かむ・咬む・ウエルカム(よくかむ?)矯正歯科 小児歯科 歯牙移植 口腔外科
<(ヘダー) -->

hasu



  • 更新履歴
    • 2006年5月1日、
    • 2010年12月26日、
      ウェブマスターも年をとったもので、
      脳の記憶システムがちょうどらっきょうの皮にたとえてみると。
      皮の外側に新しい記憶が在るとすれば、それはすぐに剥けてしまい。
      古い昔の記憶が中から出てくるのだ。 それは昔々学生時代に読んだビクトル.ユーゴの「レ.ミゼラブル」の中の在るシーンだった。
      ファンティーヌは娘コゼットの為にお金が必要となり。
      香具師の歯医者に前歯二本をナポレオン金貨2枚で売るシーンなのだが。
      この歯医者はこの歯をどのように使ったのだろうか?
      そのまま他人に植えたのならば歯牙移植だったのか?
      当時根管治療とかはしたのだろうか? などと思いつつ、 最近のことを忘れないように「歯牙移植写真集」をこちらに置いて置きました。
      新発見 (2014/04/01)
      歯根完成歯自家移植に於ける歯内療法のなぞ

since 1996.06.27