2002年三月の日記。

日記トップへ

2002年三月三十一日(日)
渋谷で待ち合わせの時間よりちと早く着いたので、ゲーセンでちいさいホイミンゲットしてみたり(^-^;
で、今日もやっぱりシャイニング・ソウル。
いやだって面白いんだもん(^-^;
2002年三月三十日(土)
浅草橋へ行って小さめのフライパンとかいろいろ買ってきました。
で、その後はうちに帰ってシャイニング・ソウル三昧。
・・・おもろいぞこれ。
2002年三月二十九日(金)
さらに一転して雨・・・いくら春とはいえどーよこの天気?

んなわけで、今日の晩飯は、昨日の残りの鶏肉焼いて食べました<安易

ホントは母親が風邪をひいたらしかったので(昨日の日記参照)見舞いに行く予定だったんですが、
姉にこれから行くぞとメルしたら
「もう治った」とリターン。・・・そいつは良かった。(^-^)
てんで見舞いはなし。

・・・あー、シャイニング・ソウルオモロイ・・・( ̄ー ̄)
2002年三月二十八日(木)
昨日から一転してめちゃめちゃいい天気。
今日の方が花見日和だったなあ。

今日は相方に薦められているゲーム「シャイニング・ソウル」の発売日。
買ってきたんでちょっとやってみただすが・・・
あ、これ私好みだ(笑)

久々に晩飯ネタやります(^-^;
十五日の日記に書いてあるマカロニグラタンを今日作ったですよ。
一応箱に書いてあるとおりに作ったですが、一皿目はどうもゆるかった(水っぽいってことね)。
二皿目はしばらく置いておいたのがよかったのか、ぼちぼちで焼けました。
・・・二皿あったのは2人前を一人で食ったからだす<今更驚くには値しないという突っ込みは却下します(爆)
・・・あー、鶏肉と玉葱あまったぞ?明日の晩飯決定か?

ちなみに今日は母親の誕生日だったんですが、風邪引いて寝込んでたそうです(T-T)<姉よりメルあり
明日早く帰ってこれたら見舞いにでも行くかな・・・
2002年三月二十七日(水)
えー、雨がすごかったです。
会社の同じ部署にいるおばさ・・・げふん、おねいさん
いつも昼休みに一度チャリで家にもどられるんですが、どうもその途中で
車にひっかけられたようです。
本人から会社に電話があったんで大したことはないとおもうんですが、
雨の日のチャリ運転は気をつけないといけませんなあ(ーー;

定時後、雨が上がっていたので会社の駐車場で花見が行われていたですが、
私は仕事がつまり気味だったんで参加するつもりはなかったんです。
・・・しかし強制連行(T-T)私仕事中なのに携帯に電話かけてきよったよ先輩(爆)
つか、帰りがけに捕まったのよ(汗)←逃げ損ねた
花見とかはキライじゃないんですが、どーもあのノリはちょっと・・・(^-^;
普段飲まない日本酒(八海山)飲んだんで今ちと調子悪ぃっす。(°△°)
2002年三月二十六日(火)
ないのう、なんにも。ほえ(ーー;
2002年三月二十五日(月)
・・・いろいろ反省中。
2002年三月二十四日(日)
えー、今日はまず荻窪に行って、先日注文していた
キャッチャー用のヘルメット回収してきたですよ。
その後、ちょい時間があったんでゲーセンに立ち寄ってみたり。
・・・ああっ、色違いのホイミン(ホイミスライム)が!!
・・・ベホマスライムっていうんですがね、
ついついゲットしてみたり(^-^;

で、今日から草野球の方が始まりました。
今日は練習だったんですがね。
いや、そういった意味でも春ですねえ(^-^)
2002年三月二十三日(土)
ほええ、ついに見に行きましたよ
「ロード・オブ・ザ・リング」!!
ぎゃー、うぎゃー!!か、か、かっけえー!!(爆)
・・・サントラ買ってきましたがな(^-^;<enyaファンなもので
あー、やっぱ第一部はラスト近くのサムが泣かせるねえ(T-T)(笑)

その後、夜近所の神社へ夜桜見物へ。
ちと寒かったけど、綺麗でした(^-^)
晩御飯は永福町のお好み焼屋「マンプク」で、
お好み焼いただきました。うまー(^▽^)
2002年三月二十二日(金)
仕事帰り、とあるマンションの前を通りかかると、
そこには消防車と東京ガスの緊急車両が。
・・・おまけに微妙に異臭が(ぉ
ふと見上げると、ひとつだけ明かりのついた窓には
ベランダの手すりにへばりついたおねいさんが一人。
その後、歩いている私を追い抜いていく救急車が。
・・・何があったんだろう?(^-^;

で、所要を果たすついでに渋谷でゲーセンに寄ってみたり。
トロのルームランプ全二種、500円でゲット!
・・・なかなか高確率だと思うんですが、どうでしょ?(^-^;
2002年三月二十一日(木)
今日はお休み〜。ということでお出掛けだす。
相方がブラックジャックのDVDを買うので秋葉原へ。
で、その後花見客と科学博物館を見に上野へ移動。
・・・花見の人ごみにこそ閉口しましたが、
ああ、もうカハク(科学博物館)サイコー\(T▽T)/
私にしたら楽しくて仕方が無い場所だす(^-^)
化石やらミイラやら剥製やら・・・ああ、もうたまらん!(爆)
また行かなくっちゃカハク・・・(^-^;
2002年三月二十日(水)
・・・うん、なんもない。
すてきなくらいなんもないゾー(^-^;
2002年三月十九日(火)
土曜日に注文したキャッチャー用のメットが入荷したとの連絡が来ました。
・・・そんなとこだす。
2002年三月十八日(月)
誕生日の翌日だろうとなんだろうと、
ネタが無いものはないんです(^-^;
2002年三月十七日(日)
ほえー、ひとつ年くっちまいました。
晴れて27歳でごんす。
今日は相方と渋谷へ行ったです。で、相方の家で使っている
マニアックな電圧の電球を探しに東急ハンズへ。
いかにマニアックとはいえ、あるとこにはあるもんですね。
で、その後私が探している本を探しにブックファーストや別の本屋を見て回ったんですが、悲しいかな収穫なし。

晩飯は、相方連れて実家へ。寿司とってくれてました。
あー、寿司!うまー(^-^)
ちと食いすぎましたが(^-^;
2002年三月十六日(土)
今日は荻窪でキャッチャー用のヘルメット注文してきたです。
んで、相方と晩メシ食べに葛西へ。
ついでに相方行きつけのゲーム屋さんへ行って、どうぶつの森+のカード買ってきました。
・・・ワンボックス60パックを大人買い(爆)
金無いのになにしてんねん私(^-^;
2002年三月十五日(金)
で、意地でもグラタン食いたかったんで、
KFC見限ってセブンイレブンで買ってきてみたり(爆)
うまー(T-T)と食ってからふと横を見ると、ママーのお手軽マカロニグラタンが。
・・・あ、この前京王ストアで在庫整理やってたときに100円(税別)で買ってきたんだっけ(汗)
つまり何の事は無い、
はなから自分で作ればよかったってことか(^-^;

あと、指輪物語読み終わりました〜(^-^)
つかこの話・・・、
主人公フロドじゃなくてサムじゃん!!
第3部「王の帰還」は、サムファンには鼻血モンです(爆)
2002年三月十四日(木)
・・・おはようございます。
ただいま15日の朝4時半です(爆)

今日(14日ね(^-^;)、久しぶりに無性にケンタのグラタンが食いたくなり、
仕事帰りに駅前のKFC寄ってきたですよ。したら
あ゛?グラタン一時販売休止中だとぉ?!Σ( ̄ロ ̄#
なんでやねーん(T-T)
仕方ないのでトリ買ってきましたが、
今日は(14日ね(ーー;)トリ食べたかったわけじゃないんじゃー(TロT)
2002年三月十三日(水)
先月から読んでいる「指輪物語」。
いよいよ最終9巻に突入です。
・・・私のお気に入りの登場人物はホビットのサムなんですが、
・・・みなまで言うとネタばらしになっちゃうので言いませんが
軽やかに落っこちてましたなんじゃそりゃー(^-^;
軽やかに飛び降りるってならわかるんですがねえ(笑)
落っこちるところがいかにもサムっぽい(爆)イカスー(核爆)
2002年三月十二日(火)
いいかげん暖かくなってきたので、コートをしまってフリースを出したですよ。
去年の秋に着て以来出してなかったこのフリースなんですが、
ふと触るとポケットに何やら固いものが。
はて、防虫剤でもいれてたかしらん?と訝しがりながら中を探ると、
出て来たのはブラックブラック<ガム。
・・・四ヶ月ほったかしてたのか・・・(汗)
2002年三月十一日(月)
・・・ほえ〜。なんもない・・・。
2002年三月十日(日)
今日は相方の家へ遊びに行ったですよ。
で、その際、私の地元との物価の差を確認すべく、
相方がよく行くという安くて有名なスーパーに立ち寄りました。
・・・。
・・・・・・。
うわーん、あんなん見せられたら地元で買い物できなくなっちゃうよー(TロT)
やっすいのう。生鮮食料品ほぼ半額じゃん。(ーー;
2002年三月九日(土)
今日も今日とてどうぶつの森+<またかい(^-^;
いやだってオモロいんだもん(笑)
2002年三月八日(金)
・・・頭いたーい(T-T)
無性におでんが食べたくなり、仕事の帰りにセブンイレブンに寄ったです。
私はおでんといえばちくわぶな人なんですが、今日は品切れておりました(ーー;
あふーん(T-T)
2002年三月七日(木)
・・・なーんもないのう・・・書くこと・・・(T-T)
2002年三月六日(水)
今日は、お客さんと打ち合わせのため春日井まで行ってきました。
・・・で、私はそもそも出張ってのが大嫌いだったりします。
理由はいくつかあります。
まず、人見知りが激しいこと。
知らない人と話をしなきゃならないってのがすでに苦痛だったりします。
昔よりはだいぶマシになってきたはいるんですが。
まあこれは相手の方が感じのいい人だったりするとかなり救われるんですが(^-^;
次に、混んでいる中遠出しなきゃならないこと。
とにかく人ごみダメなんです。これもだいぶマシになってきてはいますが、まだまだ。
で、その3。これが私にとっては一番重大な問題なんです。
・・・。
・・・・・・。
なんでネクタイなんかしなきゃなんないの?(ぉ
私ネクタイ大嫌いなんですよー(T-T)
息苦しいことこの上ないし、なんか鬱陶しくないですかあれ?
・・・そりゃわかってますよ?
まがりなりにもお客さんのところへ出向くのにカジュアルなカッコじゃまずいってことくらい。
しかし誰が正装はスーツにネクタイなんて決めたんでしょ?
恨むぞ決めた奴(爆)
一応ネクタイしなくていいタイプのスーツも持ってますが、仕事のときに着ていくようなもんじゃないんですよねえ(ーー;
2002年三月五日(火)
・・・なにもないのがいーんだかわるいんだか・・・(ーー;
2002年三月四日(月)
はー、サラリーメンの平日ってホント面白みが無いわー。
とほり(T-T)
2002年三月三日(日)
今日は寝過ごして相方に迷惑をかけました。
この場を借りて深くお詫び申し上げますです。m(__)m

ひなまつりですが、それが私に影響したのはゲーム中のみ(爆)
あー、どうぶつの森+は面白いでよ〜。
2002年三月二日(土)
今日は、相方と月島へもんじゃ焼き食べに行きました。
私たちが入ったお店はその名も「月島」というもんじゃ焼き屋さん。
フジTV「めざましテレビ」内の一コーナー「トロと旅する」で、
トロが入ったお店・・・だそうです。<見てない奴
私たちは「海の幸」「山の幸」「ポパイ」というトッピングで食べました。うまー(^-^)
で、このお店も、有名な土地にある飲食店の例に漏れず、
有名人の方々のサインがあったりしたです。トロのはなかった・・・
2002年三月一日(金)
いよいよ三月です。・・・とりたててなにがあるってわけじゃないんですが。
今日仕事帰りに会社近くのバス停の前を通りかかると、道端に
おっさんが一人倒れているじゃありませんか!
なんか事件か、はたまた急病か?
と、どきどきしながら近づいていくと、不意にそのおっさんがぽつりとひとこと。
「・・・ようこちゃあ〜〜ん・・・むにゃむにゃ
・・・ただの酔っ払いか!!Σ( ̄ロ ̄#
よく見ればワンカップの瓶が転がってるし・・・
ちょっとでも心配(<ほんとか?)して損したワン。(ーー;