2010/2/9
これまでの更新情報はこちら



 
 

 →2010年より、楽市楽座は生まれ変わります。
 『金魚姫と蛇ダンディー2009ファイナル』アンケート紹介頁をアップ。舞台写真もあります。

「野外劇団 楽市楽座」は、2010年春から、野外劇で全国を巡回(2010年4月〜12月)し、全国津々浦々を旅しながら、野外劇の魅力を伝えます。


新映像2を追加!:旅に期待すること・佐野キリコ



新映像1を追加
:座長長山現が語る野外劇の魅力

 



映像は、『金魚姫と蛇ダンディー2009ファイナル』を編集し、
野外劇団 楽市楽座のコンセプトをまとめたものです。
(映像は約6分。音がでますのでご覧になる際にはご注意ください。 )


能や神楽、マダン劇やギリシャ劇も、全て野外で演じられてきました。
野外では、世界は劇に取り込まれてその一部になります。同時に、劇も世界の一部になります。この世界と、劇と、観客が交わって一つとなる瞬間があります。
「野外劇団 楽市楽座」は、野外劇を生活とし、全国各地の自然や歴史、風土、人々と出会い、芸能としての野外劇の原点に迫ります。


野外劇団楽市楽座 事務所連絡先
〒532-0012 大阪市淀川区木川東2-8-26 
E-mail rakuichisesakubu@yahoo.co.jp



 その他 公演一覧