2002年二月の日記。

日記トップへ

2002年二月二十八日(木)
・・・あー、どうせ降るなら
どうぶつの森+の中で降ってくれればいいのに(爆)<雨
またシーラカンス釣りたいよう(^-^;
最近忘れ物大王になりつつある私。
・・・会社に傘忘れてきた・・・(T-T)
2002年二月二十七日(水)
あ゛ー、燃えないごみ出すの忘れた!!
・・・それはさておき。
タヌキデパートグランドオープン!!いやっほーう\(^o^)/
またどうぶつの森+ネタですまんです(^-^;
借金も返済してようやく郵便局に貯金もできるようになりました。
あー、やっぱオモロイわこのゲーム(^-^)
2002年二月二十六日(火)
今日はうちの親父殿の誕生日でヤンス。
・・・ちなみにウチの親父殿は、いまだに自分のことを
26歳だと言い張ってます(爆)息子と同い年ってか!?Σ( ̄ロ ̄;
イヤ冗談なんですけどね(^-^;<ホントは58歳
で、実家に呼ばれて寿司食ってきました。
ついでに武と遊んできたり(^-^)
2002年二月二十五日(月)
さて、また一週間のスタートでごんす。
・・・はああ〜( ̄△ ̄;<すでにやる気無し
さて、どうぶつの森+でもしますか・・・
2002年二月二十四日(日)
どうぶつの森+にて。
攻略本や相方からの情報で、雨が降ると、生きた化石ことシーラカンスがたくさん釣れるというのは知ってたんですが、いざ雨が降って釣りをはじめてみると
もうその釣れることといったら。ひょえー。
おかしーぞこの村(^-^;
2002年二月二十三日(土)
新宿ハンズで電子レンジの上における耐熱ラックを買ってきました。
今まで食器等の収納スペースに困っていたので、かなり重宝してますです。
こーゆーのないと電子レンジの上って無駄な空間になっちゃいますからねえ。
2002年二月二十二日(金)
朝、電車の中で突然「わん、わんわん!」と犬の声が。
誰かが連れれ乗ってるのかな?と思って周りを見てみると、
近くに立っていたオニイサンがおもむろに携帯電話で話し始めたですよ。
・・・着メロだったわけですな・・・。
2002年二月十八日(月)〜二十一日(木)
いやほんと、サラリーマンの生活って味気ないわー(ーー;
家と会社の往復・・・どうぶつの森+・・・以上、終了。
・・・。
・・・・・・。
なんだかなあ。
2002年二月十七日(日)
今日は、相方と三軒茶屋の釣堀に行ってきました。
私は、情けないことながら一時間やって一匹も釣れず(^-^;
相方は二匹釣ったでよ。
一発目鯉が掛ってびっくりしてましたが(^-^)
で、その後お昼ご飯はキャロットタワー地下のイタリア料理屋さん「オリーブの木」で。
私はシーフードドリア、相方はカルボナーラ食べたです。
ここんちは、ソースがさっぱりしていながら味がしっかりついていて、それでいてしつこくなく、とても美味しかったです。
また行きたいですな。
2002年二月十六日(土)
で、朝もはよからどうぶつの森。
合間(笑)に実家に自転車取りに行ったり。
帰ってきてからまたどうぶつの森・・・。

晩飯は葛西のうどん屋さんで食べたです。
2002年二月十五日(金)
・・・二度寝しない方法ってないもんですかね?
会社到着始業の4分前(爆)あっぶなー(^-^;

・・・で、昨日の続き。
帰りに渋谷によって、どうぶつの森+のカードを探したんですが、
ことごとく売り切れでやんの(T-T)しかも入荷未定なんでやねん!
さくらやでは、私が聞く前に、近くにいたサラリーマン風のおにいさんが
「どうぶつの森のカードってでてますよね?」
って店員さんに聞いてました。
大人気なんですなあ(^-^;
カードの専門店も場所知ってたんで行ってみたんですが、こちらはあろうことか
店が無くなってました(核爆)
いくら久しぶりだったとはいえさすがに驚いたっす(汗)
2002年二月十四日(木)
で、今日は、仕事帰りに
ゲームボーイアドバンスと、GBAケーブル、カードeリーダーを買ってきました。
・・・もちろん、どうぶつの森+のためですよー。(爆)
あははー、万券が二枚消えたー(T-T)(笑)
カードは、行ったゲーム屋に置いてなかったんで、明日にでもどこかで買ってきます。
で、GBAを使ってどうぶつの島へ行ってみたり。
あー、なんかトロピカルぅ〜(^-^;
2002年二月十三日(水)
だああ、とまんないよう「どうぶつの森+」(T-T)(笑)
だって・・・だってさあ。
面白いんだモノ(^-^;
公式ホームページでゲーム内でもらえる特別なプレゼントがあるでよ。
2002年二月十二日(火)
・・・ああ、仕事だあ(T-T)(笑)
で、今日もまたまたどうぶつの森+したり(^-^;
やっとたぬきちに借金返し終わりました!\(^o^)/
・・・でもおうちの増築依頼したから、また金とられるんだろうなあ(T-T)(笑)
2002年二月十一日(月)
今日は建国記念日なのでおやすみだす〜(^-^)
で、神保町に行ってきました。
・・・いけませんなあ、活字ジャンキーがあんなとこいっちゃ(汗)
また衝動買いだす(T-T)
・・・五千円札が消えた。ぐはっ!Σ( ̄ロ ̄;
人ごみでくらくらしちゃうし(汗)

で、帰ってきてから「どうぶつの森+」をやったり。
すっかりはまっちまいました(^-^;
2002年二月十日(日)
しまったー!!
SFC持ってたんでGCと接続TV接続するコード買ってこなかったんですが、
繋がんないでやんのSFCの古すぎて(爆)アホですな
で、また渋谷へ行ったんで買ってきたですよ(T-T)とほー
で、日が変わるころからようやく「どうぶつの森+」スタート。
・・・。
・・・・・・。
あ、これやっぱオモロイ(^-^)
2002年二月九日(土)
本日渋谷へお出掛け。
目的は電子レンジの購入。
・・・で、さくらやへ行って、家電コーナーへ行く前にちょっとだけゲームコーナーへ寄ってみたですよ。
誤って(うそ)ゲームキューブとどうぶつの森+購入。
いやだって前から欲しかったんだもんどうぶつの森+(^-^;
今日は時間が無くて出来なかったけど(T-T)
で、その後一応本来の目的である電子レンジも無事購入。
・・・あああ、自制心の無さをどうにかしたいです(T-T)(笑)
2002年二月八日(金)
以前から薦められていた、ファンタジーの原典とも言われる大作、
「指輪物語」
の、文庫版全9巻を買ってきたです。
・・・映画化されたそうで、今もTVでCM流れてました。
とりあえず今読んでる本が読み終わったら読む予定。
映画も見に行くつもりなんで、その前までにはある程度読んでおきたいっすな。

・・・で、今日もキムチを始末するためにお料理デース。
豚肉とにんにくの芽を買ってきて、キムチと一緒に炒めてみたり。
塩コショウはふったものの、なんかキムチの味しかしなさそうだったんで、
醤油をちょっと垂らし。
なんか辛さばかりが際立ちそうだったんで卵を溶いて混ぜてみたっす。
・・・これもなかなか美味いかも。( ̄ー ̄)

でもまだまだキムチは残っている・・・(^-^;
2002年二月七日(木)
あわわ、見つけた見つけた!
いい電子の一巻見つけました!(嬉)
意外なことに、新丸子駅前の書店で見つけたですよ。
・・・渋谷に無かったのに・・・(^-^;
まあそこそこ広い(2Fまである)本屋なんで淡い期待を抱いてはいたんですが、いや行ってみるモンですな(^-^)

で、今日の晩飯は(またかい)昨日作った野菜微塵切り炒めとキムチを具にキムチチャーハン作ってみたり。
そこそこうまくいき、辛かったけど美味しくいただきました(^o^)
・・・唯一心配なのは、キムチの賞味期限が先月いっぱいだったことですが・・・まあ、キムチだからダイジョブでしょ(^-^;
2002年二月六日(水)
・・・ネタないな・・・
とりあえず今日の晩飯は寿司のパックですまして、残っている野菜と買い足した野菜+トリ挽肉で明日以降のための微塵切り炒め?を作っておくことに。
・・・また玉葱余った・・・人参も使い切れなかったし。とほり。
2002年二月五日(火)
ファミ通で連載されている「いい電子」という漫画を薦められまして、ためしに読ませてもらったところかなり面白かったんで、自分でも購入することにしたですよ。
で、今日渋谷へ買いにいったんです。
・・・大きな書店が何件かあるにもかかわらず、一巻が発見できませんでした(T-T)
・・・んで、二巻のみ購入。
そんなに売れてるのかいい電?
いいや。
単に出回ってる数が少ないだけと見た(笑)
くっそー、あんなにオモロイのに、手元に置いとけないって生殺しじゃん(T-T)
2002年二月四日(月)
・・・あー、今日ネタないぞ。
困ったな・・・。
2002年二月三日(日)
・・・ああ、そうだ節分だったんだ・・・。
すっかり忘れてた(爆)
今日は相方の家にお邪魔して、ブラボーミュージックやり倒してました。指いたい・・・(笑)
その後、先日買ったヒッキーのDVDを見たです。
うむ、いい感じだす・・・。
2002年二月二日(土)
本日、チャット等で知り合った友人たちとオフ会・・・というか昼食会をしたですよ。
場所は吉祥寺にある「イル・パッキーノ」
ランチタイムで食べ放題でした。
・・・ああ、食べ放題♪なんてステキな響き(笑)
お値段はメインに選んだ料理一品分のみ。
1200円ちょいで、(この私が)お腹がいっぱいになるくらい食べられました。かなりリーズナブル!!二時間居座ったしね(爆)
行列ができるのも頷けます(笑)・・・またこなくっちゃこの店(^-^
2002年二月一日(金)
・・・朝、突然の腹痛で目を覚ます。
慌ててトイレに駆け込んでしばらくうなってたわけですが、
私は、トイレにこもってたのは精々5〜10分くらいのモンだと思ってたんです。
・・・ようやく沈静化(一時的)してトイレから出てみると、時計は私がトイレに30分もいた事を教えてくれました(汗)
・・・中で気を失ってたのか私???(ーー;

で、夜、会社の組合の旗開き(要は飲み会)がありました。
場所は神奈川県某所の飲み屋
「すっとこどっこい」
すてきすぎ!(笑)誰だこんな店名にしたのは(^-^;
朝の状態からは幾分良くなってましたが、さすがに体調がいまいちだったんでそんなに飲みませんでした。
・・・やっぱり鍋の最後はおじやですなぁ( ̄▽ ̄