBAソフト
「黄金の太陽〜開かれし封印〜」てゲームをしております。
この前続編がでたそうで、相方に随分前からやってみそ、と薦められていたのをようやく着手した次第。
・・・。
・・・かなりおもろいっす(^-^;
2002年七月十五日(月)
なんか・・・・週のアタマはいつも憂鬱(爆)
2002年七月十四日(日)
今日は相方とゲーム三昧(^-^;
2002年七月十三日(土)
いいかげんうっとおしくなってきた&暑苦しいので床屋行ってきました。
で、ついでに実家に寄って、まだあった私の衣類を回収してきました。
しかし・・・実家にいた頃は気が付かなかったんだけど、
私なんだか無駄に衣装持ちな気がしますですよ。
今の部屋もういっぱいいっぱいなのにまだあったか私の服・・・(ーー;
2002年七月十二日(金)
あー、明日はおやすみだあ(T-T)(笑)
2002年七月十一日(木)
ハーイ、今日は週間日本の天然記念物の発売日デース。
今週はカモシカなのデース。
カモシカカワイイのデース。
ついでに昨日発売になった、
文庫版「サイボーグ009」22巻も買ってきたのデース(笑)
2002年七月十日(水)
はい、台風デース。
私の出勤時(朝6時半ごろ)はまあ小降りだったんですが、
時間が経つにつれて徐々に雨脚が強まっていきました。
それでも(雨量は多かったものの)ものすごいってほどでもなく、
ニュース等で聞いていたようなごっつい台風って感じはしませんでした。
・・・ニュース見たら(現在11日午前0時半)台風は千葉県富津市に上陸した模様。
・・・東京掠めていったみたいですな。
2002年七月九日(火)
・・・なにやら西の方で不穏な空模様・・・。
2002年七月八日(月)
・・・仕事だなあ・・・(ーー;

四日に献血したんですが、その分析結果?みたいなのが届きました。
・・・。
・・・・・・。
おお、おおむね健康だ(^-^)おでぶちゃんなのに・・・
私が以前最後に献血したのはおととしで、
その時の結果と比べてみると大幅にいい方向に体質が改善されている模様。
・・・一人暮らしはじめて絶対不健康になってると思ったんですがねえ。
2002年七月七日(日)
七夕でやんす。
今日は、渋谷ぱる子さんで行われているイベント
「どこでもいっしょSTORE〜東京編〜」に、
先週に引き続いて生トロが来るというので行ってきたですよ。
・・・相変わらずの大盛況でしたな。
生トロ撮影会はやはり今回も抽選ということで、列に並んで抽選に参加。
・・・あら、当たってしまった(^-^;
で、相方はじめ、抽選外れてしまった友人たちと、
その一枚の撮影券でもって生トロと記念撮影。
・・・6人+生トロの集団写真が撮れました(^-^;
その後スペイン坂のピエトロなんとかいうパスタ屋で昼食。
一息ついたところで2回目の生トロ撮影券抽選にトライ。
・・・さすがに今度ははずれました。(^-^;
2002年七月六日(土)
入谷の鬼子母神界隈で行われていた朝顔祭りに行ってきました。
・・・・・・人多すぎだよ・・・・(T-T)
朝顔は綺麗だったんですがね〜。なにしろ人がねえ(T-T)
で、その後徒歩で合羽橋へ移動。
曹源寺(通称河童寺)で河童の手のミイラとか見てきました!!
いや、妖怪スキーにはたまんねえっす(^-^;
さらに駄菓子の問屋や食品サンプル売ってるお店を見たりした後、
また徒歩で浅草へ移動して、かの有名な「神谷バー」で昼食。
・・・注文したのを忘れられたりしまして、30分ほどロスしました(T-T)(笑)
つづいて渋谷へ行って、ぱる子さんでどこいつSTOREに寄り、
近くのスポーツ用品店で三日に注文していた捕手用のプロテクターを回収。
・・・こうして振り返ると、今日はなんだかいろいろこなしたんだなあ。
どうりで疲れたわけだ(^-^;
2002年七月五日(金)
勤続45年の常務が勇退ということで、
神奈川県某所の「橘泉」という中国料理のお店で
送別会が催されました。
えー、お世話になった大先輩にして、
現在の会社の基礎を築いたお一人なので、
送別会となったら参加しないわけにはいかなかったのですが、
会費8000円はきっついです(T-T)
もうちょっとどうにかならなかったんでしょうかねえ?(T-T)
なにはともあれ、45年間お疲れ様でした。
2002年七月四日(木)
今日は会社に献血車が来ていたので献血しました。
なんだか血管が見つからなかったみたいで、
針を、刺してから腕の中でぐりぐりっと回されたですよ。痛くはなかったんですがね。
で、その上細い血管に刺してしまったらしく、
400ml取るのにやったら時間がかかっただす。
私が採血してる間に隣のベッドは4人入れ替わりました(T-T)

でもって本日は日本の天然記念物第5号の発売日なのデース。
今週はエゾシマフクロウなのデース。
2002年七月三日(水)
えー、草野球のルール改正(?)で、
今までは、試合中キャッチャーはとりあえずレガースだけ付けておけばよかったんですが、
今度の大会からプロテクターも着けなきゃいけなくなったそうで、
渋谷のスポーツショップへ注文しにいったです。
2002年七月二日(火)
あー、えー、うん、なんもないや。
2002年七月一日(月)
ほい、また一週間のスタートでやんす。