2002年一月の日記。

日記トップへ

2002年一月三十一日(木)
今日は仕事帰りに渋谷のハンズによって、バスマットを買ってきました。
ホントはすのこ買ってくるつもりだったんですが、干したりしなきゃいけないみたいで面倒なのでバスマットにしました。
洗えるみたいだし。
で、その後(ついつい)ゲーセンに寄ってみたり。
「みかたうさぎ」というキャラもののぬいぐるみとプーさんのタオルをゲット。
・・・やめようやめようと思っても、ゲーセンの誘惑には勝てんのです・・・。とほり(T-T)
2002年一月三十日(水)
・・・ネタがないときは晩飯の話にかぎる・・・(笑)
今日は親子丼を作ってみました。
そばつゆと鶏肉、玉葱を買ってきて作ったわけですが、
何分初めてなもので、分量がよくわからなかったんです。
まあ何とか形にはなったものの、
・・・ご飯がひったひたになっちまいました。(ーー;
多すぎた!(爆)

しかしこれから何度晩飯ネタに頼ることになりますやら・・・(汗)
2002年一月二十九日(火)
前日入荷だと店員さんに教えてもらったので、渋谷ツタヤへ行って一昨日予約したヒッキーのDVDを回収してきました。・・・まだ見てないんですがね。

で、その後ちょっと野暮用があったのでチャリを飛ばして実家へ。
武(ねこ)なでくりまわしてきました。・・・また太りやがった(^-^;
・・・ついでに、賞味期限が切れそうだったり切れちゃったりした缶およびペットボトル飲料を多数回収。<押し付けられたともいう(笑)
おかげさまで、これで数日飲み物には困りません(笑)
ありがたやありがたや(-人-)
2002年一月二十八日(月)
私が住んでいるところから勤め先までは、普通に行くと片道一時間十五分ほどかかります。で、始業が朝八時のため、少なくとも朝六時三十分くらいにはうちを出ないと困ったことになります。
・・・今朝目が覚めたら六時四十五分でやんのうそーん(T-T)
慌てて駅までダッシュ!
乗り換えもダッシュ!!
バスに乗るのもダアアアッシュ!!!
・・・会社到着始業の五分前。
ただし、汗だく。間に合えばいいってもんじゃないな(ーー;
こんなことしてたらまた風邪ひくぞ私。
・・・気をつけよっと
2002年一月二十七日(日)
渋谷ツタヤで、一月三十日発売の宇多田ヒカルのDVD「traveling」を予約してきました。
で、そのついでにまたゲーセンに寄ってみたり(笑)
・・・念願のホイミン(ホイミスライム)ゲエエット!
あああ、ホイミンサイコー\(T▽T)/
さらに「どこでもいっしょステレオ型スピーカー」もゲット!!
おほほ、今日はツキがあるわん♪
・・・あ、ホイミンはホイミスライムのでっかいぬいぐるみのことです(^−^;
2002年一月二十六日(土)
私は先月の一日から一人暮らしをしているわけですが、今日は友人が陣中見舞いにきたですよ。
で、ケンタッキーのトリ肉で昼食会(そんなたいそうなものではないが)。
実は私、生まれてこの方ケンタッキーのトリ肉食ったことなかったんですな。
鶏肉自体はまあ普通だったんですが、私グラタン好きかも。
元々グラタンとか好きだったというのもあるんですが。
うまー(T-T)<感涙
2002年一月二十五日(金)
今日の晩飯(こればっか)は渋谷で「卵と私」に行ったです。
私が食ったのは「卵とモッツァレラチーズのドリア」。
・・・あああ、上げ膳据え膳ってサイコー!(↑O↑)
また行こうっと。
2002年一月二十四日(木)
会社の流しのところで、妙な石鹸を発見。
明らかに去年の「いただきモノ」と思われ。
ただやっぱり、
とぐろを巻いた蛇の形は、その、やはり別なものを連想してしまうので、石鹸には不向きだと思います。
デフォルメされた蛇だけに余計そう見えたり(爆)

そして今日の晩飯(またこのネタか(爆))はチキンライス。
・・・スーパーで野菜を買うのは、独身男にはきついものが。(汗)
まとめ売りは勘弁して欲しいっす。
そんなに一度に使いきれるかっ!Σ( ̄ロ ̄
玉葱と人参余ったー(T-T)
2002年一月二十三日(水)
朝、どこぞで事故があったらしく、渋滞でバスが遅れてました。
遅れた時間は10分ほどと大したことはないんですが、
なにしろそうなると混むんですよ、バスが。
で、人混みが苦手な私としては朝から凹むわけです。
・・・冬なのに、
汗かくんですよ。混んでると。
2002年一月二十二日(火)
ネタが無いので今日の晩飯の話。
・・・また野菜炒めなんですが、これまたなんのことはない、豆板醤の代わりに醤油と炒りごま絡めただけというシンプルな代物。
・・・味見はするもんですな、薄味すぎた。
昨日豆板醤使った感覚でやったもんで塩コショウ醤油全部足りなかったみたいダス。
野菜の味そのまんまでやんの(爆)
2002年一月二十一日(月)
仕事帰り、買い物する用事があったので渋谷へよってみたです。
で、ついついその気は無いのに(嘘)ゲーセンへ寄ってみたり。
・・・結果、収穫は400円で、どーもくんの座布団と、怪しげなお楽しみ袋がひとつ。中身はプーさんとウッドストックのぬいぐるみと、あとは「HelloKittyトロピカルストラップ」・・・確かにトロピカルっぽい。
でもいらないので誰かもらってください。

帰宅し、今日の晩飯は韓国風野菜炒めを作ってみる。
・・・なんのことはない、豆板醤絡めただけなんですが。
我ながら、野菜にきちんと火を通しながらも歯ごたえを損なわないでうまく作れたと思うです。
が。
豆板醤スプーン2杯は多すぎたみたいだす・・・(辛)
まだ舌ひりひりする(爆)
2002年一月二十日(日)
朝から部屋の片付け。
・・・これはどうも先天的に苦手なようでガス(T-T)
2002年一月十九日(土)
今朝はどうにか持ち直したようなので、長いこと行こうと思って行けないでいた床屋へ行くことに。
いいかげん髪の毛がうっとおしくなっていたので、さっぱりしたのはいいんですが、この時期迂闊に髪の毛切るもんじゃないですな。
しかも風邪治りかけのときに。
・・・寒いよ、すっげーさむい。あたまが。(≡3≡)ぴゅー

で、床屋へ行ったついでに(暖を取るつもりで)実家へ立ち寄ってみたり。
実家にて、私が風邪を引いたと聞いた、骨折からのリハビリ中のじい様がこんな一言。

「・・・自分の病気は大事にしなさいよ。」

なにを言わんとしているかわかるだけに、妙に可笑しかった。(^^;
・・・念のため、ウチのじい様頭ははっきりしてます。

んで、ウチ帰ってから部屋の片付けとかいろいろしてたらもう日が変わる直前。
晩飯にチンジャオロウスーに挑戦。
・・・やっぱし下拵えはキチンとやらないといかんですなあ(汗)
でもそこそこ食えるものが出来るあたりが○○の素のすごいところだ(笑)
2002年一月十八日(金)
(昨日からの続き)・・・で、朝どうにも動けず今日は会社を休むことに。
夕方過ぎてだいぶよくなってはきたものの、気を抜くとぶり返すので気をつけますです。
2002年一月十七日(木)
どうも朝から体調が思わしくなかったので、昼休みに体温を測ってみる。
37.3度。・・・微熱ですな。
昨日雨に濡れたのがいけなかったのかしらん?
お腹もものすごい勢いで下っていたため昼飯も食べられず、定時までなんとか頑張ったもののウチへ帰ったとたんにばったり。
・・・で、翌朝まで昏睡(爆)してました・・・。
2002年一月十六日(水)
残業が終わって帰ろうとしたら、ほんの少しだが雨が降っていた。
たいした雨ではなかったので傘をささなくてもいいかな、と思ったものの、やはり少々気になるので、先日買ったばかりの折り畳み傘を使うことにした。
・・・・・・
・・・・・・
小さっ!!(TロT)
いや、そもそも私がデカすぎるのがいけないのかもしれないし、折り畳み傘が小さいことくらい念頭においておかなきゃいけなかったのかもしれないが、それにしたって・・・(爆)
しかも買うとき広げてみなかったことにも問題がある。<あほですな。
・・・駅に着くころにはなぜかコートの左半分がしっとり(滴)
ホント小雨でよかった・・・。
2002年一月十五日(火)
そんなわけで、先日ようやくネットに復活しました。
ためしに日記でも書いてみようと思い立ってここを作ってみたわけですが、よく考えたら毎日ほぼ同じ事を繰り返す生活の一介のサラリーマンが日記に書くことが何かあるんですかね?・・・あるといいなあ(苦笑)